住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 住民専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21
 削除依頼 投稿する

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 住民専用スレッド

2: 匿名さん 
[2009-11-15 15:53:01]
こちらは長谷工マンションの人はお断りってことでいいですか?
3: 匿名さん 
[2009-11-16 23:10:09]
2さん

さっそく嫌がらせですか?住民専用なんだから、聞くほうがおかしいでしょ?住民じゃないんだから来ないでね。
ここの住民は、あなたみたいに隣のマンションと比べることもしないし、仲良くしたいと思ってますよ。
どっちが良いかとか、くだらない事考えてないですから。


住民さん

早く駐車場のゲート直らないですかね~。時間掛かりすぎだと思うのですが・・・。

4: マンション住民さん 
[2009-11-17 01:45:25]
そういえば駐車場のゲート、すっかり無いのに慣れてしまいました。
せっかく直していただいても深夜残業帰りに気づかず強行突破しちゃいそう・・^^;

でもえーかげん直して~
5: 匿名さん 
[2009-11-17 12:07:34]
修繕費用は壊した人に請求してるのかな?
筋から言えば引っ掛けた人が個人負担すべきものだけど高いからなぁ〜
対応の遅さは今後心配です。
6: 匿名さん 
[2009-11-21 07:38:24]
マンション共用部分の個々の玄関やエントランス前に物を置くなと張り紙が貼られましたね。子供自転車など大変だな〜って思います。エントランス前は問題外ですが。
7: 匿名さん 
[2009-11-23 20:39:47]
検討版はひどいですね~。

住んでみて、飛行機の音は気にならないし、毎週引越しはあるし、コンシェルジェの方もいい人だし、価格以上に設備も良いし、買い物等の立地も満足できるし・・・・。

別に完売とか、騒音とかどうでも良いのですが、そんな事で騒いでる検討版に付き合いたくないですね。
どう見ても検討すらしていない人の妨害工作?が多すぎて嫌になります。

毎週引っ越してくる新しい住人さんや、最初から住んでる方など、ここが良いと思う人だけで楽しく生活していければと思います。

住人の皆さんの殆どは、きちんと挨拶もしていただけるし、素敵な方ばかりですね。

もし、購入を悩んでいる方がいらっしゃったら、普通の方であれば音などは気になる範囲ではないとご意見申し上げたいと思います。
検討版での意見は、公平に見て・・・悪意のネガ意見が多いですし、住民さんの意見はほぼ満足してると思います。

恐らく、ここに住んでいる方は、住む前の不安は無くなっているのではないでしょうか?
実際私が想像以上に快適に住んでいます。

南棟はほぼ埋まってしまいましたが、東も西も良いところがあると思います。西はまだ売り出してはいませんが、安く完売を目指されるより良いと思います。

日当たりを望まれる方は少し待っても良いかと思いますね。

富士山綺麗です。





8: 匿名さん 
[2009-11-23 21:22:38]
>>7さん
検討者を引き込むような書き込みはご遠慮いただきたい。
ただでさえルールを守らない住民がいる事が残念で、ここに書いて少しでも注意喚起が出来ればと思っているのですから。
9: 匿名さん 
[2009-11-23 22:31:22]
私は早く完売して欲しいですよ。
友人を招く時、いつまでも販売しているのが恥ずかしいです。
人気無いマンションを購入してしまったみたいに思われないかなぁって。
順調に売れてて引っ越しも多いよって言うのも言い訳みたいじゃないですか。
10: 匿名さん 
[2009-11-23 22:54:25]
>>7さん
検討板でのレスでも程々にして下さいね。
度が過ぎていると思うこともたびたびありますので。
同じ住民として、8さんと同じ気持ちです。
11: 匿名さん 
[2009-11-23 23:27:06]
7さんは誰に向けて盛大なアピールしているの?
ここでアピールしても仕方ないでしょ。
住民板なのだから、もっと住民間の日常の意見交換の場としていきましょうよ。
12: 匿名さん 
[2009-11-24 23:41:08]
7さん以外、本当に住人ですか?なんか違うような気がしますが・・。
13: 匿名さん 
[2009-11-25 06:25:48]
みなさん住民でしょう。
7さんも気に入っているポイントを書いていたら、途中から検討板みたいな内容になってしまっただけだと思いますし。

それにしても、みなさんが言うように駐車場のゲートは早く直して欲しいですね。
セキュリティ面から考えても、早く直さないと意味がないですね。

それからキッズルームやパーティールームを使われた方はいますか?
何度か子供を連れてキッズルームに足を運んでるんですが、いつも誰もいなくて…。
みなさん、いかがですか?
14: 匿名さん 
[2009-11-25 19:14:40]
キッズルームやキッズテラス、パーティールームには引っ越してきてから足も踏み入れてません。そもそも管理棟の2階にも(笑)
うちは、小さな子供がいないので当然ですけど(笑)
15: 匿名 
[2009-11-27 23:44:03]
初めてまして。先日西棟側にある自転車置き場の自動開閉の出入り口があることを知り初めて使用しました。
エントランス側の自転車出入り口は扉を押さえつつ自転車を片手で押さなければいけないので大変ですが、自動開閉の方はお買い物をいっぱいして自転車のバランスが悪くても鍵をかざすだけでドアが開いてくれるので助かりました♪
敷地内は運転禁止なので歩かないといけませんが、大した距離じゃないので開閉に苦労している方にはオススメです♪


そういえばエントランスにクリスマスツリーが飾られましたね♪なんだか嬉しいですね。
16: 匿名さん 
[2009-11-29 18:27:33]
クリスマスツリーですが、何だか中途半端な位置だと思いませんか?もう少しコンシェルジェカウンターよりか玄関前がいいと思いますが・・・。
そんなことより、駐車場チェーンゲートはいつ治るのかな?もう一ヶ月ですよね。
セキュリティもあるのに後回しは良くないですよ〜
エレベーターもギシギシ鳴ってますね。
17: ビギナーさん 
[2009-12-06 06:59:49]
はじめまして!
最近 こちらに越してきました。

飛行機の騒音よりも駐車場の工事音に悩まされながらも 快適に暮らしています。

さて、一つ伺いたいのですが、リビングのカーテンのジャストサイズを教えて頂けませんか?
自分で計測し購入したのですが、長さが…
18: 内覧前さん 
[2009-12-10 16:15:01]
はじめまして。
ものすごく悩んでるので相談させていただきます。

住民の皆様、内覧会同行サービスを受けましたか?
私は今、やった方がいいとは思っていますが
40000円~63000円という価格に悩んでます。

どこが良かったとかではなく、
やったorやらなかった
それだけでいいので教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。
19: 匿名さん 
[2009-12-12 09:56:19]
カーテンのサイズはシスコンに問い合わせれば教えてくれますよ。

同行サービス?知りませんでした。なので受けてません。
20: 匿名さん 
[2009-12-13 14:43:53]
やっと駐車場のチェーンゲート直してますね。
21: 匿名さん 
[2009-12-13 15:06:38]
マンションの規約では、玄関前のスペースにエアコンの室外機以外は置いてはいけないとありますが、子供自転車などを置いてる方もいますよね。ベランダのガラス部分(外側)に布団などを干してはいけないとありますが、干してる人もいますよね。

守るべきことなのか、それぐらい目をつぶることなのか・・・どうなんでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる