住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

962: 匿名さん 
[2015-03-19 10:57:10]
彼はトイレはどうしてるんだろう?
座ったあとに立ち上がらないといけないから、筋力的に無理な気がする。
オムツにしてるの?
963: 匿名さん 
[2015-03-19 11:02:48]
>>953

低地というかハケ下だね。
964: 匿名さん 
[2015-03-19 12:32:07]
郊外だと少しの移動でもすぐに車を使うから体力落ちるのか。なるほど。
965: 匿名さん 
[2015-03-19 12:37:32]
家、車くらいで体力変わらんでしょ。身体動かす趣味があるかどうか。テニスやフットサル、ジョギングすればいいじゃん。
身体動かさない人しか気にしないんじゃない
966: 匿名さん 
[2015-03-19 12:56:42]
マンションだと階段の上り下りもキツイって言ってたな。
967: 匿名さん  
[2015-03-19 13:16:21]
マンションだと狭くて動かないからな。リビング以外は納戸とベッドだけだし、1日寝てるんだろう。
968: 匿名さん 
[2015-03-19 15:58:27]
マンション民って、やはり一人しかいないんだね。
969: 匿名さん 
[2015-03-19 16:56:54]
どのコメントに反応が欲しいの?
970: 匿名さん 
[2015-03-19 17:13:50]
無駄に広い床の拭き掃除も良い運動になるから良かったね。(笑)
971: 匿名さん 
[2015-03-19 18:19:47]
>>970
たしかに大変。掃除はルンバがするけどやっぱり拭き掃除もしなきゃだもんね。
でも自分で考えて建てた家は掃除もしがいがあるよ。
972: 匿名さん  
[2015-03-19 19:02:28]
広い家は収納に困らないからその点は楽。狭いと、片付かない。
973: 匿名さん 
[2015-03-19 20:25:04]
ソファーとかダイニングテーブルをガーっと大きくずらせる余分なスペース無いと掃除機かけるのも大変だよね。拭き掃除でもなんでもモノ避けながらは大変。
974: 匿名さん 
[2015-03-19 20:36:25]
広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。
975: 匿名さん 
[2015-03-19 20:51:53]
>広いだけが唯一のメリットだからね。広いマンションさんが出てきた時点で何も言い返せないんだもんね。

広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
1%のマンション住民が何を言おうと、マンションは狭い。
ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。
976: 匿名さん 
[2015-03-19 20:59:20]
うん。そうだね。戸建ては基本単身用もないしね。マンションは多様だから。

しかも戸建ては郊外ばっかだね。ほんとにいいとこって1%もないでしょ?まあ、広いマンションと比率はおなじだよね。それでも平均で考えても不便な戸建てよりよっぽどマシ。
977: 匿名さん 
[2015-03-19 21:02:55]
>975
>東京のマンションの平均床面積は60㎡。
単身者か夫婦二人用ですか。
仕事以外で住む所ではないですからね。
978: 匿名さん 
[2015-03-19 21:05:54]
>>976
戸建てに単身用がない??
単身でも夫婦でも大家族でも、ニーズに応じて好きなようにできるのが戸建てでしょ。
979: 匿名さん 
[2015-03-19 21:22:43]
>>975
>ちなみに、東京でも注文戸建ての平均床面積は約130㎡。

自分の家は100平米無くても平均で勝ったら嬉しいの?(笑)
980: 匿名さん 
[2015-03-19 21:38:07]
>>975
>広いマンションというが、東京のマンションの平均床面積は60㎡。
キミは平均がどうの、全体の1%がどうのと言うが、だから何なのかな?
自分は150㎡の都心マンション住みだが、恐らく年収も日本の上位1%以内。だから、

>100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
に住むのは別に普通のコトだろ。自分にとってはそれが普通のコト。
キミは安月給で郊外の5000万程度の戸建てかも知れないが、それがキミの基準。
このスレは、特に年収や立地の区別はされていないんだから、
どのレベルの話をしても構わないと思うが。不便で狭いキミの家の貧乏自慢など、誰も興味ないんだが・・
981: 匿名さん 
[2015-03-19 21:41:03]
>>978
単身者用を建ててから言いなよ
なんでもできるけど庭の手入れすらしないのが戸建でしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる