アートプランニング株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-26 16:22:52
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。
諸々有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408900/

物件URL:http://www.kawasaki125.jp/index.html

物件名:カサーレ川崎ネクシア
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28の一部(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分「小田栄」バス停より徒歩4分
   JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分
総戸数:125戸、フロントオフィス(管理事務室)1戸
駐車場:88台
売主:アートプランニング株式会社
施工:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-15 22:11:27

現在の物件
カサーレ川崎ネクシア
カサーレ川崎ネクシア
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 バス10分 「小田栄」バス停から 徒歩4分
総戸数: 125戸

〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア

141: マンション住民さん 
[2016-02-12 12:21:17]
>>140

バイク置き場の自転車も目立ちますね。
管理人は管理組合が発足したからそちらに丸投げなのだと思います。
最近何を言っても管理組合が〜しか返答ありません。
確かに発足しましたが、実際に活動するのは先だと思います。その間のサポートは必要なのでは?
総会の議事録もまだ届かないですし、管理会社がいる意味あるのかな?と疑問です。
142: 匿名さん 
[2016-02-12 13:03:59]
>>141
総会でも頂いた内容は必ず返答すると言っていましたが、
管理組合が~とかしか言えない管理会社は必要ないと思います。
アルファードの件も結局管理組合に丸投げになってしまうのでしょうか。
最後まで責任持って行動してもらいたいです。
143: 入居済みさん 
[2016-02-12 13:55:26]
アルファードが洗車場に駐車されているとすれば
洗車を利用の為に車を停めてあるので、
駐車している時間×200円を利用者に請求する事は出来るわけですよね?管理会社さん、管理人さん。

防犯カメラがありますし、いつからいつまで停めているのはわかりますよね。

他の住民が不快に思っている事を放置しないでください。

ご意見箱設置するまでこの掲示板に残り続けてしまいますよ。
144: 住民でない人さん 
[2016-02-12 18:50:41]
安いマンションは、問題が多いですね。
145: マンション住民さん 
[2016-02-12 19:39:54]
管理会社の仕事は売って終わりではないと思うので管理会社、管理人さんには住民の皆さんが納得出来る行動をとってほしいと思います。管理組合の集まりは今度はいつ頃になるのでしょうか?

お部屋のことでお伺いしたいのですが、リビングにいると鈍い低い音のようなものが聞こえるのですが、換気扇からか?とは
思うのですが、こういう音は皆さんの部屋でも聞こえますか?
24時間換気が関係あるのでしょうか。ちなみに24時間換気はずっとしています。
146: 匿名さん 
[2016-02-13 21:17:16]
今日はアクアがマンション沿いに違法駐車してますが、管理人さんアルファードとアクアの所有者は同じ方ですか?
147: マンション住民さん 
[2016-02-14 16:27:24]
総会の議事録ってまだかかるのでしょうか?もうすぐ一カ月経ちそうですが。
洗車場付近への駐車の件、特に何も対応していないのでは?と思います。相変わらずよくアルファードは見かけますし、最近はアクアや別の車も夜間に見かけます。アルファードが許されてるんだから、他の車も許されるという考えなのでしょうか?
148: マンション住民さん 
[2016-02-25 22:08:05]
議事録、管理人さんか管理会社に連絡した方が良さそうですね。
エレベーターのボタンの破損も保険でおりるかどうか確認して
おりなければ管理費からの支払いになると総会でも言っていたみたいですが、一ヶ月以上経って何の報告もありませんし、管理会社のいい加減さにちょっとビックリしてます。住民が管理会社に任せるというより
管理会社のやり方を精査するぐらいでないとダメかもしれないですね。
149: 匿名さん 
[2016-02-28 17:16:57]
アルファードの違法駐車なくならないね
150: 働くママさん 
[2016-02-28 17:33:58]
>>149
気にしない、気にしない
151: 匿名さん 
[2016-02-28 17:42:36]
>>150
本気でその感覚?終わってるね。
152: マンション住民さん 
[2016-02-28 22:50:02]
皆そんなに嫌なら、もうポール立てて管理人に声かけないと使えないスペースにしてしまいませんか?

むしろ、洗車スペースって本当に必要ですか?
廃止にして平置きの駐車場ひと区画増やしませんか?
153: 働くママさん 
[2016-02-29 20:32:05]
>>152
なにか実損がありますか?
154: 入居済みさん [ 30代] 
[2016-02-29 22:19:11]
>>153
アルファードの持ち主?
気にしない、とか実損は?とか、頓珍漢な方ですね。
155: マンション住民さん 
[2016-02-29 23:59:43]
>>153
実損はないですよ、個人的には全然気になりません
ただ、いつまでもこの問題で公の場で騒ぐのは賢明ではないと思うので、若干の設備投資をしてでもさっさと解決する、もしくはより土地を有効活用する方法もあるのでは、と提案させて頂いたまでですよ
156: 入居済みさん 
[2016-03-01 06:06:53]
154さん
155さん

総会で管理会社が言っていました事ががわかってきたような感じがします。
155さんの提案、良いと思います。
早く管理組合が活動して良い方向に改善できればと思います。

自分勝手な解釈で洗車場に駐車するなど言語道断です。
157: マンション住民さん 
[2016-03-01 09:45:10]
こんにちは。
洗車スペースはあれば便利だなと思っていましたが、ただの違法駐車用のスペースになっているだけであれば廃止に賛成です。
そんなに自分の契約してる駐車場の区画に停めるのが嫌な理由があるのですかね?理解できません。
議事録がまだ届かない事にも驚いています。まとめに1ケ月以上もかかるような内容でしたっけ?
管理会社が、と言うよりも担当者がルーズなのでしょう。長い期間放置しても平気なようですから。
158: 匿名さん 
[2016-03-01 10:36:10]
>>152
アルファードがマンション沿いに違法駐車している時に、一番洗車場側の駐車場の方が車庫入れしていましたが、何度も切り返して入れにくそうでした。違法駐車があると接触などの事故が起こりやすくなると思います。アルファードの所有者はお子さんもいらっしゃるようですが、自分のお子さんがそのようなことが原因で事故にあったらどう思われるでしょうか?常識が守れない低モラルの方には駐車場の使用をさせないことにしたほうが良いと思います。未だ事故などが起こっていない今のうちに対策をしなければならないと思います。何か起こってからでは遅いです。
159: 匿名さん 
[2016-03-01 10:39:20]
>>158
153の方への返信でした。
160: マンション住民さん 
[2016-03-01 14:58:26]
>>158
それはひどい話ですね。ここまで大きな話になっている事にアルファード所有者は気が付いてないのですかね?
管理会社がまだコミュニケーションが取れないと言い訳をしてるなら、アルファード所有者の部屋番号調べてこの掲示板の書き込みををコピーしてポストに入れてきたいですね。
そろそろ本当にそういう人が出そうですよね。自分の契約した駐車の前に停められたらそのくらいやってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる