三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04
 

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2

806: マンション住民さん 
[2015-08-04 14:49:12]
エレベーターの破損に関して、掲示されているものも読みましたが何処なのか判りません。どの建物のエレベーターなのかなぁ〜?
807: マンション住民さん 
[2015-08-04 15:37:05]
今日は19:00~ 神奈川新聞の花火です。早めに帰宅します!
808: 入居済みさん 
[2015-08-04 17:27:11]
>>806
エレベーター横に掲示されてました
809: 入居済みさん 
[2015-08-04 19:44:47]
傷も汚れもみなさんそれぞれ許せるラインが違うものですし、共感して欲しければ写真くらい貼ってくれてもいいんでないですかね。
810: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-05 20:28:39]
809に同意ですね

イモムシがいますね
811: 入居済みさん 
[2015-08-05 20:53:26]
花火綺麗でした~
812: マンション住民さん 
[2015-08-05 23:42:13]
花火って、どっちのデッキから見れたんですか?
アベニュー?フロント?
813: マンション住民さん 
[2015-08-08 23:43:37]
相変わらず毎週末、夜半のバイク、暴走族ですか?
煩くて窓開けてられません。
今もうるさいですね、、。
あとは汐風、たまにひどく生臭いです。
哀しい、、。
814: 入居済みさん 
[2015-08-09 14:40:24]
あのにおいは汐風だったのですか。時々なんかにおうなぁと思ってました。
815: 入居済みさん 
[2015-08-09 15:50:16]
ミッドのベランダでタバコ アベニューから丸見えです
管理人さんに言っておきました.

816: ママさん [女性 30代] 
[2015-08-09 16:50:11]
796さん
イベントならパーティールームで事足りるのでは?
817: 入居済みさん 
[2015-08-09 18:35:37]
>>815
何回がタバコ吸っていたのですか?
煙は本当に困ります。
818: 入居済みさん 
[2015-08-09 21:14:29]
ミッド中層階・・・青緑Tシャツ・・・
819: 匿名 
[2015-08-10 06:16:59]
>>818
817=818
バレバレ
820: マンション住民さん 
[2015-08-10 17:32:58]
アベニューの1階ってエントランスとミッドの1階よりも低いですか?
821: マンション住民さん 
[2015-08-10 21:26:28]
>>815
ミッド住人ですが、窓を開けているとたまに煙草の匂いがして、不快だったんですよね。
管理人への通報ありがたいです。
ミッドからしたらどこで吸っていたのか検討つかなかったので…。
822: マンション住民さん 
[2015-08-10 22:14:38]
>>821
同じく。
それでいつも窓締めます。子供がいるから、迷惑です。
823: 入居済みさん 
[2015-08-11 14:50:37]
タバコは煙が流れるからどこの部屋かわかりませんよねぇ。ミッドで私も感じていたのでこれでタバコのにおいがなくなるとありがたいです。
824: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-08-12 00:34:56]
マンションのクリーニングはオススメでしょうか?
少し高めなのでしょうか?
825: マンション住民さん 
[2015-08-16 16:36:21]
ミッド6ベランダのタバコは常習犯ですかね
826: マンション住民さん 
[2015-08-18 09:28:41]
>>825
6階なんだ
827: 入居済み 
[2015-08-20 08:29:25]
昨日の21時前に、タバコのにおいがしました。
ミッドです。
本当に迷惑です。
規約を守れない人は、このマンションから退去して欲しいです。
828: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-08-22 08:51:30]
今朝も8時代にタバコの臭いがしました。ミッドです。
こういう人って規約を読んだり掲示板を確認したりはしないんでしょうねぇ…
829: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-08-22 16:09:03]
フロントでもバルコニーで椅子に座って煙草吸ってる人いました。家の中で吸ってでも窓開けてたら煙草の臭いするから煙草臭いから全てがバルコニーで吸ってるとは限らないですよね。
830: マンション住民さん 
[2015-08-23 09:10:42]
たばこの臭いは気がついたら情報としてだけでも管理人さんに言っておいたほうがいいですよ。

昨日、鶴見の花火とは方向が違うのですが、北方向(神ノ木公園方向)に花火が見えましたけどどこの花火かご存知ですか?
831: マンション住民さん 
[2015-08-23 22:39:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
832: マンション住民さん 
[2015-08-23 23:34:11]
>>830
昨日は鶴見川の花火と二子玉川の花火があったようですよ。
833: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-08-27 19:44:10]
移動パン屋さんは、美味しいのかな?
834: [男性 30代] 
[2015-08-27 19:57:02]
アベニューでもタバコ吸っている人いましたよ。
22時頃、中層階のバルコニーで。
掲示板を見てないんだな。
835: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-08-27 21:23:59]
移動パンはよく利用しますが、
海老カツサンドが美味しかったです。

種類はかなり豊富です。
ただ保存料などを使用してないみたいで、少し高めです。
836: 入居済みさん 
[2015-08-28 17:39:52]
移動パン屋さんて曜日決まってるんですか?
837: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-31 09:12:24]
火曜金曜日です。
839: 住民さんA 
[2015-09-07 21:00:30]
今週末は、イベントですね!
840: 入居済みさん 
[2015-09-08 14:01:33]
エレベーター周りのキズの補修はいつになったらされるんでしょう?
841: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-08 14:04:15]
バルコニーで植物育ててる方いますか?
始めようと思うのですが、参考までになにを育ててるか知りたいです!
843: 住民さん 
[2015-09-08 19:33:22]
今日もだるかった
あの仕切り屋さえいなければ,,,
844: 入居済みさん 
[2015-09-08 19:48:08]
>>843
このマンション内に仕切り屋がいるの?
845: マンション住民さん 
[2015-09-08 20:58:01]
パーティはパーティルームでやってくれ
スタディールームにまでうるさい声で騒ぐなババア
846: 匿名さん 
[2015-09-09 06:25:58]
ベランダでの植物栽培を楽しみにして試しににとひまわり栽培セットを育ててみました。
芽が出て花が咲くまでは成長楽しみでしたが、芋虫がついているの見つけてしまってからは触れなくなっちゃいました。
虫苦手なのでもう育てることは無いかな


847: マンション住民さん 
[2015-09-09 14:10:12]
エレベータのまわりは注意の貼紙のみで、まだなおってません。
848: 住民さん 
[2015-09-09 14:18:56]
>>847
自分でコンシェルジュにいったら?何度も書き込んでも直らないんだからさ
849: 匿名さん 
[2015-09-09 17:08:30]
>>846
ハーブ系を育てようと思ったけど、アブラムシがつくみたいだね
それでなくても虫が多いのでやめとこう
850: 入居済みさん 
[2015-09-09 18:51:01]
神奈川区に避難勧告出てるみたいです 大丈夫かな
851: 入居済みさん 
[2015-09-09 20:20:49]
アブラムシ対策
http://takei1.com/86.html
852: 匿名さん 
[2015-09-09 22:01:55]
>>851
わざわざありがとうございます
853: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-09-09 22:07:26]
>>843
仕切りやってなんの話ですか?
854: 住民さん 
[2015-09-09 22:09:38]
>>847
エレベーター周辺のおしゃべりですか?
855: 住民さん 
[2015-09-09 22:15:22]
>>820
そうですよ。アベニューはエントランスから半分くらい下がった位置に一階があります。
購入時に説明ありましたよ。
856: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:02:53]
>>854
ぶつけたキズがありますよ。複数。
管理人にいっても修繕されませんね。
意思決定に時間がかかるのか暫くなおす気がないのか。
857: 匿名さん 
[2015-09-10 18:38:27]
女って怖いわ
858: 住民さんC 
[2015-09-13 18:32:32]
今日はありがとうございます!
また、責任者の方、お疲れ様です!
クリスマス会も楽しみです!
859: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-14 17:42:24]
挨拶無しで抽選だけ来る人はどうですか?
そういう人がトラブル起こすんですか
860: 住民さんD [男性] 
[2015-09-14 22:17:02]
別にいいんじゃないですか。あれだけ多くの世帯が集まるなんて、すごいと思いました。
861: 住民さんE 
[2015-09-14 22:29:58]
お子さんがいっぱいいらっしゃって驚きました。
普段は静かなので、あそこまでとは。
理事会の皆様お疲れ様でした。
862: マンション住民さん 
[2015-09-14 22:53:52]
>>861
そやね
いいことや
863: 住民さん 
[2015-09-15 14:22:13]
小学校は、いつできるんですか?分かりますか?
864: 入居済みさん 
[2015-09-15 18:40:30]
>>863
http://www.kensetsunews.com/?p=45679
こちらに計画が載っていますね
865: マンション住民さん 
[2015-09-15 23:10:22]
現小学校の跡地利用の情報って聞いてますか?
866: 住民さん 
[2015-09-16 10:12:37]
>>860
うちはこどもがお昼寝になったので旦那だけ挨拶会と抽選会に参加しました。
子どものペースで参加できたらできなかったり途中参加などあるのでは?
867: 住民さんA 
[2015-09-17 16:06:55]
小学校の跡地はマンションが建つと聞きましたよ!
確かではないので、他に情報知ってる方いますか?
868: 匿名 
[2015-09-18 14:52:37]
確かタワーマンションですよね。
駅近だし、いいですよね。
869: 入居済みさん 
[2015-09-18 15:17:17]
是非ともスーパー増やして欲しいですね
870: 匿名さん 
[2015-09-19 08:21:00]
小学校跡地、今のJR新子安駅の状態でのタワマンなんて商品価値低いからタワマンは無いでしょう。
JR新子安駅の駅舎改築後とか、同時時期に開発くらいでないとね。
ほんと駅舎は改装でもなんでもいいから陸橋上に入り口作ってくれないかな、
871: マンション住民さん 
[2015-09-19 12:57:05]
タワーは、建てられない場所と聞きましたけど。6Fぐらいですかね。タワーマンションは、周辺の反対もあり建てられないでしょうね。
872: 匿名 
[2015-09-19 12:59:21]
タワーマンションとは、ソースはどちらからですか?
873: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-19 17:19:36]
陸橋上に駅の入口欲しいですよね!!
874: マンション住民さん 
[2015-09-19 21:23:06]
>>873
駅へのエレベーターが混むし、調子がわるいことがあるので、駅の入口は工夫してほしいですね。。
875: マンション住民さん 
[2015-09-19 21:30:36]
>>871
そうですね。子供数が多くて小学校が満杯で新しく建てるのに、タワー建てたら、また、小学校の教室が足りなくなるし、保育園も入りずらくなります。スーパー、幼稚園、銀行、交番、図書館など公共施設や生活利便施設が欲しいです。
876: 住民さん 
[2015-09-20 04:23:54]
新子安駅でトラブルがあったんですか?
張り紙が張ってありましたね。
877: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-09-21 21:14:04]
張り紙ですか?
見当たりませんでしたが。

駅でトラブルで何故張り紙なのですか?
878: 住民さん 
[2015-09-21 23:21:25]
>>877
酔っぱらいのトラブルみたいです。
目撃者は警察までとありました。
879: マンション住民さん 
[2015-09-22 09:02:08]
駅前に交番を作ればいいのに。国道まで行くのは遠いです。
880: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-23 18:22:02]
ミッド6階のタバコの件、その後どうですか?
私はアベニューですが、アベニューでもタバコを吸う人がいるらしく、バルコニーの窓を開けていると、かなりの量が部屋に入ってきます。当初、お隣かと思っていましたが、お隣の下階かな~と。どこか確定できませんが、臭いに気づいて窓を閉めても、部屋に臭いが充満して、空気の入れ替えが終わるまで我慢している状態です。こんなにも臭いが入ってくるかと驚きですが、妊娠中のため、窓を開けないようにするしかないのかなーと思案中です。
881: 入居済みさん 
[2015-09-24 14:51:26]
フロント側のアベニュー上層住民です。
今のところベランダからタバコの臭いは来てないです。
フロント側のミッド中層で喫煙者の男の人を休日に2回見ました。
あと、保育園前の敷地内でアベニュー住民が喫煙しているの見ました。休日で子供達が居ないとはいえ敷地内禁煙なのは知っているはず。
喫煙者には、あたりまえの常識が欲しいところです。
882: 住民さん 
[2015-09-25 14:14:10]
お茶しよーとかやめてくれ
買い物も一人で行けよ
883: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-26 14:50:42]
>>881
あり得ないですね
884: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-26 19:05:29]
>>882
どうしたのですか?
885: 住民さんA 
[2015-09-29 18:43:52]
色々大変
家でランチしよとかうざ
コンビニで買ってとかさ、うちが負担なのわからないのかな
886: 住民 
[2015-09-29 22:24:59]
え!迷惑でしたか。
すいません、、、
887: 住民さんC [女性] 
[2015-09-29 23:33:39]
一階にヘビいたの見た人いますか?
見間違いかな
888: 住民さん 
[2015-10-01 10:24:13]
>>887
私はミッドです。ヘビは見てません。どこですか?
889: 入居済みさん 
[2015-10-01 19:54:56]
みなさん。上の階の足音などどうですか?
890: 住民さん 
[2015-10-01 20:16:34]
>>889
上の階なのか横なのかわからないけど以外にうるさいですよ。響くよね?このマンション。
今は我慢してるけど‥
891: 住民さんC [女性] 
[2015-10-01 21:54:14]
>>890
自分だったら怖いなー
892: マンション住民さん 
[2015-10-01 21:58:26]
うちは一切音がしませんねぇ。
893: 住民さんC [女性] 
[2015-10-02 07:36:16]
>>888
すみません!ミッドです。
ただ、暗かったので、見間違いかもしれないです。
894: 入居済みさん 
[2015-10-02 14:47:33]
うちも横も上も一切音しませんね
895: マンション住民さん 
[2015-10-02 16:11:12]
>>890
音しても、そんなに気になる程度ではないですが...気にしすぎではないかなぁ?
896: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-02 18:19:08]
気にしない様にしてるけど、くつろぎ時や就寝時はホント勘弁してほしいな。
897: マンション住民さん 
[2015-10-02 19:12:20]
我が家も大変静かでまったく騒音はありません。上階や隣家に恵まれたのかな?はじめてのマンション暮らしですが、とても住み心地がよく満足しております。
898: マンション住民さん [ 20代] 
[2015-10-02 19:36:35]
ミッドです。今のところうちもとても静かでうるささや足音は一切感じません。

ヘビですか?
緑が多いから確かに出そうですが、恐いですね。。
899: 住民 
[2015-10-02 22:08:43]
>>898
羨ましいです。
我が家の上階は足音うるさくて仕方ないです。どんな歩き方してんだろう?
部屋によって随分ちがいますね。

900: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-02 22:16:55]
>>890
私も我慢しています。
入居当時は、お隣かと思いましたが、上階しか考えられません。上階は子供はいないので、女性がバタバタと走る音が毎日です。
さすがに24時を過ぎた時は、壁を叩くと静かになりましたが、子供ならともかく、テレビの音量を上げても太鼓が鳴り続けるような音にはうんざりしています。天井裏の音対策の工事を依頼する予定です。
901: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-10-02 22:31:08]
前にメンテナンスで熊谷組が来た際に、天井からの音の話をしましたが、その時に限って、上階が静かだったこともあり、全く話になりませんでした。
熊谷組いわく「巾木に隙間を作り、太鼓現象を防いでいるので、音は出ないはず」と。
ネットで調べてみると、隙間の幅によっては、隙間のせいで音が響いてしまうようなので、音を録音した上で、一度、調査をしてもらえないかと考えています。
902: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-02 22:35:58]
二重天井は期待が大きいだけに問題になることが多いようです。
直天井の方が、ドタバタ音は聞こえなくていいそうです。
903: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-02 22:45:11]
営業のヤツに、「二重床二重天井ですので、子供がソファーから飛び降りても気づくか気づかないかですよ」と言われたが、騙されたな
904: マンション住民さん 
[2015-10-02 23:53:59]
足音くらい聞こえることもあるよ。
神経質になりすぎなんじゃないのかね、、、
905: 住民さん 
[2015-10-03 00:57:29]
足音の度合いにもよりますが、小学校できたとき、大丈夫かな?
アベニューのほうなのかな?
906: 入居済みさん 
[2015-10-03 11:34:02]
子どもが走る音はうるさいと感じます。ただの音ならいいのですが、太鼓みたいに響いてぼやけている音なので不快です。
907: マンション住民さん 
[2015-10-03 15:09:59]
エントランスの中で、子供が自転車のったり、乗ったままエレベーターのって来るは、危ないです。子供の乗り物でも大きなものは、エレベーターを傷つけるし、乗せたままでエレベーター乗ってくるので困ってます。
908: マンション住民さん 
[2015-10-03 17:38:06]
子供の自転車の話はヒドイですねー‼️
親御さんは注意しないのでしょうか?
909: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-03 22:26:04]
我が家は最上階です
下か横か分かりませんが、噂の太鼓の音が夜に聞こえます
最上階で聞こえるので、上の階が原因とは必ずしも限らないのでは??
910: 住民さん 
[2015-10-04 07:57:20]
>>909
太鼓ですか?なんだろう。。
911: マンション住民さん 
[2015-10-04 10:03:49]
太鼓…エアコンの管に空気が詰まってポコポコ音
鳴ることありますが。
それとは違いますかね。
912: マンション住民さん 
[2015-10-04 10:19:03]
太鼓音まさに悩まされていました。
大きい音ではなく、ほんとにトントンい響く音なので、なんだろうと思ってました。かなり不快です。
でも上階の足音は足音で太鼓音とは違い、足音としてよく聞こえます笑。生活音を超えない範囲ですので、そちらは特に気にしていませんが。





913: マンション住民さん 
[2015-10-04 11:26:41]
>>908
やっていいことと、悪いことの線引きとマナーをきちんと子供に注意してくれれば良いのですが。親御さんは、子供は、そんな物と…なんとも思ってなさそうです。子育てに疲れてしまっているようで気の毒で注意も出来ませんでした。

【一部テキストを修正しました。管理担当】
916: マンション住民さん 
[2015-10-04 13:39:17]
913じゃないけど、フリック入力で親御さんと入れようとして誤記入したんだとおもいますよ。
ここに書いている人のうちどこまでが実際の住民かわかったものではないので、シリアスなやり取りになったら聞き流すのが良いと思います。
917: 住人さんA 
[2015-10-04 14:21:33]
>>912
楽器かなにか演奏してるのでしょうかね?
918: マンション住民さん 
[2015-10-04 14:52:03]
>>917
うちの場合、上からではなくなぜかリビングの壁から聞こえてくるので、もしかしたら足音ではなく楽器かもしれませんね。
919: マンション住民さん 
[2015-10-04 15:41:28]
太鼓音、うちも鳴ります。以前住んでいたマンションでも同じ現象がありました。ご自分の部屋で出ている太鼓音でしたら、ほんの少し窓をあけると止むと思いますよ。
920: 入居済みさん 
[2015-10-04 19:06:30]
以前のオルト関連と近隣住民で荒らしてた火が紛れ込んできてる感じ

音とかも煽り目的みたい

921: マンション住民さん 
[2015-10-04 20:08:16]
部屋の気圧が変わると、音は止みますよね。
私も、足音に対する過剰な反応や、太鼓音は煽りだと思っていました。
大の大人が、上階の足音か、それ以外の原因によるものか、判断もつかないなら、同じ住民として、情けないですもの。
922: マンション住民さん 
[2015-10-04 20:36:59]
>>921
大の大人が、上階の足音か、それ以外の原因によるものか、判断もつかないことの、何が情けないんでしょうか。はっきりわからない物音ってあって当然だと思いますが。
923: 入居済みさん 
[2015-10-04 21:52:32]
ここでグタグタ書いているのが・・・
と思うけどね

上なり横なりに聞いてみるとか、管理人に言っておいて近くに同様な報告が無いか確認くらいするとか
上で確定と思ったら、防音カーペットカタログか現物プレゼントするとか動いたらと思うよ

私のとこは音なんて聞こえないので、音関連の書き込み者が住居人かどうか疑問に思っているけどね
924: 住人さん 
[2015-10-04 21:59:22]
キッズルームでケンカが勃発してましたね汗
仲良くやりましょー
925: 入居済みさん 
[2015-10-04 23:33:31]
>>924
子どものケンカですか?
926: 住人さん 
[2015-10-05 08:26:43]
>>925
親の言い合いですよー
係わりたくないので、そそくさと退室しましたが
土日なので、人が多いとトラブルになりやすいですね
927: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-05 23:34:53]
マンションの清掃の方で、凄く雑な人いませんか?掃除機ガンガン音たててやったり。その方以外皆さん丁寧なんで見習ってほしい。
928: 住民さん 
[2015-10-06 20:06:12]
>>926
どんな言い争いですか?
929: マンション住民さん 
[2015-10-07 15:25:21]
どんな争い事かはしらないけれど、エントランスで我が物顔で話しているママさんたちを見れば想像はつくよね。やっぱり子安のマンションに品格を求めちゃだめなのかな?
930: 住民さん 
[2015-10-08 21:33:05]
たばこの件、まだ続いてますか?
最近見かけてますか?
931: 住民でない人さん 
[2015-10-09 00:23:57]
ここ買わないで良かったわw
932: 入居済みさん 
[2015-10-09 07:31:37]
>>931
買おうとしてたの?
完売後もこの掲示板見てるの?
くやしいのぉ~ くやしいのぉ~

933: 入居済みさん 
[2015-10-09 09:48:07]
>>931
抽選外れたんだね~
くやしいのぉ~
934: 入居済みさん 
[2015-10-09 10:33:48]
買えてないのに見続けるって、すごい精神力

それはどうでもいい。
新小安駅の改札口が工事中っぽいけど、全面改築とかしてくれないかなー
建て位置とか住みごごちは満足なんだが、駅の改札口近辺が残念過ぎる。
935: マンション住民さん 
[2015-10-09 12:30:53]
>>934
自動改札機を新しくするだけのよう。
あのデッキ、どう考えても造りがうまくない。オマケに週明けは必ず吐瀉物が、、。階段の端っこは歩かないようにしてます。
936: 入居済みさん  
[2015-10-09 13:35:12]
>>935
吐瀉物ありますね。前は排泄物もありましたよ。
酔っぱらいのトラブルもあったみたいなんで、酒癖の悪い人がいるんでしょうかね。
937: マンション住民さん 
[2015-10-09 18:18:52]
>>931
買わないんじゃなくて、買えなかったんだよねw
938: 入居済みさん 
[2015-10-09 21:08:04]
なんだか、この掲示板のやり取りを見ると、おとなげないというか、こころが小さいというか、くだらないというか、、、そういう発言が多いから、イヤになっちゃいますね〜〜今後は見ないようにしようかなぁ〜
939: マンション住民さん 
[2015-10-09 21:44:50]
港バルYAHEIって行かれたことある方いらっしゃるかしら?雑誌に紹介されていたのですが。行かれたことがある方がおられたら、是非感想を聞かせて下さいませ。
940: 入居済みさん  
[2015-10-09 21:54:38]
>>938
それをわざわざ書くのが残念です
941: 入居済みさん 
[2015-10-10 12:49:05]
>>938
ネットとはそういうものです。
942: 入居済みさん 
[2015-10-10 19:58:55]
>>941
たしかに
943: 入居済みさん 
[2015-10-11 18:47:20]
騒音のことで管理室に相談された方はいますか?
944: 入居済みさん  
[2015-10-12 11:27:33]
>>943
まだうるさいの?
945: 匿名さん  
[2015-10-12 16:52:12]
>>943
どのような騒音ですか?
管理室に相談したいと思ったことも
ありますが、許容範囲かな?と
思われそうで言っていません。
946: マンション住民さん 
[2015-10-12 18:36:47]
そろそろ保育園申請の時期が近付いてきましたね。どなたか聖徳保育園に通わせている(通わせていた)方はいらっしゃいますか?もしよければ感想を教えてください。
947: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-10-13 23:33:00]
>>938

キッズ臭が凄いですよね
949: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-15 01:59:15]
ベランダの手すりにタバコの灰が落ちてた。
すぐに拭いたが、写真に残すべきだった。あり得ない
950: マンション住民さん 
[2015-10-17 02:10:18]
連日、パークシティLala横浜の報道がなされていますが、新子安ガーデンの杭を担当した業者さんは、どこだったかご存知の方いらっしゃいますか?

旭化成建材が、手掛けた3,000棟の調査に乗り出すと記事に出ていますが、まさか含まれていたりしないですよね?

どなたか、どこで確認できるか、教えて頂けますと幸いです。
951: 入居済みさん  
[2015-10-17 12:37:26]
>>950
旭化成ですね、、、
952: マンション住民さん 
[2015-10-17 14:57:29]
>>951

旭化成ですか、どこに記載ありますか?

新子安ガーデンは、地盤は問題なさそうではありますが、旭化成なら調査入るかもしれませんね。
953: 入居済みさん 
[2015-10-17 19:35:50]
>>951
わざと根拠のないことをいわないほうがいいですよ
954: マンション住民さん 
[2015-10-17 20:11:58]
>>953

すみません。わざとではなく、確認したいのです。大丈夫なら、大丈夫で済む話ですから。
955: マンション住民さん 
[2015-10-18 00:16:58]
>>953

951に対してのコメントですね。
失礼しました。上記954コメント間違いです。

確かに、業者名を特定するなら、根拠示してほしいですね。杭打ちの下請け業者の名前が記載されている資料等あれば良いのですが。
956: 入居済みさん  
[2015-10-18 08:18:21]
>>955
示せとか教えろとか自分で調べるってやらないの?
3000のリスト見てみなよ
957: マンション住民さん 
[2015-10-18 21:00:58]
>>956

失礼しました。

まだ、3000棟のリストは発表されてないかと。。。その前に、確認できる資料があればと思ったまでです。

なければ、リストが公表されるまで待ちます。
958: 住民さんA 
[2015-10-18 22:19:24]
普通に心配ですね

熊谷組の件の時に杭の問題の説明は受けましたが。
959: マンション住民さん 
[2015-10-20 08:54:16]
旭化成はこのマンションの杭を施工していません。
奇しくも、今回の杭の騒ぎのおかげで、>>951のような嘘の内容を書き込む輩が相変わらず居ることがわかりましたね。
こういう輩に翻弄されないように気を付けましょう!

それより、キッチンペーパーホルダーについて質問があります。
キッチンペーパーがうまく回転してくれなくて困っています。
あのホルダーに入っていても、スムーズに回転してくれるような製品はご存じないでしょうか。
960: 入居済みさん 
[2015-10-20 15:54:58]
>>959
相鉄ロゼンの切り目が普通のキッチンペッパーよりも入っているタイプは大丈夫そうでしたよ。
961: マンション住人さん 
[2015-10-20 16:33:07]
>>959
おそらく前に買わなかったのに覗いてる発言した人でしょう
962: マンション住民さん 
[2015-10-20 18:36:17]
>>959
心強いお言葉ありがとうございます。
ちなみに、旭化成の杭がこのマンションに
使われてないと断言できる根拠はなんですか?
963: 入居済みさん 
[2015-10-20 19:34:38]
>No.959
私はロールのは諦めたよ

私はロールのは諦めたよ
964: 959 
[2015-10-20 21:09:48]
960さん、963さん、情報ありがとうございます!
大変助かります。

962さん、三菱地所コミュニティのオフィシャルな情報です。
詳しい情報は直接お問い合わせください。
965: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-20 21:17:20]
>>963
かしこい!
966: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:32:19]
>>964
962です。
ありがとうございました。

ちなみにうちはリードのクッキングペーパーを使っていますが、スルスルと出てこず、たまに破れたりするし、なんだかなぁと思っていたので、参考になります。
967: 入居済みさん 
[2015-10-20 23:23:34]
>>963
うちもこれ(*^^*)
969: マンション住民さん 
[2015-10-21 19:24:44]
>>963
いいですね。
家もこの使い方に変更します!
情報、ありがとうございます。
970: 住民さんA 
[2015-10-21 21:48:15]
>>963

こういう小技情報助かるわぁ
971: 住民さんB 
[2015-10-22 00:12:43]
オフィシャルってなんだよ
ソース出せよ
972: 入居済みさん 
[2015-10-22 11:38:32]
>>971
直接問い合わせたってことだろ。
情報欲しいならソースクレクレしてないで自分で問い合わせなって。
973: 住民さんA [男性] 
[2015-10-22 23:03:12]
最近近所に出来ましたラーメン屋さんに行った方いますか?
974: 入居済みさん 
[2015-10-23 11:27:39]
たしかにミニショップいらないですね。
975: 入居済みさん 
[2015-10-23 17:52:36]
アンケートに回答してきた.
ミニショップは今までで1回しか使って無いし時間帯も合わないしで,私には不要だね
976: 住民さん 
[2015-10-23 18:36:55]
>>975
ありがたいですが。。
ママ友とアイス買ったりして、お茶するんですけど!
一方的に話しますね
977: 入居済みさん 
[2015-10-23 20:02:08]
詳しい説明もなく、マイナス面だけを書いてアンケートを取っている管理組合理事に悪意を感じます。ミニショップがなければマンションの資産価値も下がるし、自販機ならロビーが夜などたまり場になりそうです。
978: 入居済みさん 
[2015-10-23 20:02:54]
>>973
なんていうラーメン屋ですか?気になります
979: 住民さん 
[2015-10-23 20:16:09]
>>977
親とか友人が来たときにミニショプあるんだよと言ったり買い物したりしてます。
私が使うは土日祝日だけなので、ほぼ人件費なので、日にちを減らすとか方法はあると思います。ミニショプは10回程利用したけど、コンシェルジュは使ったことないです。ミニショプでコンシェルジュの業務をすれば、無くさなくてもコスト削減になるのでは?ある方が貸すときにも売るときにもいいと思います。
980: 住民さん 
[2015-10-23 20:20:02]
>>979
だから、その自分都合は何なの?
コンシェルジュも、便利だよ
981: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-23 21:11:43]
ミニショップ、たしかにそこまで利用しない。
年間あれだけのお金をかける価値があるのかは疑問です。
あったらそれなりに良いけど、なくても困らない。
そんな感じです。

それでいったらコンシェルジュもそうですが、、、
982: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:12:33]
あるものを無くす必要はありません。あるからこそ、ガーデンなのです。付加価値には意味があります。無駄ではないのです。コスト削減ばかりに走ってマンションの価値が下がることには賛成できません。
983: 住民さん 
[2015-10-23 21:26:03]
>>982
同意
984: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:27:56]
コンビニ誘致は更にお金かかるかな?
ミニショップ、無くなってほしくない
というか、夜10時までとかは無理なのかな?仕事帰りとかお酒買える
985: 入居済みさん 
[2015-10-23 21:33:00]
たかだか月々40万程度を500世帯で支えるのに管理費が無駄とか…付加価値のほうがはるかにいいと思いますが。
986: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:48:16]
>>985
同意
987: 住民さんB 
[2015-10-23 21:53:23]
ヒマな主婦が使うミニショップは廃止すべき
988: 入居済みさん 
[2015-10-23 22:17:24]
あのバイト、住人さんなんだよね?
募集とかありましたか?
989: マンション住民さん 
[2015-10-23 22:41:32]
購入時になるべく管理費負担になる共用施設少ない物件で探してました。ミニショップだけなら仕方ないかと購入したので、なくすのは賛成です。
積立金に回すのも良い案と思いました。
991: 住民さんD 
[2015-10-23 23:08:42]
自販機になったところで、使いますかね
992: 住民さんB 
[2015-10-23 23:12:27]
その前にスタジオ、シアタールームに語り合いましょうよ
993: マンション住民さん 
[2015-10-23 23:48:06]
旭化成かどうかで議論しているなんておめでたいですよ

これは、氷山の一角なんてモノではない
994: 住民さん 
[2015-10-23 23:48:55]
購入検討時にパンフレット見たときいいなと思いました。かしたり売ったりする時に次の人も思うのでは?入居1年たらずでなくす必要ないと思います。資産価値の下がる事はしないで欲しい。それにミニショプ内の備品を撤去するのに、予算外の臨時費用が掛かる。
995: マンション住民さん 
[2015-10-23 23:58:59]
ミニショップ如きで資産価値とか草
996: 住民さんA 
[2015-10-24 00:11:10]
>990
>>989は管理費負担になる共用施設
日本語理解してないのかねー?
ドゥトールあたりと違ってスパやジム無いから、維持費安めの共用施設なら許容ってことじゃないの?
もちろん自分は撤去大賛成。自販機すら不要と思ってる。

そもそもファミリーマンションでミニショップの資産価値ってどの程度なのか。
売却時に買い手に考慮される要素って設備より維持費だと思うけど。
997: マンション住民さん 
[2015-10-24 00:18:29]
有人店舗、ご近所のパークハウス横浜大口のカフェをはじめ、廃止するマンションは多いですね。
たしか修繕積立金は今後上昇する見込みだったと思いますし、維持費が高いマンションに高値が付くとも思えませんから、コストカットのためにミニショップ廃止は妥当だと思います。
ビールその他もヤマザキやファミマで買えますしね。
998: 住民さん 
[2015-10-24 00:30:36]
いろんな意見があっていいと思うけど、攻撃的なコメントはやめるべき。ネットだからか仕方ないか。
999: 入居済みさん 
[2015-10-24 08:36:25]
私は使用していないので不要派ですけど,同じく不要と思う方々が要望出して今回の使用状況と要・不要のアンケートをすることになったのでしょう.
複数投稿と自演でなければミニショップ存続して欲しい人はいる様だし,それは当然アンケート結果に出てくるでしょう.
まずは,各自アンケートに回答して結果待ちでしょうね.
1000: マンション住民さん  
[2015-10-24 12:25:03]
>>978

ひで房です
とんぱた亭の系列だそうです
因みに平日しかやってないです
1001: 入居済みさん 
[2015-10-24 13:04:45]
>>1000
ありがとうございます。平日だけなんですね(涙)
1002: 住民さん 
[2015-10-24 19:06:11]
>>998
ネットなので仕方ないですよね。
顔が見えないので、強がる人が必ずいるものです。
都筑の三井の住民説明会で人前で堂々と荒い口調で喋る人の方が勇気があって、ある意味スゴい!
1003: マンション住民さん 
[2015-10-28 00:46:09]
ミニショップの件は、いまいちメリデメが解らないですね

資産価値の件にしたって
どの位下がるのか等、定量的に示してもらわないと
判断出来ないです
1004: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-28 13:49:18]
part3をつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585619/
よろしくお願いします。
1005: 入居済みさん 
[2015-10-28 15:42:04]
>>1003
メリットデメリットはひとそれぞれだし、一概にはいえないでしょう。

資産価値とかいっても、売り手買い手がいての時期と状況次第でしょう
ミニショップ廃止して、
管理費が安くてお得思った人がいれば高く買うし(売る)、なくて不便と思った人は安く買う(売る)でしょう。
定量的にいっても、資料作成者の立ち位置で左右されちゃうしし、今ある情報で判断するしかないでしょう。

コンビニも近いしミニショップが無い不便は、そう感じないのが正直なところですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる