住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

1144: 匿名さん 
[2015-01-17 19:10:31]
>1143
エアコンに拘る人はいない。
トイレに拘るのは?
設備は実用性、機能性が第一です、拘る物ではない。
1145: 匿名さん 
[2015-01-17 20:38:39]
>>1144
エアコンはパナソニックかダイキン
トイレはパナソニックかTOTO
キッチンはパナソニックかTOTO

その程度の選択肢ですし、トイレもエアコンも金額差は大手なら変わらないよね

リクシルはアイフルホームに対応したローコストですが
1146: 購入経験者さん 
[2015-01-17 20:39:36]
アラウ-ノそんなに貧乏くさいかな
友達が三井の建売に住んでるけどアラウ-ノだよ
全然ケチな感じはないけどな
国内の便器なら何処も一緒なんじゃないの
1147: 匿名さん 
[2015-01-17 21:07:45]
>1145
設備は拘る物ではないトイレも設備、機能でアラウーノの一択になる。
中には洗浄機能でTOTOを選択する例外もいるかも知れない。
1148: 匿名さん 
[2015-01-17 22:11:18]
>>1146
個人の感想だからね(笑)
貧乏くさい、ケチくさいって思う人もいるって事は事実。
三井で値切って坪50弱で建てた知り合いがいるから三井が金持ちのイメージがない。うちの半分の年収のやつだし。
1149: 匿名さん 
[2015-01-17 22:49:06]
>>1148
三井なら六千万だな
1150: 匿名さん 
[2015-01-17 23:57:05]
自分の年収の話してるヤツがいるけど、
ここでは関係ない。
自分の年収が低い人間ほど吠える(笑)
1151: 匿名さん 
[2015-01-18 00:00:27]
TOTOなんか糞が落ちにくい
アラウーノはすんなり流れる
1152: 匿名さん 
[2015-01-18 00:24:08]
アラウ-ノに1票!!
1153: 匿名さん 
[2015-01-18 01:15:31]
>>1150
気にするな(笑)年収低くてもいいじゃないか
1154: 匿名さん 
[2015-01-18 20:43:02]
新築やリホームをするときに水回りをパナで揃えると割引されるからアラウーノが売れてるだけで
性能や機能云々なんてのは選んだ理由が「割引で安かった」じゃカッコ悪いから…
保身で自尊心を傷付けないように後付けで理由付けしてるだけ
1155: 匿名さん 
[2015-01-18 20:49:13]
>>1154
リクシル選ぶだろ
パナは値引率低いからな
1156: 匿名さん 
[2015-01-18 22:36:59]
リフォームだよん!
1157: 匿名さん 
[2015-01-18 22:38:55]
リクシルってびんぼなホームセンター閣下だろ?
1158: 匿名さん 
[2015-01-18 22:38:58]
それともリホームと言う名前の会社かな?
ちゃんと投稿前に確認しようね(笑)
1159: 匿名さん 
[2015-01-19 00:50:40]
>1154
普通に「掛け率低くて安かったから」って言ってるわw
自宅のトイレまで見栄張らなきゃ保てない自尊心ってある意味すげーなww
1160: 匿名さん 
[2015-01-19 16:57:32]
買った人が自覚しているように、アラウーノは貧乏くさいと思われてもしょうがないんだよ。
でも実際安いんだからしょうがないよ。
1161: 匿名さん 
[2015-01-19 19:44:43]
>買った人が自覚しているように、アラウーノは貧乏くさいと思われてもしょうがないんだよ。

何と戦ってんの?
1162: 匿名さん 
[2015-01-19 20:06:36]
家建てるのって大変だなぁ
大手HMでアラウーノ選んだだけでケチくさいとか言われるんか…
本当に何と戦ってるんだよ
1163: 匿名さん 
[2015-01-19 23:43:30]
別に戦ってないんじゃ?事実じゃん。
戦ってると思うのが理解できない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる