オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54
 

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3

701: 入居済みさん 
[2015-06-11 23:33:24]
697です。
本当は、Airbnbの観光客が来てないか見に行ったのですが、
あまりに備品がぞんざいに扱われていたので驚いてしまって。
余計なこと書いてごめんなさい。
気を付けます。
702: 契約済み 
[2015-06-11 23:43:05]
今日は屋上の照明が点灯されていましたね。
今日は屋上の照明が点灯されていましたね。
703: 入居済みさん 
[2015-06-12 00:05:44]
備品は大事にして欲しいですよね。
704: 入居済みさん 
[2015-06-12 00:17:08]
私もビューラウンジの赤いソファで宴会して盛り上がってるゲストルーム宿泊客(出入りしてたので)ちょっとウザかったです。
気持ちはわからなくも無いですが、パーティルーム借りてからにしていただきたいものです。
705: 入居済みさん 
[2015-06-12 05:13:09]
>>699
違反でなければ何をしても良いわけではないでしょう。
それこそモラルの問題です。
もちろん個人差はあるでしょうけど、少なくとも不快に感じた方がいらっしゃるのなら意見としては出しても良いじゃないですか。
706: 入居済みさん 
[2015-06-12 05:51:00]
>>701さん、Airbnbの宿泊客のことを気にかけてくださって、ありがとうございます。

宿泊客に関する情報がまったく投稿されないので、皆さんマンション内のホテル運営に無関心なのかと悲しく感じていました。

住民が騒がないと管理会社は何もしてくれないようなので、自分達のためにも意識を高く持ち、注意喚起を続けましょう。
707: 入居済みさん 
[2015-06-12 07:39:53]
>>697さん、意見として良いと思いますよ。なんの不快な気持ちもありませんし、本があるから行くって言うことが何か悪いのでしょうか。
需要のない本置いてるより遥かに素敵な事だと思います。意地悪な方は放って置いたら良いです。
私はラウンジに行かないのでパーリーピーポーの事は知らなかったし、パーティ状態でどんちゃん騒ぎするくらいなら、物を溢しても気にしない人が多そう。半年後どんだけ綺麗さが維持できてるんだろう。初めてこんなところに住んでテンション上がってるのかもしれませんね。
708: 入居済みさん 
[2015-06-12 08:16:33]
>>707
そういうことですね。
709: 入居済みさん 
[2015-06-12 08:22:37]
ラウンジで騒ぐのはやめて欲しいものです。
初めてタワマンに住んでテンション上がってるんなら仕方ないと思いますが。
常識の範囲内でお願いしたいです。
なにかそのようなラウンジ使用のルール等はないんでしょうか?
710: 入居済みさん 
[2015-06-12 09:54:26]
以前東京のタワマンにも住んでた者ですが
しょせん管理会社なんて住人のメリット考えてくれませんよ
点検商法しにくるケーブルテレビ屋の斡旋までしますから

住民のちょっとしたマナー違反とairbnbは全く別次元の案件ですね
後者には早急に入居者所有者共々厳しく対応しないといけません
711: 入居済みさん 
[2015-06-12 10:50:36]
>>700
今朝ビューラウンジ行ったら、食べ物のくずが散乱してましたよ。
712: 入居済みさん 
[2015-06-12 10:53:48]
昨夜は深夜0時半ぐらいから3時ぐらいまででしょうか、
マンション南西の工事現場が工事してましたよね。
うるさいったらありゃしない。
あそこは以前も早朝4時から工事しだしたり
とんでもない企業が工事してるのでしょう。
警察に通報したら収まるんでしょうかね?
713: 入居済みさん 
[2015-06-12 11:35:38]
>>705
>少なくとも不快に感じた方がいらっしゃるのなら意見としては出しても良いじゃないですか。
うーん、ネットに?それはただの陰口じゃない
不快に思う事を改善したいと思うのならば、規約に則ってルール化や改正する方が健全なんじゃないですかね

>>697さんは白状していただいていますが、本を読む目的でもないのに"本が読みたかった"と噓までついて印象を操作しようとしていますよ
匿名掲示板なんてそんなものです
714: 入居済みさん 
[2015-06-12 11:43:03]
>>712
工事の騒音はどこもつきものですよ。
ひびきもこれだけ大きな建物を数年かけて建設したんです。
周囲のマンションや住宅の人には多大な迷惑をかけていると思います。
少しくらい我慢しましょう。
715: 住人さん 
[2015-06-12 11:54:40]
廊下の冷房はまだつかないんですかね…?
ひょっとしてウチのフロアだけまだついてないのかしら??
寒かった時期は結構ガンガンに暖房が掛かってたと思うんですけど、
どういう基準でつけるんでしょうかね?
716: 住民4 
[2015-06-12 11:57:09]
>>714
仰ることはわかりますが、
まあ、712さんが言いたいのは、
騒音の時間の問題でしょう。

あまりに早朝深夜に続くのであれば、
相談してもいいと思います。

作業員の方も、
深夜作業では危険度高くなりますし、
事故の可能性が高まりますから。
717: 入居済みさん 
[2015-06-12 11:58:31]
>>714
深夜や早朝の工事まで我慢する必要ないでしょ。
このマンションの工事はそんな時間にしてなかった。
普段の交通規制等には協力しているのだから、非常識な時間の工事は苦情を言ってもいいのでは。
718: 入居済みさん 
[2015-06-12 12:58:32]
南西の工事現場ってローソンの前の建設中のマンション?
それとも道路工事?
719: 入居済みさん 
[2015-06-12 13:00:25]
インターホンのチャイムなってから応答するまでの時間短くない?
720: 住人  
[2015-06-12 14:48:38]

建設にあたり近隣との説明会、町内会との決め事で工事時間が決まっているはずですよ。
近隣の工事のお知らせも必要ですね 深夜は道路の工事だと思います。
通報するならちゃんと確認して特定してからにしたほうがいいですよ。
721: 住民さんE 
[2015-06-12 14:55:15]
Airbnbに関してタイムリーな記事ありましたので貼りますね

http://allabout.co.jp/newsdig/w/84002
722: 入居済みさん 
[2015-06-12 15:09:02]
>>721
本当にタイムリーですね!
教えていただいて、ありがとうございます。

ゲストルームまでホテル運営に使った実例もあるのですね。
723: マンション住民さん 
[2015-06-12 15:29:05]
今日お昼前くらいに出掛けようとしたところ、
一階のエレベーター前で居住者ぽくない雰囲気のチャイニーズの中年女性2人が大声で話していました…。
何か説明が書いてある紙をみながらエレベーターを呼んでいましたし、
1~30階のエレベーターだったので、もしかしたら今日のAirbnbの宿泊者ですかね。。
724: 住人  
[2015-06-12 15:34:39]

元コインパーキングに建設予定のリーガル四ツ橋立売堀Ⅱの住民への説明会が
本日、西六福祉会館(新町2丁目13−1)で行われるそうです。
確か午後7時からだったと思います(町内会である会館に電話で確認してください)
気になる方は参加したらどうでしょうか。工事時間、日程などの説明をしてもらえると思います。
725: 入居済みさん 
[2015-06-12 16:09:22]
道路工事だったら深夜でも仕方ないですよねー
年がら年中するわけでもないので、ある程度の我慢は常識なのでは?
726: マンション住民さん 
[2015-06-12 16:13:13]
Airbnb 宿泊客に罪なくとも、宿泊してほしくないですね。
ましてや大声のチャイニーズ。。。
727: 入居済みさん 
[2015-06-12 16:22:45]
暑くなってくると駅までの遠さが地味にこたえてきますね
728: 入居済みさん 
[2015-06-12 16:36:01]
>>723
チャイム鳴らせば良いのに。管理人はまだ動かないのかいな。
729: 住居者 
[2015-06-12 19:45:40]
ビューラウンジは予約なしでいけますか?
30階ですよね?
730: 働くママさん 
[2015-06-12 19:52:55]
今日夕方頃子供が2階エレベーターホールで座りこんでゲームをしてたので注意しようとしたら警備員さんが注意してくれて部屋に上がれなくなってる子供は部屋まで連れて行ってあげてました~ありがとうございます。私も注意しますので今後とも宜しくお願いしますね。
731: 入居済みさん 
[2015-06-12 20:25:56]
インターホン前ですよね?その中の一人の子のお母さんが、公園で遊ぶって言ってたのになんでそこに座り込んで遊んでるの!邪魔だからすぐ帰って来なさい‼︎と叱ってました。よく親の躾が〜といわれますが、ちゃんと叱ってるお母さんもいるじゃんと思いました。小学生くらいになると親から離れていくので目が届きにくいよな、しょうがないよな〜と聞いてました。気になったら注意すれば良いだけです。きっとその子は家で大目玉でしょうね。警備員さんもちゃんと注意してくれてましたしね。それよりマンションをホテルにしてる方がよっぽど悪質だな〜と…子どもはこれから学習しますが、大人になって規約も守れないのはね…
732: 入居済みさん 
[2015-06-12 20:38:57]
>>723
貴重な情報をありがとうございます!
何階に行ったか、わかりませんか?
少しずつ情報を集めて、ホテル営業の犯人を見つけ出しましょう。

それにしても、管理会社はまだ対象の部屋を割り出せてないのでしょうか。
733: 契約済みさん 
[2015-06-12 20:47:19]
中国人が来出したら嫌ですね
そんなに日本が嫌いなら来なければ良いと思う
何でも自分のものだと思い込む人種だから
浅瀬でも埋めたら自分の土地 
依然し知り合いが団地に住んでた時に
中国人が囲いを作って畑を作り出した
そうするともう完全に自分の土地にしていました
廂を貸して母屋取られるって感じ
734: 入居済みさん 
[2015-06-12 20:47:19]
>>723
Ainの部屋は昨日から3泊4日だから、今さらエレベーター前で説明書を読んだりしないでしょう。
だったら、今日いたのは、よしの方ですかね。
今日1泊のお客さんのようです。
本日もマンション内のホテル部屋、絶賛営業中ですねー
735: 匿名さん 
[2015-06-12 21:32:46]
https://www.airbnb.jp/

このサイトからこのマンションを探し出した人ってどういう検索したらでてきたの?

色々やってるけど辿りつけない
736: マンション住民さん 
[2015-06-12 22:05:48]
>>728

部屋番号もわからないのにどこのチャイムをならすんですか??
でかけるよりも後をつけるのを優先しろと?

>>732

具体的な部屋番号はわかりません。。
低層階の方に乗り込んだことはたしかです。
737: 入居済みさん 
[2015-06-12 22:35:20]
>>733
泊りにきた中国の方は何もわるくないですよね、貸してる日本人の方が悪いよね。日本が嫌いな人は旅行で日本に来ないよきっと
738: 入居済みさん 
[2015-06-12 22:53:32]
Airbnb利用客の方の過失割合0とは断言できないでしょう
もう既に世界各国で問題になってるんだし
739: 働くママさん 
[2015-06-13 02:45:30]
731さんそうですよね。私も小学生の子供がいるので注意しやすいですから見つけたら声かけ等していきますね。昨日の若い警備員さんは兄弟がいるのか?子供の扱いが上手で驚きました。安心感がましました。ホテルの件は本当に残念ですね。ルールを守れる大人に育てる大切さを改めて実感しました。
740: 入居者4 
[2015-06-13 07:19:01]
どこの部屋か特定するのも、どういう運用をしているのかも、
だいたい想像つきます。

特定の仕方も簡単です。

ここに書きこむとこちらから動いたときに、
先方が対策する準備をさせてしまうことになるので、詳細は書き込めません。

理事会・町内会に声をあげておくようにします。
741: 入居済みさん 
[2015-06-13 11:41:27]
>>735
少し遡って投稿を見ればわかると思いますが、Airbnbはわざと地図上の場所をずらして登録してあるので、地図から見ているだけではわかりません。
少し前に対象の部屋のリンク貼り付けてありましたよ。
742: 住人  
[2015-06-13 11:56:11]
カピバラやアルパカのいる専門学校で学園祭してますね
参加無料、入退場自由で動物にふれあえるみたいですよ
743: 犬好き  
[2015-06-13 11:59:06]
大阪ECO動物海洋専門学校という名前みたいです
調べたら学園祭でワンちゃんの健康チェックやドッグカフェもあるみたいです
744: 入居済みさん [ 20代] 
[2015-06-13 12:13:42]
こちらではモラルがないと言われるでしょうが、梅田と東京のタワマン見たかったので日本人ですがAirbnbから泊まったことあります(^^;;
普通に日本人にも貸されています。

鍵を受け取って部屋に行く前に別の階を挟むことなどはしないですよ。

以前書き込まれたかたは管理会社にはどのように伝えたのでしょうか?
受付にいるかたではなく本社?のかたが来ている時にサイトを見てもらって、このような事の事実関係を調べて報告してください。と期限を設けてお伝えしたのでしょうか?

理事の方々も大変ですね。
管理会社の積極的な姿勢がほしいですね(^^;;
745: 住民さんE 
[2015-06-13 12:21:43]
カピバラ
癒されますね
746: 匿名さん 
[2015-06-13 12:40:10]
>>741
今判明してるのはこの2つですよね?
最初にこの2つを発見した方はどうやって発見したんだろう?

マンション名、住所で検索しても出てこないし地図でも探せない
この2つはたまたま写真にマンション全体の写真やマンション名の看板が入ってるから
リンクがあれば解るけどそうしてない部屋は解らないよね

Nishi-ku, OsakaのShinsaibashi high-grade Residence
https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?s=g_0q#host-profile

Ōsaka-shiのBeautiful night view! near Namba!
https://www.airbnb.jp/rooms/6495792?checkin=2015%2F06%2F24&checkou...

>>744
私もこれ見て利用したいと思いましたね
ホテルと比較すると仕様やサービスは劣るにしても圧倒的に安いしバックパッカーまでは安旅行じゃないけど
滞在長いとこういうのは便利だと思う

それにしても賃貸借で借りてそこを日単位で転貸すればリスク無しに商売できるよね
ビジネスホテルみたいに土地買っても人気地域が変わったら終わりだし
建物建てたら老朽化とかあるけど、賃貸借で新しくて綺麗なマンション、人気のある地域を借りれば
お客さんはどんどん来るだろうし
常にそういう良いとこどりのマンション借りればいいだけだもんな

この商売やってる人は上手いこと考えてるわ
747: 入居済みさん 
[2015-06-13 14:16:46]
>>746
Airbnbは世界のあちこちで違法になっていますよ。
暴行や窃盗等の犯罪も多いそうです。
そのようなものがこのマンション内で営業されているのに、よく平気でそんなことが言えますね。
748: 住民4 
[2015-06-13 14:27:55]
>>747
746の人は住民じゃないんでしょう。
もしくは、この部屋の運営業者とか。
749: 住民さんD 
[2015-06-13 17:28:03]
正直、賃貸でも嫌なのに、旅行客はもっといややわ
所有者でも、大切に使わない人いるぐらいだから、痛むの早くなるよ
750: 匿名さん 
[2015-06-13 18:01:05]
自民党がAirbnbを認める規制緩和をするみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150611-OYT1T50000.html

これされたら、マンションが旅行者だらけになりそうで怖いです。
751: 契約済みさん 
[2015-06-13 18:23:42]
いくら規制緩和されても、マンションで禁止規約にする事は可能です。
心配いらないかと思います。
752: 契約済みさん 
[2015-06-13 18:26:56]
>>750さん
民家にでしょ。
新築のタワマンじゃ無いし。
753: 匿名さん 
[2015-06-13 18:29:10]
そうですか、安心しました。
754: 入居済みさん 
[2015-06-13 18:34:56]
いや、自宅と書いてるのでマンションも想定内です
そしてこの件は今のうやむやな状況を放置するよりいいと思います
規約でダメとはっきり差別化すればかえって望ましい状態になるでしょう
旅館業法などの規制緩和自体は良い事なのですから
755: 入居済みさん 
[2015-06-13 18:37:59]
すでに管理規約でもホームオフィス使用細則でもホテルとしての使用は禁止されています。
756: 入居済みさん 
[2015-06-13 19:28:58]
でもそれ実効力ないですよね
禁止されてる禁止されてると言って解決するなら苦労しない
757: 入居済みさん 
[2015-06-13 19:36:26]
>>756
1度でも処罰されればそれが例になり次からは強くでれるでしょう。
その1回目が大変なんだけど、
それを今進行しつつあるのです。
758: 入居済みさん 
[2015-06-13 21:21:43]
規制緩和は2020年のオリンピックに向けて東京だけですよね?
ヤフートラベルでAirbnbと同じ事をしようと軽井沢の別荘レンタルを始めたら、規制がかかって1ヶ月で閉鎖されましたよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1406/30/news099.html

今実行している事を進めて、警察、保健所に相談していくことがまず初めだと思います。
それよりもよしさんは個人ですが、共用施設も使えるとしてますが、アインさんは部屋だけの記載です。ただ代替的に業者でしていると警察からの指導が早いとのこと。国は業者の方が悪質と考えてるみたいですね。
http://airbnbblog.hatenablog.com/entry/2014/10/28/191441
759: 入居済みさん 
[2015-06-14 01:45:32]
Airbnbどうして発見したかってありましたけど、挨拶しても返事無い外国人達が数名同じ住居から出入りしてますからねぇ。
760: 匿名さん 
[2015-06-14 08:08:36]
スーツケースを引っ張っている外人をたびたび見かけたら、間違いなくAirbnbやってますからね。
エレベーターで乗り合わせたら、最低、何階でやってるかは解ります。
761: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-06-14 08:32:46]
今起きている問題等ぼちぼち各ブロックで理事の方を交えて意見を
交換する機会を作って理事会に反映してもらったらと提案します。
個人で発言していてもなかなか解決しないし進展しない。
管理会社は総会の議事録と理事会のメンバー、町内会のメンバー
のリストを早く作成してもらいたいと思います。
763: 入居済みさん 
[2015-06-14 10:29:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
764: 住民さんD 
[2015-06-14 10:34:38]
23階のひとは気の毒ですね
特に隣の部屋の方は
765: 入居済みさん 
[2015-06-14 12:21:14]
このマンションの住民が不幸なのです。
766: 住民でない人さん 
[2015-06-14 12:26:53]
そんな大げさな、、、
767: 匿名さん 
[2015-06-14 12:45:38]
>>762
特定してどうする気ですか?

特定できてる部屋ですら何もできないのに
768: 入居済みさん 
[2015-06-14 13:09:06]
特定してこれから対処するのでしょう。規約違反です。
まだ理事会もままならない状態です。今は保健所、警察に通報するのが一番です。
これで、ラウンジで旅行者っぽい外国人がいたら、遠慮なく注意できますしね。
よしさんも2件目っぽいので、業者に近いです。
769: 入居済みさん 
[2015-06-14 13:38:40]
その通りです
相手の側に立って考えたら分かると思います
部屋特定されたらイヤだし、保健所や警察に通知されたらイヤですね

さらに言うと探りや情報撹乱でここに何か書き込むでしょう
770: 匿名さん 
[2015-06-14 13:56:35]
よしの予約、6月は今日、19日,20日,27日。この日に注目。
771: 匿名さん 
[2015-06-14 14:14:24]
770です。 書き込むタイミング悪かったみたいですね。
     探りや情報撹乱ではありません。カレンダーで確認しました。
     それと、業者に委託しているか見分ける簡単な方法は、料金に清掃料金があるかですね。
     ここは2件ともあるので業者委託に間違いないと思います。
772: 入居済みさん 
[2015-06-14 17:10:28]
規約違反してる人を特定するのは当然でしょ?どちらが悪いのですか?
773: 入居者 
[2015-06-14 17:28:59]
>>766
おげさなことでは無いです。住民にとっては、観光客を装って
どんな人物が出入りするのか気が気でないです。

昨日の理事会でまとまったこと、今後の方針など
知らせてくれないのでしょうか?

2日前に、お願いとして防災センターに文書で渡しました。
774: 入居済みさん 
[2015-06-14 18:40:25]
>>766 >>767
ここは住民板です。
冷やかしの部外者は来ないでください。
775: 入居済みさん 
[2015-06-14 19:12:53]
相手の側に立ったらって、、、違法現場発見したらまず警察に通報しないと共犯と思われても嫌ですからね。
776: 入居済みさん 
[2015-06-14 20:55:58]
上の階の住人の方の足音が気になって仕方ありません。
少しネットで調べましたが、タワーマンションの高層階では床や天井が薄いらしいとまではわかったのですが、ひびきもこれが原因なのでしょうか?
777: 匿名さん 
[2015-06-14 21:01:20]
一部、RCじゃなくて鉄骨です
どこの部分かはわかりませんが。
スラブ厚さも気にした方がいいかも。
最大と最小もあるので、どの部分か、ですね。
778: 契約済みさん 
[2015-06-14 23:18:34]
大林の人に聞きましたが
今は普通のどんどんでは響かないようになってるって
言ってましたよ そんな建物したら苦情出まくりだから
そのような構造では建ててないらしいですが
それでも走り回られたりソファーから飛び降りられたら
ヤバいかもですね 困った奴がおるもんですね
779: 入居前さん 
[2015-06-14 23:39:32]
airbnbホストの責任
https://www.airbnb.jp/support/responsible-hosting

以下転載


許可

Airbnbでホスティングをしていることは誰に通知すべきですか?

契約書:

管理組合や生活協同組合役員規定にサブレット(間貸し)禁止事項などホスティングを禁じる規定がないかどうか確かめてください。賃貸借契約書を読み、あるなら家主に相談します。全当事者の懸念事項について各々の責任・賠償範囲を定め、付加条項として契約書に加える方法もありますので、是非ご検討ください。


ルームメイト:

ルームメイトがいらっしゃる方は、どれくらいの頻度で部屋を貸し出そうと考えているのか、ゲストにハウルルールをどう守ってもらうのか、収益をわけるのが妥当と思われる方はその旨も含め、書面で同意書を交わしておくとよいでしょう。


ご近所:

ホストをはじめること、ゲストが近所迷惑をかけないようにどんな対策をする予定なのか、ご近所に話すことも検討してみましょう。


補助のある公営住宅:

公営住宅や家賃補助の住宅にお住まいの場合、特別なルールが適用される可能性があります。この件に関するご質問は住宅管理者に問い合わせると解消するかもしれません。

780: マンション住民さん 
[2015-06-14 23:52:04]
騒音がするとおっしゃる方、大体の階層を教えて下さい。
781: 住民さんE 
[2015-06-15 01:04:30]
昨日の理事会?
理事会はまだですよ。日程調整中のステータスだよ。適当な事言ったらダメですよ
782: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-15 02:02:50]
そうですか。情報ありがとうございます。

緊急の理事会が土曜日にあると聞いたのですが、
聞き間違えたのかもしれません。
失礼しました。

理事会開催を心待ちにしていたのですが、
現在、日程調整の段階なのですね。

違法に使われている可能性が高い部屋までわかっているに
引続きホテル営業中状態のもどかしさ。

一刻も速く動いて頂きたいです。
役員の皆さん、よろしくお願い致します。
783: 住民さんA 
[2015-06-15 02:05:28]
よろしゅう頼みます。
784: 匿名さん 
[2015-06-15 02:40:36]
>>779
その中だと管理組合の管理規約に違反してそうなことはないっぽいね
786: 住民 
[2015-06-15 06:11:19]
「同じフロアの方は気の毒」と他人事ではなく
自分達のマンションですでに実在し、
このままではあなたのフロアで営業される可能性が現実にはあると
Airbnbなどマンション内での問題を住民全体で共有しないとダメですね
787: 入居済みさん 
[2015-06-15 07:20:37]
同じフロアの方の苦痛はもちろんですが、他フロアも同じような危険があります。
1週間程前の話題ですが、>>449さんによると、ホテル宿泊の中国人が鍵も持たずに30階ビューラウンジに入り込み、鍵が届くまでくつろいでいたそうです。
おそらく、住民か宅配業者等がエレベーターに乗るときに便乗して乗り込み、共有部でボタンが押せた30階に行ったのでしょう。
私達が懸念している以上にこのマンションのセキュリティは侵害されています。
どこの誰かもわからない、監視カメラ映像があっても誰か特定もできない人が、鍵を持って、このマンション内を自由に歩き回るんです。
実際に、ビューラウンジの本がなくなりましたが、犯人の目処もつきません。
通りすがりの子供が連れ込まれる等、人身に関わる事件があっても、住居でも業者でもない外国人旅行者では、特定も難しいでしょう。
このマンション全員の問題として、もっと危機感を持っていただきたい。
788: マンション住民さん 
[2015-06-15 08:22:37]
住民か宅配業者等がエレベーターに乗るときに便乗しての乗り込みってどのマンションでも起こり得ることじゃない?
ドアマンがいるような高級マンションならまだしもね…
789: 入居済みさん 
[2015-06-15 09:24:04]
>>788
確かにそうですね。
787
子供が連れ込まれるとは?
790: 匿名さん 
[2015-06-15 09:25:24]
>>787
大袈裟だなー
791: 住民さんA 
[2015-06-15 09:37:56]
>>790
セキュリティーが甘くなれば、どんな目的をもった人物
がこのマンションに潜入するかわからないのです。

子供が巻き込まれるような事件も起きないとは限らない。
自分の利益だけを考えずに、住人の立場、子供を持つ親の立場も、
悪知恵ばかり働かさないで少しは想像したらどうです?
起こりうる最悪の事態を想定して動くものです。

792: 入居者4 
[2015-06-15 09:51:10]
791さんのおっしゃるとおりです。

788さんは自分の隣の部屋の方がホテル貸出しても
平気なのでしょうか。

今は既設のセキュリティも十分に活かされていない状態では?
今後管理組合・町内会が立ち上がれば、
しっかり取り組んでいきましょう。

それまでは、みんなでルールを守って、
ルール違反者をださないようにしましょう。
793: マンション住民さん 
[2015-06-15 10:02:40]
>>792
私はホテル貸しについては日々の生活に不安はないですかねー
事件や事故が起きる可能性はあるのでしょうが、それはホテル以外の区画でも同じことでしょう
794: 入居済みさん 
[2015-06-15 10:59:33]
>>793
それは貴方の個人的見解ですね
どういう意見を言うのも自由です
むしろいろんな方に本音をどんどん吐いていただく事はとても良い事です

まあ、その見解が住人内で多数になる可能性は非常に低いでしょうけどね(笑)
795: 住民さんA 
[2015-06-15 11:08:18]
>>793

危機管理意識が低い人が多ければ不安になりますが
この掲示板を読む限り
きちんと判断できる入居者さんが多くて良かったです。

大切な生活、資産を守っていきましょうね。
796: 入居済みさん 
[2015-06-15 11:11:38]
宿泊する外国人より、用事もなくマンション内徘徊して気に入らない事をここにあげたり、ラウンジの書籍の数数えてる住人のほうが気色悪いですね
797: 入居済みさん 
[2015-06-15 11:12:20]
ちょっとのルール違反でも晒されそうで息苦しい
798: 入居済みさん 
[2015-06-15 11:13:18]
セキュリティ、セキュリティって誰かに命狙われてるんですかw
799: 入居済みさん 
[2015-06-15 11:16:15]
今日、観光客らしき5,6人がスーツケースを押して出てきましたよ。
大袈裟に考えておいた方が良いと思います。
790さんは住人の方ですか?
800: 契約済みさん 
[2015-06-15 11:18:56]
>>793さん
大規模ならではの自由な意見は良いと思います。

外部使用者が事件事故を起こす可能性が高いなら
それは区分所有者も同じだなんて
とんでも無い間違いですよ。

どの契約者が事件事故の可能性を放置して建物全体の資産価値を下げたいですか?

すでに不法侵入されてる事実を黙認出来ませんよ。

此方は小学校地区でも良い地区なのに
子供に悪戯でもされたらどうするのですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる