東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

301: ご近所さん 
[2015-03-25 13:23:25]
>>299
あら、ごめんごめん。
会社からTDRの人は別の人と認識してるのか。
302: 匿名さん 
[2015-03-25 14:46:21]
豊洲在住と言っても、タワマンか低層かの違いは悲惨だよね。
ビバホーム前の道路を挟んだ向こう側(4、5丁目)の団地っぷりと言ったら(笑
1,2丁目のタワマン住民からどう思われていることやら。
303: 物件比較中さん 
[2015-03-25 15:12:42]
>>297
普通のサラリーマンだから土日休めるのでは?
土日は自己投資にお使いください。
304: 物件比較中さん 
[2015-03-25 15:21:54]
>>298
なんだ、豊洲住民か。
なんか他の投稿と混合されてますよ。
たぶん280と。

280がついうっかりTDR行くのに豊洲駅通るっていう埼玉県人丸出しのコメント書いちゃったもんだから、湾岸住民に叩かれてますね。
305: 匿名さん 
[2015-03-25 15:53:35]
>302
1丁目なら、こっちの方が良いと思います。2,3丁目は別格です。
306: 匿名さん 
[2015-03-25 17:01:51]
一般的に豊洲在住と周囲にいえば、2,3丁目のタワマンのことを思い浮かべそうですね。。
307: 匿名さん 
[2015-03-25 17:33:18]
豊洲とのイメージといえば

関東大震災のゴミ処理場として埋め立てられた劣悪土壌で、90年代までは工場地帯で、液状化しやすく、揺れやすく。しかも工場地帯だった影響で土壌汚染も深刻だというイメージしかない。

温暖化の影響で高潮やスーパー台風の被害も増えそう。

バヌアツ豊洲

ツバル東雲

マーシャル有明
308: 匿名さん 
[2015-03-25 18:44:30]
↑買えないとこうなるよ。
309: 匿名さん 
[2015-03-25 18:58:54]
埋立地バカにする人多いけど、低予算の一次取得層に少しでも質の良い住宅を大量に提供してる意義は、とてつもなく大きいよ。
フロンティアがなければ活気が出ませんしね。
310: 匿名さん 
[2015-03-25 21:06:59]
>>305
過去10年間のマンション分譲価格上昇率1位は豊洲、
っ記事がかなり以前にこのスレで何度も引用されたが
その10年前の豊洲物件って1丁目のタワーだよ。
あそこを買った人は儲った。

それなのに、2丁目3丁目をポジするためによく引用された。
311: 匿名さん 
[2015-03-25 23:39:04]
>>302
四丁目の都営建て替えますよ
312: 匿名さん 
[2015-03-26 00:09:24]
1丁目のタワマン今でも豊洲でダントツで安いよね。
313: 物件比較中さん 
[2015-03-26 01:21:49]
>>312
豊洲に1丁目ってあったのか。
314: 匿名さん 
[2015-03-26 01:26:55]
所謂、豊洲は2,3丁目です。1丁目どころか、2,3以外はオマケです。
315: 匿名さん 
[2015-03-26 02:39:01]
所詮、豊洲は2丁目だろうが3丁目だろうが何丁目だろうが軟弱地盤のゴミで埋め立てた劣悪な埋立地。

>307さんの豊洲イメージは正しくって感じで、一般的な見識だね。マンションコミュニティみたいなサイトで湾岸マンションゴリ押しするのは江東区湾岸マンション販売業者か、騙されて湾岸マンション買ってローン地獄で逃げられなくなった間抜くらいのもの(笑)
316: 匿名さん 
[2015-03-26 02:43:38]
>315
何処に住んでるの?
317: 匿名さん 
[2015-03-26 02:45:34]
豊洲検討してる方なら、
2,3町目とその他エリアの違いは、
確認しておいた方が良いよ。
三つ目通りを境に、別の街だから。
豊洲に住んでる方なら、よくわかると思うけど。
318: 匿名さん 
[2015-03-26 04:17:25]
2、3丁目とその他エリアの違いとか言ってるけど、対して広くもない同じ埋立島内で大きな違いがあると言ってる事自体が以下に豊洲が魅力ない街なのかを物語っているよね。

2、3丁目も空虚な味気ない街で買い物スポットも少ないから選択肢も狭まる。長くとも住んで1~2か月で飽きる。銀座でお買いものとかいう人もいるけど、フルローン組んでる人が多いから、銀座のコンビニやヤマダ電機LABI新橋で何とかお買い物できるくらいでしょ?(笑)。服はH&M銀座店やユニクロ銀座店(笑)。通常のお買いものは東雲イオン(笑)

銀座座やその近辺でお買い物って言ってもピンからキリまでありますから(笑)
319: 匿名さん 
[2015-03-26 05:22:18]
2丁目3丁目は、もともと工場跡地。
最低立地だよ。街並みも無機質で魅力が無い。
320: 匿名さん [男性] 
[2015-03-26 05:36:28]
豊洲はその名前だけが問題。
響きが野暮ったい。
どれだけ地価が上昇してもなんだかピンと来ないのはなぜだろう。
321: 匿名さん 
[2015-03-26 06:12:13]
センスの違いでは?

センスってそれぞれだよ。
322: 匿名さん 
[2015-03-26 06:30:26]
収入もそれぞれ。
医者や弁護士や会計士も多いエリアだからね。
323: ご近所さん 
[2015-03-26 08:29:00]
なんかまた似た様な話ばっかりしてますね。
豊洲内で何言ってるの?
と言いたいところだけど、学区の問題があるからねぇ。
324: 匿名さん 
[2015-03-26 08:35:59]
>297
それがそこそこってことでは?
プライベートも充実してそうで羨ましいです
325: 匿名さん 
[2015-03-26 08:38:38]
主任、係長クラスのサラリーマンでも買える都心に近い場所ってだけ。
液状化とか、タワマンカースト、駅のカオス、お受験先が無い、足立ナンバー、
青木やビバ2Fでご近所さんと遭遇したくないから週末に遠くまでわざわざ食料の買い出し、
チープな車を持ってると見透かされるから、それくらいなら所有をあきらめる、、、
部長クラス以上のサラリーマンなら、坪350以上の内陸に住みますよ。
326: 匿名さん 
[2015-03-26 08:46:37]
>280が>ついうっかりTDR行くのに豊洲駅通るっていう埼玉県人丸出しのコメント書いちゃったもんだから、湾岸住民に叩かれてますね。

スターライト系の時間帯に会社帰りにみんなで有楽町線を使うときも、埼玉に関係あるの?
どうでもいいけど、魚市場ができたら駅の混乱はニュースになるね。改札を使い慣れない中国人同士で騒動、みたいな。
327: ご近所さん 
[2015-03-26 08:48:38]
>>325
知ってるネガ情報全部出した感じだね(笑)
まあでも、だいたい合ってる。
部長クラス…というか40代後半50代は西東京思考が強いから、
中途半端に高い豊洲は選ばないだろうね。
ただスーパーのくだりは全くない。
あとタワマンカーストは全然感じないな。
328: ご近所さん 
[2015-03-26 08:52:12]
>>326
だから駅の混雑は下りホームな。
豊洲住民の通勤には影響少ないんだわ。
329: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:04:26]
>>318
わざわざ銀座まで出てコンビニなんか行かないし、ユニクロはららぽーとにある。
自分の銀座での導線言ってどうすんのさ?
330: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:05:02]
>>320
悪いとこが名前だけならよくないか?
331: 匿名さん 
[2015-03-26 09:08:34]
豊洲のヤバさがバレ始めてきてる。

あんな所にね。
332: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:09:35]
>>325
都心に近い場所ってだけって、そこが一番重要だろ。
豊洲のタワマンの駐車場の空きのなさ知ってる?
一度どんな車が停まってるか見にくるといいよ。半分以上は会社だから。
因みに自分は2台持ちで、1台はお馬さんですよ。もちろん足車も外車。
333: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:10:29]
>>326
わかった、わかった。西東京市ってことにしとくよ!
334: 物件比較中さん 
[2015-03-26 09:10:57]
>>327
きみは先ずは部長を目指そう!
335: 匿名さん 
[2015-03-26 09:11:49]
>318
豊洲は2,3丁目とそれ以外で明らかに差があるね。住んでる方なら、良く知ってる。
貴方が住んでいるエリアに、丁目による差ってないの?
336: 匿名さん 
[2015-03-26 09:15:23]
>307


なので昔から知ってる江東区民は絶対豊洲にだけは、、って強く言ってた。
337: 匿名さん 
[2015-03-26 09:17:26]
丁目とかいっている時点で麻痺だね

豊洲自体の地盤が問題
338: 匿名さん 
[2015-03-26 09:21:24]
実情を知って豊洲から逃げたい人多いのでは?

築10年になるあたり売り物件がとてつもなく出そうな予感。
339: 匿名さん 
[2015-03-26 09:30:23]
豊洲、東雲、有明、新豊洲 の中

土壌汚染度



新豊洲 > 豊洲 > 東雲 > 有明 




という感じですか?
340: 匿名さん 
[2015-03-26 09:40:46]
>>338
逃げたければいくらでも可能だと思いますよ。
築10年の物件なら当時の新築価格+40%で売れますから。
ただし、出るよりも流入して来る方が多いので人口が増加しているんでしょう。
341: 匿名さん 
[2015-03-26 10:02:57]
某ブログの方も有明にお住まいとの過去レスでみました。

交通が不便でなければ土壌汚染は有明がましですかね。
342: 物件比較中さん 
[2015-03-26 10:28:37]
>>339
そんな土壌汚染された土地に築地市場は移転し、
その市場で売買されたお魚たちがあなたのお口に入ります。
もう東京で魚食べないでね!
豊洲の土壌汚染気にするなら、住より食を心配しなされ。
343: 物件比較中さん 
[2015-03-26 10:29:22]
>>338
10年同じマンションに住まないので心配ご無用。
344: 匿名さん 
[2015-03-26 10:37:04]
魚が一時的に置かれるだけの土壌汚染より放射能汚染された魚のほうが恐い。。
東京湾内の放射能汚染は今がピークらしいじゃないですか。
豊洲市場(築地市場)の魚は大丈夫なんでしょうか。
345: 匿名さん 
[2015-03-26 10:40:50]
 >344
そうなんですか、海も土壌も皆人が作った産物に侵されていく様で。。

魚を食べるのが本当にこわいです。
346: 匿名さん 
[2015-03-26 10:48:50]
>342

生魚も土壌汚染も両方気になりますよ

怖いですね。
347: 匿名さん 
[2015-03-26 10:57:34]
この前、東京湾で潮干狩りやってるニュースを見たけど、、正直呆気にとられたよ。
子供に食べさせるのか、そのアサリやハマグリ・・。
貝とか根魚はアウトでしょう。
348: 匿名 
[2015-03-26 11:17:59]
>>344
豊洲市場(築地市場)は東京湾の魚じゃなくて、全国の魚が集まるところなので
気にし過ぎじゃないかと思います。
349: 匿名さん 
[2015-03-26 11:59:06]
「多子高齢化」
子供の数が増加すれば、それに見合った数の保育園や小中学校を整備しなければならない。他方で高齢化が進めば、高齢者を対象にした施設を建設しなければならない。江東区は、これら両者を同時にこなさなければならない板挟みに直面している。
http://biz-journal.jp/2015/03/post_9374_3.html
350: ご近所さん 
[2015-03-26 12:08:52]
>>334
おい、どさくさまぎれに馬鹿にすんな(笑)
あと10年はかかるわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる