株式会社ランドリアンの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-02-22 13:52:05
 削除依頼 投稿する

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://tenjin24.com/

ル・パルトネール夕陽丘天神坂
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:68.21平米~84.34平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-13 00:26:46

現在の物件
ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂
ル・パルトネール
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 24戸

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?

101: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-07-25 20:17:32]
カラスです。
近隣の方にお聞きしました。
解体工事、車の出入りが頻繁になり、今は減ってるらしいです。夕暮れになれば相当な数が上空に、と仰ってました。

工事が終われば、賢いカラス、また戻って来て森を占領するかもです。
市内でも、閑静な場所なので、悩むところです。
102: 匿名さん 
[2015-07-25 23:17:47]
そういうことであれば、解体から工事が始まるまでだいぶ期間が空いてたはずだから大丈夫そうですね。
103: 買い換え検討中 
[2015-07-27 11:07:13]
100点満点のマンションはないです。

この物件のメリットは
市内環状線内側にありながら閑静で風致地区内にあるという事
歴史ある森や石畳の道を借景出来る事で、他のマンションにはないものです。
その反面、レスに書かれている通りデメリットもあるかと思います。

それよりも24戸しかないので、どのような人たちが入居するのか?
も重要なポイトですが、これは住んでみないと分かりませんね。

建物に関しては99さんと同意見ですが、
私は、仕上げの不出来(クロスや床材のキズ他)や多少の使い勝手の悪さは全く気になりませんが
地盤や構造が気になります。

但し家を買う時には、誰もが多少のリスクを背負う覚悟は必用かとも思います。
104: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-07-28 16:22:31]
外の門戸がオープンというのは、外構に鍵がなく自由に入ってこられるということでした。わかりにくくて申し訳ありません。手摺にフェンスということで安心しました。虫に関しても街灯にたかっているような様子もないとのこと。ありがとうございます。前向きに検討したいと思います。
103さんの地盤に関しては上町台地ということで特に問題を感じていなかったのですが、、、不安材料になるなにかがあるのでしょうか。
105: 契約者[男性] 
[2015-08-07 14:33:05]
>>104
上町断層が松屋町筋に
南は堺、岸和田の方まで続いているようです
上町台地は強固な地盤というのは定説ですが、上町台地だから大丈夫とは全然言えないと思います
結局 耐震等級の高い物件でも壊れれば
想定外の地震が…ってなるわけで
《上町台地だから安心》なんて自分を納得させる意味くらいしかないんじゃないかと思いますけど
地震の予測は難しいので100、200年位の誤差なんて
いくらでもありますから
106: 匿名さん 
[2015-08-07 15:57:37]
上町台地は昔、半島で谷町筋より西側、玉造筋より東側はすべて海。
半島の最北端は大阪城のあるあたりで、それより北側は千里丘まで海でした。
上汐という名前の由来も、昔は波打ち際だったためです。

埋立地は液状化しやすいのは誰でもご存知だと思いますが
そういう意味で上町台地は他の市内に比べて、地盤が固く締まっているというのは
正しいですね。

107: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-12 21:18:12]
西側の安居神社の森 鬱蒼としていますが
中住戸でも日当たりは問題ないですかね?
特に低層階だと心配です
108: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-21 15:57:46]
我が家も中住戸の低層階を購入しましたが、目の前の安居神社の森とは6~7メートルくらい距離が離れてるし、木々もそこまで高くないので日当たりは大丈夫かなと楽観視してます!
多分あの木々の高さだと、太陽がかなり西に沈まないと影にはならないと思いますよ。
109: 匿名さん 
[2015-08-22 16:15:38]
私もそう思います。
距離があるからっていうのがありますよね。
窓の目の前にあるならともかく、これ位なら、本当に日が沈む間際とかそういう角度じゃないと影にならないというか邪魔にならないという感じかなぁって。
110: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-22 19:53:42]
西向きでやし ちょっと高い気がしますが
完成前に完売しますかねぇ
111: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-09-01 14:14:51]
確かに価格は高めですが、変わらない景観を確保されている希少な物件ですよね。利便性と静けさにプラスして窓から見えるあれだけの緑や雰囲気を考えると妥当な価格かとも感じます。悩むところですね。
112: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-23 09:48:16]
天王寺公園再開発やハルカス、キューズモールも出来て天王寺賑わってますね
たまたま通りがかりなんですが、良さそうな環境ですね、売れてるのかな
113: 匿名さん 
[2015-09-24 10:19:27]
売れているのではないでしょうか。
ここでの反応もすごくいいみたいですし。

少々高いという面があるのは否めないですけれども、
環境はかなりいいのではないでしょうか。
マンションそのものだけじゃなくて、環境も含めて買いますよ、というふうに成るのなら
良い条件は揃っているかと思います。
114: 匿名さん 
[2015-09-25 00:26:09]
条件よくてもデペロッパーが誰?って感じなんですよね。
ここ買って大丈夫かな。
いざ売らないとダメになったとき、売れるんやろか。
115: 匿名さん 
[2015-09-25 21:17:03]
売る事を考えたら、もう少し東が良いと思われます。
116: 匿名さん 
[2015-10-13 11:21:40]
小中学校も程よい場所にあるので、家族には住みやすそうです
神社がすぐ近くにあるのでこの周辺は地盤もしっかりしているとみています
環境もよさそうなのはポイントが高そうです
117: 匿名さん 
[2015-11-02 14:56:32]
キッチンが奥にあり、リビングが見渡せるようになっているので
子育て世代には魅力的なキッチンですね。
子供が小さい場合赤ちゃんガードが付けられそうなのもよさそうです。
丸見えになっていないので、キッチンを見られたくない方にもよさそうです
118: 匿名さん 
[2015-11-05 11:09:10]
>丸見えになっていないので、キッチンを見られたくない方にもよさそうです

そうかもしれません。
今はオープンキッチンが主流で丸見えですからね。
見えるキッチンだから常に綺麗にできる気もしますが
バタバタしていて、すぐに片づけられない時は焦りそうなので
見えない設計は有難いと思います。
119: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-07 10:45:01]
なかなか三期が終わらないですね
環境など都心とは思えない程 素晴らしいものですが
売れ残らないか心配になります
特に最近マンション叩かれてますし
120: 匿名さん 
[2015-11-08 19:56:03]
前の坂は急だし駐車場も少ないのでお若い人向けですね。
121: 匿名さん 
[2015-11-21 17:33:07]
ここのマンションは外観デザインが素敵。
確かに坂なので高齢者にはキツイかもしれませんが、こじんまりとした良いマンションだと思います。
夕陽丘風致地区というのも生活環境の良さにプラスになっているのではないでしょうか。
122: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-01 08:43:23]
同程度のマンションと比較してランニングコストが安いですね。運用費用や修繕費のかかる仕様を必要以上につけていない分、エコで住みやすそうなマンションかも。ただこれだけの条件が揃うと物件価格が高い。。
123: 匿名さん 
[2015-12-15 17:04:42]
 あはは、実にそうなんですよね。
 初期投資をきちんとしているからこそ、ランニングコストが抑えられる。
 逆とどちらが良いんだろうと思うのだけれど、
 初期投資をきちんとしている方が建物にきちんと手間もコストもかけているということになるので
 評価は自ずと高くなってくるということになるのではないかと感じます。
124: [ 30代] 
[2015-12-25 23:22:47]
建設反対ののぼり立ってますね
販売に影響しないんでしょうか?
125: 契約済みさんの奥さま [女性 30代] 
[2015-12-30 08:36:13]
入居可能時期がまたしても2ヶ月延びたのでしょうか❓2末→4末、こんどは7末になってる❓施工主から何の説明もないのにYahoo不動産やスーモやgooの記載が変わっているのですが。。
126: 匿名さん 
[2015-12-30 09:48:38]
>>124

現地を見に行ってきました。 周辺道路や住民のみなさんが のぼりを建てて反対しているような雰囲気です。

松屋町からのルートで石道路を車で上がってくるイメージでしょうか。
谷町側の道路は一歩通行で入れません。

囲いがありましたが、まだまだ基礎部分って感じしました。

この状態から来年の夏に完成するものなのでしょうか?
土地の形状からして、坂斜面なので突貫工事になりそうですが。(汗)

現地の状態から、順調に進んだとして、完成竣工は2017年春ぐらいでしょうか?
127: 匿名さん 
[2015-12-30 20:20:41]
これだけの工期の遅れに、近隣住民との話し合いのこじれ、第3期からピタリと止まっている売り上げ。。。このデベロッパー、大丈夫なんでしょうか。
大手のデベなら近隣住民や契約者にもっときちんとした対応と、見通しを立てての計画進行がなされるのではないかと。。
入居してからなにかしらの問題が起こっても責任の所在が不明確でのらりくらり誠意のない対応をされそうな。。
信用できない感じが否めませんね。。
128: 匿名さん 
[2015-12-30 20:56:31]
ここのマンションはあまり好まれていないようですね。
マンションが完成してから、ここに入居される住人さんと地域住民の方たちと、
上手くやっていければ良いですが、今の段階で話が拗れるのはいかがなものか。
上手くやって貰いたいですよね。
129: 契約済みさんの奥さま 
[2015-12-31 16:30:49]
すごくいい物件だと思うんですけどね。
なかなかこれほどの環境と条件が揃うところってないですもんね。
校区も治安も良く公園もあり、駅(最寄りは大阪第2の利便性の谷町線、足を伸ばせばターミナル駅の天王寺)へのアクセスもよく、家から緑が見えて、静かで、でも便利な都会の中にある。
マンションの雰囲気だってステキそうだと、楽しみにしていたのに。。
なんでたった十数人の契約者に、入居時期の変更や進捗状況、地域住民の方々との話し合いがどうなっているのか、起こっている問題を迅速に、きめ細やかに説明いただけないのかと悲しくなります。
130: 周辺住民さん 
[2015-12-31 17:54:11]
>>129

エリアも見晴らしもいいとは思いますが、現地を見る限りでは、建物も建ちあがっている傾向が見られないので 工期は向こう1年6ヶ月以上は延びてくると思われます。

旗の数を見ると 地域住民の方々は かなり怒っていると思われます。




131: 検討中 
[2016-01-01 09:52:51]
>>130
工期が向こう1年6ヶ月以上延びる根拠って何なんですかね?
5階建ての建物でそんなに期間かかるとは思えませんが…
それともこのマンションの工事に関わっておられる方ですか?
適当なことをこの場で書くのは止めてほしいですね。
132: 購入検討中さん 
[2016-01-01 10:20:37]
>>131

気になって見に行きました。(汗)
ぶっちゃけて、あの状態から、8月末完成は素人が見ても無理ではないですか!?
木造一戸建てや3階建ての軽量鉄骨セキスイ3階建てであれば8月は普通に可能かもしれません。
売主のスケジュールも聞いてないので、素人判断ですが 今年の秋に間に合わないとして、年末引き渡しが出来ないとしたら翌年になっても不思議ではないですが。


133: 検討中 
[2016-01-01 11:45:46]
>>132
木造一戸建てなら今春には完成しますよ(笑)
134: 物件比較中 
[2016-01-01 12:07:39]
>>132
我が家は3年前に大和ハウスの軽量鉄骨で建てましたが、工期は約3ヶ月でしたね。
素人が見てもとか、素人判断とか仰っていますが、根拠も経験もなく、完成時期について意見するべきではないと思いますが・・・・
135: 購入検討中さん 
[2016-01-01 12:49:27]
>>133
>>134
場違いな判断して申し訳ないです。
売主に確認します。



136: 購入検討中さん 
[2016-01-01 20:18:16]
正確な時期は確認しないとわからないにしても、契約者に説明なく4末入居が無理になっている事実は確実っぽいですね。
これだけの大きな金額の買い物、一生住むかもしれない家を、このデベロッパーで購入するのは後々のフォローに不安がありすぎる。。。
137: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-05 11:58:43]
私も気になったのでガイドルームに電話して聞いてみました。
途中で電話を代わった上司っぼい方が詳しく説明してくれましたが…意外にと言うと失礼ですがまともな回答でした。
完成、入居時期が遅れるのは事実との事ですが、その時期については現在建設会社と協議中で今週中には決定する予定らしいです。
一部の周辺の住民の方の妨害行為で工期が遅れたらしいですが、法的に許可されている建設工事を妨害することは違法行為ではないのでしょうか?
営業の方は相手には相手の言い分があるんでしょうねとやんわりと仰っておられましたが、どんな大義名分があって妨害をしておられるのでしょうか?
真剣にこのマンションを検討している者にとっては不愉快に感じました。
売主業者さんも法的な対応をされても良いのでは?
とりあえず今週末にモデルルームを見に行ってみようと思います。

138: 匿名さん 
[2016-01-05 15:56:04]
建った後に周辺住民から疎外される事は…さすがに無いか?

こういう問題のその後が分からないもんで
139: 匿名さん 
[2016-01-05 16:07:04]
>>137
>>138

抵抗勢力がいますが、工期は遅れても、ちゃんと建ってくれるでしょう。
周辺住民さんの 妨害は困りものです。
特に、景観が阻害されると思いませんがね。

140: 匿名さん 
[2016-01-06 00:34:51]
あー

そういう理由で反対されてるんだ

なるほどね…
141: 匿名さん 
[2016-01-07 09:13:54]
前の建物がお世辞にも綺麗とは言えない建物だったし、それほど大きいのが建つわけではないのだから街にとってはプラスだと思いますけどね。

今年は大河ドラマの影響で少しは注目もされるでしょうから。
142: 匿名さん 
[2016-01-07 19:46:56]
>>141

そうですね。スケジュールは、多少遅れても 心配ないですね。
143: 匿名さん 
[2016-01-07 20:05:36]
多少遅れても直ぐに売れてしまうくらい注目されているのなら良いけど、周辺住民さんの妨害はちょっと穏やかではありませんね~。
ここにマンションが建つと景観が悪くなるのかな。
何かそういった条例があるなら別問題だけど。

144: 匿名さん 
[2016-01-09 08:47:52]
>>129
工期の遅れを契約者に説明していないなんて。事実なら景観云々以前に不安要素が大きいですね。
145: 匿名さん 
[2016-01-09 11:47:48]
>>144

手紙でもいいので 案内のお知らせは 頂きたいとは思います。

地元の抵抗勢力の関係で工期スケジュールが、また遅れるかもしれないので、未確定ということで確定出来次第 これから、スケジュールの延期予定の案内は発送されるのでしょうか?

どこでも物件は、想定外の土壌から瓦礫が出てきたとか、工事上の延期しなければならない理由が出てきたとかでスケジュールは延期ありますが。



146: 匿名さん 
[2016-01-09 11:52:04]

この地域は 歴史ヒストリアルで放送していましたが真田幸村の関係で、全国から人がこれから訪れますが、

せっかくなら、地元抵抗勢力の いくらお金をもらっているのか知りませんが、目障りな反対の白いのろしを 全部 真田家の家紋の赤い旗に リプレースすればと 個人的に思います。

147: 社宅住まいさん [ 50代] 
[2016-01-09 14:57:09]
説明は個別にしていただけると先日連絡ありました。
どうなるんでしょうかね?

昔、分譲マンションに住んでましたが、ご近所はおろか、マンション内ですら付き合いなどほとんど無かったことを考えれば、周りがどう思っていようと生活には何の影響も出ないと考えてます。

うちは諦めていたフローリング等色の変更やオプション品の購入が出来たのでむしろ助かりましたけどね。
これから買う人にはメリットあるんじゃないですか。
148: 匿名さん 
[2016-01-09 21:09:27]
フローリングの色が選べるのは嬉しいですね~。
壁や天井もデザインや色をかえられるのでしょうか。
出来るなら、フローリングの色に合うのがいいですよね。

ところでフローリングはプリントされている訳ではありませんよね。(^^;
149: 匿名さん 
[2016-01-09 22:08:01]
>>148
ところでフローリングはプリントされている訳ではありませんよね。(^^;

床暖房だと、無垢は使えないです。

一般的には、合板にシートやフイルムを貼りつけるパターンが多いですがどうなのでしょう?
木のフローリングは、水がしみこむと弱かったです。
150: 匿名さん 
[2016-01-10 12:15:23]
大阪市内でありながら 閑静な佇まいと静かな場所で ここは抜群によいですね!

坂下から坂上へ車両は一方通行なので、かなりアクセル踏みこんで馬力を上げないと車は登って行かないようです。
ご近所は、排ガスのことで旗を掲げているのでしょうか?

メイン道路から一歩入った場所でここが大阪市内一等地とは誰も分からないです。 場所は、抜群に良いです。
大阪市内でありながら 閑静な佇まいと静か...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる