オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2015-06-20 19:37:54
 

新スレッド立てました。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発

【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3

501: 入居済みさん 
[2015-06-08 17:44:44]
>>496
そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。
どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。

万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。
502: 入居済みさん 
[2015-06-08 17:48:34]
>>498
役所はあてになりませんよ~
住民で団結して、違反者に対応しなくては!
503: 契約済みさん 
[2015-06-08 18:00:50]
>>497さん

そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。
緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。
理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。
前のめりし過ぎましてすいません。
504: 契約済みさん 
[2015-06-08 18:06:52]
496さん
旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。
調べる事一杯有るな…w
505: 匿名さん 
[2015-06-08 18:24:16]
>>504
監督官庁は国土交通省観光庁かと思ったけど市町村の保健所みたいよ
通報してそれでも改善がない場合は逮捕されてる例があるよ
それにしてもマンションでホテルすると儲かるんだなー


500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは
http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/
506: 入居済みさん 
[2015-06-08 18:34:05]
似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが

これもホテルとして貸しているのですかね。
507: 入居済みさん 
[2015-06-08 18:35:55]
でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
何かあってからでは遅いです。
508: 住民 
[2015-06-08 18:42:26]
保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
私も役がある無しに関わらず、協力します。
大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、
無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう
皆様、協力していきましょう。
509: 契約者 
[2015-06-08 18:59:09]
>>506
予約回数を調べる必要ありそうですね。
ここでもし貸し宿してたら、予約取れるだけとるってこともしてそうです。
で、客つかなければドタキャンとか。
510: 入居者 
[2015-06-08 19:20:11]
即刻禁止を求めるのは当然で
同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです
役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません
511: 匿名さん 
[2015-06-08 19:25:31]
>>507
管理規約の違反って制裁実行には弁護士経由で裁判しかないもんね
法律違反の役所で制裁が近道で費用もかからないよね

>>510
足立区の例だと保健所が10回警告してそれでも営業やめないから逮捕だけど大阪の保健所と府警は忙しいからもっと遅くなるんじゃない?
512: 匿名さん 
[2015-06-08 19:29:44]
>>508
管理組合の理事は無報酬だし普段は仕事してるから忙しいだろうね
それより管理会社の大京アステージの担当者は何してんだろう?
513: 契約済みさん 
[2015-06-08 19:43:01]
505さん
情報提供誠に有難う御座います。
管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。

506さん
次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが
How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。
514: 入居済みさん 
[2015-06-08 19:52:53]
>>511
早く届け出なかったらもっと遅くなりますよね?

早めに届けて何か悪いことあるのでしょうか?
515: マンション住民さん 
[2015-06-08 19:55:41]
う~ん、嫌ですね。
素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。
いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。
どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。
516: 入居済みさん 
[2015-06-08 20:05:22]
高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。
感心している場合じゃないですが。。
ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。
517: 住民 
[2015-06-08 20:12:06]
私も協力します!!
518: 契約済みさん 
[2015-06-08 20:12:17]
旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。

高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。
519: 契約済みさん 
[2015-06-08 20:24:09]
516さん
私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。

パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。
520: 入居済みさん 
[2015-06-08 20:58:43]
>>519さん
やはりインターホン故障してたのですか、
昨夜10時まわって寝ていたと言うのに、インターホンが鳴り出てみると、見知らぬ人。
部屋が違って接続されたのでしょうかね。
521: 入居済みさん 
[2015-06-08 21:28:39]
インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。
522: 入居済みさん 
[2015-06-08 21:37:43]
昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。
523: 入居済みさん 
[2015-06-08 21:41:30]
まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
元から壊れてたんじゃないのですか?!
524: 契約済みさん 
[2015-06-08 21:58:00]
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前
インターホンの使う処に立ってくれています。

ご苦労様です。
525: 契約済みさん 
[2015-06-08 22:04:10]
>>523さん
まだ日が浅いので電気設備はおよそ一年保証あると思います。

総会終わり、一気に100人からの住民の鍵が集中したからでは無いでしょうか。

想定外だったのでしょうかね。

526: 契約済みさん 
[2015-06-08 22:05:49]
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。
527: 契約済みさん 
[2015-06-08 22:08:23]
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。

長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
528: 契約済みさん 
[2015-06-08 22:23:50]
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、

原因が解ると良いですね。
529: 入居済みさん 
[2015-06-08 22:28:09]
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
530: 契約済みさん 
[2015-06-08 22:43:43]
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。
想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます!
531: 入居済みさん 
[2015-06-08 23:57:05]
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。
532: 契約済みさん 
[2015-06-09 00:52:14]
23階の人
https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC
完全業者っぽい。少し厄介かも。
ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。
さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。
23階の人;s=lwLC完全業者っぽい。...
533: 匿名さん 
[2015-06-09 01:12:11]
>>532
上手いなー
明らかに違法じゃないよっていう自己防衛なんだろうね

これで正当化されるか合法化されるかどうかは別だけど
灰色化はされてるからややこしいな
534: 住民さんE 
[2015-06-09 01:17:32]
最大12人泊まれるんだ、、、
オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。
535: 入居済みさん 
[2015-06-09 01:35:13]
家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、
536: 入居済みさん 
[2015-06-09 01:47:24]
友達ではないですよね?
インターネットで幅広く客寄せをしてますね。
目的は明らかです。
結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。
すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。
538: 入居済みさん 
[2015-06-09 03:14:51]
535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。
住民で団結して頑張りましょう!
539: 入居済みさん 
[2015-06-09 03:19:45]
>>532
あちこちで同様のホテル営業しているんですね。
まだ若そうだけど、たくさん不動産取得する資金力はどこから?
もしかして、***絡み?
540: 入居済みさん 
[2015-06-09 03:21:37]
539です。
文字が化けてしまった、
ヤ○ザ絡み? と書きました
541: 入居済みさん 
[2015-06-09 03:56:28]
>>286
286さん、総会いかがでしたか?
542: 入居済みさん 
[2015-06-09 05:46:48]
>>539
賃貸契約者なのかもしれません。
543: 入居済みさん 
[2015-06-09 06:00:14]
ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
どんな人が来るのかな~
544: 匿名さん 
[2015-06-09 06:03:25]
>>539
こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は
たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ
関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ
Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ
ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね

今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね

http://www.monthly-abest.com/osaka/
http://www.abest.jp/monthly/
545: 入居済みさん 
[2015-06-09 06:10:06]
「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。
1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。
キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。
546: 入居済みさん 
[2015-06-09 07:00:18]
管理会社は何をやっている?
サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。
その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。
緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。
547: 入居済みさん 
[2015-06-09 07:05:23]
よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。
管理会社は何を調べてるんだ。
548: 入居済みさん 
[2015-06-09 07:55:40]
>>546
お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか?
規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。
管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。
本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。
549: 契約済みさん 
[2015-06-09 08:15:05]
急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。
急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。
今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。
airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。
550: 入居済みさん 
[2015-06-09 09:01:23]
急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
しっかりとした理論武装は必要でしょう

ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ
即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として
これはもう当マンションだけではなく社会問題です
撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう
現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます

そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です
住民の皆さんは意識高い方が多いと思います
当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、
こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです
旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね
551: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:05:23]
>>545さん
よしさんは突っ込みどころ満載の丸々契約者で、ややこしくなさそうなんだけど、

>>539さんのおっしゃるとおり
Ainさんは賃貸入居者として条件付きの雇われかもしれない。
欧米人が住むなら月3万位の処で住めるし、日本語も堪能そうなら騙されてるかもね。
完全業者の契約者が鍵握ってるかもしれないし、グレーな部分でシラを切るかもしれない。
契約者も業者ネットワークでビジネスチャンスとして騙されてるかもしれない。
ノウハウが業者にある限り、2311は、慎重に行かないと。

そうなると、549さんの意見が吉だとも。
552: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:18:44]
>>537さん
今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。
私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。
553: 入居済みさん 
[2015-06-09 09:28:42]
>>551
Ainの部屋は23階のABGの間取りなので、2311号室ではなく、2312号室です。
そこを間違えると該当の部屋の方に迷惑をかけます。
554: 部外者 
[2015-06-09 09:32:19]
みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ
フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは
警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです
かれらの立場になって考えたらわかります
大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから
555: 入居済みさん 
[2015-06-09 09:38:20]
ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。
556: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:40:35]
>>553さん
失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。
557: 入居済みさん 
[2015-06-09 09:41:03]
2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。
558: 住居者 
[2015-06-09 09:41:52]
>>537
こうゆう特定される写真を、とって載せるのはダメですよ。
むしろ写真をとってる姿を想像すると気持ち悪いです。
559: 入居済み 
[2015-06-09 09:43:18]
暴対法対策なんていくらでもできますよ
ヤツラだってプロなんだから
560: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:50:11]
>>557さん
会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。
561: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:52:52]
>>558さん
突っ込んでほしくて、わざと置いてるでしょ。笑
布袋像って処で、笑いは得てる。
562: 契約済みさん 
[2015-06-09 09:56:58]
>>559さん
暴力団対応策ですか。
となると、2312さんを最初に訴える順番は
警察→保険所→厚生省でしょうかね。
563: 匿名さん 
[2015-06-09 09:58:19]
できる方、魚拓とったら?

ホスト紹介と使用者の
レビューの内容を読めば
ホテルと200%わかる
564: 契約済みさん 
[2015-06-09 10:04:32]
>>563さん
家具の初期投資を思えば、そんなに儲かってないよね?
他はペイ出来そう?
トントン?
565: 匿名さん 
[2015-06-09 10:47:32]
これかな。

料金
追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算)
清掃料金: ¥ 10349
保証金: ¥ 38810
週割料金: ¥ 128073 /週
月額料金: ¥ 517468 /月
キャンセル: 厳格


条件が色々書いてあるね。
お隣や警備からクレーム入ると退去、とか
ゴミは分別に「協力してね」程度。
インターフォンは出ないで、と

本人は日本生まれ日本育ち、
で兄弟が管理のお手伝い。
566: 契約済みさん 
[2015-06-09 11:38:28]
>>537
笑わせてもらったわー。
携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか?
以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。
この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。
毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。
567: 入居済みさん 
[2015-06-09 13:06:43]
アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。
直接注意しないと治らないでしょうね。
迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、
直接は言いにくい事なので
言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。

通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は
警備の対象範囲じゃないでしょうか?
防災上避難の遅れに繋がります。
569: 匿名さん 
[2015-06-09 14:26:00]
https://www.airbnb.jp/users/show/24465607

このアカウントって複数作れるのかな?
だったら、100部屋くらい運営してる業者でも個人名っぽく登録可能なのかな?
570: 住人さん 
[2015-06-09 14:59:03]
実に添削しがいのある英文ですねw
571: 匿名さん 
[2015-06-09 15:35:12]
感想がしっかり書かれてるんで…
お隣さんがクレームを入れまくって退去させると
物件そのものもレピュテーションがだださがり…
と言うのが理想的な再発防止。

宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると
誰も近寄らんw
572: 契約済みさん 
[2015-06-09 16:18:41]
万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw
宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、
そうなならないこと祈ります。
573: 入居済みさん 
[2015-06-09 16:23:36]
フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?
574: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-06-09 16:28:19]
新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
乗るところでした。何かあったのかな?
575: 入居済みさん 
[2015-06-09 16:42:03]
子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。
576: 契約済みさん 
[2015-06-09 16:51:18]
えー。なんでしょうね。
前ベランダのタバコの件犯人分かったとか
なら、いいんですけどね。
気になりますね。
577: 住民でない人さん 
[2015-06-09 17:39:41]
西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。
579: 入居済みさん 
[2015-06-09 18:49:11]
これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。
580: マンション住民さん 
[2015-06-09 20:05:54]
個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
比べる問題じゃないけど。
581: 住民さんE 
[2015-06-09 20:55:55]
個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
福に対して積極的な印象ですね。
ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^)
通路の妨げになるのは、もってのほかですよ
582: マンション住民さん 
[2015-06-09 23:17:31]
ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。
そして住民が疑われると…。。。
583: 契約済みさん 
[2015-06-09 23:19:09]
やっぱり笑いの神降臨させよう思ったら、布袋さん像位、共用部分に置く心構えないと駄目なのかな。
でもその布袋さん像…何処に売ってるのww
584: 匿名さん 
[2015-06-09 23:23:31]
>>564
1泊9000円も取れたら儲かるだろうなー
585: 契約済みさん 
[2015-06-09 23:45:42]
卓上の数字のマジックで揺さぶっても無駄だよぉう。共用施設でも盗難あったし、区分所有区の保証金取ってるだけで、共用施設の盗難にあった本、新品で元に戻されてないじゃない。874戸の管理費で賄ってる共有施設、幾ら享受出来てるからって便乗されてるわ、盗難あうわ、落下事件にでもなってたら?はっきりいって、外部の人間が資産価値下げに来るからね。
586: 入居済み 
[2015-06-09 23:46:18]
Airbnbで規約違反のホテル経営宿泊業してることを
早く警察や管轄の役所に言ったらどうですかね?
多数の人からの苦情が寄せられたら動きも比較的早くなるのでは?
587: 入居済みさん 
[2015-06-09 23:52:57]
ここは、もう警察沙汰になっているのでしょうか?
588: 契約済みさん 
[2015-06-09 23:55:25]
>>587 注意喚起止まりでしょ。
589: 契約済みさん 
[2015-06-10 00:07:51]
>>587さん
まあ、子供の自由研究でも指紋採集出来る位ですし、
TVのニュースのトピックで取りだされちゃ、
警察の威厳をかけてでも、指紋は保管されて貰わないと。
今後、同じ落下があれば、落下事故未遂で逮捕でしょ。
590: 住民 
[2015-06-10 00:10:31]
>>579
違反は違反ですからねえ
あなた、有事の際に責任取れますか?
591: 契約済みさん 
[2015-06-10 00:10:44]
それにしてもパナソニックさん
24時間監視、頑張ってくれましたね。
一階出入り口、二階、共用施設階全てに配置してくれていました。

お疲れ様です。
592: 契約済みさん 
[2015-06-10 00:15:25]
しかも、全員立って24時間監視対応ですよ?
本当に有難う御座いました。
593: 契約済みさん 
[2015-06-10 00:26:24]
>>590さん
えべっさん物とか布袋さんが有事?

ごめん、想定外なんだけど…良かったらどのような形で、布袋さんが有る事で有事になるのか是非教えてください。泣笑

布袋さんがドアに挟まるとかですか?
594: 住居者 
[2015-06-10 00:30:33]
パナソニックさん見直しました!ひとりひとり通るごとに頭まで下げていただいてさすがパナソニックさん!
595: 入居済みさん 
[2015-06-10 00:31:35]
誰か2312号室のインターホン押した?
押して!
596: 住居者 
[2015-06-10 00:32:52]
>>579
本当にわたしもおもいます!みんながみてる掲示板に写メとって掲示板にのせて、頭おかしいですよね。こんなストーカーみたいなひとと住んでるのが不愉快です。
597: 入居済みさん 
[2015-06-10 00:33:43]
警察は何の件で来ていたのですか?
598: 入居済みさん 
[2015-06-10 00:35:22]
違反は違反
まあその通りです
現実には違反なり罪の軽重に応じて対応の厳しさを決定しますね
布袋さんをドアの外にちょっと出してる住民さんには普通に穏やかに注意したら良いと思います
宿泊ビジネスの為にマンション規約を無視して住民の安全を脅かしてる人には
それ相応の対処が必要でしょうし
資産価値を蔑ろにしているのでその償いも負わせるのが妥当です
599: 匿名さん 
[2015-06-10 01:36:37]
>>595
あれ
宿泊サイトの情報消えた?
600: 住居者 
[2015-06-10 02:09:24]
お風呂あがって、乾燥ボタンか換気ボタンどちらを押されていますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる