住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

101: 匿名さん 
[2015-04-18 16:13:20]
小規模マンションはメリット無ってことでいいですか?
102: 匿名さん 
[2015-04-18 16:20:01]
>24時間ゴミ捨てや、お洗濯、防犯面、買い物等はとても楽になり、病院や銀行も一応あって快適ですし、まだヨボヨボとまではいかないと思っていますが、

足腰が弱ってきてたのにね。
そんな老人が戸建て売ってマンション買って、また売却して介護施設に入る?
成りすまし創作力が足りない。
103: 匿名さん 
[2015-04-18 16:21:22]
小規模のメリットは環境と立地の良さだろうね。
特に都心部では、第一種低層住居専用地域には10mの絶対高さ制限があるので、
そこには3階建ての低層マンションしか建てられない。
そういうごく限れらた立地は希少性が高く、公園や緑が多く商店などは建てられないので、
都心なのに静かでいい環境が維持されているので人気が高く、資産性も抜群。
専有面積も全戸150平米以上というような平均で数億円単位のマンションが多い。
よって、そういう立地の小規模マンションは、都内区で最高峰のマンションが多い。
例えばドムス、ホーマット、パークマンション等々。
高仕様の最高峰マンションに住みたければ、都心区一等地エリアの小規模マンション一択だろう。
本物の富裕層向け。
104: 匿名さん 
[2015-04-18 16:22:33]
>102
また批判ですか?戸建てのメリット語ったらいいのに。学習しませんね呆れた。
105: 匿名さん 
[2015-04-18 16:28:48]
どう見ても貧乏戸建て民がからんでるだけだろ(笑)所有権なんてどうでもいい(笑)マンション以下の戸建てが嫌。
106: 匿名さん 
[2015-04-18 16:32:02]
「テニスがある」って(笑)
ここで笑いを取るとはさすがはマンションですな。

107: 匿名さん 
[2015-04-18 16:33:32]
>特に都心部では、第一種低層住居専用地域には10mの絶対高さ制限があるので、
>そこには3階建ての低層マンションしか建てられない。

都心(千代田、中央、港)の一低住で10mの高さ制限があるのはどの辺?
http://japonyol.net/land-use-tokyo.html
108: 匿名さん 
[2015-04-18 16:36:15]
>また批判ですか?戸建てのメリット語ったらいいのに。学習しませんね呆れた。

戸建てのメリットは何回もでてたけど
・区分所有じゃない
・共同住宅じゃない
・床面積が広い
つまりマンションじゃないこと
109: 匿名さん 
[2015-04-18 16:42:23]
戸建てだけど、別に区分所有でもいいけど。
110: 匿名さん 
[2015-04-18 16:42:47]
>>88

それは戸建て派ってことです笑 老後用の新築マンションに買い換える余力が持てて良かったですね。私なら老後マンションに越すなら中古にしますけどね。
111: 匿名さん 
[2015-04-18 16:47:15]
>109

区分所有の戸建があると面白いね。
定借戸建て?
112: 匿名さん 
[2015-04-18 16:51:05]
区分所有と定借は全く違うのだが?戸建て民は脳が崩壊?
113: 匿名さん 
[2015-04-18 16:51:53]
>107
その3区って商業地の括りだよね。商業地の中に住みたいの?笑
山手線内エリアで、住環境の良さを示す目安の一つ、
第一種低層住居専用地域は下記のとおり。

この地域では、10mの絶対高さ制限があり、3階建て以上の建物は建てられず、
建ぺい率や容積率も厳しく制限されるので、良好な街並みや景観を保持できる。
公園や緑も多く、病院や学校を除く商業施設などは一切建てられないので、
良好な住環境を維持できる。

::::::::::;;::::::::
千代田区=一種低層は無し
中央区=一種低層は無し
渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
松涛1丁目、松涛2丁目、神山町、富ヶ谷1丁目、一帯 → 紀州徳川家下屋敷跡地。
恵比寿3丁目、一帯
広尾2丁目、広尾3丁目、一帯
東2丁目、一帯 → 宝泉寺のあたり。

港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
高輪4-15の一部

品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
東五反田5丁目 → いわゆる池田山。
東五反田3丁目 → いわゆる島津山。
北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
青葉台2丁目の一部。

新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
巣鴨1丁目1番地 
目白2丁目 

以上です。
114: 匿名さん 
[2015-04-18 17:04:46]
>戸建てのメリットは何回もでてたけど
・区分所有じゃない
・共同住宅じゃない
・床面積が広い

それってメリット?
床面積は、マンションでも330㎡、100坪超えの部屋とかいくらでもあるよ。
それに共同住宅じゃないというのはマンションではない、ということの屁理屈。
だから、結局戸建ては「区分所有ではない」の一点しか主張できないんだね。笑
それも区分所有なんて土地の売買に関しての用語であって、
マンションで部屋だけ売るなんてあり得ないから、結局はそれも机上の空論、
で、結局戸建てのメリットは何も無いみたいだね。
115: 匿名さん 
[2015-04-18 17:18:38]
>その3区って商業地の括りだよね。商業地の中に住みたいの?笑

都心以外の周辺区ばかりだね。
容積率150もあったら、高さ10m制限守れる?
116: 匿名さん 
[2015-04-18 17:25:17]
高さ10m制限の一種低層住専に3階建の低層マンションがあるのは、40/80とか50/100エリアでしょ。

117: 匿名さん 
[2015-04-18 17:31:30]
>床面積は、マンションでも330㎡、100坪超えの部屋とかいくらでもあるよ。

ありません。
118: 匿名さん 
[2015-04-18 17:33:00]
マンションの区分所有権が最大のデメリットだからね。笑
119: 匿名さん 
[2015-04-18 17:40:02]
>>113
あなた、ど田舎建売だね笑
120: 匿名さん 
[2015-04-18 17:41:27]
>>116
一低だと島津山、池田山などいくらでもある。麻布・広尾は一低ではないが低層は多い。

>>117
何も知らないんだね。そんなのいくらでもあるけど、例えばザ・ハウス南麻布は450平米、136坪の部屋もあるし、あと新築だと添付したような部屋とか。リビング80畳とかマンションはワンフロアに広く取れるからね。戸建ての広いリビングあるなら画像アップしたら?この建物内にはあと似たような広さの部屋が10部屋以上あるよ。あと、ラ・トゥール代官山などラ・トゥールシリーズはどこも広いプラン多いし。もっと勉強してからおいでね。苦笑
一低だと島津山、池田山などいくらでもある...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる