野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-29 20:34:29
 

1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3

701: 匿名さん 
[2015-05-06 00:25:10]
プラウドはマンション内に共用設備がいくつもあることがウリなのでは?嫌だったら他の物件を探したほうがいいですよ。
702: 匿名 
[2015-05-06 01:31:02]
>>698
自販機コンビニ良いですね!
703: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-06 07:52:00]
>>701
売りというか、近くにコンビニが無いという欠点を補う感じでしょうか。近くにあるならいらないって感じる人が多いかもしれませんね。それでも敷地内にあるのが良いという方もいるでしょうから難しいですね。
705: 匿名 
[2015-05-06 16:14:27]
品揃えや営業時間もわからないので、使えるかどうか判断つかないです。
706: 匿名 
[2015-05-06 16:23:50]
折角なので外部に面している倉庫を改造してミニスーパーでも入れて欲しいです。そしたら、委託料払う必要もないだろうし。周囲のマンション住人も喜ぶのでは?
707: 匿名さん 
[2015-05-06 18:24:08]
ミニショップはコンシェルジュと兼務のことが多いから、簡単に削除はできない。
勤務時間の見直しでほぼコンシェルジュだけにすることはできるけど、それだけでは管理費は下がりませんしね。
708: 匿名さん 
[2015-05-07 02:23:11]
そもそもマンション内にミニショップとか入れてる時点で、周囲にスーパーやコンビニがない買い物難民居住区確定。
セブンができること分かってれば、品揃えのしょぼいミニショップなんか誰も使わんだろう。
709: 匿名さん 
[2015-05-07 10:43:19]
>>708
内包してると震災時に便利だよ
710: 匿名さん 
[2015-05-08 11:12:44]
ですよね。
建物内にショップがあれば震災時には助かると思います。
ミニショップの営業時間は、コンビニに近い営業形態が
便利ですが皆さんが仰るようにコンシェルジュ兼任の
可能性があるのでカフェサービスと同じ時間帯に
限られるかもしれませんね。
711: 匿名さん 
[2015-05-08 11:45:15]
震災の時はスーパーでもあっという間に品切れ状態になったんだからミニショップあっても
ほとんど意味をなさないんでは?
712: 匿名さん 
[2015-05-08 12:19:56]
ここって緊急時の非常食とか水とか防災グッズ備蓄する予定ってある?
最近のマンションだとそういうのあるけど、ここはどうなんだろう。
713: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-08 12:20:37]
>>711
仕入れのパワー次第ですが、
大手のコンビニよりあるとは思えないし、仰るとおりあまりアテにならないかもしれませんね…
714: 匿名さん 
[2015-05-08 12:52:00]
>>712
非常食や水など保管しているマンションが増えてきたけど、そんなに量は置いてないんじゃないでしょうか?
うちは水30ケースくらい部屋に常備してますw
715: 匿名さん 
[2015-05-08 12:53:20]
>>711
わかってないですなぁ〜。そりゃマンション内のスーパーだけで全てを賄えるわけはない。
ある程度のバッファの役割を果たすっていうことだよ。またそのわずかなバッファでも震災時は
大きく役に立つモノなんだよ。
716: 匿名 
[2015-05-08 14:11:48]
震災対策なら非常食や非常用の炊き出し設備を常備していた方がコスパが良い。
ミニショップは近所に買物施設が無い場合有用だけど、セブンが出来た時点で微妙な施設になった。
717: 匿名さん 
[2015-05-08 15:03:08]
震災にも、ってことだと思うんだけど。震災時の備えは大事だけど必要最低限でいいわけだから。
718: 匿名 
[2015-05-08 22:47:30]
あって害はないけど、コストパフォーマンスがね。災害時用に防災倉庫に備蓄する方が安上がりだし実用的ではないでしょうか。
719: 匿名 
[2015-05-09 15:03:32]
2期は5月下旬と書いてありますが、1期が3月下旬だったにしては遅くないですね?モデルへの来場者が少ないのかな?
720: 匿名 
[2015-05-09 15:09:31]
ここを検討されている方は他にどんな所を検討されているんでしょうか?
私はパークハウス東十条が気になっていたのですがもうほぼ終わりですね。
721: 匿名 
[2015-05-09 16:06:23]
中心価格が5000後半ってのは板橋じゃしんどいっすね。
722: 匿名さん 
[2015-05-09 18:28:50]
>720

どこと比較するんでしょうね?

板橋区の大規模物件だと、三田線のスカイティアラかな?
埼京線だと東十条、あるいは広さを求めて西武線の上鷺宮と比較する人もいるのかもしれません。
湾岸だと勝どきなら価格帯的には合致するかもしれませんが、さすがに比較する人は少なそうです。

ここのアンケートにはライバル物件のどこが上がっていたのか気になりますね。
723: 匿名さん 
[2015-05-09 18:47:40]
武蔵浦和のスカイガーデンも見てる人結構多いって担当の営業マンが言ってた。
皆様の仰る通り、スカイティアラも多いとか。
勝どきはなぁ…自分は神戸出身で阪神淡路大震災で被災したからなのか、湾岸の埋立地には住みたくないなぁと思って調べもしてなかった。
724: 匿名 
[2015-05-09 20:13:29]
>>723
スカイティアラは多そうですけど、武蔵浦和も多いんですね。武蔵浦和は再開発できれいな街並みになるんでしょうから良さそうだけど私には遠いなあ。
725: 匿名 
[2015-05-09 20:14:52]
埼京線だと三菱北赤羽なんかもありますね。
726: 匿名さん 
[2015-05-09 20:32:45]
>725

北赤羽は余りこことは競合しないような気がする。

ここは面積が広いけど、北赤羽は狭い。
北赤羽だと面積に拘る人も、グロス価格で探す人も取り込めないから競合しないんじゃないかな?
727: 匿名さん 
[2015-05-10 08:02:18]
500も残ってるスカイティアラに取られるって。。
にんきないんだね、ここ。
728: 匿名 
[2015-05-10 10:06:28]
>>727
残っているのではなく、残しているんではないでしょうか。完成在庫を持つリスクを取れるのは住友の強みですね。
729: 匿名さん 
[2015-05-10 10:29:26]
武蔵浦和は教育水準も高くてレベルの高い学校も多いから子育て世代にとってみたらいい選択肢になるでしょうね。
マンションも安いですし。
730: 匿名 
[2015-05-10 16:19:47]
>>729
武蔵浦和が赤羽の位置なら・・・。
731: 匿名さん 
[2015-05-10 16:27:01]
>>730
ん?どういう意味?よくわからないけどそういうことは起きないので考えるだけ無駄かと。
732: 匿名 
[2015-05-10 16:37:23]
三田線沿いならいろいろ物件がありますね。埼京線沿いは北赤羽や浮間舟渡なら若干ある感じ。数年待てるなら京浜東北と南北線最寄りの東十条の日本製紙跡地の大規模が良さそうですね。
733: 匿名 
[2015-05-10 17:33:34]
五年待てるなら十条駅前のタワーも良いですよね。オリンピック後なら値段も安くなりそうだし。
734: 匿名さん 
[2015-05-10 17:39:37]
このエリアも旭化成の物件がシティテラス加賀の向かいにできるし大規模マンション群となりますね。将来の利便性向上も期待できますね。
735: 匿名 
[2015-05-10 17:54:34]
>>734
野口研究所の建替後に公園寄りにたつんですよね。ミニスーパーでも入れて利便性を向上させてほしいですね。
736: 匿名 
[2015-05-10 17:55:38]
セブンは便利だけど、ミニスーパーなら尚、良かったのにね。
737: 匿名 
[2015-05-10 18:36:59]
朝鮮学校の塀は酷くないですか?今にも崩れそうな塀の上に錆び付いたフェンスが乗っていて、地震じゃなくても崩れてきそうです。
反対側の歩道をあるけば良いのかもしれないですが、見た目も悪いしなんとかならないんですかね。
738: 匿名さん 
[2015-05-10 19:30:27]
>>736
コンビニのほうがいいよ。ATMや宅配、チケット手配などコンビニはサービス面で強い。
739: 匿名 
[2015-05-10 20:10:27]
>>738
コンビニのメリットありますね。別場所にスーパーもできないかな?
740: 匿名さん 
[2015-05-10 20:38:50]
6000万以上出して買うマンションのスレなのに、話題の大半がコンビニとミニショップってどうなのよ。
741: 匿名さん 
[2015-05-10 20:43:22]
>>740
大事だと思うけど。6000万以上っていうけど東京で言えば普通のレベルなわけで庶民なんだから。
全国平均や中央値とかと比べても意味ないよ。不動産で言えば東京はほんと特殊だし。
東京本社在籍で地方に転勤してる友人はほんと言ってるよ。同じ給料水準で地方いけば不動産に関して言えば
4500万も出せばかなりのハイグレードだと。こっちじゃあエントリーモデルしか買えない金額だからね。
742: 匿名さん 
[2015-05-10 21:03:33]
>>741

いや、大事なのはわかるけど、
よくもまぁコンビニとミニショップでここまで話膨らませられるなと。
野村っぽくない特徴的な外観や、三井住友建設なのにSuKKiT3が採用されてない点(構造面で加賀レジに大きく引けをとっている)とか、他にいくらでも話題にのぼりそうなのにと思って。
743: 匿名さん 
[2015-05-10 21:04:45]
でも加賀で6000万円は高いですよ。
5000万円切るくらいなら考えるけど。
744: 匿名さん 
[2015-05-10 21:22:36]
>>742
そう思うなら自分でそういう話題ふって膨らませていけばいいんじゃない?だれもコンビニやミニスーパー限定で話を勧めてるわけじゃないし。
たださ、設備、外観、構造に関して言えば今更意見交換もクソもない話じゃないの?建て替え案件でなおかつ当事者(建て替え組合員)じゃあるまいし、外観が気に入らない、構造がしょぼいというならもうやめるだけの話じゃないの?ここで議論の余地ってあるわけ?もう決まってる話なんで。消費税10%になるのが決まっててここでグダグダいやだ、ありえない、無駄なとか議論してもバカの遠吠えだわな。
745: 匿名 
[2015-05-10 22:15:30]
>>743
それはそうですね。6000だすなら加賀と同レベル以上のところも複数ありますからね。とはいえ、好みの問題ですよ。
746: 匿名 
[2015-05-10 22:19:07]
>>742
概観や構造は確かにどうにもならないですね。何十年後の建て替えの時までは。
概観は好き嫌いはあるでしょう。構造は、一般的ですね。構造が物足りない方は加賀レジの中古がよいんじゃないですかね。
747: 匿名 
[2015-05-10 22:20:14]
>>742
プラウドにしてはもの足りんですね。
748: 匿名 
[2015-05-10 22:29:41]
地域のためにも、野口研究所の跡地には生活便利施設を設けてほしいです。旭化成さんお願いします!
749: 匿名 
[2015-05-11 07:28:08]
>>720
我が家もパークハウス東十条気になっています。あちらは残り2戸ですね。こちらの3LDKの値段であちらの4LDKルーバル買えますので。交通利便性はあちらですが、学区や住環境はこちらが気にいってます。
750: 匿名さん 
[2015-05-11 10:11:04]
加賀レジの中古は安いから加賀レジほしい人はいいんじゃないかね。新築買うよりも現物も見られるし良いよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる