三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04
 

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2

701: 住民さんA 
[2015-06-30 15:41:26]
こちらを見てビックリしました!
我が家も同じ経験があります。
やはり誰かのいたずら?
702: マンション住民さん 
[2015-06-30 21:04:09]
メールボックスのダイヤルが回っている件ですが、うちの子(1歳児)が手の届く範囲は回してしまっています。
私が自分のダイヤルを回しているのを見て、手の届くダイヤルで真似をしておりました。ただ、もちろん開けたりはしておりません。
不快な思いをされてる方がいるとは気付かず、すみませんでした。
703: マンション住民さん 
[2015-06-30 22:33:59]
アベニューの住民です。
No.691の方が投稿される前から、ダイヤルが動いていることに気づいていました。

わが家のポストは、ある日を境に、ダイヤルを回す時の手応えがなくなりました。
それまでは、カチカチと回っていたのに、急にカラカラと手応えがなくなり、壊れたのかと、ビックリしました!!
何とか機能は保っているので特に騒ぎませんでしたが、絶対に悪戯だと思いました。
新築なのに、すぐにケチがついたかとガッカリしています。

それからは気になって、何時も止めた数字を意識して覚えておくようにしていますが、翌日に数字が動いている日があります。
704: 入居済みさん 
[2015-07-01 11:52:53]
>>696
どこを走っているかわかるぐらい響きます。

我が家は静けさ優先でミッドにしたのですが、心配していた電車の音は多少聞こえますが、気にならない程度。
アベニュー廊下での子供の泣き声等が意外と反響しますが、上階の子供の走る音と同じく、生活音として捉えています。
あとは、小学校建設とその後が気になるところ。

メールボックスのダイヤルは気に留めたこともありませんでしたが、要チェックですね。
705: 入居済みさん 
[2015-07-01 12:10:59]
毎日蚊取り線香をベランダで焚いてる家があって、においが部屋の中にまで充満して困ってます。
706: 契約済みさん 
[2015-07-01 15:07:31]
郵便受けのダイヤル、何番で止めたかなんて気に留めたことなかったわー、と思いながら郵便受けを開けていたら、おんぶしていた1歳児がやはりよそ様のダイヤルを回していることに気づきました…。
すみません。
うちは普段はベビーカーで、ダイヤルには手が届かないはずなので今日が初めてと思いますが、小さい子の多いマンションなので、おそらくお子さんのしわざかなと思います。
707: 入居済みさん 
[2015-07-01 17:55:06]
アベニューなので通路に出た時にしか聞こえませんが、ミッドから犬の吠える声がしばしば聞こえますね。多分同じ犬と思われますけど、しつけはきちんとして欲しいですね。
708: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-01 23:57:47]
ミニショップにビールがあったんですねー
709: 入居済みさん 
[2015-07-02 07:41:02]
早朝から泣き続けている子供がいますが親は何しているのでしょうか
710: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-02 08:34:09]
>>709
子供だって、機嫌悪いときがあるじゃないかしら?
711: 匿名 
[2015-07-02 08:44:55]
平安時代の哲学剣士ミヤモト・マサシも「ヒトサマの アカチャンもやっぱり ヒトサマ」
というハイクを詠んでいます。



#巌流島の遅刻者は多分関係ないよ
712: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-02 12:17:02]
>>709
赤ちゃんは多目にみてあげませんか?
ここは保育所もあるし、数年後は小学校も建設されます。
それを承知で購入したんですから。
713: 入居済みさん 
[2015-07-02 13:13:16]
子供が泣いている時は。窓位閉めてほしいです。
あと、アベニューで子供が大泣きしてるのに、親は玄関の中に入ってお仕置きなのかそのままにされる方がいてびっくりしました。
714: 入居済みさん 
[2015-07-02 14:15:54]
>>710
子供が泣くのは仕方が無いですが
放置する親はどうかと思いますよ
715: 入居済み 
[2015-07-02 14:29:59]
>>714
怖い夢でも見たのでしょうかね。親御さんもなかなか泣き止まなくて実は困っていたかもしれませんね。
あたかも見ているかのように…放置していると決めつけた書き込みですが、そこまで他所のお宅の生活音であやしているかどうか把握できるものですか?
716: 入居済みさん 
[2015-07-02 15:29:15]
>>712
それを承知で購入したんですから。

いやいや、それは違うでしょう。
子供は泣くし、部屋の中で走るし、いたずらもする。そういうものです。
でも、それを周囲に容認させる前に、親のフォローが前提になければ、共同住宅の暮らしは成り立たないと思います。


717: 契約済みさん 
[2015-07-02 17:08:58]
赤ちゃんはあやしても泣き続けることもあるでしょう。子どもも泣き止まないこともあるかもしれません。
赤ちゃんや子どもの泣き声に厳しい方は、ご自分が赤ちゃんや子どもの頃に泣かなかったとでも思っているのでしょうか。また、子育てをされた際に子どもが泣き止まずに苦労したこともないのでしょうか。子どもを育てたことはないのでしょうかね。
718: 契約済みさん 
[2015-07-02 17:14:41]
>>716
712さんではないですが。
親のフォローがあっても、赤ちゃんや子どもが多い限り、泣き声やこどもの声がなくなることはないでしょう。

保育所や小学校が近いマンションなのを承知で買ったのですから、それはわかっていたことでしょう、ということだと思います。

まあ、本当に赤ちゃん、子どもが多いマンションですから、大多数の方はお互い様で大目にみているとは思いますが。
719: マンション住民さん 
[2015-07-02 18:30:46]
否定、肯定いずれにしろトゲトゲしい書き込みは止めませんか。
720: 入居済みさん 
[2015-07-02 20:44:48]
>>718

716です。書き方がよくなかったかな。
重複しますが、子供とはそういうものとわかっています。
ただ、それを承知で購入したんだから。と、迷惑をかける側(言いかたは悪いですが)が言うことではないと思ったまでで…。
子供に対してだけでなく、大人に対しても配慮することが、お互い様と言えるのでは。
トゲトゲしかったらすみません。


721: 入居済みさん 
[2015-07-02 21:06:46]
放置です。泣いている子供に、玄関を開けて入る?と聞いてましたから。入るではなくて家の中で叱ってほしいと思いました。
玄関しめると我が子の泣き声は聞こえないのですかね。
722: 入居済み 
[2015-07-02 21:15:30]
早朝に愚図っている子どもに対して、親が何をしていたかなんてどうでもよくて、うるさいと言いたかっただけですよね。まわりくどいにも程があります。
放置している親がいたとしても、そういうことは直接言いにいけばいいのにわざわざこういう場所に書き込むのはなんだか陰湿に思えます。
723: 入居済みさん 
[2015-07-02 22:02:59]
玄関先、廊下で泣かせてました。陰湿ではなくて、正直、閉め出ししているのかと思い心配になると同時にどういう親なのかと怖くなりました。
724: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-02 22:25:27]
子供世帯とそれを理解できない世帯との意見の違いは共同住宅に住んでいれば議論が熱くなるし結論が出にくいですよね。そこで提案です、一人一人持ってる物差しが微妙に違うんだから少し余裕を持って相手の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか?
725: マンション住民さん 
[2015-07-02 23:39:45]
子供の泣き声だろうが、騒音には違いないですからね。子供が泣くのは当然でも、外で騒がせないとか、泣いたら窓を閉めるとか、周りへの配慮はあってしかるべきだと思います。もちろんそれは大人のたてる騒音にも言えることですけど。
726: 入居済みさん 
[2015-07-03 05:31:53]
まさかこんなに伸びると思いませんでした。

このマンションでは車の音もほとんど聞こえないし、本当に静かなマンションなのでちょっとした子供の声が過敏になっていたのかもしれません。
727: 入居済みさん 
[2015-07-03 06:25:23]
>>726
本当にそうですね。贅沢すぎるくらい静かな環境なので逆にこちらも我が家の音を気にしてしまうくらいです。
728: 入居済みさん 
[2015-07-03 11:45:22]
子供が騒ぐのは1期の抽選会から分かっていました。それに嫌気がさした人は契約しませんでした。
729: 入居済みさん 
[2015-07-03 14:07:02]
皆さん、子供が騒ぐということよりも、それに対する親の対応を改善してほしいという感じではないでしょうか。
我が家にも子供がおりますが、今後も周りの方にご迷惑にならないように最善の注意を払っていきたいと思っています。
730: 入居済みさん 
[2015-07-03 14:23:52]
どこの棟が騒がしいのでしょうか。フロントの最上階からは全く聞こえません。公園で遊ぶ声は少し聞こえます。
731: 入居済みさん 
[2015-07-03 14:25:06]
>>729
多分、729さんみたいな方は大丈夫だとおもいます。
親子仲良くて微笑ましいご家族も多いです。
一部、驚くような方もいるのです。
732: 入居済みさん 
[2015-07-06 12:34:10]
子安小学校が移転すれば、体育の授業や放課後は子供の遊ぶ声が聞こえます。土日は地元の野球やサッカーチームの練習の掛け声で一層賑やかになります。
733: 入居済みさん 
[2015-07-06 13:17:07]
小学校は小学校で、マンション内で騒いで言い訳ではありませんよね。大人が出す騒音も同じ。どしどし歩くとか、エレベーター待ちに大声で話声は気をつけていくべき。
734: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-06 14:44:17]
>>733
もうやめませんか。。
735: 入居済みさん 
[2015-07-06 16:24:16]
近くでおすすめの居酒屋やランチできる所はありますか?
いつもオルト内ですませているのでいい所あれば知りたいです。
736: 住民さんA 
[2015-07-06 18:16:08]
確かにミッドは常に子供達の活気を感じることができますね。だから昼間に静かさを求めるのは難しいのかもしれません。しかしそれってそんなに悪いことでしょうか?寂れていく街になるよりずっといいなぁ。
737: 入居済みさん 
[2015-07-06 21:27:48]
皆さんクリーニングってどうされてます??コンシェルジュでしょうか、フルタイムでしょうか。
738: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:47:13]
人の迷惑も考えられないのでしょうか
そんな子供はロクな大人に育たないでしょう
親の育ちも疑いますね
739: マンション住民さん 
[2015-07-06 23:16:16]
そろそろ、話題変えましょう!
私も美味しい食べ物屋さんに興味あります。
オルトの中のお蕎麦屋さんのような居酒屋?行ったことある方、いますか?
他に、ラーメン屋とか、中華料理屋とか。
どんな情報でもありがたいです!
740: 入居済みさん  
[2015-07-06 23:36:34]
>>738
本人に、言ったらどうですか?
しつこいわ
741: 入居済みさん 
[2015-07-07 01:14:42]
ラーメンは10分ほど歩きますが、子安駅前のすずき家が美味しいですね。
後は東神奈川近くの大桜とか。

買い物だとスーパーよりは専門店が強いですかね。
竹内商店は20年前から、あの行列です。
742: 入居済みさん 
[2015-07-07 08:19:18]
すずき家は美味しいみたいですね!
オルトのラーメン屋もお蕎麦屋も個人的に好きではありません。
居酒屋はチェーンなので普通ですね。

743: [女性] 
[2015-07-07 19:59:22]
オルトのお蕎麦屋さん美味しかったですよ。メニューが豊富でした。
744: マンション住民さん 
[2015-07-07 22:39:52]
すずき家、オススメだとよく聞きますね。
オルトの蕎麦屋も一度行ってみるかな。
小綺麗なお店って、この辺では貴重ですし。
あと、歩道橋で国道一号渡って、アジアンカレーとか、小料理屋とか、最近オープンしたみたいで気になりつつ、まだ行けてません。
745: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-07 23:08:07]
オルトの蕎麦屋はランチで利用しました。
値段の割に量も多く、満足でした。
746: 住民さんA 
[2015-07-08 14:05:35]
あのお蕎麦屋さん、残念ながら喫煙O.K.なので結構煙い。
747:  
[2015-07-08 17:24:03]
皆さんNHKは契約されてますか?
748: 入居済みさん 
[2015-07-08 19:04:57]
新子安に引っ越して3ヶ月ちょっとですが、少しずつお店を開拓しています。
蕎麦は「そば酒房さかえや」が美味しいですね。刺し盛と軽いつまみで酒を飲んでから、蕎麦で〆のが定番です。
一人でサッと食べたいときは、「ちゃんぽん浪漫食堂」でカレーちゃんぽん、「太公望本館」の定食を食べることが多いですね。あとは、駅前の屋台のラーメンも意外と美味しくて、5~6回食べてます。
あとは、中華なら「華洋苑」が家庭的な雰囲気で居心地が良く、ここは餃子と焼売が旨いですよ。
大衆居酒屋が好きなら、「市民酒蔵諸星」ですね。喫煙率が高いので、店内はタバコの煙で充満していますが、店の雰囲気も良いし、安くて楽しいですよ。
他にも楽しそうな店(じおう、秋葉など)があるので、ボチボチ行ってみたいですね。
749: 住民さんA 
[2015-07-08 20:07:09]
八左エ門は8月に銀座に移転してしまうそうです。残念です。
750: 入居済みさん  
[2015-07-08 22:11:12]
>>748
諸星行ってみたいです
お一人様は大丈夫かな。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる