住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

181: 匿名さん 
[2015-04-19 16:48:50]
アストンマーティン・ヴァンキッシュ、ベントレー・コンチネンタルGTにミュルザンヌ、
メルセデスSLS、SLR、ロールスロイス・レイスにドロップヘッドクーペ、ファントム。
都心近郊区(渋谷区)低層マンション、地下ガレージのほんの一例。郊外戸建てはどんな感じ?
182: 匿名さん 
[2015-04-19 16:51:22]
高級立地には高級車がよく似合う。
あと、最近だとテスラのモデルSや、BMWのi8も仲間入りした。
間近で見るとガルウイングドアといい、かなりカッコイイ。
183: 匿名さん 
[2015-04-19 17:22:22]
土地がないから縦の空間を利用して共同住宅の形態にしたのがマンション。
184: 匿名さん 
[2015-04-19 17:24:47]
マンションは土地が余ってない所に他世帯で住むんだから
そりゃあ所有権と区分所有権では権利が全然違うよ。
185: 匿名さん 
[2015-04-19 17:32:49]
よく分からないんですが、所有権?とは地価の安い、安い戸建ての権利で、
区分所有権?とは地価の高い、高価格帯のマンションの権利のことなんですかね?
違いがよく分かっていないのですが・・
結局、区分所有権=マンションですよね?イコール高価格物件ということ?
>181さんの書き込みは、区分所有権にお住まいのマンションですよね?
実際何が違う?収入の高い人は都心のマンション=区分所有権ですか?_??
186: 匿名さん 
[2015-04-19 17:36:28]
まあ、余ってる安い土地が欲しい人は喜んでそれを買えばいいんじゃないかな。
187: 匿名さん 
[2015-04-19 17:40:19]
>>185
その理解でほぼ問題ありませんよ!だいぶ違いますけど・・(^^;

要は、所有権のほうが土地を含め自由に売買できる権利のことで、
区分所有権よりも自由度の裁量権が高いということなんですが、
にも関わらず、マンションよりも価格が安い場合が多く、
ということは価格=価値ですから、区分所有権のマンション、
それも都心エリアの高級マンションのほうが需給のバランスも良く、
高価格で取引がされています。ですから、あなたの言う区分所有権の方が価値が高い、
というのも大枠では整合性が取れていますが、大事なのは立地です。
郊外は戸建て、マンション、所有、区分所有に関わらず価値が低いです。
誤解を恐れずに言うなら、そのようなエリアの1億円未満の物件の価値など誤差の範囲内、
程度ですので、目くじらを立てて主張するほどの権利の違いはありません。
188: 匿名さん 
[2015-04-19 17:48:52]
要は都心の戸建ての価値が最も高いということです。
189: 匿名さん 
[2015-04-19 17:51:39]
区分所有権よりも所有権の方が権利としての効力は強い為
価値として論じた場合

①都心戸建て
②都心マンション
③郊外戸建て
④郊外マンション

価値の高さは上記の順になります。
190: 匿名さん 
[2015-04-19 17:52:51]
これを踏まえたうえで
スレ主旨の

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

となるわけです。
191: 匿名さん 
[2015-04-19 18:03:23]
>①都心戸建て
>②都心マンション

で、都心って千代田・中央・港区の3区のみって話だけど、
そこの戸建てさんはここにいるの?いるなら話を聞きたけど、
今のところは港区マンションだって人ぐらいだよね。
あと渋谷区マンションも。でも渋谷区は都心ではなく周辺区だよね・・
資産価値のきちんとある不動産に住んでいる人の話を聞きたいよね。
生活感とか住みやすさとか。
192: 匿名さん 
[2015-04-19 18:05:13]
んなこと聞いてどうしたい?
どっちかっていうと、住んでる人は何の仕事をしてるかの方が興味あるけど。
193: 匿名さん 
[2015-04-19 18:07:23]
低層200m2のマンションに住むくらいだと役員クラスのリーマンでも厳しいかと。
194: 匿名さん 
[2015-04-19 18:11:16]
所得者全体の0.2%=年収2500万以上でも住むのは難しい。
195: 匿名さん 
[2015-04-19 18:17:24]
投資家とか???
196: 匿名さん 
[2015-04-19 18:19:48]
仕事場に近い訳でもないのに住むバカはいないよ
197: 匿名さん 
[2015-04-19 18:20:45]
住んでるって言うのは匿名のネット掲示板だから簡単だけど
じゃあ実際に住むには年収が幾らぐらい必要なんだ?
198: 匿名さん 
[2015-04-19 19:08:45]
江戸時代からの由緒ある土地柄とか、武家屋敷・大名屋敷地区とか言っても、明治維新頃の東京の人口は100万人以下。

将来は東京も人口が減るといっても、2100年の東京の人口予測は700万人。
昭和30年頃の人口に相当する。
都心区だけでその人口を吸収できる訳がない。
外周区や便利な郊外が無価値化することはない。
http://www.tokyo-23city.or.jp/research/kondankai/document/130225_bessi...
199: 匿名さん 
[2015-04-19 19:19:08]
>197
都心区の低層マンション住みです。全戸150㎡以上。
少数なのでみな顔見知りなので、職業などだいたい知ってますよ。
年収の話はしませんが職業で大体予想は付いてます。
サラリーマンはお一人、大手一部上場の副社長さんのご家庭。
あとは大学教授、医師(勤務医さん)あとはたいてい自営ですね。
会社経営をされている方複数、あと比較的若い方で芸能・文化関係だそう。
そんな感じでサラリーマンは、うちのマンションに限らず、
このエリアはあまりいない感じです。
物件価格からいって、年収5千万以上のサラリーマンってなかなかいないでしょうから。
たまにオーナー社長だといますが、そういう方は都心の戸建てにお住まいですよ。
雇われ社長クラスだと世田谷など郊外の戸建てがやっとでしょう。それが現実ですよ。
200: 匿名さん 
[2015-04-19 19:28:28]
都心の戸建て高いのは分かったが、
住んでて何かいい事あるの?高級店で散財?庶民には興味無いね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる