注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ユニバーサルホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

ユニバーサルホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

6: 購入検討中 
[2015-05-19 11:11:21]
>>4
やはり高いですよね?
外壁はタイルが標準のようで,営業の方のお話では,ほとんどメンテはいらないそうなのですが…
特にお金がかかるようなこだわりはなく,オプションと言われるものもあまりつけてないのにこの金額でした。
値引きしてくださったのですが,値引き前は120万ほど高い金額でした。
206: 一年目 
[2017-11-27 05:03:17]
営業の方のやる気が他HMと違ったので、妻と相談の上ユニバを選び、関西に新居を建てました。
地熱床システムとALCに惹かれたというのもあります(笑)

結論から言うと、ローコストメーカーと言われつつ、坪単価は高くなってしまいました。交渉であと5万円/坪は、値引き出来たと思います。ですが、とても住みやすく、満足しています。装備も載せますので、皆さんの参考になれば幸いです。

【建家情報】
延べ床:38坪
坪単価:60万円(税込)
※外構、照明、カーテン、諸経費除く。基本的な建家の値段です。メンテの保険と保証込み。
装備:
①SRC基礎(地熱床システム)&1階全床暖房&1階無垢床材
②TRCダンパー&ハイパーフレーム工法
③外壁 ALC&塗装 イベリアン(耐候性20~25年塗料)
④オール電化&トイレ2つ&システムキッチン&ユニットバス
⑤玄関スマートキー
⑥全窓low-e複層ガラス 樹脂サッシ
⑦断熱材 フォームライトSL(ウレタンフォーム)

他に地熱床システムの効率を上げるため、基礎外周に断熱材と虫対策を施しています。この断熱材はオプションですが、恐らくこれが無いと床暖房費が高くなり、地熱の恩恵も半減するのではないかと思います。

夏は足元がヒンヤリ、でも冷房をエコ運転で推奨します。
冬は床暖房無いと厳しいです。でも暖房付けるなら床暖無しでOKと思います。
床暖房は、ヒートポンプで不凍液とパイプの蓄熱式(地熱床システムはコンクリ内に、パイプを通すので、必然的に蓄熱。コンクリと砂利層が蓄熱します)です。
そのため、つけてから昼夜フル運転で、目標温度到達に2~3日かかります。ただし、一度到達すると、冷めるのも遅いため、夜間運転(4~6hr)、朝~夜はオフの繰り返しで十分過ごせます。逆に冷めるのが遅いので、温度設定にコツが必要ですが(^^;)

床暖房費は大体100~150円/日と思います。「地熱床システムは、水のトラブルがあると、コンクリ内に水道配管を
通してるから、万が一のメンテが大変」という書き込みを見て不安でしたが、水道配管は、コンクリ内ではなく家の柱に沿って施工されてました。経験を積んでいるのでしょうか。

樹脂サッシ複層ガラス、ALC、ウレタンフォームのおかげか、断熱性に満足しています。遮音性も高く、外で普通の雨(豪雨や台風は別(笑))が降っても気づきません。外からの声が聞こえないのは、デメリットでもありますが。。。(^^;

ALC特有の火災&地震保険は、初年度約10万円で、銀行の方に「安いですね~」と言われました。
20年以上続いている地元密着型のHMでしたので、提案力も高かったと思います。ユニバは、フランチャイズですので、地元HMに品質が大きく左右されると感じました。
参考まで。
330: 名無しさん 
[2018-05-22 15:27:09]
>>328 匿名さん
次に床暖房のイニシャルコストですが、ざっくり60万〜70万前後と聞いてます。
要するに床暖房をやめれば、最大値引き70万前後になるとのこと。
これがイニシャルコストですね。

ランニングコストは秋冬で1日150円
ヒートポンプ式で夜間に暖めて昼間はオフ
これで20度以上がキープ出来ます。あくまでも参考なので極端な場所では違ってくると思います。地域によってはボイラー式もあるそうですが、こればっかりは担当営業に聞いた方が早いと思います。

ちなみに私は床暖房をつけました。瓦にもしました。設備もキッチンはパナソニックLクラス、風呂はTOTOさざな1.25坪、あとは二階も無垢床、差額で200万以上はありますが満足です。

リビングのみ床暖房にするなら他のHMをお勧めします。その方がメリットがあると思います。

357: 戸建て検討中さん 
[2018-09-08 22:47:38]
2ヶ月程前に検討していて見積りを貰ったのですが、初回でかなりの値引きの話をされて、最初から利益から上乗せされているのでしょうか?何かカラクリがあるのか教えて下さい。
400: 匿名さん 
[2018-10-08 02:00:51]
ユニバーサルホームで契約しており現在解体中ですが、不信感が募り破棄しようと考えております。
人からの紹介でした。
私が何も言わない段階から値引きされた見積りを提示され、最初は信頼して色々相談しておりました。話が進むと標準のものばかり進められ、これを採用したいなど要望を言ってもできないの一点張り。LIXILの商品を多く使用していたので、一度現物を見たいからショールームに行きたいと言っても、同じ商品をつけている近所の施工中の家に行き、セールストークをされ、結局ショールームに連れて行ってもらえませんでした。サービス(キャンペーン)でエアコンをつけてほしい旨を伝えても値引額が大きいので答えられないとのこと。仕入れの際にLIXILにまとめるとコストが押さえられるから値引きに応じられる為、LIXILにまとめるように言われましたが、何故かトイレとバスルームはTOTOでその時は何も疑問に感じませんでした。どうしてもショールームに行きたくて遠かったですが母と二人で出向き、そこのお姉さんから色んなオプションが可能で金額の差額など大きく変わらない上に様々な自由が聞くことを説明されました。
改めて営業者と工務担当のやる気のなさを感じました。
また、LIXIL新築キャッシュバックキャンペーン2018があり、 キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台、玄関、窓の6点をLIXILにすると20万キャッシュバックがあることもお姉さんから説明受けました。あれだけLIXILでまとめろと良いながら、あえてトイレと浴室を外しキャッシュバックの恩恵すら教えない。
もしかしたら他の施工者との組み合わせでLIXILの恩恵をHMが横取りしようとするのかと悪く捉えて、信用できなくなりました。
親身な営業者に担当された方がうらやましいです。
404: 匿名さん 
[2018-10-10 06:28:06]
>>400 匿名さん

人からの紹介だから値引きがあったのでは?
私は値引き無しでしたけどね、、
あと気になったのはショールームは営業が連れて行ってくれると思ってます?
私はTOTO、パナ、リクシルの三社を自分で予約して勝手に回りました。
その後からHMを回って見積もり依頼しましたよ?なんか順番がおかしい気がします。
先にHM決めるとか暴挙ではないですかねぇ

730: モトシャイン 
[2019-03-29 14:53:51]
>703 匿名さん
返答が遅くなりました。

>この黄色のチューブは床暖のチューブですか?
>コンクリート流してもしも傷が付いたら?外れたら?潰れたら?どうするのですか?

温水を流すポリブデンチューブです。結構硬くて丈夫なので問題ありません。コンクリートで保護されるので基礎自体が壊れなければ大丈夫です。

>726 検討者さん 
長府の床暖房設備が16万くらいだからそんなもんですね。
その他、(株)八洲に支払う特許料など諸々で20万くらい浮くはずなので本当はもう少し値引きできるんですが、ユニバとしては地熱床システムを採用させたいのであまり安くできない事情があるんでしょうね。
732: 検討者さん 
[2019-03-30 13:29:45]
>>730 モトシャインさん

同じような事を営業が言ってたよ
今はパナソニックの200v床暖房を施工してもらう予定、値引きは床暖房で?20万、それ以外でマイナス50万になってた
あとは少しだけ追加が出てきてるからそれを踏まえて明日は最終決定。

ALCは個人的に気に入ってるし、断熱も吹き付けはやめてフェノールに変更した。
総二階で一部インナーバルコニーにしたら見た目も良くなって満足してる。
施主支給でキッチン、トイレ、洗面、ユニットバス、エコキュート、照明を受け入れたユニバには感謝してるよ。
40坪で坪単価40万切ってるから優秀かな
詳細単価については、詳しくは言わない。
まぁ施主支給200万プラスして外構もいれたら2000万いかないぐらい
工事担当も段取いいし、よく気がきく人だった。大工もその人が一押しっていう大工さんだから期待してる。

そんなに家は詳しくなかったけど、いい勉強させてもらいました。

ありがとう
736: モトシャイン 
[2019-03-30 18:55:23]
>>735 検討者さん

余計なお世話かもしれないが、ALCのメリット、デメリットについてもよく理解して決めた方が良いです。
数年前は厚みが50mmで直張り工法だったから断熱性能をある程度期待できたが、今は37mmで通気層がある工法なので断熱性の恩恵はほぼありません。
恩恵があるとすれば耐火性ですが、出火元になれば関係ないので貰い火の可能性があるかどうかです。
デメリットは他にもいろいろあります。
かといってユニバでALC以外の一般的サイティングを採用しても値引きはほとんどありません。
本来ALCの方が高価ですが、かなり割安で仕入れていることと、なるべくALCを採用させたい方針のためです。
逆ベタと同じ理由ですね。
ベタ基礎でサイティングならユニバにする理由は乏しくなりますね。

814: 通りがかりさん 
[2019-05-02 04:48:16]
地熱床システムの特許は今月末で切れます。来月以降の契約の方は特許使用料ぶん値引きするように交渉するといいですよ。
823: 匿名さん 
[2019-05-22 11:54:20]
リンクされていた地熱床システムの記事を読ませていただきました。
こちらの記事は個人ブログなのでしょうか?
地熱床システムの構造が図解されていて視覚的にもわかりやすかったと思います。
ところで、特許が切れるので値引きを要求した方がいいとは、どういう意味なのですか?
945: 30代夫婦 
[2019-12-07 13:26:13]
>>880 戸建て検討中さん
坪単価高いですね?!うちは50万いかず(47万くらい)でしたよー!何かオプション的なのついてるんですかね?
うちは和室に床の間、キッチン脇に収納パントリー、玄関隣にシューズクローク、二階にベランダ、二階にトイレと小さい洗面台、第1種換気をつけてのこの坪単価です。あとは工事中や完成後の週末2日間のみ見学会として開放したのでモニター値引き?してもらいました!

1044: 名無しさん 
[2020-07-16 01:11:10]
2、3年前の話ですが....

初めて見学に行った時、営業があまりに凄い剣幕で「今日!ご契約して頂ければ100万円お値引きします!!今日ご契約する場合は前金(?)10万円必要になります!!」
とすごい勢いでしつこく迫られました。
初めて見に行った日に契約なんて出来るわけがないし,まだ2軒目だからもっとゆっくり考えて決めたいという旨を伝えると
「今日契約して頂けないと100万円引きにはなりません。」と....。
あまりにすごい勢いだったのでとても怖くなりました。
断ると態度が変わりあからさまにガッカリしたような感じになり、イライラしているのがとても伝わってきました。
ノルマがあるのか大変なのは分かりますが非常に残念な接客を受けました。

設備等とても気に入っていた為最終的にレオハウ◯かこちらで迷いましたが、あの営業の方とは良い家づくりは出来ないと思い断念しました。

静岡県島田店です。
1045: 名無しさん 
[2020-07-16 01:14:00]
2、3年前の話ですが....

初めて見学しに行った時、営業があまりに凄い剣幕で「今日!ご契約して頂ければ100万円お値引きします!!今日ご契約する場合は前金(?)10万円必要になります!!」
とすごい勢いでしつこく迫られました。
初めて見に行った日に契約なんて出来るわけがないし,まだ2軒目だからもっとゆっくり考えて決めたいという旨を伝えると
「今日契約して頂けないと100万円引きにはなりません。」と....。
あまりにすごい勢いだったのでとても怖くなりました。
断ると態度が変わりあからさまにガッカリしたような感じになり、イライラしているのがとても伝わってきました。
ノルマがあるのか大変なのは分かりますが非常に残念な接客を受けました。

でも設備等とても気に入っていた為最終的にレオハウ◯かこちらで迷いましたが、あの営業の方とは良い家づくりは出来ないと思い断念しました。

静岡島田店です。
1122: 匿名さん 
[2020-10-15 13:05:09]
ユニバで契約しちゃいました。ラビスタで延床面積は、39.87坪で本体価格+オプション工事費+附帯工事費+
照明代すべてコミコミで27273942円から1273942円値引きしてくて、総額2600万円でした。
65.2万円/坪決してローコスト住宅住宅ではありませんが、スタッフの対応は良かったです。
附帯工事費及び電気工事費が高いため口論になったりしましたが、スタッフの対応は良かったです。
(本体価格、オプション工事費、附帯工事費はユニバーサルホーム本社全国一律だとあとから聞かされ納得しました
代理店が値段を決めていないことがわかったため)
予定より250万円予算オーバーです。家ができるのが楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる