分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1122: 匿名 
[2011-07-20 23:38:25]
>1117

そうなんだ山手台って***とかけっこう多いんだ。

いわばロンダリングですね。
1123: 匿名 
[2011-07-20 23:43:51]
1120
教えたれよ偏○○○イ。
1124: 物件比較中さん 
[2011-07-20 23:49:59]
>ヤ.ク.ザや在日であっても別に何するわけでもないけどね。
>そういう環境を求めてやってきているわけだから、わざわざ近所で
>トラブルを起こそうとは思わない。

でも近所に居ないに越したことはない。
1125: 匿名 
[2011-07-21 01:51:46]
ていうか北○照○のオッサンの後援会での談話ってのがそもそも矛盾している。
中山台も地元の事を知らない市外や他府県からの転入者が殆どなんだけど。
入居開始時期が20年早いか遅いかだけの違いで基本全く同じ。

そもそも中山台のほうがカタギじゃない人種や特殊な稼業は多いんだけど。
人口規模も高額納税者や豪邸の絶対数の数も山手台より多いから当然だけど。
バブル期にはそれはもう色々な職業の方が入居しましたよ。
1126: 匿名 
[2011-07-21 02:07:44]
その「中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)」本人が福知山出身でモロに他府県から来た宝塚市に何の地縁も無い人間じゃねーかw

1127: 山手台西翁 
[2011-07-21 07:01:50]
宝塚市から冷遇されてる山手台より、厚遇されている中山台のほうが良いと言いたいんでしょう。

議員としての実績を暗にアピールしているのかも知れません。

とにかく中山台は山手台にたいして先住意識が強い地域、市議の数も現在は3人だけどピークは6人居て

市政への影響力は絶大。市に冷遇させないためにも山手台からも市議を出すことが肝要かと…
1128: 匿名 
[2011-07-21 09:01:18]
市議を出すのも大事ですが、それ以前にまず山手台は投票率低すぎる。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/senkyo/html/sokuhou_20.html
投票率を上げて存在感を示したら、市議も山手台を軽視できなくなりますよ。
1129: 購入検討中さん 
[2011-07-21 10:38:57]
山手台は購入の候補から外れました。
1130: 匿名さん 
[2011-07-21 21:41:29]
とっくに
阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】があります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
引っ越してください。

No.1129さん、
ここにいるのは山手台のほんの一握りの人です。
実際は穏やかで良識のある方がほとんどです。
1131: 匿名 
[2011-07-21 22:17:25]
でも大阪で№1と№2のゴミ収集業者(いずれもマル暴の企業舎弟)がそろいもそろって入居してるんだよね。
1132: 匿名 
[2011-07-22 12:39:55]
例外無くニュータウンというのは、地主とデベロッパーとゼネコンとハウスメーカーと銀行がグルになって総儲けする為のもので、一般消費者にとっては良い事が何も無い。さんざんしゃぶりつくされて損するだけ。

後にも先にも分譲時購入者が大きく得をしたニュータウンって、千里ニュータウンだけだな。
1133: 匿名 
[2011-07-23 09:19:42]
この掲示板は監視されている
1134: 匿名 
[2011-07-23 16:12:25]
誰にですか?
1135: 匿名さん 
[2011-08-30 21:54:06]
中山台住民が山手台嫌うのには理由があります

山本駅利用者のマナーが宝塚線一悪いというのは利用者なら誰しもが経験しています
・携帯を切らない
・入り口近くに固まって中まで入らない
・座席に詰めて座らない
こんな連中が住み良い街を作り続けてきた先住民に受け入れられるとでも・・・
権利主張ばっかりして公共マナーを蔑ろにする低民度だと宝塚市民皆鼻白んでいるのですよ

そんな連中が隣町に大挙して・・・

本当かどうかは自分の目でご覧になって判断して貰いたいですね
1136: 匿名さん 
[2011-09-01 01:23:01]
客観的に見て、中山台住民のほうが明らかにマナー悪い。

阪急中山駅北口やJR中山寺北側ロータリーで傲慢なUターンや送り迎えで顰蹙買ってるのは中山台住民が殆ど。

中山台は山の上かつ歩車分離で自転車や歩行者が少ないので、麓におりてきても運転が荒い。

歩行者や自転車に威嚇クラクションを鳴らしたり、交通弱者と優先順位の原則(道路交通法)をわきまえてない。

五月台1丁目付近では死亡事故多発。住民のほぼ100%はあそこの横断歩道の一時停止ラインで一時停止しない上に、制限速度を大幅に超過している。

中山台住民は宝塚の中ではかなり新参者の癖に、なぜか中山周辺で地元ヅラして異常に態度がでかい。

自分が山手台の道路は旧176に出るまでのルートやバス便で好き放題利用しまくっているのに、逆は我慢ならないからJR中山寺乗り入れのバス便は山手台通すなという自己中。

宝塚(東部)の中では、山手台住民のほうがまだ好印象に思われてますよ。我が物顔で振る舞い散らす中山台住民と違って、新参らしくおとなしい住民が多いですからね。

1137: 匿名 
[2011-09-01 17:49:47]
中山台は路上駐車だらけです。
あんな路上駐車が醜い新興住宅地は宝塚でもあそこだけ。
五月台4丁目のケーキ屋の前の横断歩道でも渡ろうとしている人がいても、
住民の車は全く止まらないで減速せずに通り抜ける。
宝塚市内でもダントツで住民の民.度が低い。
麓の駅周辺でもマナーが悪くて顰蹙かってるし宝塚の恥。
中山台は開発が長尾山系のピークの7~8号目まで達して自然破壊も酷いし山に戻したほうがいいよ。
1138: 匿名 
[2011-09-01 20:18:47]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福銀行サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

これなんかは単なる一例で、宝塚市政から見放された山手台は税金だけタップリ搾り取られて…
将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。
1139: 匿名 
[2011-09-01 21:06:37]
なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはやめたほうがいい。>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないがそれなりにニュータウンの中で用事が事足りる、阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。山手が親近感感じようが、なにより自治連合会の年寄りたちはいかに山手の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさせないかを考えている。(イケズだとは思うが)。あとこれが重要、中山3台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には居ない、当時山手台が高額だった時代に市職の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話(事実かは不明だが方向性はそのとおり)にもあるように山手台に市が投資する気がないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目やジオグランデを購入したという話も聞いたことがない(桜台で最後の大規模分譲となったパナホーム街区は何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路だというのはひどい表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台をもっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは思わない。市会議員も中山台から複数出ていて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの選出は今だゼロ、住民の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけが増えるのみ。

1140: 匿名 
[2011-09-01 21:10:25]
どっちも坂がきっついけどね。
1141: 管理担当 
[2011-09-26 12:30:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる