積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41
 

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

谷町四丁目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%B...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】

1601: 匿名さん 
[2019-02-19 01:47:03]
>>1592 競馬の予想みたいなことしても意味ないと思うよ。だって遂に3605と2607の残り2戸になりました。この感じだと完売するんじゃねえの。あと、同じ部屋タイプなら契約変更できるみたいな感じですねえ。2607はSm2タイプだから上層階から降りて来ないのかなぁなんて思ってます。
>>1592 競馬の予想みた...
1602: マンション検討中さん 
[2019-02-19 08:56:48]
団地ブーム→タワマンブーム 30年前を思い出す…。
1603: 匿名さん 
[2019-02-19 08:58:54]
間違いなく完売します。
早い者勝ちでしょうね。
1604: 匿名さん 
[2019-02-19 09:04:25]
>>1602 マンション検討中さん

団地ブームは50年前では?
1605: 匿名さん 
[2019-02-19 09:07:33]
団地は空いてる場所にタワーは希少な場所にコンセプトがまるで違います。
つまり前者は救済措置で後者は富裕層向けです。
ただそろそろ規制をかけてもいいかもしれませんね。
1606: 買い替え検討中さん 
[2019-02-19 09:12:43]
>>1600

中古では、なかなか納得いく出物はないでしょう。
新築だと戸数もあるし、よりどりみどりですよ。
1607: 販売関係者さん 
[2019-02-19 16:22:49]
団地は20年前ぐらいにはまだ売買できたが今は解体・建替えが進んでいる。
タワマンの場合はどうなんだろうね。未来は読めないね。建替えはすごい事業になりそうだが、今から考えている人はまず居ないだろうね。
1608: 匿名さん 
[2019-02-19 17:07:36]
>>1605 匿名さん

ここって希少かな?あたりに普通にマンションあるし。
むしろタワマンにすることで無理やり価値を上乗せしているような。
駅直結とかなら希少だなと思う。
1609: 匿名さん 
[2019-02-19 17:13:14]
別に悪くもないけど希少でもないでしょう。
1610: 匿名さん 
[2019-02-19 17:38:24]
>>1607 販売関係者さん

確かにタワマンの将来ってどうなるんでしょうね。築20年の中古タワマンには富裕層は住まないだろうしね。これだけ乱立されると***のタワマンは将来大変そう。
1611: 匿名さん 
[2019-02-19 17:49:44]
>>1606 買い替え検討中さん

ここみたいに残り僅かだと中古待ちの方がいいかもしれない。
1612: マンション検討中さん 
[2019-02-19 18:16:49]
そう思って中古待ってるんですがなかなか良い物件がない。レジデンスタワーの値下げに賭けたいが、掲示板見てたらザ・タワーの契約者だろうと決め付けられて怖い。
そう思って中古待ってるんですがなかなか良...
1613: 匿名さん 
[2019-02-19 18:20:09]
>>1612 マンション検討中さん

分譲車庫付きは惹かれるね。
1614: 匿名さん 
[2019-02-19 19:58:14]
>>1613 匿名さん
しかし建物状況調査の同意無しというのが地雷臭する。修繕積立も本当にこの額で大丈夫なのかな?
1615: 匿名さん 
[2019-02-19 20:33:40]
8980万円でネットで公開されている時点で、「当て物」やん(笑)
1616: 匿名さん 
[2019-02-19 20:46:09]
>>1615 匿名さん

当てブツの使い方間違ってないか?
1617: 匿名さん 
[2019-02-19 21:20:06]
>>1608 匿名さん
まずレジデンスタワーや積水が買った上町1丁目の寺山公園横の土地も元団地というところがスルーされてる。
1618: 匿名さん 
[2019-02-19 21:23:05]
不動産仲介では、比較物件も多いに越したことはない。
にしても築10年以上で9000万とか…。水廻りも相当傷んでいるのに強気ですね。
1619: マンション検討中さん 
[2019-02-19 22:21:25]
この修繕費釣りでしょ
1620: 匿名さん 
[2019-02-19 23:05:14]
当て物や釣りではなくアップルタワーは実際にこの金額です。15年目の大規模修繕が入るのでその後に値上げというように聞いています。
当て物や釣りではなくアップルタワーは実際...
1621: マンション掲示板さん 
[2019-02-20 01:13:47]
>>1577 マンション検討中さん
タワーの弱点だね、板状は殆ど戸境壁鉄筋コンクリートの壁だから。
1622: 匿名さん 
[2019-02-20 03:55:17]
確かにネットでタワーの売り上げ激減とか、負の遺産となる可能性大とか見ますが、人生の中でタワーに住みたい夢を叶えたいというのは、それぞれの勝手で、タワーにも色々弱点はあると思うんですが、ほっといてくれと言いたいですね。私は現在のタワー、気に入ってますからこの棲家でいけるところまでと思っています。下が幼稚園から大学生になるまでタワーでしたが、なにも困りませんでしたよ。子供らの友達もよく遊びに来てましたが自尊感情が芽生えて、よい情操教育にもなったと満足しています。
1623: 通りがかりさん 
[2019-02-20 04:12:58]
>>1622 匿名さん
そのとうりですよね。
どうして大勢の人達が他人が購入した財産にネガティブなレス入れるのか?
要するに欲しいが買えなく匿名でなので けなして ストレス発散する ゆとり世代のサラリーマンか***定年間近組。
そんな奴らに負けずこちらもストレス溜まらない程度で反論攻撃しましょう。
私の同じようなマンション購入しました。

1624: マンション検討中さん 
[2019-02-20 08:51:26]
タワーはほんとは嫌だけど
都心で立地のいいとこはタワーしかないんだよ
郊外ニュータウンの二の舞になるとは思えない
1625: 匿名さん 
[2019-02-20 08:55:00]
都心回帰の流れで解を出そうと思ったら高度利用(超高層化)は宿命。
狭い範囲にコンパクトにまとまった方が社会インフラのコスト的にも合理的。
人口縮小時代にはインフラのコストに見合うコンパクトシティが過疎地を支える構造になります。
1626: 匿名さん 
[2019-02-20 09:12:19]
>>1624 マンション検討中さん

タワーなら高額でも売れるからね。売れる以上は猫も杓子もタワー状態にあるのは仕方ないとは思う。
ただ老朽化した後が心配。ニュータウンでも建て替えで世代交代が成功しているエリアがあるように、いつかは建て替えが必要。まあ次の次の世代の問題だけども。年金のように負の遺産を押し付けてるなぁと思う。
1627: 匿名さん 
[2019-02-20 12:25:05]
>>1626 匿名さん
他方でタワマンを許容せずにあぶれた人数を郊外に追い出すことがこの人口減少局面かつ共働きが多数派になり職住近接が求められる時代にいいのかというと、インフラコストの観点からも、通勤時間的にも外部不経済を生じせしめる事態だと思いますね。
建てちゃった以上オーナー意識を持って管理をしっかりしていくのが重要なのでは無いでしょうか。
1628: 匿名さん 
[2019-02-20 12:55:07]
>>1627 匿名さん

郊外(市外)から都心部に移転する人ももちろんおりますが、大阪市の場合は市内の不人気エリアから都心部への移転が多いです。だから都心部の人口増加の割にはトータル人口はそれほど増えていない。コスト的にそれはいかがなものかと思います。富めるエリアが貧しいエリアをカバーするのは効率悪いですよね。
1629: 購入経験者さん 
[2019-02-20 16:34:51]
用途は住むことだから、それに供する物件であれば良い。
資産価値は10年、20年したら経年劣化するから価値が落ちるのは当たり前。インフレがこのまま進めばどうかわからん。けど、20年後はさすがにもう需要は乏しいでしょう。
土地と違い、箱物だから中古も賃貸も出る。もはやどの物件も一緒だから議論しても意味が無い。
1630: 匿名さん 
[2019-02-20 18:01:37]
>>1629さん だから経年劣化してもアップルタワーのように新築分譲時の価格では買えない値上がりした中古タワー物件も出てるわけで、どの物件も同じではない。また、ここのマンションを既に購入した242人が馬鹿な選択をしたとは思いません。この上町台地の戦後の焼け残りの一軒家に半世紀以上住んでますが、地震での揺れは少ないと感じています。そして、同じ中央区でも旧東区民の方が旧南区の住民よりも上品であると自負しています。取引のある海外(バンコク・ハワイ・香港)では日本以上のインフレでこの10年で2倍の物価上昇という感覚です。
1631: 匿名さん 
[2019-02-20 18:05:11]
結局みんな今さえ良ければ後のことは知らんってスタンスだよ。一度きりの人生今を享受しないとね。
団塊世代の逃げ切りと同じ。
1632: 匿名さん 
[2019-02-20 23:09:30]
アップルタワーは、定期的に中古が出ていますね。当てブツ感も否めません。
一人でも買い手がみつかれば良いわけですが、価格交渉は避けられないでしょうね。
1633: 匿名さん 
[2019-02-21 00:01:50]
姉妹物件であるレジデンスタワーにはエネファームはついてないという認識で良いでしょうか?
Qタイプの方が8660万円で36Fということは隣のディーグランセは28F建てだから眼下になり、お見合いとならないのですよねえ。また、億ションが32戸あるのはすべて売れてて1億しない物件に残があるという事は理由として何が考えられますか。この辺は営業の方に聞いても的を得た回答を得られませんでした。8300万の方もm2プランも居間を広く使えていいですよという返事だったのですが、しっかりお部屋は3室欲しいのであまり話がかみ合いませんでした。明日から長期出張でギャラリーにしばらく行けません。ご存知の範囲で結構ですのでご教授ください。
姉妹物件であるレジデンスタワーにはエネフ...
1634: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-21 02:01:50]
いずれにしても完成前に完売しますよ。おめでとうございます。
1635: 匿名 
[2019-02-21 04:18:32]
>>1630 匿名さん

要はバブルということでしょう。
1636: 匿名さん 
[2019-02-21 06:38:52]
インフレとバブルの違いが分からんようになってきた。https://toyokeizai.net/articles/-/266214
1637: マンション検討中さん 
[2019-02-21 08:08:54]
気が付いたらバブル、気が付かないときはインフレ。
1638: 通りがかりさん 
[2019-02-21 11:44:38]
>>1633 匿名さん
レジデンスもエネファームある様ですが。
1639: 匿名さん 
[2019-02-21 12:16:29]
Qタイプはそもそも南向きなのでお見合いにはならないですよね。あと、残り3戸というのであれば、売れない理由を考えても仕方がないと思います。欲しいと思えば買えばいいと思います。価格が安い高いあると思いますが、まずこのあたりで考えるなら今後新築価格が大きく下がることはないです。万博・IRに向けて今後、大阪市内(特に梅田周辺と中央線沿線)は海外のホテルやオフィスビル含め建設ラッシュが続きます。消費税も上がります。そうなると建築コストが上がるので物理的に同等の新築マンションの価格は上がるでしょう。
1640: 匿名 
[2019-02-21 14:00:35]
何か予期せぬ災難がないかぎり、大阪の中心部のマンション価格が
下がるとは考えにくいですね。 これから、さらに海外からの観光客
増大で、ホテル業者と用地の獲得争いが激化すると思います。
1641: 匿名さん 
[2019-02-21 14:13:27]
みなさん!駅に置いてある無料雑誌スーモのザ・タワーの完成予想図、隣のタワーマンションが消されてます!これは業法的にいいの???
1642: マンション検討中さん 
[2019-02-21 15:41:24]
最初から公然の秘密
1643: 通りがかりさん 
[2019-02-21 15:44:11]
隠さなきゃ!
1644: マンション検討中さん 
[2019-02-21 17:05:10]
桜の木で28階建てのDグランセ見えないからセーフです。タワーが東側塞いでるからの価格設定となってる。Sタイプの28階から上の値幅は80万単位ではないから関係あるはずです。私はレジデンスタワーに太陽光発電に桜色がないのが気になる。エネファームはどっちも付いてるんですね。
桜の木で28階建てのDグランセ見えないか...
1645: 匿名さん 
[2019-02-21 17:15:30]
>>1644 マンション検討中さん

セーフ?
1646: 匿名さん 
[2019-02-21 17:36:38]
大阪メトロが長堀鶴見緑地線増発、中央線は森ノ宮行き最終電車を遅くするそうです。本当は中央線もラッシュ時増発があるともっとありがたいですが、まあいい話ですね。
https://news.mynavi.jp/article/20190221-775194/
1647: マンション検討中さん 
[2019-02-21 19:41:23]
>>1644 マンション検討中さん

太陽光発電によってどれぐらい電気代が安くなるのでしょうか?
1648: 匿名さん 
[2019-02-21 20:02:26]
太陽光発電は共用部の照明などに充てられるはずだから居住者の電力が浮くわけじゃない。共用部の維持費としての管理費に影響するはずだが電気代の節約分を精査するには情報不足です。
エネファームで各戸の電気代がどれほど浮くかは既にエネファーム導入マンションの事例はあるのでネットで検索すればブロガーの記事など参考資料を見つけることが出来ます。
1649: マンション検討中さん 
[2019-02-21 21:22:49]
>>1648 匿名さん

災害時の停電があった場合等も役立ちますか?
管理費は太陽光発電分少しは安くなってるかが疑問ですね。
1650: 匿名さん 
[2019-02-21 21:39:21]
【世界初!分譲マンションにセット導入】
積水ハウスさまと大阪ガスは、共同で家庭用燃料電池エネファーム type Sとスマートエネルギーハウス蓄電システムを採用した次世代のエネルギーシステムを、大阪市内で開発している40階建て超高層分譲マンション「グランドメゾン上町台 ザ・タワー」に導入します! 244戸全てにエネファームを設置し、うち一部住戸にはエネファームと蓄電池のセットを世界で初めて装備☆
っていうのしかヒットしてこないので、具体的なブロガーのURLください。
それから営業の人がタイプSメニュープラン2の物件でもサービスバルコニーから大阪城は見れますよと言ってたと思うのですが、これは信じれる情報でしょうか?
【世界初!分譲マンションにセット導入】 ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる