オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54
 

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3

911: 住民 
[2015-06-17 09:12:02]
建設中の阿波座ライズタワーズ フラッグ46のスレで
ここのAirbnbの書き込みを読んで対策しないとと書いてます。
912: 住民 
[2015-06-17 09:24:56]
↑住民版です
913: マンション住民さん 
[2015-06-17 09:31:29]
>>907
何を言ってるんですか?
ヤバイって何がですか?
あなたの方がヤバいんじゃないの?
914: 入居済みさん 
[2015-06-17 09:53:34]
No.909さん

-------------
Airbnbや部屋の運営業者からみれば
複数の部屋の一つでしかないのに
こんな掲示板見てると思う理由は何なの?

↑上記の件ですが、複数の住居の一つでも利益試算しなければ経営はできません。
お金余ってて商売に興味の無い人間が法規制くぐってまでAirbnbで商売しようとはしません。
業者であれば儲け対しては敏感であたりまえです。初期投資したなら回収する必要があります。
また購入したものの、住めなくなってAirbnbを始めたなら個人も気になるでしょう。

見てるか見てないかの真意を確かめることはできません。
「リスクを冒してでも金儲けしたい」と思う人間の心理を考えてみてはいかがでしょうか。

正直、自分ももし諸事情ができて住めなくなった場合、Airbnbが賃貸よりも利率がいいのであれば、規約や法的に問題なければ検討します。

しかしながらここでは規約違反です。
915: 匿名さん 
[2015-06-17 10:31:07]
Airbnb以外のこの手のサイトってないんですか?
外国人向け、日本人向けとか色々あるでしょうけど

たまたま住民の誰かが見つけてここに書き込んで発覚したのが2部屋だけど他の部屋もやってそうじゃない?

それに紹介写真の中にマンションの外観とか窓から見た景色が写り混んでたから解っただけでその辺を載せなければ解らないと思うけど

逆に言うと今もその写真を使い続けてる2部屋の業者はここの住民にばれたのに気付いてないんじゃない?
916: 入居済みさん 
[2015-06-17 10:53:11]
気が付いてなければそれはそれでいいんじゃないですか?
その方がいいし。
917: 匿名さん 
[2015-06-17 11:22:04]
>>916
そうだよ、知らぬが仏だよ
ここの住民は神経質過ぎるんだよ

そもそも874世帯で3,000人の住民がいるとしたら
その中には前科持ちとかもいるだろうし
918: 匿名さん 
[2015-06-17 11:27:14]
オリックス激場が近くにあるって利用者が敷地内に屯してるとか
悪い面ばかり目立つけど近いっていいよね

週末にスターダストレビューのライブ行くけどみんな還暦前とは思えない若々しさだし
919: 住民 
[2015-06-17 11:32:21]
>>917

弁護士、公務員、医者だってね
920: 契約済みさん 
[2015-06-17 11:33:14]
917さん
困惑させたい匿名さんご苦労様。
916さんは「その方がいいし」は、
法的手段取るには証拠押さえに丁度良いしの意味なんで。
あしからず。
921: 契約済みさん 
[2015-06-17 11:37:36]
918さん
スタレビ懐かしいな。木蓮の花好きだわ。
永ちゃん行きたかったんだけど。
923: 入居済みさん 
[2015-06-17 11:43:27]
>>915
Airbnb内に他に当マンションが掲載されていないか確認しました。
今のところ見つかりませんでしたが、引き継ぎ定期的な確認を行います。

また、Airbnb以外の同様サイトを5件程確認しましたが、今のところ見つかりませんでした。
924: 契約済みさん 
[2015-06-17 11:52:04]
923さん
情報閲覧、お疲れ様です。自治協力、誠に有難う御座います。
925: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:05:02]
>>923
他のサイトってどんなとこがありますか?
リンク貼って貰えませんか
926: 入居済みさん 
[2015-06-17 12:11:34]
一般的なタワーマンションは管理規約で宿泊施設運営は禁止されてますよね

Airbnbに掲載されてる大阪市内の他のタワーマンションの管理組合はどういう対応で解決したのかな?
927: 住民さんA 
[2015-06-17 12:18:09]
920さん
解説ありがとうございます。
お金儲けにつながる悪知恵が働いても
文章を読む力が足りない人って困った
ものですね。

スタレビ、昨年は行きました。
建設中のマンションを眺めていましたね。
待ちどおしかったです。


928: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:26:51]
>>892
リアルタイムにはさすがに無理ですが、
理事会の議事録、総会の議事録などを保管・掲載するサイトをご存じですよね?
マンション契約時もしくは引き渡し時にアドレス、ID、パスワードを貰ってますよね?
929: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:33:14]
>>903
そう捉えましたか。
私が言いたいのはもっと大げさにしろよ。
って方です。
一般に見て1掲示板にだけ書いていることにしかすぎません。
Part1Part2にサンクタスの事を書き込む掲示板を他にもいくつか照会してましたが、
私が視たところは他の書き込みはものすごくあるのにホテル利用については全くかかれてませんでしたよ。

マンション内を散歩していても、そういう会話をしている人も見かけず、掲示しているのも確認できませんでした。

他の場所で話題になっている場所を照会してくださいな。
って言っても、ホテル利用者も見ているはずなのでそれは辞めときましょう。

理事が何もしてないって言う前に自分が行動しましょう。

この掲示板匿名なので一人が色々な口調を変え、名前を変更し書き込みしている可能性はぬぐえません。
930: 住民 
[2015-06-17 12:35:36]
>>926

毎日放送VOICEの憤懣本舗で調べてほしいですね 放送局の人見てないかな

“最近、頭に来ていることはありませんか?
その怒りは、社会問題とつながっているかもしれません。
月曜放送の「憤懣本舗」では様々な怒りにお応えし、反響をいただいています”


931: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:38:04]
925さん
他サイトを此方で貼るのは誘導行為になるリスクも有りますよ。

927さん
スタレビはファンが落ち着いてるので好きです。

928さん
詳しくお願いします。
932: 契約済みさん 
[2015-06-17 12:38:05]
>>917
そもそも874世帯で3,000人の住民がいるとしたらですか・・・・・。
オーナーじゃないっぽいですね。
賃貸で借りてホテル運営してるのならなおさら悪質です。
933: 入居済みさん 
[2015-06-17 13:44:41]
ホテル部屋を解決する流れはこういう感じかな

1 部屋を特定
2 管理組合の総会が所有者兼経営者にやめるように勧告、賃貸契約の場合はオーナーと借主へ賃貸契約の破棄と退去を勧告
3 従わなければ弁護士雇って業務停止の業務停止要求の民事訴訟
934: 入居済みさん 
[2015-06-17 14:05:32]
勧告されてやめて出て行くだけで解決にはしたくないですね
今までそれで規約違反してて不当に利益を上げ住民にデメリットをもたらしてたんだから
それ相応の懲罰を受ける必要がありますよ
935: 入居済みさん 
[2015-06-17 14:14:32]
>>933
大体そんな感じですかね。
役所と警察への通報は、早めの方がいいのでは。
それと、2の勧告に総会は必要ないでしょう。
あきらかな規約違反ですから、理事会でサクサク進めてもらいましょう。
2の勧告に従わなければ、賃貸・分譲に関わらず、退去勧告(所有権没収)を含めて管理組合で強い対応が必要です。
所有者は賃借人に管理規約を守らせる義務があります。
賃借人が管理規約を守らないならば、所有者が責任を取らないと。
936: 入居済みさん 
[2015-06-17 14:26:31]
>>934
お気持ちはわかりますが、そこまで求めると解決が難しくなります。
それに、損害賠償請求をするためには、具体的な損害額を算出する必要がありますが、これは難しいでしょう。
精神的苦痛と資産価値低下に対する慰謝料といっても、これも難しいかと。
強いて言うなら、旅館業法の違反による処罰でしょうか。

私は、とにかく1日も早いホテル営業の中止ができれば、それだけで充分です。
937: 入居済みさん 
[2015-06-17 14:34:01]
>>936
Negotiationとしてそれは不味いやり方です
あくまで強硬に出るべきです
此方は何も悪くないのに下手に出ることないです
938: 入居済みさん 
[2015-06-17 14:38:27]
>>935
>>退去勧告(所有権没収)

これって没収ではなく強制買取じゃなかったですか?
管理組合がお金を出して買い上げるのですよね

あと総会の3分の2の賛成とか要りませんでしたか?
建替決議は5分の4で強行できるけど反対した区分所有者は買取を請求できるみたいなことだと思いますが
939: 入居済みさん 
[2015-06-17 15:56:28]
いま窓開け放しで犬が吠え続けていてうるさすぎます。
これは我慢するなど自分の中で対処するしかないのでしょうか。。
940: 入居済みさん 
[2015-06-17 16:38:07]
今まで色々な共同住宅に住んできましたがベランダタバコといい犬といいairbnbといい、こんなにマナーの悪い人が散見されるところは初めてです。
共同住宅に慣れておらず他人の迷惑がわからない人が多いんですかね。
941: マンション住民さん 
[2015-06-17 16:41:31]
>>939

こちら4○階西側ですが、15時くらいから断続的に小型犬の鳴き声がキャンキャンうるさいです。
きちんとしつけされていないのでしょうね。
私もベランダタバコにも困っています。
942: 匿名さん 
[2015-06-17 16:48:30]
大規模マンションは人も多いので、どこも最初はこんなもんと違いますか。
それより、今後いかにうまく問題点を解決して管理するかが大切。
理事会の運営次第で、将来に大きな差が出てきますよ。
943: 住民さんE 
[2015-06-17 17:19:49]
ドッグラン使ってる人見たことないな

将来的に他の共有施設になりそうな予感
944: 住民さんE 
[2015-06-17 17:21:43]
ベランダタバコは仕方ないかなー
隣が毎晩焼肉するのも結構キツイよ
戸建でも、同じだけど
945: 契約済みさん 
[2015-06-17 17:42:49]
竹中ガス住設センターから、幾度となく不在だがら点検日時調整したいとポストに連絡入るんですが、
これって受けるメリットあるんですか?
開栓する際に、説明聞いたし、いらないと思って無視してますが、
無視したらダメな点検でしょうか?

みなさん受けました?
946: 入居済みさん 
[2015-06-17 17:47:42]
>>945
要らないでしょ
むこうが何の目的でそう言ってくるのか知らないですが
こっちに受け入れる義務はないです
947: 住民4 
[2015-06-17 17:53:06]
>>945
定期保安巡回のガス設備調査や、CH保守点検以外は、
基本的に任意のものが多いですが、
メンテサービス会社の点検は受けておいたほうがいいですよ。

任意かどうかは案内に書いてある場合がありますし、
電話確認すれば、返答あります。

946さんは義務はないと言い切ってはりますが、
今回の案内は点検商法ではないので、
受けておくことをオススメします。
948: 契約済みさん 
[2015-06-17 17:58:20]
お二人ともありがとうございます。
何度も連絡が入るのもめんどくさいので、
電話してみます。
949: 入居済みさん 
[2015-06-17 18:02:14]
点検商法ではないと断言する根拠が知りたいなあ

大阪ガス サービスショップ 点検商法
で検索してみて下さい

ここが悪質店とは言ってないです
950: 住民4 
[2015-06-17 18:08:05]
>>949
おっしゃる心配はわかります。

ただ、今回はメンテサービス会社からの案内で、
サービスショップではありません。
サービスショップが営業の一環として行う、
まごころ診断活動ではないので、ご安心下さい。
951: 契約済みさん 
[2015-06-17 18:14:08]
取り敢えず今電話して説明聞いたら、
稼働後の任意の点検確認と言うことでした。
全て問題なく動いてるし、忙しいので今回はやめて、また何年か後に
マンションの一斉点検なんかあった際にとお伝えしました。
竹中ガスさんが担当のマンションと言うことで、
担当宅を増やしたいとか、そんなのではなさそうでした。
もちろんオプションは何処でも勧めてくるでしょうか…。
今回不在連絡はもう入れないでと断っておきました。
ご報告まで。みなさんありがとー。
952: 契約済みさん 
[2015-06-17 18:28:31]
>>945
竹中さんじゃないから詳しいことはわかりませんが、
どこの家にどのガス器具が設置されていているか台帳を作っています。
最近CMで○○のガス器具を探しています。ってやってましたよね。
あれです。
新品でも必要なのかって?
必要になってくるのは10年先20年先ですね。
リコールとまでは行かないけども修正する事が出てきたら電話で連絡してくるんじゃないですかね?

無理して受ける必要は無いけど、手間もかからないし受けても良いと思いますよ。
3ヶ月以内の無料点検です。
うちは施行ミスがあって即呼びましたけどね、それが無ければ呼びませんし受けもしてないでしょう。

業者がしつこいのは社内ポイントがついたり、大阪ガスからマージンを貰えたりするんでしょう。


P.S.初期設置されていたガスコンロS-Blinkのレボア、子供が悪戯するので、1月も使ってませんが、S-Blinkのアドバンスに付け替えましたよ。設備のランクにしても大衆マンションと言う事を物語ってますね。
953: 契約済みさん 
[2015-06-17 18:40:38]
>>938
辞めるよう告げに行くのには理事会で十分です。
法的な強制執行となると、総会の決議が必要で可決すると裁判所へ申請できます。
裁判所の判決は競売になるでしょう。
高い市場価格では無く競売の安い価格で強制的に販売となりますので、
理事会の勧告の段階で販売した方が儲けれます。
今なら購入価格の500万~1000万円の上乗せで販売されているようですし。
954: 入居済みさん 
[2015-06-17 18:45:14]
>>941
ベランダの喫煙を禁止にするかどうかは総会の決議をかけるべきですよね。
75%以上の人が禁止で良いと反対するなら禁止にするべきです。
955: 住民5 
[2015-06-17 18:45:38]
メンテサービス会社だからといって
業者にメリットあるから幾度となく点検していいか?と来るわけで
住民自体そこで何か買わされなくても相対的には損害です

別件で誰かが「人を見たら泥棒と思え、というのは如何なものか」と書いてましたが
マンションに住んでたらそれぐらいで丁度いいですよ現実は
956: 入居済みさん 
[2015-06-17 19:31:17]
騒音ってそんなにするかな。上の階お子様複数いるそうですけどめったに音聞こえてきませんよ。本当に音しない。犬も隣の方飼ってらっしゃるみたいですけどたまに、お、吠えてるなと思うけどうるさいとは感じたことないかな?夜中鳴き続けたら響くだろうなとは思うけど、お昼どきだとそんなに目くじら立てるほど気にならないなー。許容範囲はそれぞれですけど、このマンション防音はしっかりしてる方だと思います。共同住宅である以上ある程度の妥協は必要ではないかな?全く無音の完璧を求めるなら山の中の一軒家しか無理でしょね…ベランダタバコは臭いとかでなく、火事の危険があるから辞めて欲しい。火事は怖い。マンション内のホテル運営は論外ですね、規約違反。
957: 住民さんA 
[2015-06-17 20:27:05]
>>956

私も騒音の書き込みをみて音を出す家庭によってずいぶん違うんだなと
かんじました。

ペットの鳴き声が長く続くとかなり迷惑ですよね。

うちは、今までマンションの住人による物音や声を一度も
聞いたことがないので、なんだか無人島にいるようです。



お隣、真上はお子さんのいらっしゃるお部屋です。

あまり続くようであれば、フロントからお願いしてもらったら
どうでしょうか。
958: 入居済みさん 
[2015-06-17 20:27:27]
竹中に来てもらいましたが、器具の使い方がわかってよかったですよ。
親切丁寧でした。
959: 入居済みさん 
[2015-06-17 21:08:00]
>>958
ガス器具の使い方の何が分からなかったのですか?
そんな器具あったかな
私が見逃してたのかなと危惧します
960: 契約済みさん 
[2015-06-17 21:20:29]
私は、以前に投稿しましたが、
シャワーの水圧の変更の仕方を教えてもらったのは竹中設備さんですよ。
961: 契約済みさん 
[2015-06-17 21:28:35]
犬の鳴き声が気にならない飼い主に問題アリですね
窓ぐらい閉めておきなさいって感じですね
お察しします
962: 入居者30 
[2015-06-17 21:33:43]
器具だけに。。。(笑)
山田君、座布団一枚もっていってあげて!
963: 住民さんA 
[2015-06-17 22:09:29]
>>960

いい情報を頂きました!

シャワーの水圧は、気になってました。

問い合わせしてみます。


964: 住民さんE 
[2015-06-17 22:16:07]
音は高速道路の爆音の方がきになるなー
965: 住まい人 
[2015-06-17 22:20:49]
>>957さん
私も幸せなことに無音の中生活してるので、部屋から出なければ無人島にいるようです。階によって様々なのですね。
966: 入居済みさん 
[2015-06-17 23:06:13]
うちは短時間だけど、地響きのような重低音が響きますよ。
廊下側の部屋で聞こえるので発生源は上下階だと思いますが。
967: マンション住民さん 
[2015-06-17 23:13:17]
竹中さんにはお風呂のフィルター外して洗うこととか、ミストサウナの使用後の換気扇のこととか、教えてもらいました。
ミストサウナは使ってなかったので運転テストしてもらいました。
ガス器具はわかるからいいのですが、お風呂関係の説明書読んでなかったのでわかりやすく説明してもらいました。
まぁ説明書読めよって話ですが。(笑)
968: 契約済みさん 
[2015-06-18 00:08:42]
ようやく本来の住民板になってきたね
宿泊業者問題で追求してる方がでてくると殺伐するからね
969: 住民さんA 
[2015-06-18 02:32:23]
>>968
宿泊業者追求は大切なことですので、
引続き、こちらの掲示板を含め
いろんな場所で議論されるでしょう。

その他の情報も助かってます。
970: 入居済みさん 
[2015-06-18 08:11:09]
No.969さん

同意です。
971: 入居済みさん 
[2015-06-18 08:49:10]
>>968
呑気な事をおっしゃる方ですね。
972: 入居済みさん 
[2015-06-18 09:24:48]
968
当事者なんだろうな!

この手の輩が居てる限る徹底的に追及すべきですね。
973: 住民さんA 
[2015-06-18 10:18:32]
>>972

そう思います。
根絶に向けて、力を合わせて進みましょう。
974: 匿名さん 
[2015-06-18 10:39:57]
>>973
威勢だけはいいね
いつ解決するのかな?
975: 住民さん 
[2015-06-18 11:01:55]
こういうやり取りが解決しつつある証左です
とにかく撤退してこのマンションから逃げていくだけで許してもらえるとは思わないように
犯した罪は償ってもらいます
976: 入居済みさん 
[2015-06-18 11:46:50]
ドアの外側部分は共用部分だと思うのですが、違法であることが事実であれば、宿泊利用が予想されている各種母国語で、
違法であることを明記し、宿泊利用者に警鐘を鳴らすのは如何なんでしょうか?

ドアの廊下側への掲示ですが!
978: 住民さんA 
[2015-06-18 13:52:59]
>>974

もうすぐだと思います。

早く祝杯あげたいな。
979: 入居済みさん 
[2015-06-18 14:36:20]
ちゃちゃ入れる人はかまって欲しいだけなので、できるだけそっとしてあげましょう^^
980: 入居済みさん 
[2015-06-18 23:22:45]
>>900
淀川花火大会で、スタッフがミラノグランデに不法進入した店としてこの辺では知られてますよ。警察沙汰になりましたから。
981: 入居済みさん 
[2015-06-19 01:03:41]
>>977
匿名の書き込みは、スルーしましょう。取るに足らない存在です。
982: 入居済み 
[2015-06-19 01:20:22]
>>981
いやいや、名前が匿名なだけで
みなさんも匿名じゃないですか。笑
983: 住民 
[2015-06-19 06:00:50]
>>980 マナーに問題のある店ですね。
書いてる方はミラノグランデの住人さんでしょうか。
新町のある西六(さいろく)地区は都会に近い場所ながら1万人の住人が暮らしています。
深夜までオープンテラスのようにしてる店ってうるさくないですか?
夜は静かな場所なので人のしゃべり声や笑い声って響くから。
働いて疲れて寝てるのにうるさい 住んでいる人しかわからないですね

984: 契約済みさん 
[2015-06-19 08:38:36]
>>980
店の名前を教えてもらえないですか?
周辺のお好み焼き屋を探したんですが特定できませんでした…。
985: 匿名さん 
[2015-06-19 09:30:57]
>>984
名誉毀損的な事を考えると、店名を出すのもどうかと。
ヤフーロコで検索したらそれっぽい店はありましたよ。
986: 入居済みさん 
[2015-06-19 11:19:05]
店名出すのはやめましょう。

No.982さん
皆が匿名なのはあたりまえですよー「by 匿名さん」を選択してる人って意味じゃないですかね。
987: 住居者 
[2015-06-19 11:29:01]
>>984


お好み焼き オリベです。美味しくないですよ。
988: 住民4 
[2015-06-19 12:35:22]
>>985
まあ、批判コメントは事実に基づいた感想なら問題ないですかね。
そのお好み焼き屋は知らないですが、
そういうイケてない店はどこにでもありますし。

いい店もいっぱいあるんですけどね。
989: 入居済み 
[2015-06-19 12:50:02]
>>986
だからみんな匿名って言ってるじゃん。
それがこういう掲示板でしょ?
ばかなの?
990: 入居済み 
[2015-06-19 12:52:45]
>>987
私は引っ越す前から行ってますよ!
そこのお店!!
私は好きです。
美味しですし、こういう根拠や証拠もない場所で名前を出して誹謗中傷するのは賛成できません。
991: 住民さん 
[2015-06-19 13:38:17]
美味しくないというのが誹謗中傷にあたりダメなら
美味しいというのも宣伝になるから良くないと思いますが
993: 主婦さん 
[2015-06-19 13:51:20]
店名を出すのはやめましょう
そもそも987さんの間違いでしょう
さかのぼって読んだら店名違いましたよ
994: 契約済みさん 
[2015-06-19 15:23:46]
>>990
>>993
中国みたいに言論弾圧したいんですか?
規約に違反しないんだったらいいじゃないですか?
995: 契約済みさん 
[2015-06-19 15:45:03]
昨日も今朝も、気づきましたが、エレベーターのミュージック
あっと思うくらい、ちゃんとしたボリュームで鳴ってるの気づきました。
誰か言ってくれたのでしょうか?
996: 住民ママさん 
[2015-06-19 16:54:15]
>>995
言わなくともここの掲示板を見ているのだと思います。

エレベーターのボリュームは若干大きすぎると思います。
前よりも大きめですよね。
エレベーターフロアも流していたと思いますが
部屋打ちからの流れ出す騒音消しとしても良いですよね。

997: 入居済みさん 
[2015-06-19 18:43:36]
エレベーターで他の人と乗り合わせた時、
あまりにシーンとしてると、気まずさ全開なので、
私は今くらいのボリュームで鳴っている方がいいです。
998: 契約済みさん 
[2015-06-20 07:50:52]
セントレジスホテルみたいに共用施設とエレベーター定期的に音楽変えれたら良いのに。
999: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-20 12:51:22]
昨晩深夜1時頃に帰宅したのですが、1階のエスカレーター前で住人の方とペットに遭遇しました。
その後なんと、そのままペットを歩かせ一緒にエスカレーターで上がり、またペットにロビーを歩かせてそのまま高層階エレベーターに…
高層階が同じだったので同乗したのですが、49階の方でした。
これは禁止ではないのでしょうか?
1000: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-20 12:54:06]
30代ぐらいの男女でした。
1001: 住民4 
[2015-06-20 13:33:23]
>>1000
禁止です。

マナー悪い人ですね。
エレベーターにもステッカー貼ってあるのに。
1002: 住民さんE 
[2015-06-20 14:16:21]
注意したらええやん
1003: マンション住民さん 
[2015-06-20 14:17:17]
>>1000
そんな方いるんですね。
完全にルール違反です。

アレルギーの方とか動物苦手な方もいるでしょうし、
何かがあって他の住人に危害を加えたらどうするつもりなんでしょう。
1004: 入居済みさん 
[2015-06-20 15:21:43]
西側エレベーターも、犬を歩かせている人を何度か見ました。
いずれも50~60代のおばさまで、ミニチュアダックス連れやマルチーズ連れ等、抱き上げても重くないでしょうに。
こちらがびっくり顔で見ても、平然としていて悪びれる素振りもなし。
ふてぶてしさに驚きました。

西側車路横の扉の前を日常的にトイレにしている人もいるようで、いつもトイレのあとが複数あります。
風除室を出た辺りでトイレをさせて放置していて、その上から他の犬がマーキングした跡があったことも。
建物内でトイレをさせて放置なんて、無神経さにゾッとします。

1005: 入居済みさん 
[2015-06-20 15:27:44]
大型犬は躾が必要だけど小型犬は躾しなくていいと、本気で信じている人が多数いるそうですが。。。
飼い主の躾が必要ですねw
1006: 住民4 
[2015-06-20 15:50:50]
ペット問題は、皆様からの情報と、管理会社、清掃会社からの情報を元に、管理組合、自治会で飼い主に警告しましょう。

改善みられなければ、決を採ってペット不可にも
なりかねませんよ。
1007: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-20 15:53:45]
>>1002

お若そうで男性もいたので注意が出来ずでした。。。
すみません。。。
1008: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-20 16:00:23]
>>1004

私もびっくり顔でしたが、女性の方はそのような感じで男性に至っては睨まれました。
深夜だからといってもメインのエレベーターは使わないでほしいです。
1009: マンション住民さん 
[2015-06-20 16:56:24]
>>1008

世の中どんな人がいるかわかりませんからね。
下手に注意して恨みをいだかれても怖いので、
注意できない気持ちわかります。

コンシェルジュさんにもし言えたらご報告してみてください。。
1010: 入居済みさん 
[2015-06-20 19:37:54]
以降は新スレッドでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572803/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる