注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

301: 匿名さん 
[2013-06-05 20:16:58]
少し前だとメイクワン、最近だとハーバーに嫌がらせっぽいレス付いてる。あれなんかは競合他社みたいだけど
なんかみっともない。
302: 匿名さん 
[2013-06-05 22:06:44]
きっと仕事なくて暇なんだろうね。
営業の一環だと思ってんじゃね。
303: 匿名さん 
[2013-06-08 21:19:57]
そうだとしたら何かイヤですよね。
切磋琢磨とか自分(自社)を磨くって方が
自分にも会社にも施主にもよほどいいのに。
304: 匿名さん 
[2013-06-11 21:40:13]
社長自ら逐一チェックして書き込んでるって噂の会社もありますけど。
時間と文体でモロばれですけど。
305: ご近所さん 
[2013-06-13 10:32:16]
NO304さん

それは「オーガニック」がウリであり特徴な会社のことですか???
306: 匿名さん 
[2013-06-13 21:24:29]
なんでそう思ったのですか(笑)
307: 匿名さん 
[2013-06-15 16:27:55]
まあ噂だけどね。彼ならやるだろうな、って思われてるんでしょ。
308: 匿名さん 
[2013-06-17 20:27:41]
てか、やってる、、、。
309: 匿名さん 
[2013-06-18 08:18:45]
ここのような匿名掲示板を「下水」と罵る方がそんなことするわけないじゃないですか
ブログとツイッターを絡めたOPENなNET活用がモットーでしょう
310: 購入検討中さん 
[2013-06-20 17:52:05]
新潟市で南欧風住宅が上手なハウスメーカー・工務店・設計事務所のお奨めを教えてください。
311: 匿名さん 
[2013-06-20 19:10:04]
何を持って南欧風というのかよくわかりませんが
暖色系の外壁でカラフルな瓦ですとハーバーや
光英、デコも施工実績があります。
内装では南欧風を謳ってる業者さんは
知らないですね。
南欧風のあなたなりの定義を示すと
参考になるレス付くかと思いますよ。
312: 匿名 
[2013-06-20 19:22:30]
ハーバーのどこが南欧風なんだよ(笑)
313: 匿名はん 
[2013-06-20 20:20:04]
ハーバーはちょうど今週末の見学会が南欧風だよ。
過去の施工例みると、インターデコの方がそれっぽいけど

314: 匿名さん 
[2013-06-21 10:04:59]
南欧風か、微妙で曖昧な表現だなあ。
スペイン、南仏、イタリア、ギリシャetc
さらに同じ国でも都市や地方によって全然違うと思う。
イメージに幅がありすぎるから
聞く前に色々見に行った方がいいんじゃないかな。
315: 匿名 
[2013-06-21 11:23:09]
どういうのを想像しているのか、URLを載せてもらえると、誰かがアドバイスしてくれるかもです。
316: 匿名 
[2013-06-21 12:43:44]
土日に産業振興センターで住宅説明会あるみたいですね。
317: 310 
[2013-06-21 19:18:58]
310です。レスありがとうございます。
素人なもので、私もなにを持って南欧風なのかよく分かりません。

以前イタリア・フランスに行って色々な教会やら建物を見てこんな感じの家を建てたいと思いました。
イメージ的にその辺りになります。

アーチ窓を付けて↓こんな感じの石貼りの外壁のヨーロッパ調の家をイメージしています。

https://www.advan.co.jp/eshop/items/MEL-28510/MEL-28510_productimage1....

新潟市内の展示場は全部回ったのですがどこもピンとこなくて。

318: 匿名 
[2013-06-21 22:55:22]
イワコンは?
319: 匿名さん 
[2013-06-22 00:02:56]
↓ここで検索した感じの家を建てたい!
http://kabesite.com/

で、アチコチ見積もりをとってみては?
HP下の方に「住宅スタイルからさがす」が使えそうです。
320: 匿名さん 
[2013-06-23 22:48:18]
石貼りはアクセント?それとも全面?
アクセントなら別所木材がやってた(ただし北欧製)
全面となると石貼り風サイデングになるんじゃ、、、。
321: 匿名さん 
[2013-06-28 21:44:38]
とりあえずココで名前の出た業者に行って過去の施工例を見せてもらってはどうでしょう。
322: 購入検討中さん 
[2013-07-01 06:26:00]
三条市のシステムウッドってどうだろうか。
323: 匿名さん 
[2013-07-01 22:07:18]
バンバビルドは、
トーヨーキッチン・TOTOサザナ・アラウーノS、その他もろもろが標準で付いて
あの価格なのでしょうか?
だとしたらかなり魅力的な価格です。

詳細情報、評判などご存じの方がいらっしゃいましたら
お願いします。
326: 匿名さん 
[2013-07-02 06:31:28]
直接聞いた方が早いと思うけど。
327: 匿名 
[2013-07-03 12:05:45]
施主支給について。

施主支給をすると管理料と称して、
別料金を取るHMがあるようです。

HMの選定条件として
「施主支給しても変なお金取らない?」を
文書でもらう必要がありそう。
328: 住まいに詳しい人 
[2013-07-04 09:26:08]
バンバビルドは以前にここで話題になってましたが、
他社が提案したプランをそのままパクって建てたそうです。

その会社が真似たのか、施主が真似してほしいと頼んだのかはわかりませんが。。。。

329: 匿名 
[2013-07-04 13:06:18]
そうですか、パクったんですね。
330: 匿名さん 
[2013-07-06 17:03:12]
バンバビルドって財務状態が、、、。
331: 匿名 
[2013-07-08 21:05:14]
そーなの?確かに地べたやってないでアレだけだと厳しいかもしんない。
332: 匿名さん 
[2013-07-11 19:45:36]
asshに「全建」と「ナレジライフ」大々的に出てましたね~。
ちなみに「全建」の物件、実物見たんですよ~。
あれはカッコよかったですね。
ただ紹介されてるほど「自然素材」って雰囲気ではなく
モダンナチュラルって感じでした。
意外と面白い業者かも知れませんね。

333: 匿名さん 
[2013-07-14 17:37:10]
全建さんは女性設計士に外注(?)するようになってから
評判いいですね。
反面、知らない人に見せたくないっていう女性目線なのか内覧会が減りましたね。
それこそ今の「モダンナチュラル」なんかはカッコいいので内覧会頻繁にやれば
大人気だと思うんですけどね。
334: 匿名さん 
[2013-07-16 20:16:55]
福田ハウジングってどうでしょう。
335: 匿名 
[2013-07-17 12:14:39]
どうって…オススメです。
336: 匿名 
[2013-07-17 12:57:14]
どうしてオススメなの?
337: 匿名 
[2013-07-17 15:25:18]
ばくぜんとした質問だったので、あえて適当に答えてみました。
338: 匿名 
[2013-07-17 21:52:42]
ピュアが新発田にも展示場出すんですね!
339: 匿名 
[2013-07-17 22:27:50]
ピュアは魅力的だけど新発田にはあまり魅力を感じないなあ(笑)
340: 匿名電話 
[2013-07-21 14:20:42]
ナレッジライフは前社長の時から県北進出に力を入れてたからね。
いよいよ新発田に展示場かー。
341: 匿名さん 
[2013-07-24 19:47:45]
福田より藤田のほうがお勧めですよ。
342: 匿名 
[2013-07-28 11:25:00]
なんで?
343: 匿名 
[2013-07-28 14:49:58]
フィーリング。
344: 匿名さん 
[2013-07-31 20:00:33]
福田より本間(マジレス)
345: 匿名 
[2013-08-02 08:10:15]
いえぞうってどうですか?
346: 匿名さん 
[2013-08-02 20:26:48]
家造ですか、
詳細は話せませんがお勧めできません。
347: 匿名 
[2013-08-02 20:44:35]
はい、終了(笑)
348: 匿名さん 
[2013-08-04 12:29:08]
家作りではなく商売が上手い会社。
詳細は話せませんが(笑)
349: 匿名さん 
[2013-08-05 20:38:56]
家造HPのモデルプラン見ると結構いい値段しますね。
自然素材だと他社もあのくらいするんでしょうか?

ちょっと前のハウジングこまちに乗っていた家もかっこいいですね。
350: 匿名 
[2013-08-07 22:31:19]
大体あの位、ってかあれ以上だと思うよ。「何とかなるかな」って数字を出して
その後ジリジリって感じで、、、。でしょ、>>348(笑)
あと自然素材が好きで予算も十分、って人でもチルチン仕様、
という名のチルチン縛りで納得できるかどうか、、、。

351: 匿名さん 
[2013-08-09 21:11:11]
そっかチルチン仕様に縛られるもんね
352: 匿名さん 
[2013-08-10 21:24:17]
チルチンまでは特殊な事情(宗教的、思想的、身体的)でもなけりゃ必要ないでしょ。
353: 匿名さん 
[2013-08-13 15:23:20]
好き好きだよ。こだわるならとことんって人もいるからね。
354: 匿名さん 
[2013-08-15 00:49:23]
ちょっと前に中央区の完成見学会のチラシが入ってきたけど
2階リビングにするような狭小地で薪ストーブつけてたよ。
施主の希望だろうけど、止めてやれよと思ったわ。
近隣からの苦情で使いもんにならんだろう。
355: 匿名さん 
[2013-08-18 12:22:44]
上読んで>>346の意味が判った。
356: 匿名さん 
[2013-08-20 21:10:16]
推奨プランが「~を考えました」となんとかの一つ覚えな会社は避けましょう。
あと支店長がいきなり「消える」会社も避けましょう。
357: 匿名 
[2013-08-21 13:09:13]
上棟時の祝儀について、某ハーバースレでは、普通10万くらい包むらしいとの話ですが、他の所はどんなでしょうか?

相場を教えて下さい。
358: 匿名さん 
[2013-08-21 20:09:28]
営業さんから聞いたほうがいいよ。
各社マチマチだしね。
あと差し入れも営業さんにどんなもんか聞くのがベスト。
359: 匿名 
[2013-08-22 00:01:41]
>358さん

ありがとうございます。
そうすることにします。
360: 住まいに詳しい人 
[2013-08-22 12:51:55]
ローコスト住宅の大工さんは1棟当たり100万円以下の収入でしょう。
一人で入れば100万円もらえるけど2~3人で入れば30万円づつの収入。
1棟で2カ月近くかかると月収15万円になってしまう計算。
だから、ローコストでは作業人数を少なくしながら工期を早める必要があるんです。

ご祝儀10万円に値する大工さんはローコストにはいないと思います!!
361: 契約済みさん 
[2013-08-22 16:37:10]
うちは地元ハウスメーカーですが、上棟式はしなくても祝儀は50000ほど包むよう言われていたので、棟梁にまとめて渡しました。
362: 匿名さん 
[2013-08-23 11:25:54]
>360
ローコストの企画住宅は、標準工程で基礎と仕上げまで入れて60日~75日。
木工事は30日程度ですね。 
363: 匿名さん 
[2013-08-24 13:23:16]
ローコストの大工さんは加速装置でも付いてるんでしょうか。
364: 匿名さん 
[2013-08-24 18:35:24]
いい加減に施工してることの証明ですよ。
365: 匿名 
[2013-08-25 06:44:36]
そうとは限らない。
仕事ができる人は、仕事が早いものだよ。
366: 匿名 
[2013-08-26 17:22:37]
仕事ができる人は、ローじゃない所で活躍しているはずだよ。
いい加減に施工してるって、あながち間違いではないはず。
367: 匿名さん 
[2013-08-26 21:14:43]
なるほど納得。
368: 匿名さん 
[2013-08-28 20:17:58]
「5本打つ釘を3本で済ませれば早い」
「早く済ませば次の仕事がもらえる」
ローコストの大工から聞いた実話です。
手抜きに慣れた大工が、裁判に慣れた会社で仕事してますよ。
369: 匿名 
[2013-08-28 20:28:09]
なるほど~
ローコストで利益もださなきゃいけない、となったら
やっぱり見えないトコでやってますか。
370: 匿名 
[2013-08-28 22:17:52]
必死だな(笑)
371: 匿名さん 
[2013-08-31 21:58:04]
ちなみにHMから支給された資材を「余らせて」もって帰る大工も実在するよ。
HMも施主も大工もそんなんで「ハッピーライフ、ハッピーホーム」にはならんと思うのだが、、、。
372: 匿名 
[2013-09-01 00:59:26]
【余らせて】ってとこが怖いね!
373: 匿名 
[2013-09-01 10:16:10]
ローコストって、どこでもそんな感じなんですかね?
施主にやさしいのは金額だけ?
金額ローで、中身もローじゃねぇ・・・。
374: 匿名 
[2013-09-01 16:22:33]
家を建てるとなると、色々と妥協しないとイケない部分もあるからね。

余裕がある人は大手で建てればいいさな(^^)/
375: 匿名 
[2013-09-01 16:27:11]
これだけローコストHM叩きが激しいということは…
それだけ影響があって脅威だってことなんでしょうね。
ローコストHM頑張れ!
企業努力の出来ない他HMなんか淘汰してしまえ!
376: 匿名 
[2013-09-02 00:48:28]
脅威??それは多分、違うと思います。
増税影響で、駆込み需要が多いのはローコスト住宅ですよね。
要は、資金がなく、まだまだ新築なんて検討する余裕のなかった人たちが増税の影響で
慌てて家を建てることになりました。
余裕のなかった人たちなので、当然ローコスト住宅でしか建てることができません。
ローコスト住宅は、自転車操業と言われるHMもかなり多く、漕ぎ続けていないと会社の
資金繰りがうまくいかなくなり、倒産になりかねません。
家を建てる人が減ってしまうと、あっという間に資金繰りに困るのが、ローコスト住宅
の方なのです。
今後、淘汰されるのはローコスト住宅ということになると思います。
377: 匿名 
[2013-09-02 08:17:00]
ローコストは今まで以上に頑張らないとですね♪
378: 匿名さん 
[2013-09-02 10:38:50]
頑張ってください。果たして10年後にどれだけ生き残っているでしょうか。
379: 匿名さん 
[2013-09-04 21:21:26]
ローじゃなくても10年後なくなってるとこあるでしょ。
お金がなきゃローしか選択肢がないけど
中途半端なとこは正直今でもたいへんでしょ。
380: 匿名さん 
[2013-09-04 21:29:20]
でもローはなくなってるでしょ。
381: 匿名 
[2013-09-05 11:53:24]
民間は大変だね。
382: 匿名さん 
[2013-09-07 16:35:05]
>>380
そうでもないでしょ。ただ大手HMとローの二極化は今以上に進んでるとは思いますけど。
383: 購入経験者さん 
[2013-09-07 18:30:25]
いや、ローは消えますよ。
384: 匿名さん 
[2013-09-07 22:57:28]
タマもイシカワもローコストだと思うけど10年で消えるの?
385: 匿名 
[2013-09-08 10:38:30]
努力が足りないトコは消えてしまえ。
386: 匿名さん 
[2013-09-10 20:35:01]
タマもイシカワもローコストだと思うけど10年で消えるの?
387: 匿名さん 
[2013-09-12 22:22:28]
なぜか答えがない~(笑)
388: 匿名さん 
[2013-09-15 09:38:07]
所詮は嘘つき、知ったかなんだよ。
まあネットのカキコなんかそんなもんだろうけど。
389: 匿名さん 
[2013-09-16 14:51:45]
タマは知らんけどイシカワは苦戦してんじゃん。
てか宣伝費かけすぎじゃないの?
390: 匿名さん 
[2013-09-17 21:49:38]
イSカワはアレだから
391: 匿名電話 
[2013-09-19 21:52:22]
一時期トラブルが減ったみたいだったけど
またあっちこっちでトラブッてるね。
ネットで出てるのは氷山の一角だから
この何十倍もトラブッてるんだろうね。
素人目にも「荒っぽい」ってわかる
施工はやっぱりダメだよ。
392: 親同居さん 
[2013-09-21 20:38:27]
あの会社は専スレあるからもういいよ

新潟でもクレバリーホームに大分食われてるし
393: 匿名さん 
[2013-09-22 22:27:28]
あと対抗馬のアイフルもかなり数字上げてる。
イSカワは地元じゃ総スカンだし。
394: 社宅住まいさん 
[2013-09-24 20:53:49]
納入業者ですらXXXXって言ってましたから(笑)
395: 匿名さん 
[2013-09-25 22:39:09]
イシカワに問題多いのはわかった。
ローでお勧めはどこ?
396: 匿名さん 
[2013-09-25 23:07:19]
ローなんて消えていくからお勧めなんてありませんよ(笑)
397: 匿名さん 
[2013-09-26 13:14:20]
お勧め?
じゃハーバーハウス。
398: 匿名 
[2013-09-27 22:18:25]
>>396
タマもイシカワもローですが消えるんですか?
399: 匿名 
[2013-09-29 10:03:51]
吉川ホーム、イワコンハウス、アサヒアレックスで悩んでいます。もし情報ありましたらよろしくお願いします。
400: 匿名さん 
[2013-09-29 15:08:26]
その中だったらイワコンで間違いないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる