住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

961: 匿名さん 
[2013-04-17 10:32:44]
プラスチック表面がキズだらけになるくらいなら、陶器はもっとやばいことになってそうだね。
962: 匿名さん 
[2013-04-17 12:29:22]
陶器の便器のほうがもっと安く売ってるけどね。
安くてトラブルも少ないんだろうから、みんな安い陶器の便器を使いましょう。
963: 匿名さん 
[2013-04-18 02:32:50]
いくら安くても、陶器の便器って汚れやすいからパス。
うちは一応セフィオンテクト加工の陶器とアラウーノにしたけど、
使いはじめてすぐ両方アラウーノにしなかったことを後悔したよ。
陶器はすぐ汚れるので、掃除が面倒。節水+サイホン式の組み合わせは詰まりやすいし。

便器が安くて陶器でも、便座も含めて安いわけではないし。
一体型ならアラウーノの方が安くていい。通販で買って施主支給も簡単にできる。軽い。

アラウーノも時々便座裏の掃除のついでに便器もブラシ掃除するけど、キズなんか付かない。
キズ付くとか嘘ついている連中は、ポリエチレン製の仮設トイレしか知らないのだろう。
たぶんポリエチレンとアクリルの性質の差も知らない情弱なんだろうけどさ。
それより、いちいち嘘をつくメリットがわからないんだけど、やはり業者?
964: 匿名さん 
[2013-04-21 04:27:55]
>>957
普通のホームセンターでアラウーノは売ってないぞ。ポリエチレン製の仮設トイレもだが。
リフォーム工事を請け負うようなところではアラウーノ扱っているけど。
なぜかリフォームでアラウーノに取り替えるのが流行っているみたいだから。
アラウーノは軽いから一人で持てても、重い陶器の便器を持ち帰るのは大変だろうな。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/04reform.html

新築時もそうだけど、アラウーノは楽天とかの通販で買って施主支給した方が安いね。
965: 購入検討中さん 
[2013-04-21 06:32:54]
陶器の便器って便座も陶器なの?
966: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 19:22:53]
引っ越して5ヶ月。

便器の水のラインに赤カビが…

トイレハイターを使いたいのですが、やはり止めた方が良いですか?
967: 匿名さん 
[2013-05-23 22:38:11]
泡泡でそんなものが付くの?しかも泡泡で見えないっしょ。V?
968: 匿名さん 
[2013-05-24 02:29:51]
プラ便器最高!
969: 匿名さん 
[2013-05-25 01:55:57]
>>966
パナのサイトに書いてあるけど、トイレハイター使ってもいいんだよ。
たしかピンク汚れって酵母の一種だったはず。風呂場に出てくるのと同じ。

https://www14.arrow.mew.co.jp/faq2/userqa.do?user=denkoqa&faq=25LB...
便器に「ピンク汚れ」や「黒カビ」が付着するのですが・・・。(アラウーノ、アラウーノS、NEWアラウーノに関して)[質問番号:48942] [作成日時:2010/03/03 17:25:35] [更新日時:2012/07/17 09:14:50]

空気中のバクテリアなどの繁殖が原因です。特に夏場など気温が高い場合に多く見られます。

【対処方法】
トイレ用ブラシで簡単に汚れは落ちますが、バクテリアが残留し再発しやすいため、トイレハイター
などの漂白剤で処理が必要です。
停電ハンドルで便器の水を抜いた後、便器の表面にトイレットペーパーを貼り付け、その上から
漂白剤を塗布し、3~5分程度放置し、その後「大」洗浄で流してください。
(事前にブラシで軽く汚れを落としたほうがより効果的です。)
一度で効果が見られない場合があります。その場合は繰り返してください。

970: 匿名 
[2013-05-26 00:32:23]
泡の量をアップすれば、付かなくなったよ。洗剤の減りが激しくなったけどね
971: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 10:54:04]
新築6年目だけど、一階と2階のアラウーノ、両方とも壊れました。保障期間がきれているので3万4千円ですと。絶対やめたほうがいいと思います。
972: 購入経験者さん 
[2014-01-25 23:34:27]
どこが壊れたかわからんけど6年故障なかったらいいんじゃん
973: 匿名さん 
[2014-01-25 23:42:41]
5年から10年で買い替え前提のトイレだから仕方ないね。
買う時にちゃんと説明してくれたらいいのにね。
974: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-26 02:00:14]
1年2ヶ月でお尻洗浄のモーターが壊れたうちは製品不良?
せめて10年前後は持って欲しいと思うがアラウーノでも安いランクはダメって事かな?あと安いランクはお尻洗浄の所に汚れが付くだけど、改めて高いランクの物を見ると高い方にはカバーが付いている、コストをそこで下げているのか?
どこのメーカーの物でも同じなのか、ランクが低い物はダメって事になるのかな?各メーカーさん
975: 今月にどれかを購入する者 
[2014-02-05 17:03:47]
いろいろ順番に読ませていただきました。
本当に参考になりました。

トイレの洗浄について、アラウーノが素晴らしいみたいですが、
耐久性を考えたり、ウォシュレットの性能などを考えると
歴史が浅い製品より、古株の方が良いのかなと結論が出ました。

29年間、修理することなくTOTO製品ウォシュレットG2 TCF451Xを
使用してきました。今年になって、一階のウォシュレットが故障しました。
便器にヒビが入ることなく、温座も使用できています。

最近のTOTO製品が、どこまで耐久性があるか正直わかりませんが、
長年の企業努力もあり、倒産することなく愛され続けているメーカーなので、
ここの書き込みも参考にした上で、結論が出せました。

アラウーノは日常のことなので、洗浄が簡単というのはメリットとして、
かなり大きいのですが、余分な出費は極力抑えたいので、
TOTOに決心がつきました。
貴重な情報、ありがとうございました。
976: 匿名はん 
[2014-02-06 12:39:34]
アラウーノって、家電製品みたいなサイクルで取り替えるの?
それと、便器はがす工事って大変じゃないかと思うのですが。
工費にたくさんかかれば本体安くても意味ない気がしますが、簡単に交換できるのですかね?
977: 匿名さん 
[2014-02-07 07:00:44]
カンタンですよ。
取り換えならDIYでもできる。
但し古い便器の始末に困るけどね。
978: 購入経験者さん 
[2014-04-28 20:15:44]
洗剤の泡は購入後直ぐ出なくなり、無料修理しました。
そして4年で、ウォシュレットも出なくなり、
修理費は2万以上です
おすすめ出来ません
979: 匿名さん 
[2014-04-28 21:28:34]
機能は良さそうなのにデザインが残念。
980: 匿名さん 
[2014-04-29 20:27:30]
パナソニックとは名ばかりで、トイレは、松下電工、松下電産が母体じゃなかった?
昔からあまり評判良くなかったんじゃなかったかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる