住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

161: 匿名さん 
[2015-04-19 05:33:36]
>いわゆる「都心」が3区なら、住宅地としても良好なエリアも含め都心部と呼ぶ。
>都心3区+周辺区の総称だと思ってもいいだろう。
>そう俺が決めたんだよ。定義として分かりやすいだろ。

業界用語だな。
勝手に「都心」を拡大して強弁するのは業界関係者。
「副都心」まで含めて都心6区などという不動産営業もいる。
地域名称を勝手に歪曲するのは営業らしいやり口。
162: 匿名さん 
[2015-04-19 05:45:27]
>156
都内高級住宅地ランキング一覧は「俺が決めた」の。
163: 匿名さん 
[2015-04-19 09:23:25]
>>160
天井低くて圧迫感ありますね。
高級マンションでこれなら、七十平米台のマンションは牢獄ですね。
非常に狭く感じる天井の低さを広めて面白いですか?
164: 匿名さん 
[2015-04-19 10:52:13]
コンビニまで何分で行けるのかな?
エrwベーターが面倒になって引きこもりにならない?
165: 匿名さん 
[2015-04-19 11:09:52]
またまた自分じゃ手の出ない世界を競って、何の意味がある
そんなのまるで小学生の言い合いみたいだよ。

166: 匿名さん 
[2015-04-19 11:24:37]
都心房は「都心以外は人口減でタダ同然になる」という結論にしたいだけだから、
都心ではなく、価値の下がらないであろう地域があると都合が悪い。
だからそういう地域を無理やり都心にしている。
そういう高級住宅街の人は都心が嫌で渋谷や品川のごく一部地域を選んでいるのに。
都心房も言っているように、都心にはろくな住宅街も無く住み辛い。
だから都心を避け、その近くに高級住宅街が形成されている。

ごく自然なスレの流れで都心房の完全敗北が決定しました。
167: 匿名さん 
[2015-04-19 11:35:07]
都心房と区分君はもういいよ。相手の価値観受けられん奴は相手しても意味がない。敗北決定とか小学生以下の言葉ももうあきた。
168: 匿名さん 
[2015-04-19 12:10:21]
区分君は無知なマンション民でしたね。
169: 匿名さん 
[2015-04-19 12:46:13]
庶民は、価格と環境のバランスで山手線外側の区部じゃない?
170: 匿名さん 
[2015-04-19 12:50:16]
>169

東京の「庶民」は世帯年収500万~2500万と幅が広いですから・・・
171: 匿名さん 
[2015-04-19 13:05:58]
都心部の出生率は低いのに人が多いのは
周辺から集まってくるからだね
172: 匿名さん 
[2015-04-19 13:40:51]
都心の夜間人口は少ない。
買い物や働く場所で、住む場所は別。
173: 匿名さん 
[2015-04-19 13:53:37]
174: 匿名さん 
[2015-04-19 14:54:28]
>170
2500万じゃ山手線内側の家族向けの広さのあるマンションは無理だろ。
だから外側エリアに流れる。内側は住みたくても高kyれ庶民には無理。
最低でも3000万程度無いと、1億5千万程度のマンションすら買えないよ。
175: 匿名さん 
[2015-04-19 14:57:06]
>>168
区分は無知な戸建て民だったよ。
言葉尻を突いて大した差異のない話を連投。
区分所有と定借の違いも混同していたバカ。もう来るなよ。
176: 匿名さん 
[2015-04-19 15:09:53]
>>174
それ、物件価格じゃなくて年収って書いたあったけど。
177: 匿名さん 
[2015-04-19 15:20:07]
でも、マンションが集団生活なのは区分所有だからでしょ?
きちんと分筆されて共有部でもここからここは誰のものでってなってたら集団生活じゃなくなる。
たとえば、全世帯に専用通路と専用エントランス、専用エレベーターがあったりして生活上必要なものすべて共有じゃなくて占有なら集団生活じゃなくなる。

でも、実際は躯体は共有せざるを得ないし、各々専用通路とか現実的な話ではない。だから設備を共有する。生活に欠かせないものを共有しているんだからもう集団生活だよね。
集団生活を可能にしているのが区分所有という権利制度で、言葉の問題じゃなくて「区分所有とは集団生活、共同生活の根拠」。

区分所有=集団生活 という事で、「所有権の方が良い」ということは、「住いの上で個人で独立した生活」をするということ。
178: 匿名さん 
[2015-04-19 15:22:28]
>最低でも3000万程度無いと、1億5千万程度のマンションすら買えないよ。

年収と物件価格を、常識的に考えて理解できない>176みたいな国語能力の低い奴はどこか行けよ。
キミの能力じゃ低年収だろ。都内一等地の話題に入ってくるなって。
区分所有の話も同じ。安い家の郊外なら戸建。地価の高いエリアはマンションって理解できない?
とにかくキミには都内一等地はそもそも分不相応だから。苦笑
179: 匿名さん 
[2015-04-19 15:49:02]
言葉の問題でしょ。共有部分が必要なのは確かだけど、家の中が共有であるわけがない。戸建ても道路は私有の道路なのか?

あほばっかり。というか、区分君はもういいよ。
180: 匿名さん 
[2015-04-19 15:51:40]
>全世帯に専用通路と専用エントランス、専用エレベーター
土地が限られている、地価が高い場所での経済効率性を考えたらマンションという形態だろ。
一日に朝晩しか使わないエレベータなど各々が持っていても無駄ばかり。
土地が安く余っているような郊外、田舎なら戸建てに住めばいい。
要するに、マンションの多く建っている立地は地価が高いということ。
だから山手線内側の高台一等地が最高の住宅地。
昔は武家屋敷が建ち並び、その後旧華族のお屋敷となり、現在は高級な低層マンションになった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる