東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-16 18:43:36
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551995/

[スレ作成日時]2015-03-11 22:29:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう114

1: 物件比較中さん 
[2015-03-11 23:11:32]
一番乗り!
ネガには負けませんよ~、仕事も終わりませんよ~
2: 匿名さん 
[2015-03-12 13:37:11]


一年中マンコミ掲示板で過ごすアーバンリゾートライフ♪

114スレッドって何年目?



3: 匿名さん 
[2015-03-12 14:06:55]
第114回マンコミアーバンライフ

過ごし過ぎだろ
4: 匿名さん 
[2015-03-12 14:11:06]
きっとこの回も奴のコピペシャワーの嵐
5: 匿名さん 
[2015-03-12 16:01:50]
倒壊と火災の危険性が低いことには誇らしげに言及されますが、
液状化と津波の話になると途端にダメですね。

内陸は倒壊や火災が危険と書かれていますが、
内陸でも倒壊や火災の危険性が低いエリアもありますし、そもそも液状化や津波の危険性もないエリアですね。
液状化してインフラが1ヶ月は壊滅状態。

住んでいないデベさん曰く、死なないから液状化くらいいいじゃない、というのが本音のようなので、
なんとも欺瞞に満ちたエリアだなと思いました。、
6: 匿名さん 
[2015-03-12 16:04:44]
危険度マップも水害勘案された資料は出さないもんね

ってかマンションは火災にならないってもう言えないし


7: 匿名さん 
[2015-03-12 16:50:48]
豊洲新市場の建物が意外とデカイ
8: 匿名さん 
[2015-03-12 17:02:25]
一ヶ月くらいホテルでも取ってろよ
9: 匿名さん 
[2015-03-12 17:52:20]
販売予定マンションがパークホームズ豊洲しかないのにこのスレに存在意義があるのだろうか。あっちのスレでやればいいじゃない。
10: 匿名さん 
[2015-03-12 23:43:27]
情弱の街 トヨス

埋立地にタワマンが建った時、きっと素敵な詐欺が始まるって思ったんだ。

うぉ〜、あるぞ、大地震できっと液状化があるんだ。

ははは、まるで土地が液体のようだ。

海辺に面してるのに安全だなんて滑稽だわ。
ここは、墓場よ。
消費者の利益より自らの利益を優先したデベの。
11: 匿名さん 
[2015-03-13 08:01:07]
↑買えないとこうなるよ(笑)
12: 匿名さん 
[2015-03-13 08:20:45]
ラピュタのパクりかな?
オモロい(笑)
13: 物件比較中さん 
[2015-03-13 10:53:02]
どこかの優しい銀行さん、
10さんに特別にローンを通してあげてくれないだろうか?
14: 匿名さん 
[2015-03-13 11:28:19]
住みたいと思ってないでしょ。
どこまで湾岸の人々はノー天気なんだか。
笑える。
15: 匿名さん 
[2015-03-13 11:32:42]
見ていて飽きたんでそろそろ湾岸より隅田タワーのあたり叩いたら?


そっちでは電磁波ネタでね
16: 匿名さん 
[2015-03-13 13:24:24]
湾岸以外するにしても、倒壊リスク、火災リスクが湾岸と同等、又はそれ以下でないと、震災が怖くて変えません。両リスクは、命に係わりますから。
17: 匿名さん 
[2015-03-13 15:56:38]
>>10
面白いですね!
同感です。
18: 匿名さん 
[2015-03-13 16:07:19]
>>15
隅田タワーって隅田川に面したタワー?
神田川に面したタワーもあるよ。そっちも電磁波ネタでね。
19: 物件比較中さん 
[2015-03-13 16:19:52]
>>14
住みたくても住めないんですよ。

だって考えてみてください。
住みたくもない、余裕で買えるエリアの掲示板に、
わざわざ書き込みとかします?

自分だったら面倒だし時間の無駄だし絶対しないですね。
結局、妬みなんですよ。可哀相ですけど。。。
20: 匿名さん 
[2015-03-13 17:38:54]
話題が埋立地の液状化に絞られてるのでこちらでやったらどうでしょう。実際出没してるようですし。ここは閉鎖で。

埋め立て地って何故悪い?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553171/
埋立地は早く脱出すべきか Part3
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/
21: 匿名さん 
[2015-03-13 18:12:16]
良いじゃないの。

妬みの遠吠えも心地良いですから。(笑)
22: 匿名さん 
[2015-03-13 18:31:48]
液状化だけではないようですね。
津波も。
やはり、何も懸念なく過ごせる街がいいでしょう。

=============
豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
東京都土木技術センターという公的なデータです。

他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

津波の被害の可能性もあるようですね。
http://profile.ne.jp/w/c-66547/
23: 匿名さん 
[2015-03-13 20:48:50]

ダンパーゴムの品質偽装のニュースやってましたね。

大規模高層団地は心配ネタが尽きませんな。

24: 匿名さん 
[2015-03-13 21:14:10]

「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。

答えは↓

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


建物倒壊危険度
火災危険度
総合危険度
災害時活動困難度

※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
東京都の中では良いみたいです。

今後もご参考までに。
25: 匿名さん 
[2015-03-13 21:43:02]
>>23
タワマンが湾岸だけと思ってる?
古いねえ。
26: 物件比較中さん 
[2015-03-13 21:57:10]
なんかコピペとかして一生懸命ネガってる人の人生を考えると切ない。。。
27: 匿名さん 
[2015-03-13 22:58:14]
なんかコピペとかして一生懸命大丈夫って自分に言い聞かせてる人の人生を考えると切ない。。。
28: 匿名さん 
[2015-03-13 23:47:40]
まん、無事を祈るよ。

http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7


29: 物件比較中さん 
[2015-03-14 00:40:32]
思考がネガだから彼女とかもちろんいなくて、土日も暇でネットが友達。かわいそう。。。
図星だったらごめん。。。
30: 匿名さん 
[2015-03-14 01:23:24]
大和ハウスも撤退して正解だよ
31: 匿名さん 
[2015-03-14 20:02:34]
>>23
残念ながらその話はここのエリアには無縁の話でしたね。
わざわざこれ見よがしに書き込んでる姿を思うとワラけるわ。
32: 匿名さん 
[2015-03-15 10:15:41]
買って良かった!
33: 匿名さん 
[2015-03-16 10:49:08]
安全だと言い聞かせている。
その宿命は、外野からあれこれ書かれる土地柄のところ住んだ時からの宿命。

本当に安全なら、誰も突っ込みませんよ。
原発の問題と同じ。
中国製食品と同じ。

情報の非対称性と絶対的な安全性の担保はできないわけなので、
湾岸エリアが危険と言われるのは仕方ない。

実際以下のような情報もある。
====
豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
東京都土木技術センターという公的なデータです。

他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...

津波の被害の可能性もあるようですね。
http://profile.ne.jp/w/c-66547/
====

これに倒壊や火災の危険性はナシで返されても呆れるばかり。
34: 匿名 
[2015-03-16 11:26:34]
湾岸が不安なら住まなければいいし、
安心感が本当にほしいなら、九州か地震と無縁な外国にでも行った方がいいよ。
湾岸エリアでもそれぞれの区が地震の対策をしているし
みなさん理解した上で、湾岸を選んでると思いますよ。
私は海とか運河などの眺望は個人的にどうでもいいので湾岸にはこだわりませんが、
利点としては、都心にアクセスしやすい距離と、開発のおかげで町並みが綺麗なところですかねー。
35: 匿名さん 
[2015-03-16 12:12:58]
>>34
湾岸なら町並みが綺麗とは限らないよね。
四丁目の奥とか色々ね。

都心へのアクセスは、昭和の時代から城東のマンション営業さんが売りにしています。湾岸以外でも。
36: 匿名 
[2015-03-16 12:57:09]
>>35
何でもかんでも否定的でキリないですね(笑)
湾岸でも内陸でも、町並みいいところ悪いところありますが
内陸の町並みいいところは、住める方限られますよね?
手の届く範囲の価格で都心へのアクセス、町並み、その他、人によって条件はあると思いますが
完璧な物件なんてありませんから、皆さんそれぞれの選択肢で湾岸を選んでるんだと思いますけど。
内陸がいいなら、湾岸のスレなんて見ない方がいいんではないでしょうか?
貴方とは価値観が違う人がほとんどですよ。
37: 匿名さん 
[2015-03-16 13:03:12]
>>36
湾岸も都心と城東に分かれる。
湾岸でしかも城東を選んでいる人、のスレね。
38: 匿名さん 
[2015-03-16 13:15:50]
都心へのアクセスって、有楽町線が止まる有楽町界隈だけですよね。

城南に住む人々は、表参道・青山周り、東横線沿線の高感度エリア、横浜や鎌倉など幅広く求めますね。
生活に求める質の違いで銀座一神教なのか、いろいろなエリアを満喫したい派なのかわかりますね。
わたしは後者の方が生活が豊かだと思いますけどね。
39: 匿名さん 
[2015-03-16 14:56:42]

危険度ランキングは東京都の公式資料で確認できます
  ↓
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


建物倒壊危険度
火災危険度
総合危険度
災害時活動困難度

※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
東京都の中では良いみたいです。

今後もご参考までに。
40: 匿名さん 
[2015-03-16 15:05:08]
銀座とお台場と地元での消費生活しか楽しむ術を知ろうとしない人種が住む街が豊洲ですね。
41: 匿名さん 
[2015-03-16 16:28:38]
自分が危険な所に住んでるからこそ、こう言い聞かせてるいい例(爆)
高台の人は、高みの見物。

高みの見物:
 高い場所から、騒いでいる人たちの必死な様子を、冷静に興味本位で見ていること
42: 匿名さん 
[2015-03-16 16:46:52]
>>41
冷静に興味本位で見ていること

嘘つけ!!!爆
43: 匿名さん 
[2015-03-16 17:01:52]
面白がって見ているとも言えるし、顛末を見届けてあげてるとも言えるのでは
44: 匿名さん 
[2015-03-16 17:16:02]
人の心配よりオタクの築30年の心配でもしたらどうよ?
45: 匿名さん 
[2015-03-16 17:16:29]
【速報】バヌアツの首都が崩壊してる…
http://matome.naver.jp/odai/2142638620581673701
史上最悪のサイクロン被害に

沿岸地方には住みたくないものです
異常気象だらけの今世紀、高台移転がトレンドですね
46: 匿名さん 
[2015-03-16 17:36:34]
高台ってどこのどの物件?おすすめ教えて。
47: 匿名さん 
[2015-03-16 17:59:38]
>40
そう、その通り。
豊洲住民は、買い物経験値が低い人が多い。
49: 匿名さん 
[2015-03-16 20:11:59]
>高台ってどこのどの物件?おすすめ教えて。

君には買えない
買いたいならガンバレ
それだけのこと。
50: 物件比較中さん 
[2015-03-16 20:56:55]
>>40, 47
自作自演、そして、
「買い物経験値が高い人=お金持ち」と思っている、
お金持ちを勘違いしている、かわいそうな人。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる