野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-29 20:34:29
 

1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3

807: 匿名さん 
[2015-05-15 18:00:18]
>>806
板橋区見てるのに郊外物件じゃないと思ってるのかね。痛すぎ!
808: 匿名さん 
[2015-05-15 18:09:14]
詳細お願いします。
809: 匿名さん 
[2015-05-15 18:33:47]
去年一年だけでも野村物件にいくつも問題があったから話題なんだよ。「いくつも」なんだから。
810: 匿名 
[2015-05-15 19:22:20]
志村のプラウドもしばらく前だけど
ひと騒ぎありませんでした?
811: 匿名 
[2015-05-15 19:26:41]
アンチ野村なんて大していないでしょう
古い例えだけどアンチ巨人がいて、
アンチ横浜とかいないのと同じで。
アンチの御用達といえば、住友ですね(笑)
812: 匿名さん 
[2015-05-15 19:52:43]
また、こっそり削除されますね、
813: 匿名さん 
[2015-05-15 20:06:39]
>>809
最近ひどいよね
814: 匿名さん 
[2015-05-15 20:25:05]
815: 匿名さん 
[2015-05-15 20:28:45]
あちこちで、ダメダメなんだな
816: 匿名さん 
[2015-05-15 20:42:30]
>>814

地震でエレベーターが停まるのは普通だけど、それがなに?
817: 匿名さん 
[2015-05-15 20:48:47]
不備はどこでもあるけど最近の野村のは意図してるっぽく感じられるわね
818: 匿名さん 
[2015-05-15 20:50:57]
>>810
志村坂上のプラウド?聞いたことないですね。
819: 匿名さん 
[2015-05-15 22:23:10]
本当こわいよねぇ。どうしてしまいますか?
820: 匿名 
[2015-05-16 00:08:15]
野村の物件もピンキリってことですね。
三井住友建設の物件はどうなんだろ。
821: 購入経験者さん 
[2015-05-16 07:22:23]
この安い坪単価なら、階段の見た目とかが悪くても気にならないよ(^_^;)
耐用年数は同じでしょ?

緑が多くて静かなのに埼京線で23区内ですよ。
ネガもいいけど、こちらよりも価格帯が同じで、現在販売している物件を書くべきでしょう。
822: 匿名さん 
[2015-05-16 07:28:28]
>>821
安かろう悪かろうってこと?

三田なんて野村が力を入れている再開発の億ションだったのに。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359266/9/
823: 匿名さん 
[2015-05-16 08:17:35]
>>821
大半の人はそういう結論に達しないと思うけど。それに耐用年数だって同じではない。
階段一つにしたってきちんと施工されているのとそうではないのとでは全然違う。

問題視されているのはこんな明らかな施工不良が発覚した場合、普通は施工会社から見たら「依頼主(お客様)」
に相当する野村側がそれを容認しているところでしょ。客からのクレームに対してもこういう仕様だといいはる
わけだから。
824: 購入経験者さん 
[2015-05-16 10:15:05]
いやいや億ションと比べられても(^_^;)

仕上げの悪さは指摘すべきだけど、仕様が値段なりなのは仕方ないでしょう。
825: 匿名さん 
[2015-05-16 11:40:46]
>>824
ちゃんと読んでます?億ションとは比べてないって書いてあるでしょ。
826: 匿名さん 
[2015-05-16 12:36:14]
>>823
客を客とも思ってないんでしょう。昔からだね。

http://s.ameblo.jp/jikenbo100/entry-10672747885.html 
827: 匿名さん 
[2015-05-16 13:37:22]
>>826

これはまさに野村の財務体質からも来てる。
財閥系とは違って野村はキャッシュをほとんど保有せずに次から次へと回収した資金は次への投資へと回す。
竣工前完売を急いでいるのもそれが理由。

どこのデベだろうと不備・欠陥は生じるわけだが野村のように最初からそれがあっても突き進むという覚悟を
決めてる会社は厄介だろうね。
828: 匿名 
[2015-05-16 17:56:39]
そもそも不動産業界って荒っぽいかんじですよね。三菱は施工不良で手付金3倍返ししてくれるだけマシなのかな。
829: 匿名さん 
[2015-05-16 18:28:59]
>>828
財閥は金がある。野村はない。
830: 匿名 
[2015-05-16 21:02:34]
>>828
むしろそれで三菱は株を上げた面も。
まあそれも本末転倒ではあるけど。
野村は責任を否定しつつ金銭で処理してるのかな
大半の人はデベとは一度きりの関係だろうけど、
次も野村で!っていう顧客忠誠度が高い会社とは
思えない。

831: 匿名さん 
[2015-05-16 21:20:50]
デベの文句ばっか言ってる奴は何がしたいのか不明。
こういう奴が隣人だとまぢ滅入る。
832: 匿名さん 
[2015-05-16 21:22:55]
>>831
大丈夫。そういう奴買えないから(笑)
833: 匿名さん 
[2015-05-16 21:45:07]
スミフ物件よりは荒れてないから、まだ気にするレベルではないよ。
834: 匿名さん 
[2015-05-16 21:47:37]
もうほとんど完売
835: 匿名 
[2015-05-16 23:58:36]
>>834
住不は売り切るんだよね。ちゃんと
836: 匿名さん 
[2015-05-17 08:06:51]
もうほとんどのこってないんでしょ?ここ。
今更グダグダ言われる筋合いもないし意味もないよね。
837: 購入経験者さん 
[2015-05-17 12:05:37]
板橋区加賀って、江戸朱引内、つまり江戸府内なのですね。
それなりによい場所ですね(^o^)
838: 匿名さん 
[2015-05-17 12:52:09]
>>837
今で言う千代田区でしたからね!
839: 購入経験者さん 
[2015-05-17 12:53:59]
>>838
それは言い過ぎと思いますが、ずっと都心だったということですよね。
840: 匿名 
[2015-05-17 15:53:35]
東京の重心は東から西へ移ってきたけど、品川周辺の国家PJがあるから、南へ移動しそうですね。港区、品川区あたりに。
841: 匿名 
[2015-05-17 15:55:46]
板橋、練馬、北は現状維持が精一杯でしょうね。まあ、東京の中心に住みたいとは思っていないけど。
842: 匿名さん 
[2015-05-17 18:00:16]
現状維持で十分ですよ。自宅ってのは落ち着いて安定していることが大事なので。
変化に富むのは商業地やら観光地に行けば済む話ですから。
843: 匿名さん 
[2015-05-17 18:02:07]
>>842
結婚したい人か付き合いたい人かっての同じだね。
844: 匿名さん 
[2015-05-17 21:15:26]
>841

練馬はとしまえん跡地っていう最終形態を残してるんだけどね。
あそこをうまく開発できればワンチャンあるね。
845: 匿名 
[2015-05-17 21:18:18]
>>842
現状維持できれば恩の字ですね。さてどうなることやら。
846: 匿名さん 
[2015-05-17 21:20:57]
>>844
いや、わんちゃんはないわ。
ムサコが再開発になったのはもともと鉄道の利便性が高かった。
847: 匿名 
[2015-05-17 21:56:47]
十条駐屯地を再開発すれば大きく発展するのではないでしょうか。自衛隊が売却すればの話ですが。
848: 匿名さん 
[2015-05-18 00:26:44]
たらればを言い出したら切りが無い
849: 匿名さん 
[2015-05-18 10:48:47]
計画が無いのはダメですね
850: 匿名 
[2015-05-18 17:55:36]
市街地の大規模再開発PJはないんですかね?十条駅前の再開発も小ぶりですしね。
851: 匿名さん 
[2015-05-20 07:50:36]
書き込みが少ないのは、地元民に全く魅力がない証拠です。

現場見たら、せせこましくって引くね。
852: 匿名さん 
[2015-05-20 09:53:51]
人気があるからもう「その3」なんだと思いますよ。
人気がないマンションなんてスレ立てしてもコメント10未満で閉鎖してるから。
ここなんて規模感や価格帯、立地を考えたら特段人の目を引くようなものはなにもないのに
この盛り上がりですよ。それだけ注目度が高いということだと思います。
853: 匿名さん 
[2015-05-20 13:39:55]
>851
加賀レジがクリーンな白壁ででーんとかつきりりと存在感を主張しているからなおさらUR賃貸のような雰囲気が
否めませんね。出来上がればすこしはましになるのでしょうが
854: 匿名さん 
[2015-05-20 16:38:31]
加賀レジをすぐ出してくるけどいったい何がそんなにいいのかね。っていうかそっちがいいならそちらに行けばいいのに。しつこいね〜
855: 匿名さん 
[2015-05-20 19:27:59]
854さんに同意です。
本当に何かにつけて加賀レジが出てきますが、
加賀レジが良くてここが嫌なら加賀レジの中古を待てば良いと
思います。
この物件についての有意義な意見交換を希望します。

せせこましくてここが嫌な方は
同じ野村物件でゆったりとした桜上水や阿佐ヶ谷もありますよ。
勿論他デベでも魅力的な物件はありますし。
希望に適った良い住まいに出会えますように
856: 匿名 
[2015-05-20 20:17:57]
加賀レジはプラウドに住んで眺める感じかな。隣に見た目が良いマンションが建っているのは気分も良いし。
857: 匿名 
[2015-05-20 20:22:44]
第一期は150戸供給となってますが、完売ではないんでしょうか?
二期の状況はどうなんでしょうかね。
858: 購入検討中さん 
[2015-05-20 22:42:03]
>>857
一期は完売した上での二期と、営業マンに聞きましたよ。二期で何戸だしてるかはわかりませんが。
859: 匿名さん 
[2015-05-20 22:46:33]
営業も、加賀は板橋であっても板橋のイメージではない。
それくらい人気も質も23区内でも高い地域だと言ってました。
860: 匿名さん 
[2015-05-20 22:50:56]
>>859
そういう営業トーク、正直どこでも聞きます。「ここは特別」だと。
特別感出すのが大事ですものね。
861: 匿名 
[2015-05-20 23:18:58]
>>859
板橋のイメージでないとすると、どこのイメージなんですかね?
862: 匿名 
[2015-05-20 23:22:19]
>>858
完売としないのは何か意味あるんですかね。若干気になります。
863: 匿名さん 
[2015-05-21 00:08:41]
>859

残念ながらモロ板橋のイメージです。

電車の利用が不便(板橋は道路はいいけど、電車は悪い)ところとか、
商店街メインで大きなスーパーが利用しにくいところとか……。

そういうのがいい人も居るので、板橋を好きな人に売っていくほうが近道だと思います。
864: 匿名さん 
[2015-05-21 00:36:24]
板橋区の中でも不便な立地だから人気ないしね。
865: 匿名さん 
[2015-05-21 06:47:47]
いや、加賀は北区のイメージでしょ。
十条台から西が丘へ連なる感じ。
最寄も十条駅だし。
866: 匿名さん 
[2015-05-21 07:20:10]
>865

板橋区と北区は大差ないでしょう。
農業地帯の練馬とはやや違う感じを受けるけど、どっちも工業地帯で傍から見たら似たようなもんだよ
867: 匿名さん 
[2015-05-21 09:20:29]
どれも不正解。イメージがあるってのは本来知名度が高いけど行ったことないような場所限定で通用する話。板橋区の加賀なんて誰も知らんし興味もない。イメージもクソもない。
868: 匿名 
[2015-05-21 12:53:28]
>>867
誰も知らないってのはそうでしょうね。
加賀って言ったら、多くの人は100万石とか、前田利家とかを思い浮かべるんでしょうから。
869: 匿名 
[2015-05-21 12:56:01]
>>864
交通の便が悪いから人も来ないし知名度も低いですね。
870: 匿名 
[2015-05-21 19:23:03]
>>866
板橋っていうと団地のイメージ。
練馬は畑のイメージ。
北は思い浮かばない。
871: 匿名さん 
[2015-05-22 09:18:11]
まぁ、ねりま870
北区は埼玉の入口ってイメージですね。

まぁ、練馬、板橋、北区は練馬だけちょっと良いけど、だいたい評価低い。

872: 匿名さん 
[2015-05-22 09:57:52]
練馬は昔は遊園地、今は江古田、学生の街ってイメージ
北区は昔王子、今は東京北区赤羽ウヒョっ!朝飲みできるイメージ。
板橋区は池袋に出ないと何も始まらないイメージ。

住む場所は知名度低くて人も来ないほうが良いですよ。
よその場所から、ざわざわと知らない人が大勢やってくるのは煩いだけだから。

桜の季節は、ここも人が大勢やってきて
ごみ箱が飲み食いの残骸でいっぱいになってたし。

873: 匿名さん 
[2015-05-22 12:11:20]
ここのスレが変なのは誰もこの物件の話してない事(笑)
874: 匿名 
[2015-05-22 12:24:35]
>>873
その3まで来たので、出尽くし感はあるけどね。
875: 匿名さん 
[2015-05-22 12:27:04]
>>874
いや、その1からこうだったけど。
876: 匿名 
[2015-05-22 12:28:22]
>>872
ここは、池袋にでればなんでも揃うのは良いですね。近所に大型商業施設はいらないので、ちょっとした日用品も買えるスーパーが欲しいです。
877: 匿名 
[2015-05-22 12:46:39]
>>875
立地を重視してる人が多いんですかね。
878: 匿名 
[2015-05-22 19:34:25]
知る人ぞ知る加賀っていうのも良いかもね。
879: 匿名さん 
[2015-05-22 21:40:18]
>>877
いや、普通サラリーマンが買える範囲の物件だと多くの人が重視してるのは実利用におけるバランスでしょ。
加賀が板橋区内ですら人気が無いのはそのバランスが歪だからじゃない。
板橋区の都心側に位置するから地価は高めだけど利便性は悪い。でもそれを覆すぐらい優れた環境かっていうとそうじゃ無い。資産価値を維持できる人気エリアか?って言うと違う。穴場的存在か?って言うとそれも違う。価格的には板橋相場を考えたらかなり高い部類。板橋区価格を求めてきた人にとってここを買えばどういう満足感が得られるのか?ってところを考えた時にうーんってなる感じだからじゃないかな。
881: 匿名さん 
[2015-05-22 22:58:35]
>>880

そうやって粘着してるの大変ですね。
882: 匿名さん 
[2015-05-22 23:08:07]
>>879
加賀って板橋区内でも人気がないの?
加賀は別格ですって言ってたけどな、営業さん・・・。
883: 匿名さん 
[2015-05-22 23:32:53]
>>879
是非ここよりバランスのとれた場所を教えてください。
884: 匿名さん 
[2015-05-23 00:01:44]
>>883

志村坂上あたりでしょ。
885: 匿名 
[2015-05-23 00:19:01]
>>883
スカイティアラ?
886: 不動産のプロ 
[2015-05-23 00:20:16]
いや、普通サラリーマンが買える範囲の物件だと多くの人が重視してるのは実利用におけるバランスでしょ。
加賀は板橋区内でマンション用地として人気があるのはそのバランスが優れているから。
板橋区の都心側に位置するけれど地価は休めで利便性はよい。その優れた緑豊かな環境は他では得られない。資産価値を維持できる人気エリアか?って言うとほぼそのとおり。穴場的存在か?って言うとそれもそのとおりで板橋区なのに板橋区イメージをよい意味で裏切っている。価格的には現在の相場を考えたらかなり低い部類。実利用におけるバランスを重視してきた人にとってここを買えばどういう満足感が得られるのか?ってところを考えた時に、ここだ!ってなる感じだからじゃないかな。
887: 匿名さん 
[2015-05-23 00:45:12]
>>882
現地付近を歩いてみましたが、静かな場所だと思った反面、夜は女性一人で歩くのにはちょっと怖いぐらいかもという感じ。区画が広いけど店は少ない。マンションはいっぱいある。戸建もいっぱい。いわゆる住宅街。
当たり前ですが、好みの問題ですよね。ただし加賀は別格とか言うのは言い過ぎ。板橋区内だったら常盤台の北側の一部は別格だと思うけど。
888: 匿名さん 
[2015-05-23 01:22:24]
ってかマンションが多すぎて商業施設もないから高島平の団地街みたいな雰囲気になってきましたよね。今はまだいいけどあと10年もたてば似たような感じになりそう。
889: ご近所さん 
[2015-05-23 02:19:34]
>>886
あれで怖いとかいうのなら日本全国のほとんどの場所に住めません。

ルフォン常盤台ザ・レジデンスを買うといいと思うよ。
890: ご近所さん 
[2015-05-23 02:21:21]
>>888
どうやっても高島平とは雰囲気違うよ。
(私は高島平が悪いとは思わないけれど)
本当に現地のこと知ってる??行ったことある??
891: 匿名さん 
[2015-05-23 02:27:41]
>>890
板橋区民歴31年ですし現在加賀(戸建)に住んでます。
高島平にも何度も行ってますよ。

892: 匿名さん 
[2015-05-23 02:42:06]
例えばこの物件と皆さん大好き加賀レジの交差点ね。
https://www.google.co.jp/maps/@35.756447,139.716773,3a,75y,336.73h,74.97t/data=!3m4!1e1!3m2!1s8WJDput27mTpxqrAs64_Mw!2e0!6m1!1e1

で、高島平団地ね。
https://www.google.co.jp/maps/place/〒175-0082+東京都板橋区高島平/@35.786373,139.661953,3a,75y,267.34h,87.8t/data=!3m4!1e1!3m2!1sAO0IumdfJTcF_eOAHrz2LA!2e0!4m2!3m1!1s0x6018ec82e97ff6a3:0xc1518105874ae32c!6m1!1e1

今でも雰囲気似てきてるし10年もたてば今のそれと変わらない味わいでしょ。
どうやっても違う雰囲気ですか?具体的に教えてください。

あと勘違いされたら嫌なので言っておきますが高島平が悪いといってるわけじゃないので。
加賀が別格だの、環境が秀逸とか言ってる勘違いの人がいるのでどこが?っていってるだけです。
893: 匿名さん 
[2015-05-23 02:59:24]
加賀レジはおしゃれだなあ。
894: 契約済みさん 
[2015-05-23 03:46:43]
>>892
私も似てるとは思えないです。
これで似てるっていうんだったら、
マンションが多いところはどこでも似てますね(^^;)
895: 契約済みさん 
[2015-05-23 03:49:08]
>>891
加賀の戸建って埼京線の線路沿いですか?
加賀の戸建てはこちゃこちゃして、あんまりいい印象なかったです。
戸建てはなくして、全部マンションになればいいのに。
896: 匿名さん 
[2015-05-23 05:16:16]

>加賀が別格だの、環境が秀逸とか言ってる勘違いの人がいるのでどこが?っていってるだけです。

それらは全て営業トークと売り出し用のコピーで洗脳されているんでしょうね。
あと、実際都内には良い場所の土地は無い。すべて良い場所には戸建て住宅街とかが出来上がって熟成されています。
そうなると工場跡とかしか土地が無いので川っぺりの窪地しか残りません。昔は谷底とか川っぺりは人が住む場所では
ありませんでしたからね。歴史的、民俗学的には河原乞食とかは居住していたみたいですが。
897: 匿名さん 
[2015-05-23 06:50:19]
建て替え、再開発などあれば、利便性からみて良い立地条件のものはあります。住宅街がよければ難しいでしょうね。
898: 匿名 
[2015-05-23 10:38:43]
>>893
外見がいいから、プラウドからの景観はよいよね。街の雰囲気もよくなる。
899: 匿 
[2015-05-23 10:42:42]
>>892
高島平は同じ見た目のマンションが林立しすぎかな。同じマンション街でもそこが違うかな。
900: 匿名 
[2015-05-23 10:54:30]
>>896
木密地域は長い年月をかけて再開発されて行くんでしょうね。防災や安全上の不安がありますからね。
901: 匿名さん 
[2015-05-23 11:58:17]
>>894
結局ポジ組はなんの反論も出来ないだけだね
902: 匿名 
[2015-05-23 13:24:57]
>>894
そうですね。私もそう思います。
903: 匿名さん 
[2015-05-23 13:41:34]
>>898
綺麗な建造物を眺めるのは気持ちいいかもですね。
904: 匿名さん 
[2015-05-23 14:35:24]
いつでもここはポジさん必死だね。ならさっさと買ってあげなよ。
905: 匿名さん 
[2015-05-23 14:36:30]
>>896
あれだけ緑が豊かな場所はなかなかないですが。
地形も変化があって面白いです。

秀逸とか別格っていってるのは営業の人でしょ。
仕事なんだからそれくらい言うのはおかしくない。

それにいちいち腹立ててる人ってまともに働いたことがない人だよね?
906: 匿名 
[2015-05-23 15:24:52]
>>903
周りが美しい建物だとテンションあがります。再開発地域の魅力のひとつは美しい街並みですからね。
907: 匿名さん 
[2015-05-23 15:25:38]
>>905
書き込みの意図は何?最後の文は必要?
908: 匿名 
[2015-05-23 15:26:39]
>>904
買いたいんだけど、なかなか第二期が始まらないんだよ。
909: 匿名さん 
[2015-05-23 15:46:19]
>>906
困りましたね
910: 匿名さん 
[2015-05-23 16:57:42]
電線地中化地域だと、なお良いですけど。
911: 購入検討中さん 
[2015-05-23 17:31:13]
電線地中化ってよいですよね。
912: 匿名 
[2015-05-23 17:32:34]
>>909
何に困っているんですか?
913: 匿名 
[2015-05-23 17:40:09]
>>905
東京の聖域って謳ってるけど、そういうのにつっこみ出したらいくらでも、たたけるしね。営業さんの言葉は話し半分くらいで聞いといたらよいんじゃないでしょうか。
914: 匿名さん 
[2015-05-23 18:26:52]
加賀レジデンスは外観と植栽がマッチしてて見映えが良いですね。
Googlemapに写ってる方もオシャレな感じです。
大学病院があり、ここも大規模ですし、この一帯は綺麗な町並みになりそうですね。
915: 匿名 
[2015-05-23 18:55:05]
>>914
旧富士見中、朝鮮学校の前もキレイになれば良いんですけどね。
916: 匿名さん 
[2015-05-23 20:18:23]
1番人気の部屋はどこになるんだろう?
917: 匿名さん 
[2015-05-23 20:35:27]
将来の高島平候補って言われると結構グッとくるな。同じ板橋区だしな。
918: 匿名 
[2015-05-23 20:52:14]
高島平は遠いしね。ほとんど埼玉だしね。
919: 匿名さん 
[2015-05-23 20:59:58]
うん、やはり環七よりも外側はダメだと思う。
920: 匿名 
[2015-05-23 22:24:55]
ところで、工事は何階まで進んでるですかね。
921: 匿名 
[2015-05-24 10:27:13]
この物件って三月に第一期があったけど第二期までだいぶ時間が空きますね。進捗が遅いようにかんじますが、竣工前に売り切れるのかな?
922: 匿名さん 
[2015-05-24 10:35:15]
>919

そっそんな事書くと、スカイなんちゃらを買った人が「ムキー」ってなっちゃうじゃないですか。
923: 匿名さん 
[2015-05-24 10:37:37]
>>922
あんなの眼中にない。典型的郊外で買っちゃいけない物件じゃん。
924: 匿名さん 
[2015-05-24 10:37:46]
山手通りより外側は資産価値の下落が大きいと思う。
925: 匿名さん 
[2015-05-24 11:52:44]
>>924
だろうね ここみたいな内側が安心安全障壁
926: 匿名 
[2015-05-24 13:36:00]
>>924
山手線内側だと鉄板なんでしょうが、山手通り内側でも価値があると言えるのですね。
927: 匿名 
[2015-05-24 13:38:39]
>>917
利便性が悪いと言われる加賀よりも、さらに利便性が悪いですから。同じ板橋でも大違いではないでしょうか。
928: 匿名さん 
[2015-05-24 14:52:35]
>>927
確かに加賀のほうが利便性悪いですね。高島平は三田線直ぐですし座れますからね
929: 匿名 
[2015-05-24 15:15:32]
>>928
高島平は山手線まで遠いんですよね。そこが気にならないなら大手町まで一本だし、利便性がありますね。
930: 匿名 
[2015-05-24 15:17:27]
スカイティアラも良いですよね。私は、JRまで歩けるところが良いので検討してないですが。
931: 検討中 
[2015-05-24 15:38:22]
高島平は、いくら三田線でも遠すぎ。

三田線はいいと思う。郊外に移っていた企業が、大手町に戻ってきている。大学も都心回帰。

ただ、それに加えることにJRが使える加賀はさらに便利だと思う。

ちょっと不便だな、と思うのは、羽田に一発でいけないことと、新幹線東京駅にも乗り換えなしで行けないことだけど、年に2回くらいだからどうでもいい、というか・・・
932: 匿名さん 
[2015-05-24 15:53:29]
スカイティアラは日帰り温泉施設が近くていいなーと思ったくらい。
933: 匿名さん 
[2015-05-24 15:59:42]
>>932
温泉があるんですか?どこでしょう?
934: 匿名さん 
[2015-05-24 18:35:51]
>>931
羽田新線さえできれば品川、羽田に直通でしょう。
そうなれば埼京線の利便性は格段にあがることになり、けっか
資産価値もそこからあがっていくとおもいます。

完成時期が25年ってことらしいのでそれ以降は資産価値は上がることはあっても
下がることはないのでリセールも安心だと思います。
935: 匿名 
[2015-05-24 19:00:21]
>>934
羽田まで直通の際は品川直通ルートになるんでしたっけ?
936: 匿名さん 
[2015-05-24 19:09:29]
>>935
まだ決定ではありません。ただ幾つかある案の中では可能性が高いらしいです。
JRとしてはやはり今後交通の要を品川に据えたいらしいので。
937: 匿名 
[2015-05-24 20:11:28]
>>936
新幹線と飛行機に直結するのは魅力的ですね。具体的な計画が楽しみですね。
938: 匿名さん 
[2015-05-24 20:55:28]
>>937
はい。すごく楽しみです。オリンピックもあるし楽しみでしょうがないです。
仮にここが品川、羽田と直結したとなればこのマンションは新宿、池袋、渋谷、品川、
羽田と東京西側主要部すべてを一本でいけることになります。
いま6000万で買ったマンションも20年後も同じ価格以上で売れそうです。
939: 匿名さん 
[2015-05-24 22:36:43]
20年後は管理費+修繕積立金が10万になって、いくら売値を安く出しても「ランニングコストが高すぎるので」と敬遠されて
売れなさそうな予感がしますが。実際関西でそのようなマンションがあるようですよ。
高級マンションなのに1500万でも買い手がいないという。管理費+修繕積立が10万以上らしいですが。
940: 匿名さん 
[2015-05-24 22:41:31]
>>939
どうでもいいけど、まずはその管理費+修繕費が10万以上だけど売価が1500万っていう高級マンションの名前あげてみて。
あと、管理費・修繕費は占有面積でも違うからさ。そのあたりもクリアにしてもらえるかな?
最後に、ここが管理費+修繕費が10万以上ってがあるかどうかは誰もわからないが普通に考えてありえないからさ。よろしくね。
941: 匿名 
[2015-05-24 22:44:14]
>>940
そうだね。ここが10万円以上なら、タワーは20万円以上だね。
942: 検討中 
[2015-05-24 22:48:55]
羽田新線は要望を出しただけでしょ?

環八通りに沿って、作ってくださいということだと思いましたが・・・

昔から、環八通りに沿った新線の要望はありましたよね。

赤羽から羽田専用バスがでてますね。
この間は、羽田から池袋までバスで帰ってきたけど、すいててすごく便利。
道路もすいてましたが、混んでても寝てりゃ、いつかは着く。

荷物が大きい時は楽。
943: 匿名さん 
[2015-05-24 22:52:31]
>>942
もうそんなレベルではありませんよ。新線の構想がほとんど固まりつつあります。
最終的にはJRがきめるんでしょうけど。
944: 検討中 
[2015-05-24 22:55:22]
これからインフレなのに、20年後同じ値段じゃ泣ける。

タワーは保守費がかかるので、今後は心配だね。たかだか外壁塗装するだけなのに、
3年もかかったと、出てた。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090727/1027955/?ST=life...

945: 匿名 
[2015-05-24 22:55:49]
>>939
管理費+修繕積立が10万以上って荒唐無稽な話ですね。
946: 匿名さん 
[2015-05-24 22:58:38]
この西山手ルートだね。
品川にはいかないけど。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/
947: 匿名さん 
[2015-05-24 22:58:43]
アホらしい話ですな。
948: 匿名 
[2015-05-24 23:22:57]
>>946
大井町の先から短絡線を掘るんですね。品川に行かなくて残念!
949: 匿名さん 
[2015-05-24 23:24:26]
>>946
まだ決まってないから。羽田→品川→大崎→埼京線乗り入れが今の最有力候補ですけどね。
10年後わかるでしょう
950: 匿名 
[2015-05-24 23:46:19]
>>949
品川から大崎っていうのは大崎駅の線形からするとかなりの大工事になりませんか?成田エクスプレスみたいに大崎素通りなら工事はいらないんでしょうが。
また、空港方面から品川までも難工事になりそうですね。
951: 匿名 
[2015-05-25 00:11:51]
>>942
メトロエイト?
952: 匿名 
[2015-05-25 00:25:11]
野口研究所の跡地は旭化成レジデンスが開発するとのことですが、加賀二丁目の公務員寮はどうなるんでしょうか?
953: 匿名さん 
[2015-05-25 07:38:04]
>942
>環八通りに沿って、作ってくださいということだと思いましたが・・・

それはエイトライナーの事で、壮大な勘違いだと思います。
エイトライナーは要望書出してるだけで、地下を掘るのに莫大な費用かかるので実現する見込みはありません。

他の方達が言ってる「羽田アクセス新線」とは東京湾海底を通る大田市場方面への東海道貨物線ルートの事です。
昔から存在していて現在は使われてないその路線を改修して使う案だから実現可能なわけで、東京地図を持ってるなら現状の線路を確認できますよ。

まずは羽田空港からりんかい線~京葉線方面へと通るルートを5年後のオリンピックに間に合わせる計画だったのを断念してオリンピック後完成を目指す事になった理由は、羽田空港敷地内のこんにゃく地盤を掘るのに時間がかかるため既に線路が通ってる天空橋付近に暫定的な羽田新駅を造るなどしても採算取れそうにないからで、暫定駅を諦めて一気に羽田空港乗り入れを目指す事にしたのだとか。
エイトライナー構想は品川駅は全く通らないし、934さんの埼京線ルートから品川駅に入れると思ってるのもトンチンカンです。
954: 匿名さん 
[2015-05-25 11:24:12]
加賀は落ち着いてて良い場所だけど、資産性から言うと品川周辺の爆発力には負けますね。
リニア・羽田新線・新駅・車両基地跡地に10万人働くオフィス街…
オリンピック頼りでないのも強み。既に築10年前後の中古は2〜3割の値上がり。
加賀の同年代中古は下落率は低いけど値上がりまではいかないですね。
955: 匿名 
[2015-05-25 12:22:46]
>>954
国家戦略特区と比べたらかわいそうですよ。加賀は普通の住宅地ですから。
956: 匿名さん 
[2015-05-25 14:21:56]
>>953
情報が古いよ。もともとは中央環状線も出来ちゃって車でのアクセスは良くなったけど電車はイマイチでそこにオリンピックもあるからとイケイケドンドンでぶちまけたのがその最初の構想ね。
で、一部前倒してやろうとしたけどムリポでそれは断念したと。が、そもそもJR側はそんなにこの案は乗り気じゃなかった。表向き提案したのはJR東日本だけどね。なんで乗り気じゃないかって言うとこの案は品川の再開発に寄与してくれないから。オリンピック絡めて最速でやるならっていう案だったんだろうけどね。でももう諦めてるっていうかたぶん最初から諦めてたけど政治家や権力者たちの思惑もあって出させられた感のほうが強かったんじゃないかな。

現行案はJR側にメリットがほとんどない。現状で輸送力も足りてるしこれで新規ユーザが増える収入よりも開発コストのほうが高くつく。たとえ東京都や国が助成してもね。それよりも品川を中心にした再開発とリニアのほうが大事。
957: 匿名さん 
[2015-05-25 17:18:54]
ムリポって何ですか?
958: 匿名さん 
[2015-05-25 20:42:36]
>>957
無理をゲラゲラポッポ風に表現したのだと思います。
959: 匿名 
[2015-05-25 21:56:48]
金沢小の評判は良いようですが、どんな特徴があるんでしょうか。良い点、懸念点を教えて頂きたく。
960: 匿名さん 
[2015-05-25 22:08:39]
ついでに中学校のレベルも知りたいです。基本公立でいかせたいので。
961: 匿名 
[2015-05-25 23:13:42]
>>960
金沢小の半分近くは私立中に進学するらしいですよ。
962: 匿名さん 
[2015-05-25 23:21:02]
半分が私立ですか?結構多いんですね。でも我が家は公立でなんとかしたいとおもってます。
963: 匿名さん 
[2015-05-26 01:22:36]
>956
せっかく長文を書いてまで訴えたいなら、
標準語で誰にでも分かるように書いた方が
良いですよ。

964: 匿名さん 
[2015-05-26 02:31:18]
羽田新ルートの恩恵受けるマンションなんて腐る程あるんじゃないですか?
965: 匿名 
[2015-05-26 17:11:25]
板橋区の首都高沿いは、車アクセスが
劇的に改善してきてるね。
中央環状の恩恵は大きい。
鉄道羽田ルートは、副次的効果に留まる
でしょ。価値構成要素にはならないかと。
966: 匿名さん 
[2015-05-26 19:15:56]
>>965
中央環状線は便利ですね!東名方面が実に楽になったよ
967: 匿名さん 
[2015-05-26 21:40:01]
>>965
大丈夫。羽田新線はどのみち出来ません。
途中で断念しますよ。
968: 匿名 
[2015-05-27 00:23:31]
羽田新線はできても相当先なんでしょうし、織り込んで買うのもどうかなと思いました。
969: 匿名さん 
[2015-05-27 00:46:50]
>968
10年後くらいに完成予定だってテレビの情報番組で行ってたわ。
できないって言ってる人いるけど、東京モノレールの老朽化を知ってると必要かなとも思うけど。
数年後には塩害による事故がありそう。
970: 匿名さん 
[2015-05-27 00:51:25]
>>969
実際まだ事業計画認可もされてないから無理だろうけどね。3000億円の投資に見合わない。そんな需要がないんだし。
971: 匿名 
[2015-05-27 19:17:08]
>>970
あと2本くらい滑走路を追加すれば、需要が出てくるかも知れませんね
972: 匿名 
[2015-05-27 21:33:06]
>>969
京急だけでは心もとないですね。加えて池袋、新宿、渋谷というメガターミナルと直通する経済効果は大きいでしょうね。
973: 匿名さん 
[2015-05-27 21:33:33]
http://corporate.o-uccino.jp/wordpress2/wp-content/uploads/2015/05/pr2...

埼京線は「イメージの悪い路線」「通勤で使いたくない路線」第1位か・・・
974: 匿名さん 
[2015-05-27 21:40:59]
池袋から丸の内、
新宿から中央線
そして渋谷、恵比寿まで一本。
埼京線って便利ですよ、やはり。
975: 匿名 
[2015-05-27 21:47:57]
>>973
痴漢は防犯カメラの設置で改善してるそうです。混雑の解消には15両化を待つしかないんでしょうかね。
976: 匿名さん 
[2015-05-27 21:52:05]
っていうか埼京線って全車両2階建にして1F/2Fで男性女性分離してしまえばええねん。
そしたら痴漢0でしょ。
977: 匿名 
[2015-05-27 21:57:15]
十条と板橋を通過にすれば15両化はすぐできるのかな?車両の新造は別として。
978: 匿名さん 
[2015-05-27 22:05:34]
15両は無理でしょ。ホーム長が全く足らないじゃん。
979: 匿名 
[2015-05-27 22:10:43]
十条と板橋は早々に高架化して欲しいです。街の発展のためにも。
980: 匿名さん 
[2015-05-27 22:15:54]
>>979
ほんとですよね。浮間舟渡ですら高架化されてるのに。
981: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-05-27 22:46:10]
>>979

日経にちょっと前に高架化の話でてましたね。10年後くらいだったかな。
982: 匿名さん 
[2015-05-27 23:00:17]
十条・板橋駅を通過禁止にしてるのは十条駅の踏切の関係だろうけど、十条駅は立体交差化事業に本腰になってるそうですよ。
北区議会で議論されてました。
住宅街・商店街の立ち退き問題がネックになりそうですが。

>浮間舟渡ですら高架化されてるのに。
これは無知としか言いようがないですね。
十条・板橋駅沿線の品川線(のちの山手線)の開通が1885年、浮間舟渡駅の高架式線路の開通が100年後の1985年です。
何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。
983: 匿名さん 
[2015-05-27 23:04:11]
>15両は無理でしょ。ホーム長が全く足らないじゃん。

赤羽以北駅では15両に対処できる仕様になってるとか。
池袋と新宿も大丈夫ですかね、湘南新宿ラインが停車するので。
984: 匿名さん 
[2015-05-27 23:15:35]
>>982
通報しておきました。また出てきたんですね。
文脈読めば「早く高架化してほしいね」っていうことは誰でも分かる話で、

>何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。

そういう話を誰もしていません。
985: 匿名 
[2015-05-28 00:38:12]
>>983
大崎までは大丈夫だと思います。りんかい線直通が無理そう。
986: 匿名さん  
[2015-05-28 01:13:07]
>浮間舟渡ですら

ですらって?浮間を下に見てるの?
987: 匿名さん 
[2015-05-28 01:21:54]
>984
>通報しておきました。また出てきたんですね。

周辺住民でここへの書き込みなんてほとんどしてませんけど、何の事???
988: 匿名 
[2015-05-28 02:03:21]
上野東京ラインの開通で京浜東北線の
赤羽以北利用率が下がりそうだし、
埼京線15両化はないでしょう。
10,15の編成を混在して運用するには
設備も足りなそう。
989: 購入検討中さん 
[2015-05-28 10:28:16]
結構前に埼京線は痴漢率一位みたいなテレビ番組を見ましたが今は改善されたんでしょうか?
それを理由に購入するしないの判断とはならないのですが、ちょっと気になった次第です。
990: 匿名さん 
[2015-05-28 11:12:18]
>>989
車内防犯カメラと女性専用車両の効果で激減しましたよ。
991: 匿名さん 
[2015-05-28 12:33:02]
982、984は痛いね。
己の間違いを指摘されたら「通報しておきました」って。
そんなんじゃスレでの議論なんて成り立たないよ。
少し冷静になって。

赤羽線と埼京線の成り立ちを知らないって、
最近上京なさったのでしょうけど。
992: 匿名さん 
[2015-05-28 18:15:32]
>991
982ですが、「通報しておきました」と言われたのは私の方ですよ。
逆ギレされても何の事やらさっぱりわかりません。
993: 匿名さん 
[2015-05-28 18:48:35]
>>992
読んでみたけど表現が不適切。
通報されても仕方ありません。
994: 匿名 
[2015-05-28 21:26:52]
まあ、このへんでやめませんか。
995: 匿名 
[2015-05-28 21:30:25]
>>988
となると、増発になりますが、技術的に可能なんでしょうかね。
996: 匿名 
[2015-05-28 21:45:28]
>>990
喜ばしいことですね。そこまでしないと良くならないことは残念ですが。
997: 匿名さん 
[2015-05-28 21:48:29]
>>995
増発は厳しいでしょう。既に通勤ピークは名一杯でしょうし昼間はコストに見合わないでしょうし。
998: 匿名 
[2015-05-28 23:28:45]
>>997
渋谷駅ホームも移転することですし、JRには何かしら対応して欲しいですね。
999: 匿名さん 
[2015-05-28 23:39:53]
>>998
必要ないのでは?輸送力が足りている状況で増やしたところで利益はあがらないのですから。
むしろ埼京線の本数を減らして既存線路を間借するサービス路線の湘南新宿ラインや上野東京ラインといった
ものを増やしていきたい系だと思いますよ。
1000: 匿名 
[2015-05-29 00:08:24]
>>999
首都圏随一の混雑路線であり、混雑による遅延も頻繁していることも鑑みると、対策することには、JRもメリットがあるんじゃないでしょうか。
1001: 匿名 
[2015-05-29 00:12:44]
>>999
湘南ラインや上野ラインはトラブル時にJRのネットワークに広範囲に影響をあたえていますから、これを解消する手だてを考えずに運行を拡大すると負の面が大きくなるかもしれませんね。
1002: 匿名さん 
[2015-05-29 13:03:44]
>>1000
埼京線が混雑してるのは通勤時の朝で、しかも赤羽池袋間だけなので。
1003: 匿名 
[2015-05-29 14:34:41]
>>1002
新宿まで結構混んでません?
1004: 匿名さん 
[2015-05-29 14:57:14]
>>1003
混んでないっす。
1005: 匿名 
[2015-05-29 16:55:52]
日中の各停はこないだまで20分のダイヤホール
があったくらいスカスカですもんね。
ラッシュ対策のみのために莫大な投資が
行われるのは期待薄ですね。
京浜東北線はむしろ輸送力過多が取りざた
されてますし、なかなか難しい。
1006: 匿名さん 
[2015-05-29 20:34:29]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570758/

次スレ立てました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる