住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

1001: 築井正行 
[2014-11-27 19:44:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: 匿名さん 
[2014-11-27 23:26:35]
悪い業者と知らずにに頼んでしまうと、地獄を見る事になります。
パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=os-0hTz7yDg
https://www.youtube.com/watch?v=2uuGrLAV_4o
1003: 販売関係者さん 
[2014-11-28 16:26:49]
>>1001
同じような話、何度か聞いた事あります。
1004: 匿名さん 
[2014-11-28 20:48:06]
いろいろ問題があるかもしれませんが、泡はなかなか良いです。

洗剤の泡が匂い消しになっているのはもちろん、
意外と泡が長時間残っているので、男性が立って小をしても、
泡のおかげで周りの跳ね返りが圧倒的に少ないのは助かります。

陶器の便器では、立って小をすると、かなり周りに飛び散りますので、
男性でも座って小をする(させられる?)ご家庭が多いですので。
1005: 匿名さん 
[2014-11-28 20:56:51]
>1001
お化けでないですか?貴方の操作時だけに起こる、再現性が無い。
無線を使用してますからそこら辺が怪しいですね。
1006: 匿名さん 
[2014-11-29 09:03:14]
>1001
ターントラップのトラブルで、結構多発してるらしいです。
1007: 匿名さん 
[2014-11-29 09:10:47]
>1006
>らしいです。
妄想ですか?憶測ですか?
ソースを示さないと営業妨害になりますよ。
1008: 匿名さん 
[2014-11-29 17:08:05]
>>1007
パナソニック系列のHMに勤めていた人から聞きました。
1009: 匿名さん 
[2014-11-29 17:24:53]
>1008
ただ聞いた話でしたら営業妨害になりますね。
前にTOTOのネオレストが水を流しても便器の歪みでトイレットペーパー等が流れないレスが有りました。
証拠に動画を複数載せて有りました。
クレームなら見習って下さい、皆さんの参考になります。
1010: 匿名さん 
[2014-11-29 17:32:27]
>>1009
営業妨害だって言うんなら、出るとこ出て訴えればいいじゃない。
ここは色んな情報を交換する場であって、パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして、偽の感想を書き込んで、消費者を騙して、営業をするための場所じゃないよ。
1011: 匿名さん 
[2014-11-29 23:26:57]
>パナソニックの関係者かユーザーや施主に成りすまして
「パナソニックの関係者が、ユーザーや施主に成りすまして」の間違いですね、濁点が抜けてました、訂正しておきます。
1012: 匿名さん 
[2014-11-30 07:04:11]
>1010
>偽の感想を書き込んで、消費者を騙して
それは貴方でしょ。
訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
1013: 匿名さん 
[2014-11-30 12:01:48]
便座の蓋の自動開閉は、トイレルーム内の室温が30度以上になると、センサーが誤作動して、人がいないのに開閉動作を繰り返すことがあるそうです。
別に故障ではなくセンサーの仕様上そうなるそうですが、ただ夏場は常時30度以上になるようなことも珍しくなく、そうなると常に開閉動作を繰り返す事になって、過負荷で故障につながったり、早期に劣化して修理が必要になったりで、トラブルの原因になっているそうです。
中には、こんな現象が起きるのが分かっていれば、買わなかったと言う人も当然いて、揉めるケースも多いようです。
1014: 匿名さん 
[2014-11-30 12:14:13]
>1013
トイレの室温が30度以上になると、そうなる可能性があるんですね。

当方は北国に住んでおり、トイレが30度以上になった経験はありませんが、
TOTOやINAXではそうならないのであれば、天下のPanasonicなんですから、
対策してもよさそうなもんですがね。
1015: 匿名さん 
[2014-11-30 12:53:15]
>1014
取説に これは故障ではありませんの項目が有り以下抜粋。
>人体検知センサーは、赤外線検知方式のため、室温が30℃以上を超えると誤検知して便ふたが自動で開かなかたり、不在時に勝手に開いたりすることがあります。
>トイレルームの窓や戸を開けて換気するか、自動便ふた開を解除し、リモコンで開閉操作を行ってください。

他メーカーでも同様のセンサーを使用していれば同じ現象は起きますね。
夏だけでしょうからリモコンの開閉操作でよろしいのでは?
トイレで30℃以上は多いのですかね?
1016: 匿名さん 
[2014-11-30 15:58:41]
>アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
現在、電工のトイレ使ってるけど、故障で一部修理不能なので取り替え考えて、ホームセンターや家電量販店のリフォームコーナーで色々と聞いていたら、同じ事を何箇所かで言われました。
うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてるから、慎重に検討しようと思います。
1017: 匿名さん 
[2014-11-30 16:18:43]
>1016
>うちは夏場のトイレは、夜でも30度越えてる
御愁傷さまです。
便器よりセンサーが誤動作してしまうトイレの環境を良くするのが先ではないですか?
1018: 匿名さん 
[2014-11-30 16:45:26]
1019: 匿名さん 
[2014-11-30 21:29:36]
>>1012
>訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
ネット工作担当してる関係者の人が、これだけ必死になって訴えるだの、書き込み情報知られてる(つまり個人を特定してるって事?)だのって、強い調子で脅しかけてるって事は、>>1006 のトラブル多発は、やはり真実で相当深刻な問題で、必死で隠してる問題のようですね。
1012さんの言動で、バレバレですね。
1020: 匿名さん 
[2014-11-30 21:52:54]
>1019
ターントラップの故障多発のレスは>1006で初めて見ました、多発なら沢山のレスが有るはずです。
ターントラップが故障したらトイレが使用出来ませんから多発したら大騒ぎは間違いありません。
隠せるわけはないです。
シンプルな構造なはずですから他の方法より機械的故障は少ないと思います。

ネット工作は>1019の貴方がしてる流言飛語の卑劣なレスです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる