住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

902: 匿名さん 
[2015-03-18 23:54:22]
「閑静な住宅街」って、セールスポイントが無い物件の常套句だから、あまりアピールしない方がいいと思う。
903: 匿名さん  
[2015-03-19 00:08:45]
>>898
今すでに購入済みの物件はいいけど、これから購入するのは危険だな。すでに常識外に高くなってるのなら、後は下がるだけじゃん。
904: 匿名さん 
[2015-03-19 00:10:11]
だと、当分買えませんよ。
欲しい時に買いたい。
905: 匿名さん  
[2015-03-19 00:18:10]
>>899
駅から10分、最悪15分かな、許容範囲って。
徒歩5分の20坪狭小と駅10分の30坪なら30坪かな。、
906: 匿名さん 
[2015-03-19 00:20:21]
>>899

それってさ、世田谷区岡本とか深沢のお屋敷街はどうなるのさ。駅徒歩距離での予想は短絡じゃないかな。
907: 匿名さん 
[2015-03-19 00:20:58]
>>905

お前の好みはどうでもいいから。
908: 匿名さん 
[2015-03-19 00:25:07]
>906
そんなところ駄目。不便でしょ。
老人にしか人気ないよ。
将来性なし。資産価値があるうちに売り逃げするのが正解。

909: 匿名さん 
[2015-03-19 00:25:40]
>>899

中野も杉並も練馬も低地は今も昔も変わらず台地面より安いから。

マンション派のご意見だと、マンションなら低地でも安心、駅からより近い方がいいってことになるけど、実際はそうじゃないよね。
910: 匿名さん 
[2015-03-19 00:33:11]
安くて便利なら言うこと無いね。
911: 匿名さん 
[2015-03-19 00:33:15]
>>908

お前みたいな社畜の低所得者が不便とか叫んだところで資産家がいっばい住んでるから。
912: 匿名さん 
[2015-03-19 00:35:37]
こいつらの便不便って、結局通勤電車基準なんだよな。都心の地価を押し上げてる富裕層には程遠い発想ですわ。
913: 匿名さん  
[2015-03-19 00:40:51]
単に都心に近いだけなら下町が便利だろ。
914: 匿名さん 
[2015-03-19 00:46:21]
スノボ趣味なら関越使いやすい練馬方面もいいだろうし、ディズニーの年パス持ってたら浦安方面も良かろう。

ただ、間違いなく言えるのは湾岸より内陸、低地より台地面。
915: 匿名さん 
[2015-03-19 00:51:09]
高台 武家屋敷
下町 庶民
ウォーターフロント ※※、※※
916: 匿名さん 
[2015-03-19 01:10:39]
高台って坂があって不便なだけですよ。
日常の生活に難あり。
天守閣も、不便だから使うの戦の時だけですからね。
917: 匿名さん 
[2015-03-19 01:12:48]
>>916

駅から台地面なら坂は無い。
918: 匿名さん 
[2015-03-19 01:14:50]
>916
武士は馬に乗るから
919: 匿名さん 
[2015-03-19 01:18:34]
今は高台からマンションの高層へ引っ越すのがトレンドなんだって。
相続税対策にもなるし、坂道使わなくて、エレベータ使えば良いから、
年配の方でも、便利で外出が億劫でなくなるらしい。
920: 匿名さん 
[2015-03-19 01:20:09]
江戸時代に武家屋敷だったところは、広大な土地が明治時代まで細分化されないで残っていた。
今も昔も、そういうところが環境的には良いところ。
東京の坂は対して高低差もないし、下町はいろいろと災害に弱いというのは今も昔も変わらない。
921: 匿名さん 
[2015-03-19 01:20:38]
便利は人間をダメにするんだよ
メタボさん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる