分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47
 削除依頼 投稿する

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

164: 匿名さん 
[2015-06-06 14:55:15]
威勢がいいのはパソコンの前だけなんだね。
165: 匿名さん 
[2015-06-06 14:55:39]
威勢がいいのはパソコンの前だけなんだよね。
166: 匿名さん 
[2015-06-06 15:44:59]
この調子ですと、あと数年で隣の中山五月台や中山桜台は坪20万ちょっとになりそうですね。
65坪で古家付1400~1500万とか。平井山荘や売布きよしが丘も値下がりが止まりません。
そうなってくると、バスで山本駅にしか出られない山奥なのに、まちづくりのハード面でもソフト面でも何の付加価値も無く単なるコストカットで土地も狭い50坪密集タウン路線の山手台の販売はますます厳しくなるでしょうね。
167: 匿名さん 
[2015-06-06 18:55:04]
最近あまりに売れないから、売れ残った大量の土地にまとめて安普請の家建てて
仲介ルートまで使って無理矢理さばくようになってる。

それにしてもこれは醜すぎる。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=020&nc...
https://www.century21.jp/kodate/hyogo/28214/detail/107401-93411
https://www.century21.jp/kodate/hyogo/28214/detail/107401-93413

とんでもない山の上を破壊しておいて、緑豊かやゆったりとした街並みどころの騒ぎじゃない。
まぁもともとの区割りが酷い(狭い)からこうなるわけだが。
168: 阪急宝塚山手台 
[2015-06-06 20:20:06]
邸宅用地に相応しいゆとりの住環境や景観美に拘った高品位のまちづくりは遠い昔
・・・
今や安かろう悪かろうを地で行く在庫処分感丸出しの一世代使い捨て開発になっちゃったな
・・・
良くも悪くも宝塚は小林一三、阪急が創った街
・・・
最高益で余裕のある阪急がこういう開発をするってことは宝塚はもうオワコン同然であるということ
169: マンコミュファンさん 
[2015-06-06 21:10:45]
167
もう建売屋入れてるのと全く同じ事だな。
「阪急はそのうち建売屋にも売り飛ばすようになるかも」ではなく既成事実。
170: ご近所の奥さま 
[2015-06-07 01:02:34]
バナナの叩き売り状態そのものですね

とっても悲しいです

かつて私たちに説明していた、日本中のお手本となる街、人生の目標となる憧れの街をつくると言っていたのは口先だけの嘘だったんですね・・・

とっても悲しいです
171: 匿名さん 
[2015-06-07 18:51:49]
ウソを見抜くリテラシーがあるかどうかが
住んでる場所で一目瞭然なのは良いことかもしれない
172: 匿名さん 
[2015-06-07 20:36:58]
ここの住民にリテラシーが欠如していることはわかるにせよ
他地域に住んでる人にリテラシーがあるとは限りませんよ
173: 匿名 
[2015-06-07 23:43:36]
ここで山手台を中傷卑下している者の正体って何なんだろう、興味がある。

 ・本当に森林をこよなく愛していて、住宅工事=森林破壊として悲しんでいる者
 ・真剣に宝塚の町づくりを心配して、100坪のゆったりした町をのぞんでいる者
 ・100坪のゆったりした住宅を阪急がつくれば、買おうとしている者
 ・阪急に嫌悪感を持っている者(アンチ)
 ・山手台をけなして、相対的に他の住宅の売り上げを伸ばそうとしている不動産屋
 ・ただの荒らし

174: 匿名さん 
[2015-06-07 23:56:19]
中傷ってのは露骨に業者臭がする非中立的な工作員丸出しの表現だね(笑)

現在の山手台は、開発当初から長期間に渡って謳っていた開発理念を一切合切放棄して、あからさまにコストダウンされて何の理念も無い普通のニュータウン以下の在庫処分的な開発になっているのは、誰が見ても現地を歩き比べれば一目瞭然なのだから、まともな人間なら中傷などという表現は使わない。

百歩譲っても批判、批評だな。
175: e戸建てファン 
[2015-06-08 01:54:31]
マジレスすると、理念もへったくれもない現在の叩き売りに苦言を呈している意見は

初期山手台住民の怒りがメインだろうね。
176: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-08 12:12:52]
No.174はどれに該当しますか?

 ・本当に森林をこよなく愛していて、住宅工事=森林破壊として悲しんでいる者
 ・真剣に宝塚の町づくりを心配して、100坪のゆったりした町をのぞんでいる者
 ・100坪のゆったりした住宅を阪急がつくれば、買おうとしている者
 ・阪急に嫌悪感を持っている者(アンチ)
 ・山手台をけなして、相対的に他の住宅の売り上げを伸ばそうとしている不動産屋
 ・ただの荒らし

177: 匿名さん 
[2015-06-08 12:38:07]
山の上なのに庭と呼べる庭が無い。
山の上なのに隣の家と屋根がくっつく寸前なほど建て込み。
山の上なのに異様に宅地の緑少なく道路から建物の全貌が丸見え。

人口減少時代にわざわ山を潰すに相応しい、日本中のお手本となる美しいまちづくり。
178: 匿名さん 
[2015-06-08 13:32:05]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/res/391-401/
> No.400
> by 入居済み住民さん 2014-10-16 15:06:55
> ケーキ屋やカフェやレストラン…出来て欲しいな!

前に山手台BLOG担当者が、山の上だからお洒落なレストランやおいしい飲食店の出店誘致は難しいとか言い訳していたけど、同じ山の上の隣の中山台には、多数の東京在住の著名人や財界人・大企業幹部が関西滞在時にわざわざ毎回食べにくるほど流行っているお寿司屋さんがある。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28031110/dtlrvwlst/

ケーキ屋さんの五月台4丁目もそこそこ有名で、他市から買いに来る人がいるし。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28009131/dtlrvwlst/

言い訳ばかりしていないで、住宅地の付加価値を高める上で必要不可欠な「魅力的なお店」の出店が増えるように、デベロッパーとしての努力やリーズナブルな予算で出店にチャレンジできるようなサポートや投資が必要だろう。単に出店できる土地を用意するというだけではお話にならない。
179: 匿名さん 
[2015-06-08 16:23:54]
そのうち飯田系の建売が、一番目立つ所にずらりと並ぶんじゃね?
180: 匿名さん 
[2015-06-09 10:55:12]
山手台公式サイトの「設計者の思い」とかいうコンテンツ、第1回がアップされてから
2年以上放置されていて、一向に更新されず第2回がアップされないね(笑)
http://www.yamatedai.net/developer/
http://www.yamatedai.net/developer/detail.php?id=34

>ありがとうございました。次回は山手台の各エリアの特徴についてお聞かせ下さい。

今や、誰が見ても平均以下のなんのこだわりもないコストダウン開発に成り果てて
陳腐化する一方たから、恥ずかしくて更新できなくなったのかな(笑)
181: 匿名 
[2015-06-09 13:13:45]
最初の頃の山手台のエリアのこだわりや理念や特徴を紹介するほど、現在の山手台の単なる乱開発コストダウン叩き売り路線があらわになって、もう阪急は早期撤退売り逃げしか考えていないとバレてしまうからだろうな
182: 匿名さん  
[2015-06-09 19:22:48]
178さん!!
激しく同意です!!!
183: 匿名さん  
[2015-06-09 19:26:23]
オープンテラスの美味しいコーヒーが飲めるお店なんかあれば大繁盛じゃないでしょうか。山手台住民は、ちょっとモーニング、ちょっとコーヒー飲みに…と気軽に行ける店に飢えていますから。
なんで梅の花やねん。

ママランチするにも近くに無くて子育て世帯にも全然優しくないぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる