積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41
 

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

谷町四丁目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%B...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】

1701: 匿名さん 
[2019-02-23 22:52:47]
リセールが期待できそうな物件ですかね?
1702: 匿名さん 
[2019-02-24 07:41:02]
1693でのディーグランセ25階の6480万は希望的価格という指摘は、貼られている価格推移表の同じ85.16平米の間取りの2014年11月と2015年1月の事例が参考になりますね。2014年8月には総通本社跡を取得した積水ハウスがグランドメゾンを建てるらしいというネガニュースもあり、お見合いリスクがほぼ確定している中での9割前後での成約は立派なのではないでしょうか。分譲価格は14階と20階の差で80万弱の刻みなので、単純にその刻みを当てはめると今売り出し中の25階は6300万弱の分譲でもおかしくない。2015年以降新築価格の93%~103%のレンジでの取引実績があることを踏まえると、多少は指値のゆとりも残しての6480万の値段設定なのかな?現在居住中の情報だからそんなに売り急いでいないかもしれないですし。
1703: 匿名さん 
[2019-02-24 10:33:32]
>>1701 匿名さん
グランドメゾンシリーズがリセール良い?
ではなぜリセール期待できるならなぜ売れ残っている?
もし利益が出るなら投資の買いが入るはずでしょ。
考えればわかること。
1704: 匿名さん 
[2019-02-24 10:40:50]
↑ちょっと苦しい反論だな。
1705: 匿名さん 
[2019-02-24 10:53:00]
1703さんの理論だと今でも1戸余ってる北浜ミッドまで売れ残ってるリセール悪い物件になっちゃいますねえ。あそこはかなり投資入ってますよね。
投資の買いはここでも業者の新築未入居の販売プロモーションが話題になっているから実際あるし、相対的に割安な部屋が買われるものだから今の2部屋みたいに高層階プレミアムが乗っている実需向きの間取りは値引きが無いと業者は買わない。
1706: 匿名さん 
[2019-02-24 11:36:13]
現在残ってる2戸は第五期分譲で出たQタイプとSタイプです。(結局倍率1倍以下だったので、後にフロア変更契約となったと推測)まあ一番間取りが多かったIタイプでも同じ間取りで30Fと2Fでは2000万の差があるわけで、高層階はリセールバリューが悪いのは、どのマンションでも言える話です。8660万のQタイプ36Fと同タイプの最上階にあたり、8300万26FのSタイプは早々とm2プランにしちゃったのがネックになってるのかと思います。
D’グランセ上町台ハイレジデンスもこれからという時にタワーのグランドメゾンという事で、今更買おうという気にはなりませんが、向かいがイズミヤで嫌な西日が当たらなくなったという考えに立てば買う人もいるかな?大和ハウス工業と積水ハウスを比べても比べようがないです。D’グランセは入居者専用の出入口からしか入ったことないですがホテルのフロントみたいなグランドメゾンの玄関には負けを認めざるを得ないでしょうねえ。もちろん大阪城が見えるラウンジもないですし。
1707: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-24 12:55:27]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1708: マンション掲示板さん 
[2019-02-24 13:31:19]
リセールなら駅徒歩5分は最低限
ここは実需向けだと思うけど、何が悪い?
1709: 匿名さん 
[2019-02-24 15:23:38]
新築の価格が値上がりすぎで、中古物件取引が活発になってきたそうですが、中古は手数料を結構払うのが馬鹿らしいのと価格も交渉しないといけないのが嫌いです。お手頃なものを買うとしても内装するとなったら結構リハウス代金も高いです。まず畳の部屋はフローリングに変え食洗器をつきのキッチンに変えて、人感センサー付きのLEDに変えて、お風呂を入れ替える。そうした面倒なことを考えていたら、結局新築と大差がないくらい費用が掛かってしまうように思います。また、修繕積立金が大規模修繕後なら値上がってます。新築マンションのここクラスなら月額20万以上の賃料でしょうから、賃貸でお金を掛け捨てするというのももったいなくてできません。
1710: 匿名さん 
[2019-02-24 16:21:14]
>>1709 匿名さん

そのくらいのリフォームなら500万くらいじゃない?
1711: 匿名さん 
[2019-02-24 18:27:59]
>>1680 匿名さん
ここは外出先から床暖房入れたりお風呂沸かしたり出来ますから、帰る前から遠隔で床暖房入れて出来るだけ電気ストーブ類は使わないようにしたいですね。どうせエネファームは24時間定格運転だから常にお湯は作られててるので、そんなに光熱費インパクト無いはずなんですよね。
1712: 匿名さん 
[2019-02-24 21:24:01]
SUUMOとかの価格と違うのはどうして起こる現象なのでしょうか?謎
SUUMOとかの価格と違うのはどうして起...
1713: 匿名さん 
[2019-02-25 00:02:13]
駅から歩くとわりと遠く感じる。やっぱ車はあった方がいいな。
1714: 匿名さん 
[2019-02-25 07:10:09]
駅前は駐車場が少ないんだけど、目の前にイズミヤがあるのはホントに大きい。カーシェアやちょっとした駐車がとても便利。
駅前は駐車場が少ないんだけど、目の前にイ...
1715: マンション検討中さん 
[2019-02-25 08:23:42]
イズミヤ駐車場あるんですね
1716: 匿名さん 
[2019-02-25 08:26:33]
>>1715 マンション検討中さん
イズミヤかドンキで1,000円以上買い物すると2時間無料のタイムズ駐車場です。
1717: 匿名さん 
[2019-02-25 18:56:21]
イートインもあるし、イズミヤいいですね。
子持ちの親としては銅座公演の柵をもう少し高くして欲しい。軽いボール遊びでも外に出ちゃいそうで。
1718: 匿名さん 
[2019-02-25 19:02:08]
>>1717 匿名さん

大阪市の公園は原則ボール遊び禁止じゃないのか?
1719: 匿名さん 
[2019-02-25 19:21:18]
あまり実態は書かないでおきますが行政の原則と運用実態は違うこともありますね。
1720: 匿名さん 
[2019-02-25 20:11:49]
>>1719 匿名さん

なにわの発想やなぁ。さすが大阪。
1721: 匿名さん 
[2019-02-25 21:00:14]
D’グランセ側の出口から龍造寺町を通って隆祥館書店の横の路地を抜けていけば谷六の7番出口まで5分で行ける。駐車場は知り合いに頼んでウェリス難波宮上町の18000円かプリフォール谷町まで歩いて14000円で借りる。ここまで考えてても8500万のローンが組めない(涙
1722: 匿名さん 
[2019-02-25 21:02:07]
>>1721 匿名さん

全額ローン組むみたいな文面になってますよ。
1723: 通りがかりさん 
[2019-02-25 21:08:28]
このまま中央区に何の規制もなく新築マンションつくっていったら、とりわけ大阪市立東中学校校区にマンションが集中してできるので、堀江中の様に東中学校も移動か分校として現中央高校(元東中学校跡地)に戻ることが考えられます。船場中学校と東中学校が合併して、また分裂というのは時代の流れを感じますねえ。 https://www.seito-jp.com/guidebook/school/o-o-chuo-lss.html
1724: 匿名さん 
[2019-02-25 23:03:25]
駅近とイズミヤ・ドンキ向かいのどっちを選ぶか。自転車通勤の私はスーパー前を迷わず選びます。
1725: 評判気になるさん 
[2019-02-25 23:06:08]
割高というのがこのブログの見解ですが、皆さまはどう思われますか?https://mansion-value.com/grandemaison-uemachidai/
1726: 匿名さん 
[2019-02-25 23:44:06]
>>1724 匿名さん
資産価値気にしないならそれでOK
1727: 匿名さん 
[2019-02-25 23:57:53]
駅前は騒音、粉塵、外国人観光客、歩きタバコ、などなどいくら価値が下がらないとしても住みたくはないです。
1728: マンション検討中さん 
[2019-02-26 06:15:37]
比較的安いと言われてたのに‥まさかの結果
これでいくと高いと言われてる北浜系が
お得になるのかな
1729: eマンションさん 
[2019-02-26 06:47:53]
何がまさかかよく分からないが、北浜は小さな子供がいる家族で住む場所かなあと思う。結局大阪城に遊びに行くことになるんじゃないの。
1730: 匿名さん 
[2019-02-26 07:25:48]
>>1729 eマンションさん

中之島公園芝生広場。
1731: 匿名さん 
[2019-02-26 10:44:02]
低層階は割安、中高層階は割高、は前々から言われてましたよね。
1732: 匿名さん 
[2019-02-26 12:46:53]
数年前にも割高割高といって結果好機を逃してる人は大勢いましたね。
1733: 匿名さん 
[2019-02-26 12:57:12]
ここでいう低層階はどこまでですか。18階までのことですか。
1734: マンション掲示板さん 
[2019-02-26 13:00:01]
>>1725 評判気になるさん

こういう評価の仕方ってピンとこないんだよな。原価厨みたいで。デベがうまくファイナンスして売ったことを割高どうこうなんて言っても仕方ないと思うんだけど。買い手目線では、リセールなんて買い手がいくらなら買ってくれるかかだけの話だけで。違う?
1735: 匿名さん 
[2019-02-26 13:48:26]
>>1734 マンション掲示板さん

結局、相場以上の価格で分譲販売しても、中古は相場の金額に落ち着くことが多いので。まあ例外もあるので、目安ですね。
1736: 匿名さん 
[2019-02-26 14:29:11]
>>1732 匿名さん
数年前と今では状況が全く違いますよ。流れ読めてますか?
1737: 匿名さん 
[2019-02-26 14:32:07]
>>1727 匿名さん
あなたがお金持ちなら全く問題ないよ
その代わりリセールは諦めようね
1738: 匿名さん 
[2019-02-26 16:04:49]
>>1734 マンション掲示板さん
自分が中古買う時を想像してください。
割高と言われているものは分譲時価格よりもかなり安くないと買いたくないですよね。
そういった意味ではこれらのサイトに割高と書かれている物件はリセール時は不利になる可能性が高いと思います。
1739: マンション掲示板さん 
[2019-02-26 17:42:31]
エレベーターも19階以上の方が広い。億ションは完売してる。買い手はリセールしか考えてる人ばかりではない。値段にとことん拘るなら新築タワマン高層階はなかなか買えません。住むだけなら、中古のシャルマンコーポ内装して満足しとけばいいんじゃない。
1740: 匿名さん 
[2019-02-26 17:56:17]
>>1739 マンション掲示板さん

わざわざシャルマンコーポを例に出さなくてもいいのに。なんかいやな感じ。
1741: マンション検討中さん 
[2019-02-26 18:22:11]
この辺のマンションみたら、坪150-200ばかりで、5年ぐらいまえにプラウドディーグランセやウェリスで200全般になり、いきなり300が登場した感じなんですかね。地元民からしたらびっくりでしょうか。

この後は供給が減って、もっと高くなるか、立地悪くなってこことトントンしか出ないと思うので、まあこれがラストチャンスでしょうね。

坪350近くなると阪神間もそうですが、実需はついていけなくなる印象です。ファミリーならグロス一億みえてきますから。
1742: 掲示板ユーザーさん 
[2019-02-26 18:44:46]
供給という点で言うと、今年に入ってこちらは5戸売れたけど、レジデンスタワーが先着順全然売れてないし、プレサンスロジェ上町台からボーゲン跡地と新築マンションの供給は過多と言っても過言ではないので、何がラストチャンスかよく分からない。このマンション完売されると掲示板が盛り上がらないので数戸残ってくれてる方が楽しめる。シャルマンコーポはこの辺の大規模マンションのはしりだからまあ分かりやすいが個別物件名を出すのは品に欠ける。
1743: 通りがかりさん 
[2019-02-26 19:12:34]
>>1739 マンション掲示板さん

億ション購入されてる方は永住目的が多いと予想されますか?
もしくは値下がりしても気にしない方々でしょうか?
1744: マンション検討中さん 
[2019-02-26 19:28:30]
>>1742 掲示板ユーザーさん

まともな立地の新築を手にいれるラストチャンス。今後はクソ立地か、クソ仕様か、好立地の中古しかない。この辺の中古は数がなかなか出ず、ほしい時に買うしかないから割高になりやすい。ここは一番物件だからなおさら後から買うのは難しい。

供給の多寡はキミが決めるのではなく需給。この辺りはながらく大規模がなかったからまだ需要はあるよ。
1745: 匿名さん 
[2019-02-26 19:42:46]
>>1744 マンション検討中さん

つまり新築の今は高いが、供給過多になる数年後の中古価格は安くなるということですか?
1746: マンション検討中さん 
[2019-02-26 19:57:25]
>>1745 匿名さん

供給過多?違うって書いてるんだけど。

まだ需要の絶対数が多く、供給の絶対数は絞られかつ値上がりするから、ここを含むこれまでの中古は値下がりしないよ。

ここが割高と思うなら中古買えばいいよ。ほら。
供給過多?違うって書いてるんだけど。まだ...
1747: 匿名さん 
[2019-02-26 20:15:15]
>>1746 マンション検討中さん

数年後、このあたりに何本タワマン建ってるか知ってますか?
1748: マンション検討中さん 
[2019-02-26 20:18:41]
>>1747 匿名さん

知ってるけど、何か?

逆に質問だけど、いくらで、何戸出てくると理解してる?
1749: 匿名さん 
[2019-02-26 20:22:08]
何本なんだろ。6本?
そんなに多くないか。
1750: 匿名さん 
[2019-02-26 21:56:41]
色々心配されますけど
では実際ここよりまともな物件いまあるんですか?
あったら例をあげて下さい。
中古は全滅、新築もこれより安くて安心して住める安定感のある物件はないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる