住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 住民専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21
 削除依頼 投稿する

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 住民専用スレッド

962: 監視員 
[2017-07-31 19:15:48]
どんな時間でもベランダにいるので本当にこまってます。

管理組合が注意の紙をエレベーターに貼っても御構いなんですから、日本語も読めない住民になにをどー伝えたら辞めてくれるんですかね?

訴えるとか?
963: 匿名さん 
[2017-07-31 20:30:18]
>>962 監視員さん
直接声かければ?
964: マンション住民 
[2017-09-03 01:08:37]
東棟で、夜、男性の大きな声や女性のキャーキャーいう声が聞こえてくる家がありますねえ。どうも家族団欒のつもりのようですが、夜10時くらいになっても聞こえてくることがある。お酒も飲んでいるような感じで。しょっちゅうなのでやめてください。騒ぎたいなら窓を閉めきってやってください。うるさいです。
965: マンション住民さん 
[2017-09-03 19:43:27]
ロビーのソファ、ボロボロに。
お子様たちが、背もたれのクッションを振り回すわ投げるわとやりたい放題。
肘掛のところに腰掛けて。とうとう肘掛曲がっちゃってるし。

管理人の人も見てるだけ。
隣のマンションみたいにロビーの応接セットに「遊ぶところではありません」とかカード立ててくれればいいのに。管理組合で一度言ってみたけど「子供のやることだしー」で一蹴。

ロビーの増加もズボズボ抜いては戻すしてボロボロだし。
なんか、管理費払いたくない。
966: マンション住民さん 
[2017-09-03 19:49:54]
上の階、3階...朝っぱら5時くらいからドンドンドドドドドドドドとうるさい。
毎朝毎朝、最近は朝どころか昼間も夜間もすごい。
そして、いまもすごい...
子供が走り回っているみたい。
昨晩と今朝はは工事?!というくらいドンドンすごくて眠れず...

上の人、引っ越ししてきたときにドアに「子供いるんでうるさかったらすみません」とか
書いたメモとタオル入った紙袋ひっかけてあったけど、いくら事前に挨拶したといっても
限界がある。許せん。

子供って成長するから、騒音も日々重量感がまして音も大きくなる。
親は子供のやることと思って放置なんだろうね。
家の中で走らせるって信じられないです。集合住宅なのに。

管理室言ってもあんまりあの人たちも動かないし...
どうしたもんかなぁ。
967: マンション住民 
[2017-09-03 20:41:08]
夜、騒がしい家は、東棟の6階です。
968: マンション住民 
[2017-09-03 20:57:50]
騒音はほんと、困りますね。うるさくて眠れないのはちょっとひどい。管理人さんが動いてくれないなら、
>966
丁寧に、どうにかしてほしいことを手紙に書いてポストに入れてみては?
969: マンション住民さん 
[2017-09-03 22:55:24]
直接管理会社に電話してみれば。管理人が動かないからと・・・。以前のマンションで上階の騒音の件で管理会社の担当者が来てくれましたよ。キッズルームがあるのだからエントランスで遊ぶの止めて欲しいですよね。今の管理人その点は仕事放棄だと思います。
970: 323はホタル族 
[2017-09-25 20:57:33]
毎日毎日ベランダでタバコはすわせて下さい。

怖いか?
近所トラブル!
971: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-30 21:15:48]
>>970 323はマサイ族さん
ご近所トラブルは面倒臭いよ?
972: マンション住人 
[2018-08-10 17:42:04]
昨日からディスポーザーが動かなくなりました。
流しの下にある機械本体のリセットスイッチを扱うもピーピー鳴って動作しません。
排水も悪く食器など洗うとすぐに水が溜まってしまう状態です。

今日メーカーに問い合わせたところ寿命かも?
との事。交換するなら10万ぐらい、見に来るだけでも1万かかるそうです。

どなたか同症状があった方いましたら対処方法など教えて頂ければ助かります。
973: 住民の嘆き 
[2019-01-27 17:14:12]
上の階がうるさい…管理室に通報したけど動かないし。
張り紙貼りますと言ったが1ヶ月経つのに張り紙なし。
今日も朝の5時から走り回る音なのかドンドンドンドンドン…。

ここのマンションは子供がやりたい放題。
郵便ポストを片っ端から開けて中の郵便物見たり…さすがに注意したらウチのポストだもん!と子供は言うが、そこは我が家のポスト。鍵かけてるからあかないよ。そう言ったら走って逃げて行った。

ロビーの備品も子供たちが上に乗って跳ねて踏んづけてやりたい放題でボロボロ。朝なんかもう子供が騒いでロビーがひどい。
付き添っている親も見て見ぬふり。

組合の当番だった時に進言しても子供のやることだしぃ…うちの子じゃなくて近隣の子がやるから…を皆繰り返すだけでヘラヘラと笑ってるだけで解決せず。

管理組合の総会で定数出席なくて決議できなかったと紙が来たけど、トラブルも共有スペースのメンテナンスもできないような今の状態ではさもありなん。お楽しみ会もいいけどもっとやることあるのでは?
こっちも管理費払っている身なので組合も含めて子供いようがいまいが騒音やタバコ、共有スペースの使い方を考えて欲しい。
974: マンション住人 
[2019-02-23 14:01:45]
中古出てるみたいですが…
ここ、上の階の騒音がすごいしタバコはベランダで吸うし、
ロビーは一見立派だけどソファーや備品類がボロボロで
オートロックの自動ドアは開けっ放しでセキュリティもダメ。

夏はゴミ捨て場を開け放してあるから臭いが充満するし、
ここが空いてると外からいくらでも入れてしまうから
やっぱりセキュリティがダメ。

住人の子供はやりたい放題で他人の郵便物ばらまいたり、
ロビーで暴れたり自転車で廊下爆走し敷地内共有部の壁に
穴はあけるし植物は引っこ抜く、砂利は投げる、自動ドアは
蹴っ飛ばし、ロビーのソファーとテーブルに土足で登り
大暴れ。
注意するとこっちが親に叱られる。地域性もあるのかな。

火災(ボヤ)起きた時は避難策定がないので全戸の住人が
狭いロビーに大集結し情報が一切おりてこず何時間もロビーに
すし詰め。昼間唯一管理室にいる担当者は機能せずただいるだけ。
ロビーのUSEN消さずに帰る体たらく。

はっきりいってこのマンション、買って失敗しました。
975: マンション住人 
[2019-05-05 02:16:15]
ガストの道路向かいに、積水ハウス?の賃貸アパートなのか?「シティテラス昭島」ってありますよね?
シティテラスは、住友不動産の商標では?いいのかな?
976: 通りがかりの住人 
[2019-07-20 22:17:11]
ぜひ積極的な管理組合への参画をお勧めします。何かを変えたいなら自身の手でお願いします。
977: マンション住民さん 
[2019-07-24 15:40:16]
タバコ、騒音…子供が自転車で共有廊下爆走…郵便物を取り出してばらまく…ロビーのソファーはボッロボロ…造花は抜き放題。管理費決して安くないのに。注意しても親にこっちが怒られる。ここ買って失敗。今も上の階で子供の足音と思しき音がドンドンすごい。
マンションって環境だけじゃなくて住民の民度も大事だね。
978: マンション住人 
[2019-07-24 21:15:33]
今日も三階のいつも名前が出てる方が外で晩酌しながらタバコプカプカ…
最近匂い消しかココナッツのお香?をしだし、タバコと混じって臭くてたまらない…。
ベランダで2人でケンカをしたり、ベランダで女性が長電話。

常識が無さすぎて、出てってくれるのをひたすら願ってます。
979: 101住民さん 
[2021-08-30 07:17:57]
一階の端っこの方へ
公園からタバコぷかぷか見えてます

ベンチに専用灰皿までご丁寧に設置してありご苦労です。

お願いです。辞めて下さい。
民度が低いんだよなぁー
980: 契約者さん3 
[2023-02-21 15:49:43]
>>979 101住民さん

管理員室へではなく、すみふサービスセンターへご連絡下さい。連絡記録も残りますし、管理会社が動きます。
981: 住民さん5 
[2023-02-22 05:05:21]
管理員室へではなく、すみふサービスセンターへご連絡下さい。連絡記録も残りますし、管理会社が動きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる