住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

921: 匿名さん 
[2013-01-14 16:28:02]
アラウーノユニットバスは売れていますか?アラウーノキッチンは好評ですか?
922: 匿名さん 
[2013-01-14 16:34:57]
>>911
以前、ここの掲示板で見たのは、公共施設でアラウーノが生理用品で詰まったからという
理由だったと思いますが、違いますかね?
普通の陶器便器は、生理用品では絶対に詰まらないようにできているのかと感心しました。
ここのアンチ投稿はどれも敵意むき出しですので、信じる人は少ないと思います。
923: 匿名さん 
[2013-01-14 16:37:57]
普通 捨てませんよね?
924: 匿名さん 
[2013-01-14 16:58:26]
>923
今は海外の方が多いです。
駅のトイレ掃除をしてる方の話です。
中国の方はトイレットペ-パをトイレに流さないそうです、ゴミ入れに捨てます。
理由は中国では紙質が粗悪でトイレに流すと詰まるそうです。
その習慣を日本に持ち込んでると怒ってました。
925: 匿名さん 
[2013-01-14 17:17:05]
>923
前は駅など公共トイレにはトイレットペ-パ有りませんでした。
しかし、テイッシュ(水に溶けない)他を使用され詰まる事故が多発して修理費用が高くつきました。
トイレットペ-パを無料で提供した方が得と判断されて付属するようになったのです。
926: 匿名 
[2013-04-12 11:29:04]
以前アラウーノSのお尻を洗う機能が壊れ流した後に水が出るという症状でノズルのモーター部の故障の件ですが、他人のブログでも同じ事があったらしく同じ内容だった。
やはりモーター部分!かなりの確率で怪しいと思う。
927: 匿名さん 
[2013-04-12 11:50:56]
>かなりの確率
2件で?
928: 匿名さん 
[2013-04-13 15:11:18]
>>926
何の意味があるの?
アラウーノ以外のノズルのモーター部は絶対故障しない。
してもせいぜい1件だけということ?

パナアンチは、いつもこんな感じだから馬鹿にされ、誰からも信用されないんだよ。
こういう投稿ばかりだと、本当に問題があった場合でも信用されないよ。
929: 匿名さん 
[2013-04-13 23:35:28]
>公共施設でアラウーノを設置していないのが答えです。

じゃあ、公共施設ではサティスやネオレストが採用されているんですか?

930: 匿名さん 
[2013-04-14 00:28:56]
バカだな。安いのに採用されてないのが答えだと言われてるんだろ。
931: 匿名さん 
[2013-04-14 00:51:49]
違うだろ
業者向け商品が採用されてるだけだろ
戸建てでもカタログには記載されていない業者向け品番ってのがあるからな
殆ど同じスペックで値段が安い
ただしメーカーもフラッグシップモデルは業者向け品番を設けない

便器だけに限らず業者向けってのはダウンライトなどにもある
932: 匿名さん 
[2013-04-14 03:22:31]
いわゆる商流というやつだね。
ホテルとかだとパナの温水洗浄便座が結構あるが。
933: 匿名 
[2013-04-14 06:18:32]
違うんだよ!メーカーの人、修理頼んでその部品をピーポイントで持って来ていたんだよ!3件くらいかも知れないけど…怪しくない?
繰り返し壊れなきゃいいがちょっと不安を感じてさぁ‥また壊れないかさぁ意外に立ち上がってから水が出るから地味に被害が大きいだよonz‥
使っている人で同じ故障の人ここには居ない?ちなみに2011年ごろの製造の商品
934: 匿名さん 
[2013-04-14 07:17:25]
>930
タンクレスの中で安いだけであって、もっと安い便器はたくさんある。
便器の中でアラウーノが一番安いと思ってるんですか。
935: 匿名さん 
[2013-04-14 07:47:42]
プロなら症状聞いて想定部品は持ってくるのが普通だろ
修理にきて調べて帰るだけじゃ二度手間になるしね
936: 匿名 
[2013-04-14 22:23:41]
そうかな‥にしても時期的にタイミングが…しかもモーターってそんな1年や2年で壊れる物?湿気で壊れたのか?保証がきいたから文句はないけど、また1年2年で壊れるかな…また同じ症状だったらと考えるともう少し高い保険に入っておけばよかった。
937: 匿名さん 
[2013-04-14 22:48:34]
アラウーノ安いよ。ただ耐久、寿命に問題があるから長期的に見ると高い買い物。
お金に余裕がある一般家庭の人がつければいい。
938: 匿名さん 
[2013-04-15 06:52:39]
掃除の手間を考慮すると、超お買い得品です、寿命5年でもお釣りが来ます。
byアラウ-ノ2.5年ユーザー
939: 匿名さん 
[2013-04-15 12:52:26]
普通の便器ならアラウーノの半額以下でしょ。

樹脂製品がだめなら、ユニットバスまるごと、キッチン、樹脂サッシetc.ダメになるものばっかだな…。
将来どうしよう…

ついでにいうと陶器の便器だって本体以外の樹脂部分は耐久性に問題ありってことだね。
アラウーノと同じスパンで買い換えかな。
940: 匿名 
[2013-04-15 15:00:20]
アラウーノが悪いとは言わないただもう少し改良が必要だと感じた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる