東京23区の新築分譲マンション掲示板「[非検討者用]DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. [非検討者用]DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)を語るスレ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2015-04-19 23:07:05
 

検討はしていないけれど、
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)について語りたい方のためのスレです。
よろしくお願いします。



《検討者専用スレ》
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

《住民専用スレ》
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531262/

《物件公式サイト》
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-03-18 22:06:55

現在の物件
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅徒歩9分

[非検討者用]DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)を語るスレ

201: 物件比較中さん 
[2015-03-25 01:05:07]
面白いですね。
ネガ専用のスレと思いきや、今度はポジが入ってくる。
202: 匿名さん 
[2015-03-25 01:10:00]
DTをベースに、不動産について学ぶスレ。
とても勉強になるなぁ。
しかも、スレの伸びが早いし!!
203: 匿名さん 
[2015-03-25 01:30:51]
>>201
別に俺はポジじゃねーけど、ここネガ専用じゃねーだろ?
検討してない奴らがDTについて好き勝手に話しが出来る
非検討者スレだよ。
自分でネガとかいったら、ダメでしょ、笑
204: 匿名さん 
[2015-03-25 07:15:34]
検討者スレで話題になってるシャトルバスの新橋停留所って、場所はどこ?
あちらでは自分で調べろって冷たい返事らしいっす。
205: 物件比較中さん 
[2015-03-25 07:54:59]
>>204
検討者スレは全てを良い方に言わないといけないので
基本検討者には冷たい
冷たい
206: 匿名さん 
[2015-03-25 08:08:09]
>>204
例えば新橋駅真横に付けられれば、検討者スレでもドヤ顔で教えてくれるだろうけど、ちょっと距離あるらしい。だから痛い所をつくネガだと思われちゃうんでしょうね。酷い話だわ。
ちなみに私は非検討者だからわかりません。自分で調べてね。
207: 匿名さん 
[2015-03-25 08:28:45]
>>199
人気というか注目を浴びてる物件だというのは確か。
208: 匿名さん 
[2015-03-25 09:07:04]
209: 匿名さん 
[2015-03-25 11:05:55]
やっぱり売れてないんですか?それとも売れてるんですか?

どっちなんだろう。売れ行きで決めてるわけではないけど、相場観を養う意味で知りたい。

210: 匿名さん 
[2015-03-25 11:13:23]
抽選会は操作が多いのはわかりました。透明のでもボールの大きさを操作とかよく考えられているんですね

仮に当日サクラ申込者に当たっても、後日繰り上げ当選連絡の誘惑で購買意欲をそそられてしまうかも。
211: 匿名さん 
[2015-03-25 11:18:01]
いぜんMRに行きギリギリの予算だと伝えて興味のある部屋を指したところ、「その部屋は決まってるから他のでお願いします」
とずらされたことがある。きっと確実な客から誘導してるのだとその時思った。

212: 匿名さん 
[2015-03-25 11:20:09]
>195

抽選になる前に操作(誘導)しますからね。
213: 匿名さん 
[2015-03-25 11:22:40]
>>211
というよりも、なるべく抽選にならないで満遍なく皆が契約できるように調整するのが本来の営業の仕事です。外れて悔しい思いを一人でも少なくできれば、デベにとっても申込み者達にとっても幸せなことですからね。
まあ、DTには関係ない話ですけどね。
214: 匿名さん 
[2015-03-25 11:23:48]
>>209
>>185を見れば分かるよ。
215: 匿名さん 
[2015-03-25 11:33:51]
>185

ある意味ありがたいよ、ボンビーが中央区に紛れ込まない。
216: 匿名さん 
[2015-03-25 11:50:00]
>>209
将来を見据えた相場がわかれば誰も苦労しないよね。
過去の流れから考えて分析し、将来的な要素を推測して判断するしかないですからね。
DTが現在、売れてるのか売れてないのか、現在の価格がお買い得なのかどうかは誰もわからない。
217: 匿名さん 
[2015-03-25 11:59:46]
>>206
推測なんだけど、バスが横着けできる所って「汐留住友ビル」しかないんじゃない?
地下道がつながってるから雨に濡れずに新橋駅まで行けるけど、7分かかるわな。
大江戸線なら近いけど。
218: 匿名さん 
[2015-03-25 12:19:49]
>>217
大江戸線なら勝どきから乗った方が早いよね。
219: 匿名さん 
[2015-03-25 12:24:35]
>209
ここで売れていない物件の特徴は
将来の交通網の整備について書かれてる
街の発展について書かれてる

現在の価格が将来の発展を含めた価格になってることを指す

抽選になるくらいの物件を早く見つけられるようになりましょうね
220: 匿名さん 
[2015-03-25 12:39:11]
>219

文章が意味不ですけど
221: 物件比較中さん 
[2015-03-25 12:51:54]
>>220
すまん分かりにくかったか
オブラートを外すと

未来の交通網のことが書かれる物件は
その分割高
222: 匿名さん 
[2015-03-25 12:54:27]
>>217
そこ新橋駅じゃないですから、残念っ!
223: 匿名さん 
[2015-03-25 12:54:51]
>>219
日本語を勉強しましょ!
外国人かぁ?
224: 匿名さん 
[2015-03-25 12:59:42]
>>219、221
私も何を言っているのかわかりませんが
つまり

「もう既に決まっている要素だけではなく、未確定の要素(将来性等)もデべは分譲価格に上乗せしてくるから、現状の価値と比較して割高に感じる。リスクを負うのはデべではなく購入者である。」

という事を言いたいのかな?
225: 物件比較中さん 
[2015-03-25 13:03:36]
>>223
自分の考えのみが正しい君ファイト
226: 224 
[2015-03-25 13:08:30]
>>225
いくら非検討スレだからと言っても、もうちょっと丁寧に書いてね。オブラート包んであっても外しても真意がわからん。
227: 匿名さん 
[2015-03-25 13:19:33]
いや、219の言わんとすることは普通に理解できるだろ・・・
意味不明とか言ってる奴はもっと本嫁
ただその内容については全く同意できないけどさw
228: 匿名さん 
[2015-03-25 13:25:52]
>>227
わたし日本語よくわからない。
わかりやすく解説してある。
229: 匿名さん 
[2015-03-25 13:30:51]
ここの人たちは若いのかな?

ここに将来テル動画通る予定なんでこの土地は値上がり確実です!
なんてことで、雑木林や野原を売るのを原野商法って言います。

昔から原野商法に気をつけることは不動産の常識。

現在の価格に将来の期待値がどんだけ乗ってるか考えるといいよ

たくさん乗ってるところは必死に交通網や街のこと書いてあるからよくわかる。



230: 匿名さん 
[2015-03-25 13:32:40]
あまり必死にならないほうがいいよ
>226
>224
231: マンコミュファンさん 
[2015-03-25 13:36:23]
>224
>226
排除したいのならそれは
検討スレの方でお願い〜

232: 匿名 
[2015-03-25 13:58:45]
検討版でも非検討版でも、どっちも結局荒れてますねー。
購入者は大人しく住民スレ行った方がいいよ。
擁護すればするほど荒れるからね。

買わないけど、ドゥトゥールは来年4月以降に内覧しに行こうと思います。
エントランスとスパ見るの楽しみー!
233: 匿名さん 
[2015-03-25 14:01:11]
原野商法のような全く根拠のないデタラメの情報と、BRT のように既に都のような公的機関が正式発表している情報は区別するべきでは
234: 224226 
[2015-03-25 14:07:08]
購入者でも検討者でもないんだけど。排除したいの意味がわからん。
被害妄想かいな
235: 匿名さん 
[2015-03-25 14:11:02]
購入者用 
検討者用 
非検討者(ガヤ)用


これほど丁寧に区分け 

さすがスミフ
236: 匿名さん 
[2015-03-25 14:13:22]
>>235
明確な棲み分けだね。
237: 匿名さん 
[2015-03-25 14:20:23]
>>235
検討者スレが契約者寄りになってきてるのが気になるけどね。
238: 匿名さん 
[2015-03-25 14:21:34]
>>235
KTTも同じ分け方だよ。非検討者の書き込みないけどw
239: 匿名さん 
[2015-03-25 14:21:35]
>>232
ついでにスパ入ってきてよ。
スパの写真アップ楽しみにしてます。
240: マンコミュファンさん 
[2015-03-25 15:32:50]
>234

>原野商法のような全く根拠のないデタラメの情報と、BRT のように既に都のような公的機関が正式発表している情報は区別するべきでは

プレミアム分の話では?
プレミアムが多い物件のスレでは、>購入者でも検討者でもない 人のポジが多数投稿されている。

241: 匿名さん 
[2015-03-25 15:40:35]
確かにコピペが多い
242: 匿名さん 
[2015-03-25 16:58:51]
 >238
KTTに比べて DTのほうが人気があるってことでいいかな
243: 匿名さん 
[2015-03-25 17:00:12]
スミフ物件は絶対に値下げしないんですか?
244: 匿名さん 
[2015-03-25 17:12:05]
>>242
勝どきタワーはあんま興味ないな~。
ドトールの方が、ツッコミ所満載で面白い
245: 匿名さん 
[2015-03-25 17:27:09]
>243
しますよ。

私の知り合いは竣工後物件ですが値引きしてもらって買っています。
246: 匿名さん 
[2015-03-25 18:53:46]
じゃここも竣工後には値引きするのか?
あーだから値引き前提にその分最初に値上げしてるのか!
頭いいな。
248: 匿名さん 
[2015-03-25 19:05:44]
知っている事例では、値下げするのは6〜7年経ってから。
それぐらい値下げせず強気貫きます。
249: 匿名さん 
[2015-03-25 19:44:11]
DTはまだ値上げ来る気がするんですよね。
だから早く買った方がいいとはならないけど。いまでも高すぎるけど、勝どき東があげてきたら更にあげるのがスミフだと思ってる。

>>248
6年もたったら、それ完全に中古じゃないですか。
250: 匿名さん 
[2015-03-25 20:22:10]
>248
6〜7年空き家の新築もなんかこわい。
251: 物件比較中さん 
[2015-03-25 22:37:03]
検討者スレが怖い
怖いのでしばらくMRに行くのは避けよう
252: 匿名さん 
[2015-03-26 01:39:15]
私がここ値上げを考えている時期は、5月か7月だと思います。
5月は固定資産税の評価が分かるのと、7月は路線価の発表があるので、そのどちらかの時期にまた住友不動産値上げを考えてくると思います。
欲しい方はその前に契約しといた方がいいと思いますが、もうDT十分に値上げしているんですよね。
253: 匿名さん 
[2015-03-26 07:54:00]
>251

買った後文句言われるのは不満だけど、納得をして自信を持っているなら反論しないし、例えずっと売れ残っていても気にならないはず。

必死さがすごくてこわい。
254: 匿名さん 
[2015-03-26 08:01:06]
>>253
ほんとそう。一期で買ったなら今の価格より安く買えたんだからもっと余裕をもっていればいいのにね。必死すぎて検討スレひくわ。
まあ、自分だったら一期の値段でも買わないですけどね。流石にエントランスとスパだけであの値付けは無理がある。
255: 匿名さん 
[2015-03-26 08:24:04]
やはりTTTに勝る物件が見当たらない。
256: 匿名さん 
[2015-03-26 08:24:35]
DTはこわいこわい
257: 匿名さん 
[2015-03-26 08:35:29]
>>253
いや、普通な感覚として、誰でも嫌だろ
258: 匿名さん 
[2015-03-26 08:50:45]
検討者スレに比べて、ここは平穏でいいですよね。
どんな非道なネガを書き込まれてもへっちゃら。なにしろ物件にプライド持ってないから(笑)
259: 匿名さん 
[2015-03-26 09:09:02]
>>253
最後の自信は値上げ
でも豊洲に抜かれる可能性も…
260: 匿名さん 
[2015-03-26 09:35:09]
スパのことですが
利用者がもし外国人ばかりの日だったら、入浴しづらいですね。

261: 匿名さん 
[2015-03-26 09:39:07]
>>260
そこは問題ないんじゃない
検討スレ見ればわかるけど
楽しく入れるよ
262: 匿名さん 
[2015-03-26 09:45:21]
ま、今はかなり日本通の外国人も増えてるしね。新宿ゴールデン街とか、おもいで横町の飲み屋に外国人旅行者が詰めかけてるらしい。
263: 匿名さん 
[2015-03-26 10:00:00]
いやいや、楽しくというかマナーのことなのですけど。
食事ならともかく、お風呂なので
個人的に気になる。
264: 物件比較中さん 
[2015-03-26 10:32:07]
中国人多かったら微妙ですよ。ルール守らないので。
最初に体を洗わず湯船に入る。サウナ後、汗流さず湯船に入る。などなど。
265: 匿名さん 
[2015-03-26 12:36:47]
そんなに、毎日他の人と一緒に風呂に入りたいのか?
いまだに、マンション内スパの発想が理解できない。
あっち系の人が喜ぶ施設なの?
266: 匿名さん 
[2015-03-26 13:04:40]
あっち系のひとが喜ぶといえば、ガスコンロもなのかな?
中華料理は火力ほしいよね。
267: 匿名さん 
[2015-03-26 13:06:39]
あっち系 の意味がちがうと思う。。
268: 匿名さん 
[2015-03-26 13:10:16]
>>267
アッーそういうこと。
269: 匿名さん 
[2015-03-26 13:13:13]
そゆことよん♪
270: 匿名さん 
[2015-03-26 13:20:40]
スパみたいな施設。近所に普通にあるのに、わざわざ作ったのは謎ですね。清掃工場のとこにありますよね。
271: 匿名さん 
[2015-03-26 14:48:03]
こわい検討者スレの方に、以下のような書込みがありました。

> 非検討者専門のスレまで出来て、検討もしない無関係の人の書き込みが続く状態は、ある意味DT のパワーかも

 みなさん、感想をどうぞw
272: 匿名さん 
[2015-03-26 15:06:45]
一般的には物件は「立地や仕様」等によりバランスを考えた値付けがされるのですが、ここはそんなことは眼中にないほどのびっくり価格ですからね。

どこまで値上がるのだろう、売れているのだろうか、どんな人が買うのだろうか、というところで皆さん興味津々なのだと思います。

273: 匿名さん 
[2015-03-26 15:13:16]
274: 匿名さん 
[2015-03-26 15:16:41]
同感です。
こわいもの見たさというかなんと言うか。

たとえてみれば、裸の王様がどこまで気づかず行進するか、見物に来た野次馬が道ばたに寄り集まってる感じですかね!
275: 匿名さん 
[2015-03-26 16:44:39]
人の不幸はなんとやら。
276: 匿名さん 
[2015-03-26 17:11:55]
ごめん、人の不幸って何
277: 匿名さん 
[2015-03-26 18:05:23]
人の不幸を食して、自分はもっと不幸になるってか?(笑)
決してその不幸を周りにばら撒かないで下さいね。
278: 匿名さん 
[2015-03-26 18:17:20]
>>276
通常より高く買っちゃうのって不幸ですよね。
279: 匿名さん 
[2015-03-26 18:40:05]
>>278
通常ってなに?
280: 匿名さん 
[2015-03-26 19:01:38]
回りの晴海勝どきのマンション価格見て見なよ。DT異常に高いよ。
ババ抜きでババ引かない様にね。DT購入者のみなさん。
281: 匿名さん 
[2015-03-26 19:11:03]
ババ抜きなら確かにアウトだね。
でもババってジョーカーともいうんだよね。
ゲームによってはジョーカー強いよ~(笑)
ゲームがババ抜きとは限らないからな~
282: 匿名さん 
[2015-03-26 19:39:03]
>>280
全てババなので、どれ引いてもババです。元々、成り立ってないゲームなんです。早く目を覚まして‼
283: 匿名さん 
[2015-03-26 20:05:53]
ポジの恋は盲目、ネガの妬みは暗黙だ〜
284: 匿名さん 
[2015-03-26 20:38:27]
>>282
タワマンでババを引いた人というのは、最後に所有してる人の事ね。
どれだけ損せず売りぬけられるかというゲームです。
285: 匿名さん 
[2015-03-26 21:53:40]
いーんじゃないの?ババ引いたって納得していれば。

DT買うのはお金持ちさんたちなんだから

MRでもあきらかにKTTや晴海タワーズと客層が違うように感じた。
286: 匿名さん 
[2015-03-26 22:02:15]
KTTも、実は眺望とか日当たりとか条件の良い部屋を詳細に検討すると、DT と同等、場合によってはそれ以上の価格だったと私は感じました。
感じ方は人それぞれなので
287: 匿名さん 
[2015-03-26 22:02:33]
>>285
MR来場者≠購入者
288: 匿名さん 
[2015-03-26 22:09:14]
>>286
同じく、そう思いました。
同じくらいなら間違いなくDTがいいですよねー
289: 匿名さん 
[2015-03-26 22:18:46]
ハダカの王様がちらほら。。
290: 匿名さん 
[2015-03-26 22:45:45]
>>286
DTの条件のいい部屋ってどこを指してて、KTTのどの部屋と比較検討したのか、是非披露してください!!
291: 匿名さん 
[2015-03-26 23:13:21]
>>290
286じゃないけど、いいじゃん別に。
実際金額については事実そーなんだから。
私も両方みたけど、安い部屋はやはり選択出来ない理由があったよ。
専用部のスペックだけじゃないからね。
人の好みや、主観までネガで反撃したら、人格疑われるよ。
それとも貴方はKTTフリーカーか購入者?
なら、こんなとこでよそ様の悪口言ってないで、自分の
新しい暮らしに目を向けましょう。
292: 匿名さん 
[2015-03-26 23:20:25]
>>290
比較検討したのは過去のことなどで、KTT の詳しい資料が手元ありません。
ざっくりとした記憶だけです。
それぞれ個人の主観で納得したということでご理解下さい。
293: 匿名さん 
[2015-03-26 23:27:42]
>>292
本人ですけど、ちょっと酒のんでいて、入力ミスご容赦

話題の中国系ではなく、純粋日本人です。念のため
294: 匿名さん 
[2015-03-26 23:30:11]
なんだ残念。非検討者スレだからこそ聞きたいのに。

あと291さん、性格ひん曲がりすぎでしょ。どこが悪口なのさ??
295: 匿名 
[2015-03-26 23:32:35]
DTは低層でも他と比べて高いのが、価格とスペックが合ってないね。
296: 匿名さん 
[2015-03-26 23:39:55]
>>291

>実際金額については事実そーなんだから。
>私も両方みたけど、安い部屋はやはり選択出来ない理由があったよ。
>専用部のスペックだけじゃないからね。

後学のために、どういう視点理由があったのかを教えて欲しい。
どこを重視したのでしょうか。
297: 匿名さん 
[2015-03-26 23:42:34]
>>295
DT は特に運河側は低層階なりの良さがあるかもしれないと想像します。
勝どき東が出来れば、更に高層と低層の差が少なくなるかと
これもあくまで個人の主観ですが、デベの価格設定にはそれなりの根拠があると感じました。
これはスミフ?は場合もあり、他デベでより顕著に感じました。
298: 匿名さん 
[2015-03-27 00:11:17]
楽しくマンションの話をするスレで
けっこう勉強になってたのに
過激な人がいるみたい。
自分と違う考えの人も世の中にはいますよ
299: 匿名さん 
[2015-03-27 00:13:05]
>>298 わかりやすく書いてください。
300: 匿名さん 
[2015-03-27 00:19:44]
>>299
何を聞きたいんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる