分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
 

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匿名さん [更新日時] 2017-12-06 00:45:41
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阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

阪急不動産株式会社  
所在地:大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内
公式サイト: http://www.hankyurealty.jp/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

474: 匿名さん 
[2017-10-30 11:54:36]
>>471
ファミリーマートとウェルシアとテナント1軒(4店舗)と飲食店1軒(旧アズナスの建物再利用)
475: 通りがかりさん 
[2017-10-30 16:24:53]
>>474 匿名さん
情報ありがとうございます。


476: 名無しさん 
[2017-11-02 14:12:05]
面白みはありませんが、何もできないよりはマシでは?
多少なりとも便利になるのは
477: 匿名さん 
[2017-11-24 11:03:03]
コンビニ、ドラッグストアの複合施設ができると聞きました!
478: 通りがかりさん 
[2017-11-26 11:22:47]
これからの家余り時代にまだこんな不便な山奥に住みたい人がいるの?
479: 匿名さん 
[2017-12-02 13:36:43]
東3丁目の新街区が分譲開始されましたが、なんで電線地中化はケチって最前列の30~40区画ばかりにしたんでしょうね~

同じ阪急不動産の彩都ガーデンフロントみたいに街区全体で電線・電柱無しの街にしていれば、かなりの差別化と魅力になったでしょうに

プレミアム路線を謳っているけど、区割りも小さい土地が多くて微妙、、、

売り出しされた区画の7割が50坪台で、60坪(200㎡)超はたった3割に過ぎず、70坪以上はゼロ

山の上なのに、山手台北部と同じく区割りは小さくしたままで、ちょっとだけ以前のこだわりを復活させた感じ

これでは空間的にゆとりある街並みにはならないし、2丁目みたいに緑溢れる街並みにもならないでしょう
480: 名無しさん 
[2017-12-03 08:22:19]
>>479 匿名さん

481: e戸建てファンさん 
[2017-12-03 17:59:38]
確かに区割りは50坪台中心で相変わらずせこい。
若い子育てファミリー向けコストダウン路線の西4丁目や東5丁目でさえ
70坪以上どころか100坪以上の土地があったんだから
プレミアムならせめて最低200㎡以上、平均220㎡ぐらいにしてほしかった。
自然石を使った擁壁が復活して高級感が出てチープな感じがなくなったのは良いと思う。
482: 名無しさん 
[2017-12-04 10:55:59]
山の上らしくゆとりが感じられる広めの区画にして、もう少し分譲もゆっくりして、子育て一段落した小金持ちやリタイア層をメインにすればいいのにね。

商業施設(コンビニ、ドラッグストア他)の件でも、めっちゃ交通量増加、渋滞悪化、事故等が懸念されている。

特定開発事業の手続経過及びその内容
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/anzen/1009495/1004758/1009853/1020...

今でも通勤時間帯や週末は渋滞しまくるのに、新名神の開通(来年)、本格的な家余り・人口減少前の急ピッチな分譲・新街区の入居開始によるマイカー利用者増加、東5丁目~東3丁目の東側を通る開通して幹線道路化で本線との合流ポイント発生など、今後の渋滞悪化要因が目白押し。
483: 通りがかりさん 
[2017-12-06 00:45:41]
販売業者(阪急)がプレミアムを謳っている=高級路線(売っている商品が住宅地だからこれ即ち高級住宅地www)

って事なんだろうけど、山の上で平均50坪代の高級住宅地なんて聞いたことないぞw

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