アートプランニング株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-26 16:22:52
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。
諸々有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408900/

物件URL:http://www.kawasaki125.jp/index.html

物件名:カサーレ川崎ネクシア
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28の一部(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分「小田栄」バス停より徒歩4分
   JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分
総戸数:125戸、フロントオフィス(管理事務室)1戸
駐車場:88台
売主:アートプランニング株式会社
施工:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-03-15 22:11:27

現在の物件
カサーレ川崎ネクシア
カサーレ川崎ネクシア
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 バス10分 「小田栄」バス停から 徒歩4分
総戸数: 125戸

〈契約者専用〉カサーレ川崎ネクシア

121: 購入検討中さん 
[2016-01-30 17:02:17]
モラルの問題なので、やはり民度かな?
122: マンション住民さん 
[2016-01-30 19:42:53]
以前、総会でコミュニケーションがとりづらい方だと
報告があった書いていましたが、どういう意味なのですかね…。私はアルファードの方と時間帯が違うのか見たことがないので。
管理人さんが居る時間には駐車してその後洗車場にわざわざ置くのは、もう注意を受けたことへの反発心としか思えないですね。管理会社が強く出れない原因は何でしょう。
何部屋も買っているオーナーとか?? ないか…。
123: 匿名さん 
[2016-01-30 21:54:42]
そっち系とか
124: 購入検討中さん 
[2016-02-01 12:35:00]
そっち系とは?反社会的な?
125: 匿名さん 
[2016-02-04 11:04:56]
ベランダの排水管ですが、上の階のコンクリートに穴があり排水管が通っていますがコンクリートと排水管に隙間がありますか?
前のマンションでは隙間がなく埋まっていましたが、
何気なく見てみたら隙間がありました。
他の部屋はみれないので、皆さんのことろは隙間がありますでしょうか?
126: [女性 40代] 
[2016-02-06 17:27:10]
ベランダの排水管の隙間はうちもありました。


うちは最近壁紙と壁紙の境目や壁紙の端が浮いている(目立つ感じ)のが気になり始めてます。
安いマンションだから仕方ないのでしょうか・・・。
127: 匿名さん 
[2016-02-06 19:57:15]
>>126さん

うちも壁紙と壁紙の境目が開いて目立ち始めてます。
安かろうか仕様と言われないように来月の点検報告には強く修理してもらうよう言います。

排水管の件は天井には鉛筆みたいな跡で円が残ってます。
1階通路の排水管には隙間がありませんでした。なぜ?と思いますし中途半端な感じがします。
128: マンション住民さん 
[2016-02-06 20:58:45]
そうですね。やはり点検時に気になる点は遠慮せず今のうちに言っておかないと期間に決まりがありましたよね。
このコミュニティーで気になる所を書いてるのを見ると
自分も参考になりますので助かります。
129: 匿名さん 
[2016-02-07 00:11:16]
今洗車場の正面あたりに駐車してる車なんだ?アクアか?
130: 購入検討中さん 
[2016-02-07 07:14:40]
住民スレがこれだけ盛り上がるマンションは、珍しいですね。
131: マンション住民さん 
[2016-02-08 12:44:26]
>>126
壁紙、うちもです。継ぎ目も気になりますが継ぎ目でない所もなぜか浮き上がって来ています。壁の継ぎ目なのでしょうか?
あとフローリングも隙間が出てきています。
契約時に3カ月点検があると聞いていたのですが気のせいだったのでしょうか?6カ月が初回ですかね?
132: マンション住民さん 
[2016-02-08 18:00:42]
以前管理会社に確認した時は6ヶ月と言われました。
安かろうマンションでも皆さん何千万も出して買っているわけですから施工で悪い所が出てきたら直してもらうのが当然だと思います。
後、北側の部屋は結構寒くないですか?寝る時はもちろんエアコンつけて寝てますが、気密性が高いマンションなんでもう少し暖かいかなて思ってました。風通しがいいので夏になると涼しいてことでしょうか。
やはり複層ガラスだと違ったのかなとも思ったりします。
133: 匿名 
[2016-02-08 20:40:40]
管理人さんへ
また今アルファードが洗車場所に違法駐車してますので、もう駐車場自体の使用を禁止させてください。
134: 匿名さん 
[2016-02-08 22:53:15]
この間の総会についての議事録とか配布しないのでしょうか?
言った言わないになりますし、車の違法駐車の件や質問についても参加できなかった住民に対して情報共有化としても有効と思いますが…
管理会社は早く動いて欲しいほしいです。
135: マンション住民さん 
[2016-02-09 00:08:42]
>>133
元々洗車場は有料で予約制ですし、ゲートを作った方がいいのかもしれないですね。コミュニケーションが取れないのであればそういった方法で物理的にわかるようにするしかないのでしょうか?

そうするとマンション側に停められるだけかもしれませんが…。
136: マンション住民 
[2016-02-09 06:36:57]
ベランダから下を覗いてみましたがまだ停まってるようですね…
非常識な方が居て本当に嫌です‥
137: 匿名さん 
[2016-02-09 15:17:07]
>>135
いい大人なのに物理的に使えないようにしないと規則すら守れないバ◯者が同じマンションに住んでると思うとガッカッリしますね。
早く引っ越さないかな。
138: 住民でない人さん 
[2016-02-09 18:07:21]
住民スレがこれだけ盛り上がるのは、珍しいですね!
139: マンション住民さん 
[2016-02-11 23:00:27]
アルファード3日間洗車場に停めっぱなし
140: 匿名さん 
[2016-02-12 07:54:32]
>>139
アルファードの件は管理会社は本当に本人に言ってあるのでしょうか?
全く改善されなくて疑問です。
バイク置き場に自転車が2台停めてあるにも関わらず管理人は何も言わないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる