住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

1002: 匿名さん 
[2015-03-19 23:07:31]
一低住専なら3階建てマンションあるし、専用地域でなくとも戸建て中心の住宅地はいくらでもあるよね。
いちいち突っ掛かるなよ。大人げない。
1003: 匿名さん 
[2015-03-19 23:22:53]
マンション優位なケースの話しするなら、こんな感じ。

30歳くらいで都心ではなく23区内の人気住宅地駅至近の50平米くらいの築古中古マンションを3000万くらいで買って10年住み、10年でローン完済して賃貸に出し、同じような立地に30坪以上の満足できる戸建てを建て、永住する。

もしくは、賃貸に出した後、また似たような仕様のマンションに越して10年後同じことを繰り返す。途中で70平米以上のファミリータイプのマンション買ったら普通に損するので。
1004: 匿名さん 
[2015-03-20 00:00:24]
わざわざ賃貸に出して戸建てを建てるとか、そのまま住みゃいいだけなのに馬鹿なの?
1005: 匿名さん 
[2015-03-20 00:28:02]
戸建ては新聞配達のバイクの音で目覚めると聞きました。
1006: 匿名さん 
[2015-03-20 01:16:52]
>>1004

40歳超えて50平米に住むとか拷問だろ。
1007: 匿名さん 
[2015-03-20 06:21:26]
>980
>>100㎡以上の占有面積の物件など、全体の1%程しかない。
>に住むのは別に普通のコトだろ。自分にとってはそれが普通のコト。
>キミは安月給で郊外の5000万程度の戸建てかも知れないが、それがキミの基準。
>このスレは、特に年収や立地の区別はされていないんだから、
>どのレベルの話をしても構わないと思うが。不便で狭いキミの家の貧乏自慢など、誰も興味ないんだが・・

どんなマンションに住もうが、共同住宅くんの個人属性なんかに興味は無い。
マンションが共同居住で、占有が狭いのにどこがいいのかということ。
区分所有のメリットも知りたいものだ。
1008: 匿名さん 
[2015-03-20 07:12:14]
区分所有にこだわるにとっているよね・・・

所有権となんも変わらないのに
厳密に言うと建物と土地を別に処分できないけど、所有権でも通常はそんなことしないしね。
1009: 匿名さん 
[2015-03-20 09:09:27]
>所有権となんも変わらないのに

区分所有権の範囲は占有部だけ。
窓や玄関ドアさえ個人の物じゃないのに、戸建ての所有権と同じだと考えるのがマンション脳。
1010: 匿名さん 
[2015-03-20 09:34:01]
玄関ドアと窓ガラスが占有部じゃないと何か問題あるの?(笑)
1011: 匿名さん 
[2015-03-20 09:46:23]
>玄関ドアと窓ガラスが占有部じゃないと何か問題あるの?(笑)

社○主義とか共○主義とか、資産共有に違和感のない方には判らない。
自分は普通の所有権のほうがいい。
1012: 匿名さん 
[2015-03-20 09:53:49]
つまり、何も問題無いわけだ。(笑)
1013: 匿名さん 
[2015-03-20 11:23:12]
権利の売買において支障がないなら、権利の形態は大きな問題になりえない。そして、マンションの方が総じて市場での流通性が高いケースが多いのは、少なくとも首都圏の不動産界では常識。これに対する戸建のメリットは、売れない場合に更地にして被害を最小化できること。

まあつきつめると、
「不動産は立地が全てだよ兄貴」
に落ち着く。
1014: 匿名さん 
[2015-03-20 11:35:12]
ホントは戸建てが好きだけど
掃除とか2階の行き来とかめんどくさいからマンション!
駅近都会に住みたいからマンション!

ただそれだけ(笑)
1015: 匿名さん 
[2015-03-20 11:54:38]
そういう言い方でいいなら俺は都会の駅近戸建てに住んでるわ笑
1016: 匿名さん 
[2015-03-20 12:15:49]
>掃除とか2階の行き来とかめんどくさいからマンション!

狭くて収納の少ないマンションの掃除や、エントランスから自室までの距離の行き来が面倒だから戸建て。
都会の駅近でも静かなところ。
1017: 匿名さん 
[2015-03-20 12:17:08]
これだけバンバン新築マンションが建ってるのを見ると、あと10~20年したら老朽マンションや
空き部屋がすごいんだろうなと思って見ている。
30代で買ったら、年金暮らしの頃に建て替えとか面倒な話に直面するんだろうね。
マンション民は10~20年ごとに買い替え前提で買うから立地、立地ってうるさいのかな?
1018: 匿名さん 
[2015-03-20 12:17:19]
>つまり、何も問題無いわけだ。(笑)

マンション脳発想だとそうかも。
1019: 匿名さん 
[2015-03-20 12:22:17]
無い問題をでっち上げて、イメージを押し付けるのに必死な馬鹿。(笑)
1020: 匿名さん 
[2015-03-20 12:26:31]
>1013
>戸建のメリットは、売れない場合に更地にして被害を最小化できること。
被害を最小化するのは更地しないで放置、更地にするとタダ同然の税金が6倍になる。
1021: 匿名さん 
[2015-03-20 12:31:00]
マンションは宣伝が殆ど、流動性を上げれば不動産屋は儲かる、一戸建ては面倒な事が多いがマンションは楽。
都心厨が一番大切なネギ鴨。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる