住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?その2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-18 11:05:27

前スレが1000レス超えていたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

アラウーノの使用感について、いいことも悪いことも教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/

[スレ作成日時]2015-03-02 18:53:29


アラウーノって?その2

コメント  

No.160  
by 匿名さん 2017-02-14 15:14:52
https://www.youtube.com/watch?v=wpW-JsizKtQ
最新のネオレストDH
確かに封水切れは短くなったように見える。
しかし高いRHより気のせいか遅い?
高いRHの方が安心?
No.161  
by 匿名さん 2017-02-14 16:12:39
DHの動画が違っていた。
https://www.youtube.com/watch?v=nWTxll3GzhA
No.162  
by e戸建てファンさん 2017-02-14 17:50:42
>152 同感です。パナソニック子会社の賄賂の話を聞いて、わたしもパナソニックに不信感をもちました。
このスレでも、誰かがTOTOを持ち上げるとすぐにパナソニック社員が反応して2倍、3倍書き込んできて、
現行品ではTOTOより劣る事実から 見てる人の意識を反らそうとしてますよね。
その言いぐさが挑発的で、ホント、イヤな感じですよね。
ただでさえ賄賂で子会社社長が辞任してる上に、他社の過去製品の非難ばかりじゃ、自分でイメージダウンさせてるだけなのに。
パナソニック社員で、こんなにガラの悪い方ばかりだったんですかね~
だから賄賂とかも平気でしちゃうのかな~

>147 そうですよね。現状では気圧差がなくても、補修で気圧差が大きくなることもありますよね。
昨年TOTOレスパルトにされた方のトイレを見ましたが、現行のTOTO便器なら安心だって、よく分かりました。
161の今のTOTOネオレストの排水を見ると、
126のパナソニックの排水よりも、封水切れの時間がずっと短くて、よさそうですよね。

それと、福井市内のパナソニックの工場に派遣されて働いていた方の過労死が認定されたそうですよ。
http://www.asahi.com/articles/ASK296T14K29UBQU00T.html
賄賂をするような会社だから、派遣みたいに立場が弱い方には、無理な労働を強いたんでしょうかね~
お気の毒な話ですね。
No.163  
by 匿名さん 2017-02-14 18:22:55
TOTO新型DH等は良くなったのは認める。
少し気になるのはショールームの動画、水流が強すぎるように見える。
比べると>159は酷すぎる、リコールすべきでないか?
No.164  
by 匿名さん 2017-02-14 19:16:15
155で~す. このスレ, チョーわらえる (^ω^)
1人だけムズイ言葉使う人がいるから, パナ社員だってすぐ分かるよね~
しかも, ワイロのことツカれたら急におとなしくなってるし
チョーうけるんだけんどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このスレ見てるあたしたち主婦層はバカだから, 言ってることよく分かんないよ(^ω^)
彼女か奥さんにこのスレ読ませてみれば?

"水流が強すぎ"?
しろうとが動画見てもわかんないよ. TOTOに直接いえば~
"サイホン式"?
分かりやすい説明とか図とか書いてるURLつけなきゃ
"50Pa"?
1気圧1000Paぐらい?

今のTOTOとくらべて自信があるんなら,
"TOTOとパナのショ-ル-ムどっちも見て比較して"っていえるでしょ?
それが言えないのは, 自信がない証拠だよ
昔のTOTOの欠点とか, 今とは関係ないこと書けば書くほど,
今のアラウーノに自信がない証拠だって, 今ごろ気づいた?
だいたいあたしたち, 過去には興味ないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No.165  
by 匿名さん 2017-02-14 19:27:20
>164
https://www.youtube.com/watch?v=sgwEh2sUj4s
上の動画を見て気がふれたようだな。
当然だな、リコールと騒がれたら、えらい事になる。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3821/
125
>by 匿名 2016-12-17 16:55:57 投稿する 削除依頼
>>114 匿名さん
>こんにちは。今、うちのマンションでその問題が出てます❗その後どうなったか教えて下さいませんか⁉
逆流臭は解決していない。


No.166  
by 匿名さん 2017-02-15 12:24:11
アラウーノではないですが、もっと前のパナソニック製一体型便器を使っています。
操作や設定をする本体側のスイッチと、リモコン共に、押したボタンとは違う、別のボタンが反応したり、押した時に機能がオンになったことを示すランプが一瞬だけついて、次の瞬間消えて反応しないなど、電気関係のトラブル多いです。
本体の操作パネルは、カバーを開け閉めするだけで、スイッチが反応して、勝手に設定が変わったりする不安定な動作です。
1階と2階で2台使ってますが、同じ状況で、原因は基盤の半田付け不良で、接触不良による動作不良や誤動作です。
本体側の操作パネルは、ほとんど操作することがないので、不具合があっても、あまり支障ないのですが、リモコンはとても不便で辛抱できず、交換しようにも元々あまり売れていなかったせいか、もうすでにメーカーにもなく、やむをえず自分でリモコンを分解して、スイッチ周りの半田付けをやり直して、何とか使えるようになりました。
電機メーカーなんだから、電気部分の信頼性に期待していたのに、お粗末です。
No.167  
by 匿名さん 2017-02-15 12:47:57
>やむをえず自分でリモコンを分解して、スイッチ周りの半田付けをやり直して、何とか使えるようになりました
凄い、メーカーも困る。
安全性は大丈夫ですかTOTOはリコールも出てます。
http://www.recall-plus.jp/info/5160
便器は家電と解釈した方が良いと思います、価格も家電になったと思います。
No.168  
by 匿名さん 2017-02-17 23:47:57
こんな事件も起きています。
http://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
No.169  
by 匿名さん 2017-02-18 11:05:27
「香川県警丸亀署が2016年2月22日、現住建造物等放火未遂の疑いでパナソニックエコソリューションズテクノサービス社員xx容疑者(20)を逮捕、容疑者は「家が燃えたらクレームどころじゃないと思って火を付けた」と供述した」って感じのことが報道で書かれているのは事実みたいですね。
http://www.hochi.co.jp/topics/20160222-OHT1T50087.html
あちこちに書いてますね。
167のサイトをコピーすると、
丸亀署にJ-CASTニュースが取材すると、
「被害者が言ったのはクレームではありませんし、苦情とは言えないほどの当たり前のことを言っただけです。
放火した男は食洗機の修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、自分で自分を追い込みパニックになった、ということです」
と説明した、だそうです。

パナの北米子会社が賄賂で調査を受けて社長辞任とか、
福井市内のパナソニックの工場に派遣されて働いていた方の過労死が認定されたとか、
どうなってるんですかね?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる