住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

121: 匿名さん 
[2015-04-18 17:45:07]
所有形態は別にしても、集団居住じゃないのが戸建てのメリットだと思う
122: 匿名さん 
[2015-04-18 17:47:27]
>120

どこのマンションにもあるんじゃないの?
123: 匿名さん 
[2015-04-18 17:48:46]
いくらでもあるんでしょ。
124: 匿名さん 
[2015-04-18 17:49:56]
こうやってミッドタウンやヒルズを、自宅のリビングから眺められるのもマンションの利点。ちなみに34F。
こうやってミッドタウンやヒルズを、自宅の...
125: 匿名さん 
[2015-04-18 17:59:00]
>124
悪いけど、全然魅力を感じない。
会社の自席からの景色のほうがずっと綺麗。
126: 匿名さん 
[2015-04-18 17:59:03]
>一種低層住専に3階建の低層マンションがあるのは、40/80とか50/100エリアでしょ。
山手線の外側ならそんなの普通だろ。地価の高い山手線内側にあるから希少なんだよ。
田園調布みたいな住宅地は郊外では別に普通だけど、あれが山手線内側にあったら凄いだろ。同じことだよ。
127: 匿名さん 
[2015-04-18 17:59:59]
>125
そうか。じゃあアップして。ここでは写メのないレスは信憑性0だから。
128: 匿名さん 
[2015-04-18 18:07:36]
>127
今日は土曜日だよ(笑)
129: 匿名さん 
[2015-04-18 18:11:21]
>121

戸建ても一種の集団居住でしょ。
町内会とか有るんだし、新築だと10戸ぐらい固めて開発して分譲ってパターンも多いよね。
それを集団居住と呼ばないんだったらマンションも集団居住じゃないよ。
実質的には何も変わらん。
130: 匿名さん 
[2015-04-18 18:11:58]
>128
そっか。家と違ってオフィスは平日限定だよね。それも転勤になったら見れないし。
やっぱり自分で所有しないと意味ないね。
131: 匿名さん 
[2015-04-18 18:15:22]
>地価の高い山手線内側にあるから希少なんだよ。
>田園調布みたいな住宅地は郊外では別に普通だけど、あれが山手線内側にあったら凄いだろ。

マンション系支離滅裂。
山手線の内側を都心だと思ってるのは地方の人?
小学校で都心はどこか習わなかった?
132: 匿名さん 
[2015-04-18 18:18:00]
ってか、戸建てもマンションも固定資産税払って、日本国に土地を与えて頂き、
まあ見かけ上は所有させてもらっているけど、どっちみち死んだら相続か、
子無しだったら国に没収されて転売。人の一生なんてたかが知れてる。
ってか日本国だって地球の一小国に過ぎない。居住形態の違いなんて微々たるものかも。
133: 匿名さん 
[2015-04-18 18:19:29]
誰が都心お話してんの?ただ山手線の内側って書いてあるだけでしょ?
まさか山手線内側を都心だなんて誰も書いてない。キミだけだよそんなこと思ってるの(笑)
134: 匿名さん 
[2015-04-18 18:21:35]
>130
ん?
マンションさんって、所有を重要視してないんじゃなかったっけ?(笑)
135: 匿名さん 
[2015-04-18 18:22:09]
>その3区って商業地の括りだよね。商業地の中に住みたいの?笑

3区が商業地の括り?「都心」という地域です。

136: 匿名さん 
[2015-04-18 18:25:15]
>戸建ても一種の集団居住でしょ。
>町内会とか有るんだし、新築だと10戸ぐらい固めて開発して分譲ってパターンも多いよね。
>それを集団居住と呼ばないんだったらマンションも集団居住じゃないよ。
>実質的には何も変わらん。

屁理屈の極致。マンションは集合住宅だったね。
137: 匿名さん 
[2015-04-18 18:26:13]
>>120
都内には平成23年8月時点でも184万6491戸の分譲マンションがあるのに
>似たような広さの部屋が10部屋以上あるよ
って何の意味もない。

戸建は全て個人所有だから内装の画像も個人情報。ネット上に転がってないし、個人情報である自宅の画像を上げる馬鹿は居ない。
138: 匿名さん 
[2015-04-18 18:27:47]
>マンションさんって、所有を重要視してないんじゃなかったっけ?(笑)
だから、定借の話出てたろ?分譲ではなく定借は人気がない。
それは所有権ではないから。マンションだろうと戸建てだろうと所有権の方がいいだろ。
少しは常識を働かせたら?戸建民ってバカばっかなんだな・苦笑
139: 匿名さん 
[2015-04-18 18:32:40]
>戸建は全て個人所有だから内装の画像も個人情報。
ですけど、公開しちゃいます!なかなかいいでしょ!
ですけど、公開しちゃいます!なかなかいい...
140: 匿名さん 
[2015-04-18 18:34:20]
>ネット上に転がってないし、
いくらでも転がってるよ。無知なおバカさん笑
いくらでも転がってるよ。無知なおバカさん...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる