住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

1: 匿名さん 
[2015-04-16 19:24:04]
お一人様にはやっぱりマンションがいいね
お一人様にはやっぱりマンションがいいね
2: ここは偽スレ? 
[2015-04-16 19:30:51]
マンションの利点は広大な敷地も所有しているということ。
このカゴみたいなのはあくまで部屋。横の冷蔵庫や周りのスペースも合わせて所有。
戸建ては一見広そうだが、実はマンション敷地に比べれば全く狭い。
前スレに出てたけど、広くてもユニクロ御殿の2600坪程度。
でもマンションだと2万坪とかあるしね。戸建ては狭いね。可哀相だね敷地が窮屈そうで。
3: 匿名さん 
[2015-04-17 08:41:56]
>マンションの利点は広大な敷地も所有しているということ。

敷地は所有していません。
区分所有の勉強が必要。

①専有部分に対する区分所有権
②共用部分に対する共有持分権、
③敷地に対する敷地利用権

http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf
4: 匿名さん 
[2015-04-17 10:53:37]
>でもマンションだと2万坪とかあるしね。戸建ては狭いね。可哀相だね敷地が窮屈そうで。

戸建ても「所有している敷地」以外の道路など公共の土地が利用できる。
マンションは敷地を利用できるだけで、所有していないんですね。
5: 匿名さん 
[2015-04-17 10:59:39]
区分所有なんてしないで、自由に全室使えたらいいじゃん
帰ったら毎日違う奥さんとか、胸熱だわ。
6: 匿名さん 
[2015-04-17 11:27:16]
>1

吹いたw
7: 匿名さん 
[2015-04-17 17:41:52]
>マンションの利点は広大な敷地も所有しているということ。

???
1世帯での広さと1000世帯での広さを比べてどちらが広大かって話をして、
なんの意味があるの???

え、マンション脳って、ほんとにこんなに低脳なの?
こいつじゃないマンション民、誰か教えてよ。
こいつが低能なの?
それともマンション民は本気でこんなこと思ってるの??

8: 匿名さん  
[2015-04-17 19:03:43]
>>7
そんなことは全く思ってないが敷地広いマンションが良い。敷地狭いマンションには魅力が無い。

そしてその敷地が所有権かどうかなんてさらにどうでも良い。
所有権かどうかなんて日常生活に全く関係無い。
広くて快適であればそれで良い。
9: 匿名さん 
[2015-04-17 19:15:37]
>マンションの利点は広大な敷地も所有しているということ。

マンション民は所有していると主張してたのに、都合が悪くなると所有権なんてどうでもいいという。
典型的なマンション脳。
戸建てだって自己所有地外の道路や広大な公園などを使って快適。
10: 匿名さん 
[2015-04-17 19:21:55]
根本的に、壁の厚さが大きく違うから、建物の性能に差がでますね。
11: 匿名さん 
[2015-04-17 19:26:31]
自分の土地は自分のもの。
他人の土地も自分のもの。
マンション脳ってすげーな。
12: 匿名さん 
[2015-04-17 19:37:22]
敷地利用権と所有権が区別できないお馬鹿さんが暴れているので、いちおうご参考まで。(笑)

http://m.allabout.co.jp/gm/gc/25964/
13: 匿名さん 
[2015-04-17 19:46:58]
>マンションの利点は広大な敷地も所有しているということ。
>このカゴみたいなのはあくまで部屋。横の冷蔵庫や周りのスペースも合わせて所有。
>戸建ては一見広そうだが、実はマンション敷地に比べれば全く狭い。

専有面積の狭さが明白になると、利用権しかない敷地の所有を主張する。
マンション民は無知故に共同住宅を買う。
14: 匿名さん 
[2015-04-17 19:49:13]
広大な平原にテントを張ってる気持ちなんだろうな。
15: 匿名さん 
[2015-04-17 20:10:14]
>>13
へー
それならマンションの土地は誰が所有してるの?
16: 匿名さん 
[2015-04-17 20:27:05]
そもそも、必要な広さのマンションを選択するのが普通だし。(笑)
17: 匿名さん 
[2015-04-17 22:29:30]
部屋だけね。それが区分所有権。
18: 匿名さん 
[2015-04-17 22:32:05]
>>9

>マンション民は所有していると主張してたのに、都合が悪くなると所有権なんてどうでもいいという。 

おいおい、書いてる奴が違うんだから当たり前だろww

戸建て脳の方が頭大丈夫か?笑
19: 匿名さん 
[2015-04-17 22:39:47]
で、チミはどっちなんだい?
そもそもマンションに所有権なんてないけどな。苦笑
20: 匿名さん  
[2015-04-17 22:46:40]
>>19
俺は8に同意。戸建民が区分所有権じゃないとかの突っ込みを良くするけど、全然ピンと来ないから全く響かない。
言葉の言い方なんてどうでも良いよ。団地で全然構わない。
便利な共用施設で楽しく過ごせる方が大事。

資産価値も圧倒的に戸建だと思ってる。
資産価値気にするなら戸建買ってる。30年後に笑うより今が楽しいマンション生活の方が良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる