住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス昭島 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 住民専用スレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 05:05:21
 削除依頼 投稿する

住民同士楽しくやりましょう!

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-11-09 17:02:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 住民専用スレッド

868: マンション住民さん 
[2013-10-07 15:52:48]
確かにモラル低すぎですね。総会で言いましょう。シティテラス昭島は、あくまでも「共同住宅」
自分は、誰からも文句言われない戸建探そうと思っています。
869: マンション住民さん 
[2013-10-11 15:53:35]
戸建いいじゃないですか。ただ、戸建てに住んでる人も自治会とかゴミ集積所の掃除当番とかがあってそれなりに大変そうですけどねぇ。
870: 住民T 
[2013-10-28 23:40:39]
かなり前から現在に至るまでなのですが、
インターネットの回線速度が遅すぎませんでしょうか。
夜20時~26時までの間が特に酷いと感じます。
日中帯は80Mbpsほどですが、上記の時間帯では3Mbps程度と目も当てられません。
時間帯的に逼迫するのは当たり前なのですが、
余程のコアユーザや違法ソフトを使っている世帯があるのではと考えてしまいます。
どうにか回線の増設等検討して貰えないものなのでしょうか。
871: 住民ママさん 
[2013-11-07 00:48:48]
遅いです遅いです!
我が家のパソコンの容量のせいかとおもってましたが違うんですね。
全然容量余ってるはずなのにどうしてなのかなぁと思っていました。

みなさん飛行機最近増えたと思いませんか?
872: マンション住民さん 
[2013-11-29 10:17:40]
300世帯以上もあるからパソコン遅いですよね。。。。。
飛行機のおとでテレビも聞こえないし、知らず知らずのうちにストレスになっています。
環境悪いですね。買ってから言うのもなんですが。やっぱり戸建がいいですね。地震で内部のコンクリートも亀裂入ってるだろうし。東北の地震で昭島も震度5強でしたから。ちなみに通常マンションは阪神淡路大震災クラスに耐えられる強度があると言いますがあれは、1回だけの阪神淡路大震災クラスの地震ですから!!何度このマンション地震のダメージもらっているのかとかあまり考えたくないですが。
873: マンション住民さん 
[2013-12-31 16:46:47]
来年も平和な一年でありますように。
みなさんよいお年を。
874: マンション住民さん 
[2014-01-04 07:09:53]
ここって灯油使用禁止では?昨夜駐車場とゴミステーションのあいだのトコに台車にポリタンク載せてありましたが・・・。
875: 住人 
[2014-01-13 21:36:30]
私もポリタンク見ました。20、30分は放置されていたような気がします。灯油禁止ですよね。



話は変わりますが、駐車場、軽・コンパクトカー区画のはずなんですがどうなっているんでしょうね。小回りしてくる対向車も多いですし、危ないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
876: マンション住民さん 
[2014-01-25 21:11:01]
先週のライフサポートフェアで何か検討されている方いらっしゃいますか?
ウチは見積もりをお願いしていましたが、キャンセルした覚えがないのキャンセルした事になっていて見積もりが届きませんでした。
こんな適当な仕事をする業者にお願いできないので、止めました。値段ももっと安くできる業者もあるのでそちらでお願いする事にしました。
ここの業者は住友不動産建物サービスの協力会社になっているので、いわゆる殿さま商売的な感じです。
今回の件で住友不動産建物サービスの担当者と未だ問題解決していません。業者に電話をしてもコールのみで繋がりません。
もし検討されている方がいらしゃれば、値段など他の業者とよく比較検討した方がいいですよ。
877: マンション住民さん 
[2014-04-04 10:30:09]
やっぱり戸建てがいいですね。町会とか自治会とか入るの別に強制じゃないし。マンションは共同住宅ですからね。みんなの物って感じします。
878: マンション住民さん 
[2014-04-06 11:06:06]
マンション・戸建て両方にそれぞれメリット、デメリットはありますよ。
町会・自治会に入る入らないは別として、よほど田舎で隣の家まで車で何分というような場所ではない限り近隣マナーやルールはあると思いますよ。
879: マンション住民さん 
[2014-05-31 22:48:14]
上の足音ドスドスって。気になります。普通は管理人さんに間に入って上の階に方に注意してもらえますよね。
前のマンションではそうやってもらえました。ここはどうなんでしょうか。管理人さん活躍してくれますか?
880: マンション住民さん 
[2014-06-10 20:50:18]
来客用の駐輪場に、同じ原チャリや子乗せ自転車が毎日止まってる。
大きい赤いスクーターの時は、皆さんはうるさかったのにね!
目立たなければ良いのかな?
881: マンション住民さん 
[2014-06-26 23:19:16]
ベランダから風にのってタバコの嫌な臭いが最近ヒドイです…。
その臭いが入ってくるたびに窓を閉めて…しばらくしたら窓を開けて…を繰り返してます。

窓を開けて南風の心地よさを感じるはずのこれからの季節がとても憂鬱です。。

タバコを吸うなとは言えませんが…場所を考えた吸い方をお願いしたいです。
って…きっと吸ってる方は、このスレみてないでしょうね…。。。

882: マンション住民さん 
[2014-06-27 11:03:27]
うちにもタバコの悪臭が入って来ます。
エアコンを使うほどでもないこの時期は窓を開けて網戸にしているので特に酷いです。
マンション規約でベランダ喫煙は禁止のはずで、エレベーター横や掲示板にベランダ喫煙禁止の張り紙もしてあったりするのに一向に無くなりませんね。
吸ってる方は隣や外から見えないように吸ってるんでしょうけど。
本当に罰則でも作ってもらいたいぐらい毎日不快な気分です。
883: マンション住民さん 
[2014-06-29 10:34:01]
ベランダ喫煙の方、どういうお考えなんですかね~
そこまで隣近所に迷惑をかけているとはゆめゆめ思ってないのか、罰則ないから痛くも痒くもなのか。

我が家はみんなタバコ苦手なので、臭いが入ってくる度に窓締め切ってエアコン&空気清浄機発動です。
電気代請求したいくらいだわ。
884: マンション住民さん 
[2014-06-29 20:53:33]
ゴミ捨てのマナーが悪すぎ。
日本語読める?子供がいる親達でさえも分別ができてない。
多分、防犯カメラで撮られてるの知らないんだろうね。

今度、皆さんにもボカシ無で見て頂きます。

意外な人が写っていてビックリでしょう。
885: 住民OLさん 
[2014-07-02 20:30:36]
外から見えてるの気付いてないんですかね?
タバコ専用らしき椅子もベランダに用意し、さも慣れた感じでタバコ吸われてますね!!
エレベーター乗られていないのでしょうか?
子供がいるのでやめていただきたいのですが・・・
もうがまんならないので・・・


712

886: 匿名 
[2014-07-06 17:57:06]
昭島って昔からそんな感じですよ
この地域に、モラルとかマナーとかいっても通用しませんよ
887: マンション住民さん 
[2014-07-06 20:16:17]
言っても通用しないからってマナーやモラルを守らなくていいってことにはならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる