住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

1122: 匿名さん 
[2014-12-29 21:46:04]
アラウーノのシェアが半数を超えて、
来年には七割になると予想されてるからな。

陶器メーカー二社は必死なのさ
陶器メーカーが樹脂に参入は無理やしな
1123: 匿名さん 
[2014-12-30 00:38:10]
>>1122
それはタンクレスだけの数字だよ
1125: 匿名さん 
[2014-12-30 07:57:55]
無報酬のネット工作員です。
>1108さんが安心して正月が迎えられるように実験をしました。
アラウーノユーザーも参考になりますよ。
万が一にタートラップが故障して手動でも動かない事を想定して実験しました。
まずバケツで便器に水を入れて下さい、水位が変化したか確認して下さい、何杯入れても変かしないはずです。
変化しなければ小の方の問題は既に解決です。
次に大の本物で実験をしました、何回か入れますと水の濁りもなくなり綺麗になりました、奥の方まで見えませんが流れてるようです。
追試実験をする方は自己責任でお願いします、ターントラップのホースが上向きで溢れ出ますからホースの外側を汚し易いはずです。
>1108さんも簡易トイレをかたずけて正月を迎えられそうですね、バケツでの水汲みは大変ですが我慢して下さい。
休み明けのターントラップの故障の写真は期待してます、お年玉ですね、楽しみです。
1126: 匿名さん 
[2014-12-30 10:12:47]
私も15年前にかったアラウーノが壊れた
もう二度とここのは買わない!
1127: 匿名さん 
[2014-12-30 16:55:34]
>1126
無報酬ネット工作員です。
>もう二度とここのは買わない!
新型出てますから買って下さい、15年は分からないですが8年の実績が有りますから安心ですよ。
1129: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 04:36:01]
俺はアラウーノが良かったが、嫁がtotoと言い出したのでtotoになってしまった
ま、別にどっちがどーだって感じはしないが
totoだとクソした後にケツを拭いているにも関わらず勝手に流してしまう
時間設定が欲しかった
1130: 匿名さん 
[2015-01-10 07:46:14]
トイレの選択をミスる前に嫁の選択を誤ってませんか?
1131: 匿名さん 
[2015-01-10 08:21:18]
無報酬ネット工作員です。
もう10日ですが>1108からのレスと写真がないですね?
予想通りですが残念です。
1132: 匿名さん 
[2015-01-10 11:59:20]
>>1125
ぜひ実験の様子の動画を公開してください。
Youtubeとかで公開したら、リンクを貼ってください。
1133: 匿名さん 
[2015-01-10 12:55:17]
>1132
バケツでアラウーノに水を入れるだけですから面白みが有りません。
実物を見せるのは恥ずかしいからお断りします。
1134: ? 
[2015-01-10 15:31:23]
>>1129
自動洗浄機能をオフにすれば良いのでは?
1135: 検討中の奥さま 
[2015-01-10 17:36:21]
TOTO我が家のは7年で壊れたし
リクシルってTOSTEMだろ?ローコストやん
1136: 匿名さん 
[2015-01-10 17:43:41]
>1135
便器は壊れないから部品交換ですか?
1137: 匿名さん 
[2015-01-11 00:06:04]
便器を交換する時は、大抵クッションフロアも張り替える事が多いからその費用もいるよ、どうしても古い便器のあとがついていて、見た目が良くない。
だから便器は交換せずに、暖房洗浄便座の部分だけ交換できればベストだよ。
うちなんかクッションフロアじゃなくて、光触媒で汚れがつかないって謳い文句のタイルだったけど、白っぽい色合いで、古い便器のあとがくっきりとついていてブラシでこすっても取れないんで、張り替えたらえらく高くついたよ。
1138: 匿名さん 
[2015-01-11 07:36:05]
>1137
出費が増えるのは痛いですが清潔で良いですね。
1139: 匿名さん 
[2015-01-17 16:06:09]
今新築中の者です。
家のトイレを1階、2階共にアラウーノにしました。
自分的にはアラウーノは気にいって選んだんですが、
前の方のスレを読むとケチってると書かれていました。
世間の人はアラウーノはそういうイメージなんですかね?
1140: 匿名さん 
[2015-01-17 16:23:09]
>>1139
TOTOの方が安いよ。
ウチは二階がTOTOで値引きでネオレスト10万だったが、
二階と一階が同じトイレの方が掃除とか楽だと嫁が言うので
両方ともアラウーノにしたら10万高くなった。
両方ともTOTOより20万高いよ。
除菌水なんか意味ないと聞いて辞めました。
洗剤で洗える方が効果は高いかな。
マンションがTOTOだったが掃除はアラウーノ楽です。
1141: 匿名さん 
[2015-01-17 16:28:57]
>1139
掃除が楽で綺麗で良いですよ。

アラウーノが売れ過ぎて困ってる関係者が多いです、高い陶器便器で美味しい汁を吸っていた方達です。
利権を守ろうと必死で有る事無い事書きまくっていました。
アラウーノには弱点がほぼ有りません、ほぼ誹謗中傷は潰されています。
仕方がないので陶器と比べ安価なアラウーノを選択した方をケチ呼ばわりしてます。
1142: 匿名さん 
[2015-01-17 17:35:59]
1139です。
ご意見ありがとうございます。
スレを読ませて頂いて安心しました。
掃除が楽っていうのも嬉しいです。
家が完成するのが益々楽しみになりました。
1143: 匿名さん 
[2015-01-17 18:56:24]
>>1139
ごめん、正直言うとちょっと思う。
ローコストで建てた人とかアラウーノの人、キッチンが壁付けだったりすると思う。
でも、それは普段の生活ぶりも関係すると思う。

とりあえず印象だけで言うと
大手でケチくさいイメージだと見栄っ張りの庶民。
大手で拘ってる人はほんまもんの金持ち。
ローコストでケチくさいとほんまもんの貧乏。
ローコストで拘ってるとそれなりにお金があって夫婦のどちらかが賢い。みたいな感じ?
このケチってるがアラウーノだったり、外構がしょぼい人、家具がニトリやコストコの人かな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる