注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

201: 匿名さん 
[2012-11-25 16:05:52]
魚沼地区で貝瀬建築で建てられた方いますでしょうか?
「年間50棟は請けてる」と聞きましたが・・・
202: 匿名さん 
[2012-11-25 17:06:53]
貝瀬建築は業績は絶好調のようで、売り上げは19億です。箱物の建築もしているので一般住宅はどれほどなのかは知りませんが、50棟やっているというのも誇張ではない数値です。 分譲がうまく行ったのでしょう。財務内容も非常に安定しており信用は高いです。豪雪地域に特化したので、雪の処理などのノウハウがあるようです。
203: 匿名さん 
[2012-12-04 23:03:28]
中長期的にはどうでしょう。50棟の内、新築、建売、箱物、営繕、比率は?
205: 202です 
[2012-12-07 09:58:17]
貝瀬建築の具体的な業務の内容は全く分かりません。 信用情報のデータから書き込んだだけです。
客観的な財務数値と会社ホームページの内容で この程度の事はわかります。

203さんへ
ということで 詳しい内容はわかりません。
分譲比率が高い関係で、ウリタテ比率が高いのでは?
一般的にはそういう業者には、注文住宅は頼みたくはないですね。
207: 販売関係者さん 
[2012-12-11 16:21:03]
新潟市にあるバン◎ビルドは
お客様に他社が提案していた内容をそのまま自社で建てたそうです。
さらにその物件を完成見学会までしてるから大したモンだと
パクられた会社の人が言ってました。

今でも他社のプランをそのままパクる会社があるんですね。。。
209: キャリアウーマンさん 
[2012-12-15 12:41:15]
う~ん、どうだろう?

逆に、○英さんならいいそうですね~。

私は、個人的にどうかな~って思います。
210: OLさん 
[2012-12-15 18:34:35]
私は、0英建築のヘアヘルスが気になります。
情報お持ちのかた情報交換しませんか?
212: 匿名さん 
[2012-12-18 00:28:38]
カイングホームってどうですか?
214: 匿名さん 
[2012-12-18 08:33:30]
>>213
家そのものとかアフターサービスとかはどうなんでしょうか?
215: 住まいに詳しい人 
[2012-12-20 17:25:06]
バン◎ビルドのホームページを見たら、

『私たちにはアイデアが豊富にあります』だって。

他社のアイデアをパクるんなら、
他社の数だけアイデアがあるわけだから、
そりゃあどこよりも豊富だ。

カイングホームは以前までいたベテランが抜けたような気がしますが、

その理由次第でしょうね。

217: 匿名さん 
[2012-12-22 14:19:21]
>>216
そのまさかなんですが・・・
222: 匿名さん 
[2013-01-04 22:47:20]
>>217
これで事情が飲み込めたでしょ。
223: 匿名電話 
[2013-01-06 12:45:46]
カイングはスレ立ったね。
224: ママさん 
[2013-01-12 22:01:44]
今日一条工務店で説明聞いてきて、とても良さそうなのですが実際建てた方や評判を知ってる方いますか?
225: 匿名電話 
[2013-01-13 23:38:19]
何がどう良かったの?実際建てた人知ってるし、評判ならネットにあふれてるよ。
そこそこ年いってる営業か役付の社員紹介してもらいなよ。家建ててるはずだから。
紹介できないとか他社で建てたとかならxxxだよね。
226: 匿名さん 
[2013-01-19 17:11:29]
一条はないでしょ~.
227: 匿名さん 
[2013-01-20 12:42:11]
>>224
その後どーなりました??
228: 匿名さん 
[2013-01-20 22:51:24]
本物の自然素材ならピュアや無添加住宅だし無垢のこだわりだけなら山田建築とかでもいいよ
一条なんか選ぶってないでしょ
229: 匿名 
[2013-01-22 19:01:24]
光英住宅のエア・ヘルス工法って前からありましたっけ??どこかのHMのパクリのような…
230: 匿名さん 
[2013-01-26 21:43:54]
パクリでしょ(笑)
あとしょっちゅう求人出してますね、
この会社(笑)
231: 太陽光パネルの連中 
[2013-01-27 12:57:34]
パナソニックのキッドでしょうか、ヒットでしょうか…?
232: 業界のスペシャリスト 
[2013-01-27 13:05:33]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
233: 匿名さん 
[2013-01-28 21:15:29]
何で消しちゃったの??
234: 匿名さん 
[2013-02-01 21:51:58]
スペシャリストじゃなかったんでしょうね
235: 契約済みさん 
[2013-02-03 12:54:32]
ただのボケ老人でしょ。
236: 匿名さん 
[2013-02-08 20:44:58]
光英っていまいちらしいですね。このスレ読んでなんとなく理解できました。
237: 匿名さん 
[2013-02-10 16:48:03]
能建ってどうですか。検討した方、立てた方、情報ください。
238: 匿名さん 
[2013-02-10 17:58:11]
どこのハウスメーカーがいいかは実際に自分で確かめた
方がいいよね。
ダメなハウスメーカーなんてそこら中にあるよ。
239: 匿名さん 
[2013-02-15 18:48:15]
まあ参考程度に質問したり
サイト覗く人も多いでしょうから
詳しい方はアドバイスしてあげればいいでしょう
240: 匿名電話 
[2013-02-16 21:58:05]
>>237
能建かー。
10年近く前に新潟市でも施工してたね。
最近は地元と長岡中心みたいだね。
2Xと2Xもどきのパネル工法だったかなー。
あなたがドコの人か知らんけど新潟市だったら
ほかの業者探したほうがいいかも。
241: 匿名さん 
[2013-02-18 21:23:53]
能建さんは比較的安い業者です。OSBのパネルで早く安く建てまよ。大東建託のアパート知ってる人はあれと同じと考えれば間違いないでね。
242: 匿名さん 
[2013-02-23 20:34:26]
三井もOSBでの施工です。でもスゴク高いです。きっといい家なんでしょう。
243: 匿名さん 
[2013-02-24 17:11:07]
かなり詳しいようで参考にしたいので
匿名電話さんのオススメを教えてください。
まさか業者さんじゃないですよね?
244: 匿名電話 
[2013-02-25 21:43:47]
業者どころか住宅業界とはまるで無関係の人間だよ(笑)
予算と好みが判らないとお勧めとかできないなー。
あと失敗しても責任もてないよ(笑)
247: 匿名さん 
[2013-03-08 21:42:46]
リフォームフェア行った人いましたら感想お願いします
人出や業者さんの対応あと良かった点、悪かった点もお願いします
248: 匿名さん 
[2013-03-11 20:57:15]
新潟市だけしか行ってませんが、日曜日は朝はポツポツ、昼近くから大入りでした。
それぞれの業者さんはチラシ配りがメインで、よほどの興味を示さないとアンケートなどは
とってませんでした。子供向けの企画をやってる所は人気でした。


249: 匿名さん 
[2013-03-16 13:13:49]
西区小針で建築予定です。土地60坪建物40坪くらいで考えてます。土地はあるので建物2000万円弱で建ててくれる業者教えてください。すでに40代後半なので内装外観は落ち着いた感じの家を考えております。近年流行の金属質の外壁やあまりにモダンなデザインは一寸だめです。なお子供はおりません。
250: 匿名 
[2013-03-16 14:47:02]
249さん
諸費用も含めて2000万以内ですか?1割強は諸費用として予算どりするとして1800万建築費用になりますかね。住まわれる人数にもよりますが平屋で十分な気もしますし老後を意識した家造りが宜しいかもしれませんね。どこでも予算と希望に近付ける相談はしていると思いますので頑張って足を運ばれてみてください。因みに私はカヤノというところで建築予定です。対応してくださるスタッフも年配が多く家造りのヒントを得られるかもしれませんよ。もし良かったら情報交換しましょう。ネットの口コミで紹介されましたとスタッフに仰って頂ければ私に繋がるかもしれません(笑)
251: 住まいに詳しい人 
[2013-03-16 15:06:43]
2000万円で40坪の家を建てるなら、ローコスト住宅しかありません。

ある程度の性能や素材で勝負してる会社だと
2000万円の総予算だと給排水や地盤改良等も含めると30坪ちょっとぐらいになりますよ。

ちなみにこんな感じでマイナスしていく計算をしていきましょう。

2000万円 - 消費税100万円 = 残 1900万円

1900万円 - 地盤改良工事100万円 = 残 1800万円

1800万円 - 給排水工事 60万円 = 残 1740万円

1740万円 - カーテン工事 30万円 = 残 1710万円

1710万円 - エクステリア工事 50万円 = 残 1660万円

1660万円 - LDK用エアコン含む2台分 30万円 = 残 1630万円

1630万円 ÷ 40坪 = 坪単価40万円までかけられるって計算です。

1630万円 ÷ 30坪 = 坪単価53万円までかけられるって計算です。

イメージ出来ましたか?
252: 匿名 
[2013-03-16 17:39:40]
250の者ですが、逆算わかりやすいですね!
253: 匿名さん 
[2013-03-20 15:34:56]
皆さん投稿有難うございます。250さん2人生活なので平屋も考えましたが、友人、知人などが泊まったりも考えますと平屋ではちょっとと思ってしまいます。それらも含めて住宅会社さんとの相談ですね。あとカヤノさんですか。中央区の会社ですよね。まったくの素人なのでまずは地元の西区から当たってみて序所にいろいろ見ようと思っています。
さて251さん予算から引いていくわけですね。分かり易い方法ですね。実際30坪もあれば十分かもしれませんし。
あと先日黒崎の総合展示場に行って来ました。各社ともいろいろな技術を取り入れデザインもすばらしいものですね。ただ「坪50万で引渡し55万」といったよく理解できないシステムと現実離れした建物(特にパンフレット)には首をかしげてしまいます。担当者が決まればゆっくり納得いく説明もいただけるのでしょうしパンフレットは各社の最高の建物の紹介なのでしょうね。しかし意識していると住宅会社は沢山ありますね。小針周辺で総合展示場にクレバリーホーム、コーワホーム、吉川ホーム、山田建築、あと電柱に内覧会の案内も多く見かけました。私が見落とした会社もまだあるのでしょう。車で10分ほどの範囲でこんなにあって数千万円の買い物が成り立つのも正直驚きです。これからも皆さんからのご指導よろしくお願いします。
254: 匿名さん 
[2013-03-23 22:12:39]
コーワは賃貸の建築が主体だから外していいかも。
255: 匿名さん 
[2013-03-29 22:47:49]
>>253
同じクレバリーホームでも東区の方が落ち着いた外観で
好みじゃないかな。
中も使いやすそうだし。
価格はケースバイケースなんだろうから見てみて気に入ったら
詳しく詰めればいいよ。
あなたが見た通り住宅会社は星の数ほどあるからダメならヨソ当ればいい。
ただし玉石混合だけど。
256: ご近所さん 
[2013-03-30 21:20:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
257: 匿名 
[2013-04-04 21:35:44]
落ち着いた外観ってチト分らんけど濃色タイルのクレバリーはアリだと思う。
カヤノも地元じゃ有名だし提案力もある。
吉川は宣伝文句ほどじゃないかも、、、。
258: 匿名 
[2013-04-05 01:52:44]
吉川は住宅に関わる制度についてはちゃんと勉強されてて対応も可能としているけど、他のとこは制度について聞いても無知だった。
259: 匿名さん 
[2013-04-07 21:15:28]
業者選定は上手くいってますか?
その後の経過もお願いします。
260: 住まいに詳しい人 
[2013-04-12 09:58:39]
エムワン数日前に飛んだ~
262: 匿名さん 
[2013-04-13 11:29:57]
ネットで悪いウワサが無いかどうかの検索は必須ですね。
264: 物件比較中さん 
[2013-04-14 00:51:51]
エムワンで建築進んでた人はどうなったんでしょう?
そういう場合どうなるんですか?
無知で申し訳ないです(>_<)
265: 販売関係者さん 
[2013-04-15 12:55:31]
工事中の家は弁護士預かりになってしまい、勝手にいじれなく無くなります。
弁護士がこの家を完成させて施主からお金をもらおうという段取りになるまで時間がかかりますので、
数カ月は雨ざらしでしょうね。

元社員たちは社長同士が同僚だったハーバーに流れてるので、
ハーバーに引き継いでもらうなんて交渉も・・・・(苦笑)

ローコスト住宅は全速力で自転車をこぎ続けていないと成り立たないことをお忘れなく。
依頼する人も、自分だけ安く建てたいなんていう目先の損得で動くリスクを考えましょうね。

まだまだ財務上危ういところがありますので、調査してから依頼しましょう!!
266: 物件比較中さん 
[2013-04-15 15:08:07]
ハーバーはどうなんですかね?
他にも危ういところ知ってるなら是非教えて頂きたいです(>_<)
新潟のHMなど詳しくないので、是非参考にさせて頂きたいです(ToT)
267: 購入検討中さん 
[2013-04-15 20:56:03]
ハーバーは建築棟数多そうだけど。
268: 匿名さん 
[2013-04-15 21:08:29]
ハーバーは安定してるよ。着工棟数も伸びてるし。
財務状況もまあまあだよ。
危うい話。
新潟情報ってフリーペーパーあるでしょ。
あれに広告出してたのにここ何回か出なくなった会社あるよね。
これ以上書くと「こけおろされ」そうだけど。
地元の業界人なら噂くらい聞いてるよね。
269: 匿名さん 
[2013-04-15 22:34:48]
ここの新潟系のスレで良くないウワサが書かれているHMは
避けておくのが無難だ、ってことは分かった。
270: いつか買いたいさん 
[2013-04-16 00:11:07]
良くない噂って例えば?
あ~268さんが言ってるのは洋風なFCなあれかなぁ?
271: 購入検討中さん 
[2013-04-16 02:59:58]
とてもローカルかもしれませんが、十日町のコモホームってどうなんでしょう?現在プランだし中で、構造や価格が気に入ったのですが、皆さんの話題にも上がらなとこなので不安もありまして。
272: 住まいに詳しい人 
[2013-04-16 11:41:12]
271さんへ

十日町の会社だから話題になっていないだけだと思いますよ。


266さんへ

財務状況が危ない会社を知っていても、ここで知らせると営業妨害になるので利用規定に反してしまします。

残念ですが、検討中の会社に決算書を見せてもらいご自身で判断しましょう!!
273: 匿名さん 
[2013-04-16 18:02:17]
>272
272さんのいう通り。
心配そうな会社は、契約前に決算書を見せてくれと言ってもいいかも

公共工事入札もする会社であると、経営事項審査 略して(経審)によって企業規模・経営状況などの客観事項を数値化した情報を公開しないといけない。 そうした一部のハウスメーカーは財務内容を簡単に調べられます。
しかし、公共工事をしない会社の場合は、経審では分からない。
例えばイシカワ・重川はでてくるが、アサヒ・ハーバーは出てこない。
経審(けいしん)で検索すると見つかると思います。
274: 匿名さん 
[2013-04-18 23:19:51]
洋風なFCのあれは大丈夫ですよ。この前も広告打ってたし。
問題はローコストを謳ってるGでしょう。
アパートに毛の生えた家で素人の営業に売らせてる会社ですよ。

275: 匿名電話 
[2013-04-20 23:45:40]
プランだし中ってことは十日町かその周辺の人?
俺は一回しか見てないけど、豪雪対策で結構独特のデザインだよね。
少し大きめのインナーガレージで食料と資材を置くスペースを確保してたり
降雪時の採光確保のために少し高い所に窓を付けたり興味深かった。
価格は判らんけど大手HMや新潟市のローコストなんかより
地元の事情を知ってるから検討する価値は十分あると思うよ。
276: 匿名さん 
[2013-04-23 20:56:18]
Gいよいよかね。
とうとうフリーペーパーの広告すら出せなくなった。
時間の問題って話だったけど。
277: 匿名 
[2013-04-24 20:19:34]
Gってどこだよ
278: 匿名 
[2013-04-25 07:37:30]
ローコストは倒産しそうな会社たくさんあるよ。
279: 匿名さん 
[2013-04-25 19:01:57]
今日は25日で支払日ってところがあるけど、逝ったのは無かったかなぁ。
280: 匿名さん 
[2013-04-28 13:33:17]
Gってアソコかな~。
281: 匿名さん 
[2013-04-30 20:04:15]
Gから始まるってなるとガ、ギ、グらんでしょうかね。
282: 匿名さん 
[2013-05-04 21:12:56]
タウンRも新しい流れを作るかと思ったのですが何だかパッとしませんね。
283: 匿名電話 
[2013-05-06 11:50:31]
タウンRか、二回くらい見に行ったな~。
アパートと戸建の中間みたいな建物で面白いとは思ったけどね。
逆に言えばどっちつかずだから新潟じゃ厳しいんでしょ。
285: 匿名さん 
[2013-05-11 23:19:59]
青山ホームってどうですか。
デザインや耐震性なんかはかなりいいようですけど。
建てた人、検討された人いましたらお願いします。
286: 住まいに詳しい人 
[2013-05-12 10:09:19]
リンクタウンの工事中の現場をたまたま見てがっかりしました。
断熱材が隙間だらけ。
一事が万事ということわざを信じれば、不安になります。
287: 匿名さん 
[2013-05-13 22:20:51]
下請けが悪ければ良い家は建ちませんね。
大手が安心なのはその部分がしっかりしてるからですね。
ローコストは人的コスト削減して下手くそな家を建てる場合がありますからね。
気をつけなきゃ。まぁちゃんとした所もあるだろうけど。
288: 匿名 
[2013-05-13 23:21:54]
そうですね、ローコストは賃金が安いから見えないところで手を抜いているかもしれません。
289: 匿名 
[2013-05-13 23:22:50]
後は構造材の質が最悪とかね。
290: 匿名さん 
[2013-05-17 22:49:29]
ローなんか淘汰されればいいのに。
コンビニにごみ捨てるのが日課の現場とか
空き缶駐車場に埋める現場とか
構造材の質は分らないけど
地べたに直置きしてそこでタバコ吸ったり
メシ食ったり、、、。
人様の家なんだよ?
291: 匿名 
[2013-05-18 14:17:41]
それはローが悪いのではなくて…と、小一時間〜。
292: 匿名 
[2013-05-19 03:31:55]
東区の屋上のある家をうたっているTックホームってどうなの??情報あれば知りたいです。
293: 匿名さん 
[2013-05-20 21:33:35]
このサイトで新潟って付くスレ片っ端から見るとカキコありますよ。以前2chでも話題になってましたし。
逆の意味で。
294: 匿名さん 
[2013-05-25 22:44:27]
>>292
情報出ましたか?
295: 購入検討中さん 
[2013-05-26 09:23:01]
中央区のタウンRってどうですか?
情報あったらおねがいします。
296: 匿名さん 
[2013-05-27 22:29:13]
>>295
>>282>>283を参照。
297: 匿名さん 
[2013-05-31 18:57:06]
どうですか?って質問があちこちでありますけど
聞いてる人は何が狙いなのでしょうか
本当に関心がある又は検討しているなら
聞きっぱなしなのはおかしいですよね
何らかの意図があるとはおもうのですが、、、
298: 匿名 
[2013-05-31 20:42:18]
スルーで(^^)
299: 匿名さん 
[2013-06-01 09:21:20]
検討しはじめて軽く情報を聞きたいとか、他人から見てどうなのとか
別におかしくないと思うけどね。
みんながみんな真剣に詳しく調べるわけじゃないと思う。
家、保険、車など商品が高額になればなるほど
他人の意見を参考にして自分で考えなくなると聞いた事があるよ。
300: 匿名電話 
[2013-06-02 18:27:55]
うん、そんな人も多いんだろうね。
ただ聞きっぱなしだと??って俺も思う。
そんなのは自社と比較されてる営業マンか
納入業者あたりかとも想像するけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる