住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

882: 匿名さん 
[2015-03-18 23:04:50]
価値のない周囲まで上がっちゃったのがバブルだけどね。
883: 匿名さん 
[2015-03-18 23:06:15]
>>881
典型的な田舎者コメントw
884: 匿名さん 
[2015-03-18 23:08:39]
>>881
要は不便にならない23区周辺地域までにしておけって事ね。
885: 匿名さん 
[2015-03-18 23:10:08]
郊外物件買ってしまったんですね。
ご愁傷さまです。
一刻も早く、資産価値あるうちに売り逃げするのが良いと思います。
886: 匿名さん 
[2015-03-18 23:11:03]
世田谷とか杉並とかはヤバいと思います。
不便だからね。
887: 匿名さん 
[2015-03-18 23:13:08]
まあ、普通に言えば今まで下がり続けた土地はじわじわ値上がりして行くだろうね。ただし、23区の周辺地域までだろうけど。
今まで値上がりし続けて来たマンションは値下がりする。特に現実離れした都心部やタワーマンションは大暴落しますよ。
888: 匿名さん 
[2015-03-18 23:15:32]
タワーマンションは土地の持ち分が少なく相続税対策に有効だから、
人気継続すると思います。
889: 匿名さん 
[2015-03-18 23:18:03]
>>882

バブル崩壊後の値下がり率は都心の方が高いね。上がりやすく下がりやすい。
890: 匿名さん 
[2015-03-18 23:20:49]
バブルと言うか、都心と郊外ではっきりと差が出てきちゃったから、
2極化だよね。今後、郊外の値下がりは、底なしでしょ。
891: 匿名さん 
[2015-03-18 23:25:36]
みなさんコンパクトシティを勘違いしてらっしゃる。
電鉄会社などが都心以外で開発に予算掛けてるのはどこ?
主要ターミナル駅周辺です。
892: 匿名さん 
[2015-03-18 23:27:51]
底なしに値下がりするのはかなりの田舎だから元から大した値段じゃないけど、高額な都心マンションは大暴落すると大損害だよね。
893: 匿名さん 
[2015-03-18 23:29:22]
昔銀座勤務で、今は仕事もプライベートも渋谷新宿で事足りてんだけど、あらためて銀座なんでもかんでも物価高いわ!笑 庶民はうっかり銀ブラもできねぇ。昔は上司の奢りで飲みに行ったりしてたから良かったけど。
894: 匿名さん 
[2015-03-18 23:30:59]
あのさ、余計なお世話な話題を続ける意味は何?
都心マンション買えなくて悔しかったから、ただ下がれと希望的観測を言ってるだけでしょ笑
バブルだの何だの、数年後に結果は出るし。
それに、誰も都心の高級マンションになんか住んでいないんだから全く関係ないだろ笑
895: 匿名さん 
[2015-03-18 23:31:04]
>>892

そうそう。郊外ショボ戸建てだがリーマンショックの時基準地価ほとんど下がらんかったよ。誤差レベル。
896: 匿名さん 
[2015-03-18 23:32:15]
世田谷や杉並がヤバイのなら日本の不動産は都心も含めて全て価値が無くなると言う事です。
897: 匿名さん 
[2015-03-18 23:32:39]
>>894

プチバブルからリーマンショックの時も郊外より都心の方が値下がり率高かったのは厳然たる事実なんだけど。
898: 匿名さん 
[2015-03-18 23:40:39]
>>897
お前少しは経済の勉強しろよ・・
あのな、価値のあるモノのほうから値上がりしていくんだよ。
不動産なら都心部から段々と郊外〜地方へ。
ボラティリティが都心のほうが高いから、例えば銀座の土地なんて常識外の値段になるだろ。
定価4千万のフェラーリが2億超えたのもそういうこと。トヨタの普通車はそんことなかったよな。
だから、すでに常識外に高くなっているから、バブルが弾けたらその分の落差も大きい、
ただそういうこと。郊外は上昇分も緩やかだし、落ちるのもその分緩やか、そういうこと。
まあ、資産価値は低いんだから気にするな。そもそも郊外不動産なんて蚊帳の外だから笑
899: 匿名さん 
[2015-03-18 23:40:55]
>896

世田谷・杉並(+練馬)は全体がやばいってことはないんだけど、
無駄に広さがあるから駅から遠い地域も多い。
そういったところは結構やばい。

同じ郊外でも中野区なんかは駅から離れた地域がないから、安定はしていると思うよ。
駅による価格差は大きいけど。
900: 匿名さん 
[2015-03-18 23:43:38]
閑静な住宅街にある低層マンションに憧れる。
901: 匿名さん 
[2015-03-18 23:43:51]
>>898

落ちるの緩やかなんだったら長期居住に適してるってことじゃないのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる