分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47
 削除依頼 投稿する

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 周辺住民さん 
[2015-05-26 23:28:49]
最近、山手台では脱北者(山手台北部脱出者)が増えています。

まだ築数年の新しい家の売広告が週末に目立つようになりました。

想像していたより住み心地が良くない、山の上なのに50坪台で密集していて
住環境がそれほど良くない、地域の商業中心核エリアであり通勤需要の大きい
JR中山寺にバスでアクセスできない、不便、渋滞、冬は極寒などが原因でしょうか。
102: 匿名さん 
[2015-05-26 23:50:37]
>>100
阪急も、山手台は現状のまま十分売れると考え、彩都は苦戦しており、何か付加価値付けないと殆ど売れないと判断してるのでしょう。さすがにバス無し駅徒歩15分以上は普通じゃ売れんでしょ。
103: 匿名さん 
[2015-05-27 09:06:37]
顕著に売れなくなってきているから、年間予定販売量を無理やりにでも裁く為に
業者に転売したり、まちづくりの本質と何の関係も無いわけのわからない
キャンペーンを連発しているんだよ。

東5丁目で新築なのに仲介業者経由で売りに出ている物件もあるね。
104: 匿名 
[2015-05-28 01:24:51]
>>100
彩都F68街区は、無電柱や擁壁のこだわりは確かに評価できるけど、区割りは阪急らしく目先の区画数&坪単価極大化丸出しの細切れで山手台同様に醜い。まぁ彩都も山手台も同じ部署の同じ連中がやっているから当然だろうけど。

モノレール駅から非徒歩圏の坂を登らされる場所なのに、200平米未満(50坪台)が7割と大多数で、60坪超がたったの3割しかない。170~200㎡ 166区画 200㎡~ 72区画。
家や土地が既に余り出して居てこれから猛烈に余る今の時代に、わざわざ山を切り開いて開発するからには、付加価値を高めた上で全区画65~70坪超にしないといけないようなロケーションだけど、実際には50坪が殆ど。
105: 匿名さん 
[2015-05-28 12:54:11]
確かにね。
山手台の広告でも50坪超とかドヤ顔で宣伝してて笑える。
山の上で50坪台区割り(最低敷地面積170㎡に対して)なんて
建売業者が平地で最低敷地面積100㎡ぎりぎりに割って
30坪台の区割りで区画数を最大化しているのと1ミリも変わらない。
いや、わざわざ住宅余りの時代に山を大規模自然破壊して
山の上でやっている分、山手台のほうがより悪質。
戸間の空間的ゆとり(通風や1階リビングの冬の日当たり)や
緑の景観の復元や郊外らしい広い庭など、一種低層の優れた
住環境をまともの実現するには、50坪台(しかも駐車場2台)では
あまりにも狭すぎるのは誰の目にも明らかなのに、理想のまちづくりを
謳いながら、その正反対の事をやっているのは、目先の金儲け「しか」
考えていない証拠。
106: 匿名 
[2015-05-28 19:08:00]
抽選で豪華プレゼントとかで物で釣る品の無いキャンペーンを必死にやっているところ見ると、売れなくなってきているだけでなく余程反応悪いんだろうな。
107: 匿名 
[2015-05-29 11:18:29]
またか・・・同じことばっかりの繰り返し
他に言うことないのか
108: 匿名さん 
[2015-05-29 11:52:08]
まぁ消費者もバカじゃないからね。近隣地価がどんどん下がっている状況で、どんどんコストダウンで区割りも狭くせこくなっているのに割高で何の魅力も無いというお粗末さでは寄り付かないだろう。
誰でも買える値段にしているけど、それに見合う価値が無いから売れないだけのこと。安いけど割高。

109: マンコミュファンさん 
[2015-05-29 14:06:52]
>>107
事実を書かれたら困る山手台で販売しているHMや関係者の方ですか?

同じと思うなら、何か斬新な話題でも自ら提供したら。
110: 匿名さん 
[2015-05-30 01:18:46]
路線バスの路線拡張や新規設定が無理なら、シャトルバスでもJR中山寺に走らせたらいいのにね。

全てが山手台住民ではないにしても、JR中山寺北側のロータリーにマイカー送迎禁止の看板が何箇所も常設されて、相当顰蹙かいまくって恥ずかしい事になっているよ。
111: 匿名さん 
[2015-05-30 14:59:20]
無いものは自分たちで調達するって言う
当たり前の能力もない連中には
一戸建生活は無理なんじゃないかな
団地に帰ったほうがいい
112: 匿名 
[2015-05-30 15:14:40]
>>110
あれ本当に恥ずかしいし、実際迷惑かけまくってるね。
阪急も無責任きわまりない。
バス路線の拡張や新設なんて簡単なのに、自己都合丸出しで山本にしか結ばず。
開発業者である以前に、公共交通事業者としての責務を果たしていない。
113: 匿名さん 
[2015-05-30 17:32:06]
>>108
地域の商業核であるJR中山寺~阪急中山にバスでアクセスできてJR阪急2wayの中山台が

65~70坪で1800~2000万に下がっているのに、なんで何の変哲も無い

コストダウンしまくりで新品であること以外に何一つ売りが無い50~55坪の宅地が

なんで2500万もするのという意識は働くわな。

もっとも、中山台や逆瀬台等の宝塚のバス便ニュータウンが暴落しているのも、山手台の過剰供給と

既存の住宅地より少し小さめの土地を少し割高で販売すれば、消費者心理で

新品のほうを選ぶ事を悪用した焼畑使い捨て商法が原因だから、自業自得なのだが。

山手台の安物コストダウン大量供給新品商法路線のせいで、中山台等のバス便ニュータウンが

暴落し、そのせいで山手台が割高感ありありになり、山手台も更なるコストダウン安売り路線を

余儀なくされているという悪循環。
114: 匿名さん 
[2015-05-30 17:47:14]
山手台北部であと何区画(何百?何千?)くらい予定されてるんですかね?
115: 匿名さん 
[2015-05-30 18:27:08]
スカイルは去年11月の売り出しから半年で売れたのたった11区画。
衝撃的に売れてない。
いよいよ誤魔化しがきかなくなってきて、山手台も賞味期限切れか。
スカイル=建築条件無しと散々宣伝していたのに、反故にしてまで
なりふり構わず、業者にまとめて売り飛ばすぐらいだから余程の事だ。
116: 匿名さん 
[2015-05-30 22:28:36]
インフラ維持のために税金使うんだろ
勘弁してよ
こんな所買っちゃうような住民だし、納税額大したことないだろうに・・
117: 匿名さん 
[2015-05-30 22:36:51]
そんなことないよ、下のほうは、ん億円の邸宅ばかりだよ
118: 匿名さん 
[2015-05-31 00:58:17]
>>115
宅地不足で開発された昭和のニュータウンではなできなかった事をやらないと開発の意義がないのに(もともとの山手台の開発コンセプトはそうだった)、いまの山手台北部は昭和ニュータウンの焼き直しどころかそれ以下のコストカット版そのものになっているからね。

今まで初期山手台に便乗してこだわりの開発というの残り香で引っ張ってきたけど、さすがにメッキがはがれて冷静な目で見られるようになった。中山台や逆瀬台やラビスタは、バス便ニュータウンでもバスで出られる駅周辺がそこそこ充実しているけど、山手台は何も無い山本駅に出られるだけだから尚更きつい。

こだわりが一切無くなって、単なる粗悪な山の上の乱開発になっているから、売れなくなっているのも当然。
119: 匿名さん 
[2015-05-31 10:18:29]
>117
上のほうに行くにしたがってスラムが広がるってのは
途上国にはよくあること
120: 匿名さん  
[2015-06-01 06:41:13]
いやいや逆でしょう笑
関西は金持ちは山手に住みたがる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる