分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47
 削除依頼 投稿する

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

81: 匿名さん 
[2015-05-01 15:54:07]
>77
共済年金は果たして公的年金なのか
プライベートペンションに分類されるべきでしょう
82: 匿名さん 
[2015-05-01 17:49:29]
公的年金(こうてきねんきん、英: Public Pensions)とは、

社会保障の観点から財政 援助や税制優遇措置を与え、国が行う年金である。

日本の公的年金には、老齢年金 として国民年金、厚生年金、共済年金がある。


https://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=1726
83: 匿名さん 
[2015-05-01 19:12:48]
そういうのって欺瞞とか詭弁とか言うんじゃないの
国民年金を守らんがために敢えて公僕の年金を分離して参加させないはずが
基金を食い物にするわハイリスクな市況商品に投資するわ(笑
安全ならお試しで共済から先に食い物にすべきでしょうにね
84: 匿名 
[2015-05-01 19:36:48]
82さん
そうですね、共済年金は公的年金に間違いないですね。
85: 周辺住民さん 
[2015-05-01 20:02:16]
中学だったかな?公民の授業で習いましたよね。
国民年金、厚生年金、共済年金、
この三年金が「公的年金」です。
これ以外に答えなど有りません。
86: 匿名さん 
[2015-05-01 20:26:07]
若いうちから洗脳されちゃったんだね
本質が見えなくなっているんじゃないか
87: 匿名 
[2015-05-01 21:00:03]
>81
>83
>86
詭弁でも欺瞞でも洗脳でもありません。
今年10月に共済年金は厚生年金と統合されます。
プライベートペンションなら厚生年金と統合なんてあり得ません。
貴方の会社独自のプライベートペンションが厚生年金に統合されるなんてあり得ませんよね?

貴方が個人的にどのような異端なお考えを持とうが勝手ですが
「共済年金が公的年金である」という基本的な事実をねじ曲げることは出来ませんよ。
個人的なお考えをお持ちになることはまた別の話しですw
88: 周辺住民さん 
[2015-05-01 21:04:15]
86
年取ってるのに無知なんですね

89: 匿名さん 
[2015-05-01 21:15:13]
なにバカっぽい議論やってんだ
もらえないものどうこう言ったって仕方ないだろ
あと10年もしたら支給開始70歳くらいまで後退して
元気で働けないとえらいことになるんじゃないか
90: 周辺住民さん 
[2015-05-01 21:25:07]
と、第三者を装っています
91: 匿名さん 
[2015-05-01 21:33:03]
87さん

そうですね、

年金制度の事実と、

年金制度に対する個人的な思いと、

混同しておられるのは良くないですね。

間違いは間違いと認めないと。
92: 匿名さん 
[2015-05-02 16:14:05]
実際問題として
公務員と会社員とどちらが有利なんですか
93: 匿名 
[2015-05-02 16:53:31]
統合されるんだから有利も不利もないでしょ。
94: 匿名 
[2015-05-04 11:19:09]
年金がどうこうって、ネガキャン頑張ってる地場のビルダーさんも必死・・・

こんな話でもしないとネタも尽きてきたのかね。
95: 匿名さん 
[2015-05-05 12:14:59]
まだ休みが5日もある
96: 匿名さん 
[2015-05-06 08:39:46]
30代独身彼女なし実家住まいなら、GWの9連休なんて何の意味もないですね。
97: 匿名さん  
[2015-05-23 06:04:32]
中山台と山手台だったらどっちがいいですか?
98: 匿名さん 
[2015-05-25 10:09:40]
>>97
中山台でしょうね。
山手台は2丁目とか南部はともかく、今分譲している山手台北部はコンクリむきだし、
山の上なのに最低敷地面積ぎりぎりクリアの50坪のこまごまとした区割りなど
コストダウンが目立ち、中山台より良い点が何一つありません。

以前の山手台は中山台の上質版のようなこだわり(電線地中化、御影石を使った
修景擁壁、幅広グリーンベルト、石畳コミュニティロード)がありましたが、
今販売している所は、単なる劣化中山台になってしまっています。

オアシス以外なにもない山手台に対して、中山台は最低限のインフラ
(スーパー、医院、薬局、銀行、ATM、郵便局、スポーツクラブ・プール等)
がタウン内にあり、路線バスもJR中山寺と阪急の両方にアクセスできるので、
山手台北部がこれから10~15年たって中古になった時に、中山台より
評価される要素はほぼ皆無です。

ただし中山台は、タウン内で利便性やバス便の駅まで(から)の所要時間に
かなりの格差があるので、できるだけ中心部に近いエリアを選んだほうが良いです。
具体的には、バスの往路・復路や生活の利便性重視なら中山五月台1~2丁目あたり
眺望重視なら、中山桜台2~3丁目あたりの眺望のある土地。





99: 匿名さん 
[2015-05-26 18:22:01]
>>79
>しかし、こんな数年でどっさり土地を売り出しても、顧客数とのバランスが悪いと思う。
>5年10年置いてから売り出せば、新興住宅地を求める顧客もまた沢山いるだろうに、何故そこまで急ぐ?

あと十数年で大・家あまり、土地あまりの時代がくるから、その前に逃げ切ることしか考えてないんでしょ。

ようは、土地あまりの時代になっても通用するまちづくり(日本中がお手本とする美しいまちづくり)といっていたのは大嘘で、なりふりかまわず期限までに売ることしか考えてない。

不人気で売れ行き不振でハウスメーカーの営業力を借りないとさばけない状況だから、最初建築条件無しといっていた街区もまとめて売り飛ばしたりなんでもあり。
100: 匿名さん 
[2015-05-26 18:30:50]
>>98
別に世代を超えて愛される街(非一世代使い捨て、非ニュータウン)やら、お手本やら美しい街やらを標榜していなかった彩都ですら

https://www.homes.co.jp/tochi/b-17007770000011/

電線地中化や化粧擁壁、カラーアスファルトなど一定の付加価値を取り入れて、単なる土地あまり時代到来前の売り逃げ在庫処分にならないように開発をしているのに、最近の山手台はそれすら無しだからね。

山手台は一世代だけでオールドタウン化するニュータウン否定からはじまったのに、最近は広告ではまたニュータウンを連呼しはじめた。新品商法で、売り逃げする魂胆がありあり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる