分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47
 削除依頼 投稿する

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-04-15 01:40:33]
マジレスすると、山手台北部も売布自由ガ丘も目くそ鼻くそでどっちもまともな開発じゃない。

山手台北部
・とんでもない山の上を破壊した乱開発なのに、緑の回復が見込めない坪単価最大化した考えてない50坪狭小区割り
・日本中がお手本とする美しいまちづくりを謳っていながら、現実はその真逆の景観軽視コストダウンのコンクリ打ちっぱなし
・通勤ラッシュで100%座れない(ダイヤ改正で更なるストレス増大)

売布自由ガ丘
・とんでもない急坂を登らせられるのに、前の団地に阻まれて眺望無し
・とんでもない急坂を登らせられるのにぎゅーぎゅー詰めの45坪超ぎりぎり区割り

2: 匿名さん 
[2015-04-15 01:42:13]
訂正

目先の儲けや坪単価最大化しか考えてない(日本中がお手本とする美しいまちづくりや世代を超えて愛される街とは真逆の)50坪狭小区割り
3: 匿名さん  
[2015-04-16 10:24:07]
阪急不動産の方はこのような住民の声は無視なさるのでしょうか?
阪急オアシス向かいの今開発しているところが素敵な雰囲気になるとイメージ随分変わるでしょうね。
住宅だけではなく、美味しいパン屋さんや、オープンカフェなんか出来るといいな。
公園の遊具も増えるといいですね。
4: 匿名 
[2015-04-16 20:44:07]
金になる声は無視しないでしょう
美味しいパン屋にカフェとやらが維持できるほどの需要があるのかね?
5: 匿名さん 
[2015-04-16 22:08:48]
どーせ車で麓の人気店行くから流行らんよ。

逆に広範囲から客を呼ぶには場所が悪い。

山手台の住民だけ相手にしたのでは採算合わない。

できたのは阪急系の店ばかり。

病院はすぐに潰れた(店じゃないけど)。

流行るものも流行らなくなることがもう判ってるから。
6: 匿名さん 
[2015-04-18 17:51:11]
中途半端な味の店を開いても流行らない。
安くて微妙なパンより、高くても美味しいパンを住民は好む。

病院も閉まっているなら看板下げたら?
知らない人が見たら営業していると勘違いする。
7: 匿名さん 
[2015-04-18 17:54:46]
山手台小学校は今年から、校長も教頭までも女性になりました。

どっちも女性って珍しくないですか?怖いんだけど。
8: 匿名さん  
[2015-04-19 06:10:36]
山手台医院は、山手台に一軒しかない病院だから流行りすぎてパンクして閉めたと聞きましたよ?

立地が悪くても流行っている名店はたくさんありますよ。
9: 匿名さん 
[2015-04-19 07:01:15]
名店だらけになればいいね(笑
10: 匿名さん  
[2015-04-19 09:06:26]
名店だらけの所なんて無いでしょう?
頭弱い人ですね〜
11: 匿名さん 
[2015-04-19 12:24:00]
名店街あっちこっちにあるだろ
無知な奴(笑
12: 匿名さん 
[2015-04-19 12:57:16]
名店街(笑

シャッター商店街ね
山手台に出店してもじきにシャッター閉め切りになるっていう暗喩ですか?

座布団一枚
13: 匿名さん 
[2015-04-19 14:23:40]
>>11
そのあっちこっちにある名店だらけのところ、三つで良いので教えてくれる?
14: 匿名さん 
[2015-04-19 14:50:59]
名鉄堀田名店街
白山名店街(佐賀)
岩槻名店街

名店街なんてゴマンとあるわ
15: 匿名さん 
[2015-04-19 15:03:51]
待て待て
たぶん名店=有名店って言いたいんだろう
小僧寿しとかびっくりドンキーとか
16: 匿名さん  
[2015-04-19 17:45:16]
なんじゃそりゃー
やっぱり頭弱い…

住宅街で名店だらけのところを出してくれないと
比較にならないじゃない。
あるわけないべ。

田舎にあるエスコヤマも確か三田の住宅街
17: 匿名さん 
[2015-04-19 17:47:00]
>>14
ぷっ。まさか本当に名店街挙げるとは思わんかった。自分で名店街なんて付ける商店街にロクなとこ無い。時代錯誤もいいとこ。
18: 匿名さん 
[2015-04-19 18:09:54]
エスコヤマが山手台にあったら、山手台だけでなく幹線道路を通じて山本駅周辺辺りまでカオスになりそうw
19: 匿名さん 
[2015-04-20 06:13:20]
エスコヤマだって近くにショッピングモールあるから車で行く人が多いんだと思うな。
わざわざその店にだけ行く人が多いのはもっとマニアックな一枚3000円の蕎麦とかなんじゃないの?
20: 匿名さん 
[2015-04-20 08:14:12]
>>19

エスコヤマは、わざわざ行く価値があると買い手に思わせることができているからこそ、あの場所でも商売できているんだろう
ただのおいしい店なら、大阪やさらに遠方からは来ないと思うけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる