アートプランニング株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-26 16:22:52
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。
諸々有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408900/

物件URL:http://www.kawasaki125.jp/index.html

物件名:カサーレ川崎ネクシア
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28の一部(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分「小田栄」バス停より徒歩4分
   JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分
総戸数:125戸、フロントオフィス(管理事務室)1戸
駐車場:88台
売主:アートプランニング株式会社
施工:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-15 22:11:27

現在の物件
カサーレ川崎ネクシア
カサーレ川崎ネクシア
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 バス10分 「小田栄」バス停から 徒歩4分
総戸数: 125戸

〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア

190: 入居済みさん 
[2016-03-18 05:57:04]
>>189さん

提案・意見書の用紙ですか?
私のところのポストには入っていませんでした。
意見書が配布されていましたら、掲示板に書かれている
車の件、バイク置場の自転車の件を提出します。

ただ、車の件は管理会社が使用取消しなど対応すると総会で言っていた気がしますが…
191: マンション住民さん 
[2016-03-20 15:03:50]
この時期はやはり工業地帯の匂いが強いですね。
経験がなかったので、決める時もあまり気にしなかったのですが思ってた以上に匂うなという印象です。でも希望の住宅地は高かったし、利便性や生活環境は悪くないしと言い聞かせながら空気清浄機をかけてます。


192: マンション住民さん 
[2016-03-20 17:59:37]
今アクアが違法駐車してる場所は、一階の住民の避難扉がある場所ですが、ここに停めてると避難扉が開けられないので緊急時に避難できないですね。
193: 匿名さん 
[2016-03-20 18:11:11]
もはや法律違反の域。犯罪になりますね。
195: マンション住民さん 
[2016-03-20 21:36:55]
>>194
住民掲示板に関係ない外野が入り込んでるな
196: マンション住民さん 
[2016-03-20 21:59:58]
違法駐車目立ちますね。アルファードの所有者は運転技術が未熟で車庫入れできないのかもしれません。
197: マンション住民さん 
[2016-03-20 22:02:46]
>>194
貴殿は当該事案とは関係ないのでは?それなら無責任な発言は慎んでもらいたい。
198: 入居済みさん 
[2016-03-21 00:00:24]
>>196
運転技術が未熟だからと言って1階の方の非常扉を塞いでまで駐車するのは許されないですよね。
確かにアルファードは駐車場の規格ギリギリで駐車が難しいのかも知れませんが事前に調べればわかる事です。自分の車がもしアルファードで駐車に自信が無ければ別の場所に駐車場を借りるか車を買い替えますね。
非常扉を塞ぐということがどういう事なのかわからない方なのでしょうか?もう半年以上この状況を放置、もう強制退去の方が良いのでは?
199: マンション住民さん 
[2016-03-21 21:20:42]
>>198
管理会社に通報して違法駐車状態だったらタイヤロックして使用不可能にしてしまえば良いのでは。アルファードの所有者は共同生活には向かない方なのでしょう。
200: 匿名さん 
[2016-03-21 23:20:03]
理事会は機能してるの?もう崩壊?
201: マンション住民さん 
[2016-03-24 05:01:54]
またアルファードの違法駐車、車庫入れできない下手くそなら、大型車乗らないで欲しい。1階の住人の方に迷惑です。
202: マンション住民さん 
[2016-03-25 17:26:01]
最近アルファード及びアクアの違法駐車、見ないですね。
管理人の注意喚起が効いたのでしょうか?
で、あれば、いままで駐車場した分の料金(200円/1h ※ 駐車時間)を徴収していただきたいですね。防犯カメラがあるのでカウント可能だと思うのですが。。。
203: 入居済みさん 
[2016-03-25 18:11:12]
>>202
バイク置場に自転車を置いている人達も同様に徴収が必要ですよね。
バイクはお金払って自転車は無関係ではバイクを所有している人には納得しないと思います。
205: マンション住民さん 
[2016-03-25 21:13:19]
駐輪場もマナー違反多いですよね。
自転車の車輪停めではなく、隙間に停めている自転車よく見ます。
こちらはマナー守って駐輪しているので、出し入れしにくい。
207: マンション住民さん 
[2016-03-27 17:45:15]
>>202
今避難扉を塞ぐように違法駐車してるよ。
208: マンション住民さん 
[2016-03-28 20:29:42]
小田栄の駅が開業になりましたね。皆さん利用されていますか?バスで川崎駅まで行くのは小田踏切から乗られる方が多いのでしょうか?行きは結構ありますが帰りは小田栄のバス停で降りる方が便利ですよね。
209: マンション住民さん 
[2016-04-22 14:48:13]
>>208
いやあ駅1分というのは本当に便利ですね。
本数も少ないですし正直あまり期待していませんでしたが、
良い意味で期待を裏切られました。
これからの梅雨時や真夏の炎天下時など重宝するでしょうね。
210: マンション住民さん 
[2016-04-25 18:27:41]
武蔵小杉で東横線に乗り換え東京方面に出るのに意外に便利だと思いました。後は、終電の時間がもう少し遅くなってくれれば。
川崎駅直結が無理でも武蔵小杉が直通になってくれればもう少し利用者が増えますよね。

先日、マンションの半年点検がありました。丁寧に対応していただきましたが、クロスの浮き彫り部分についてはこれは仕方ないのでという反応でした。友達の所はアフターで直してもらったと言っていましたが、最初の契約や建設会社にもよるのかもしれませんね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 10:17:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
212: マンション住民さん 
[2018-05-26 16:22:52]
こんな掲示板があったのですね
自転車の停め方やところどころの故障など気になることもありますがおおむね満足しています。
買い物はコーナンロピアヨーカドーと、とても便利で小田栄駅も利用しやすいです。
ほとんどの方は挨拶すると気持ちよく挨拶を返してくれるけど、時々顔をあわせて挨拶しているのに全くの無視をされることがあり驚きました。
見た目は日本人だけど海外の方なのかな…。
まあそれも数人だけの話で海外の方でもとても気持ちよくにこやかに挨拶をしてくれる方のほうが多いです。
最近通り抜け禁止の張り紙がしてありますが、駐車場で挨拶して無視されたのは、勝手に近道と思い入ってきたマンションと関係ない人だったかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる