住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

1061: 匿名さん 
[2014-12-06 17:30:45]
1F 新型アラウーノ、2F Totoにした
1062: 匿名さん 
[2014-12-06 18:13:34]
年の労働時間2000時間で年収400万のサービス員がいたとします。
400万に対して会社は退職金の積立、年金などの補助、福利厚生費、車の修理代などの必要経費などで人件費等で600万円/年としますと3000円/時間になります。
顧客の電話応対30分、修理のため工具、部品などの準備30分、往復時間1時間、現地での応対修理30分、道具などのかたずけ報告書、請求書などの作成30分 合計3時間 人件費等だけで3000円×3時間=9000円になります。
新しい設備を買って貰うなどの思惑で9000円をただにしますと、買ってもらえない場合は誰かに皺寄せがいきます。

ハウスメーカーなどの営業は顧客候補に対してはただのサービスですが人件費他は同じようにかかています。
平均顧客に8時間相手して20人に一人で契約できたとしますと契約した方は20人×人件費3000円x8時間=48万円分を余計に払うことになります、営業は日和見客を早く見極めて時間を有効に使い成約率高めるのが優秀な営業になります。
1063: 匿名さん 
[2014-12-07 03:27:53]
>>1007
>>1009
>>1012
>訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
こんな脅しが行われるのには、パナソニックグループの住宅事業において
↓のような事件が起きている体質が、大きな要因としてあるように思います。
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5321.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/349.html
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/316289/res/741
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18319
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/290144/res/1
1064: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 05:05:02]
>>1060
うちはTOTOだが延長保証あるけどね
呼べば無料で見てくれる
パナもあるかもしれないけど、パナ製品がないのでわかんないな
1065: 匿名さん 
[2014-12-07 07:44:51]
>1064
先払いでお金を取られています、保険と同じ、保障期間に壊れなければ丸損。
互助会ですから皆で数多く呼べばいずれ保証金が値上げになります。
何遍も言ってますがお金がかかれば何処かで誰かが必ず支払ます、常識。
1066: 匿名さん 
[2014-12-07 09:05:59]
>1063
わざわざ意味不明も含め、探して来る目的は何なのですかね。
此れがよく言われてるクレーマーですかね?
1067: 匿名さん 
[2014-12-07 12:25:11]
犯罪がどんどん行われているなんて怖すぎます。
1068: 匿名さん 
[2014-12-08 07:14:55]
>>1035
後ろの足は結構前についていて、座り方によっては前足が浮いてしまうのは、やはり設計上の欠陥でしょうか?
普通便座は、4個の足で大体均等に体重を受け止めないと、すぐにヒビが入って割れてしまうし、蝶番の部分には、基本的に体重はほとんど掛からないのが普通のはずです、体重が掛かるとやはり蝶番の部分がひび割れてしまうからです。
きちんと4個の足で、均等に体重を受け止めるよう設計された便座でも、メーカー問わず便座がひび割れるのは良くある事なのに、設計上の欠陥で4個の足に均等に体重が掛からなくて、一部の足に集中して掛かるとなると、耐久性にかなり問題あると思いますが、そんな重要な欠陥ならリコールで交換してもらえないのでしょうか?
もう数年前だけど、座った時に、便座のひび割れに、お尻の肉を挟まれて小さい怪我をした事があるので、気になります。
1069: 匿名さん 
[2014-12-08 07:57:28]
>1035です、アラウーノユーザーです。
4年以上になりますが便座は無事です。
リコールは主に安全上に問題が有るとするようです、お尻の肉の挟まれが頻発してもリコールは無いかも知れません。
ネットの時代です実際に頻発すれば話は必ず広まりますから対応はするでしょう。
此処のスレには虚偽を広めようと躍起になってる方もいるようです。
1070: 匿名さん 
[2014-12-09 08:32:48]
>>1053
>一番の問題点はパナソニックの企業体質なんじゃないかと思った
>>1069
>此処のスレには虚偽を広めようと躍起になってる方もいるようです。

たしかに >>1001 みたいな都合の悪い話が出ると、不具合に苦しめられている人を、おばけの仕業だとか言って小馬鹿にして誹謗中傷し、無線が原因だとか、腰掛け方が悪いとか、虚偽の原因をでっち上げて、製品の不具合を、あたかも購入者の側に問題があるかのように見せかけようと画策して、工作員の人たちが暗躍しているのを見ると、得体の知れない恐ろしい工作員の存在や、消費者不在の企業体質を感じます。
1071: 匿名さん 
[2014-12-09 08:48:43]
>虚偽を広めようと躍起になってる方もいるようです。
>1070の貴方のことです。
お化けとは再現性の無い現象を言います、再現性が無いため原因を突き止めるのが難しいです。
>腰掛け方が悪いとか
歪曲しないで下さい、腰掛け方の話は私がしてます、センサーが反応しないのではとやり取りしました。
言葉の断片を捕らえたり、内容を良く読でないレス、貶すのが目的が良く表れてます。
1072: 匿名さん 
[2014-12-09 12:23:52]
工作員の人って、24時間張り付いて監視してるみたいだけど、社員さん、それとも専門の業者さん?
1073: 匿名さん 
[2014-12-10 16:48:10]
”お化け”って、サービスや製造の一部、その他の、ごく一部の関係者の間で使われている、一般の人にはまず分からない、いわゆる隠語だよね、この隠語を使うのは製品の構造や不具合等に精通している人たちだけだから、着座センサーは無線じゃなくて有線接続であることや、後ろ寄りに腰掛けても、それで着座センサーが腰掛けてる人を検知出来ない事は無いって事は、よく理解していて、その上で、虚偽の内容である事を、百も承知の上で、嘘の原因をでっち上げて、責任を購入者に無理やり転嫁して、世間を騙そうだなんて悪質すぎます。
こういうのが、パナソニック流なのか。
1074: 匿名さん 
[2014-12-10 18:33:52]
>1073
お化けはプラント関係の機械技術者だから知っていて使っただけ、シーケンスなどで動く搬送などで予想外の動きをしたりして原因が分からない時などに使う、パナの技術が知ってるかは知らない。
もう一度読み直して下さい、貴方が言ってるやり取りはめちゃくちゃです。
まあ、貶すの目的だから関係ないか?
>1001さんは、たぶん>1030でレスしてるだけですよ。
アラシの相手は面倒ですパナには悪いが勝手にほざいて下さい、以上。
1075: 匿名さん 
[2014-12-11 09:13:08]
>1001さんは、たぶん>1030でレスしてるだけですよ。

1001さんと1030は、別人ですよ。
1076: 匿名さん 
[2014-12-13 10:47:10]
1077: 匿名さん 
[2014-12-13 11:30:03]
2チャンネルでは、逆効果になりますね。
1078: 匿名さん 
[2014-12-13 19:02:49]
>>1001
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/res/483
みたいな事が起きている可能性もあるのでは?
1079: 匿名さん 
[2014-12-13 20:18:32]
>1078
何で断熱材が入ってるの?と不思議に思った。
凄い数ですよね、何枚分でしょうか?
新しいアラウーノは対策したのでしょうか?する必要はないかな?
1080: 匿名さん 
[2014-12-14 15:44:19]
↑ 断熱材なんか入ってないと思うよ、写真からすると、トラップに引っかかって巻きついて溶け残って固まってるトイレットペーパーでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる