東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

1: 匿名さん 
[2015-02-26 08:49:16]
理事会さん、自治会さん、管理会社さん何事にも負けず頑張って下さい。影ながら応援してますよ。今後もマンションの活性化をはかり、前進あるのみです。
2: 入居済みさん 
[2015-02-26 10:37:43]
朝のバス本当に有りがたいです。でも便数へって8時前後は込み合いますね。
立ってる人もおおいですね。大新東に国交省の後出し情報でやられましたね。

便数が減って、同一料金は
法律の遡及効の禁止の原則から言っておかしいのでは??
法改正前の原契約の変更ですからね・・・・・・・・
3: キャリアウーマンさん 
[2015-02-26 20:12:32]
>>2

便数の少ない月島便は特に混みますね
はっきり言って、都バスよりも混んでます(笑)

マイカー通勤や、徒歩通勤の方がうらやましいですが…
なんとかなりませんかね?
4: 匿名さん 
[2015-02-26 23:12:24]
エレベーターホールのオブジェ補修に入ったようですが、費用はどうなっているのでしょうか?
もちろん、ぶら下がって壊した子の親の負担ですよね?
5: 住民さんA [男性 20代] 
[2015-02-27 00:09:44]
シンプルでモダンなエントランスに雛人形が浮いてますね。
ハロウィンの時も思ったけど、ほんとセンスない。
予算が余っているからって無駄遣いしないで欲しいよ。
6: 匿名さん 
[2015-02-27 08:10:05]
↑ こんなところで呟いても意味ない。自治会長に立候補して改革をおこしなよ。
7: 入居済みさん 
[2015-02-27 11:55:02]
自治会総会議案にひな人形の購入費有りましたか?
共有財産を処分する時は、自治会の総会議決が必要でしょう。
クリスマスツリーもそうですね。
門松もそうですね。

三菱レジデンスからの寄付でしょうかね??
8: 匿名さん 
[2015-02-27 12:20:29]
借りているのですよ。
9: 入居済みさん 
[2015-02-27 13:04:29]
オブジェはマンションの管理組合加入の損害保険で修理するそうです。
早くMクラウドにつないで、理事会報を読みましょう。
10: 入居済みさん 
[2015-02-27 13:35:55]
あの雛人形は、ほんとにセンスなくてがっかりというかビックリです。
目にした瞬間固まって言葉も出ませんでした。なぜあそこにあんなものが!!!
ハロウィンもクリスマスも…
費用はどうでも良いけど、滅入る様な余計な行事や飾りつけは控えていただきたいです。
11: マンション住民さん 
[2015-02-27 16:06:04]
自治会に文句があるなら、自治会長になれ!
ていうのはなんか違くない?

そんなの百も承知で立候補したんだよね?
12: 住民さんC 
[2015-02-27 18:22:49]
自治会員として頑張るわけでもなく雛人形やツリーに文句たれてるバカがいるけど、記念写真撮る人も多いくらい皆が素敵に感じていますね。ま、恐らくクロノをディスりたい他物件の関係者だと思いますけど。

どちらにしろ自分の感覚が周りとズレていることを真摯に受け止めたほうがいいと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2015-02-27 18:56:47]
>>11
文句をいうのは自由だけど変えたいなら立候補して自分の力でやるしかない、って意味だと思うが。
14: 主婦さん 
[2015-02-27 23:40:46]
>>12

雛人形をダサいという人がなんで馬鹿なのか、因果関係を説明しなさい

ちなみに馬鹿という言葉は侮辱罪に該当する違法行為ですよ??(笑)

どちらの大学でられてるの?

15: 住民さんA [女性] 
[2015-02-28 00:10:35]
雛人形見るたびに気が滅入る。自治会は余計なことをしないでいいよ…
16: マンション住民さん 
[2015-02-28 00:26:45]
個人的にはツリーも雛人形も賛成だけど、これだけの人が住んでいるのだから、気に食わない人がいるのは当然のこと。いい大人が馬鹿とかいうのはやめませんか?
17: マンション住民さん 
[2015-02-28 01:57:05]
エントランスホール内に自販機置きます
とかなるかもよ
18: マンション住民さん 
[2015-02-28 01:58:27]
まるで投資用の分譲賃貸マンションだね〜
19: マンション住民さん 
[2015-02-28 02:01:38]
そもそも自治会の趣味嗜好でエントランスホールに
人形飾っていいの?
完全に規約違反だよね?
20: 匿名さん 
[2015-02-28 02:20:11]
住み始めてからそろそろ1年。もう、いい加減にお開きにして貰えませんかねぇ。
21: 匿名さん 
[2015-02-28 12:47:58]
子供たちと自治会の遊び場と化しているエントランス…残念です。
22: 匿名さん 
[2015-02-28 13:11:05]
エントランスの雛壇はクリスマスツリーとは違和感を感じる

雛人形置いてるマンションって

他にあるのかな?

23: マンション住民さん 
[2015-02-28 14:10:09]
ひな人形、いいじゃない? マンション生活の便利さと引き換えに、
日本の古き良き習慣が失われつつある中で、ハロウィンやクリスマス
などあちらから来た祭りばかりじゃなく、女の子の成長を祝う伝統行
事のひな祭りをとり上げて、自治会は良くやっていると思うよ。大人
にとっても季節感がある上、懐かしい行事だし。費用だって、レンタ
ル料なんて大したことないって。他のマンションがどうかって? 
そんなことどうだっていいよ。
24: 入居済みさん 
[2015-02-28 14:16:09]
バスを新橋か有楽町か東京駅まで伸ばして欲しいザンス。
25: 匿名さん 
[2015-02-28 14:32:20]
あのさー、訴えるところ間違ってない?
26: 住民さんA 
[2015-02-28 17:44:59]
2階が焼肉くさい!!
27: マンション住民さん 
[2015-02-28 23:10:11]
オブジェ補修できて良かった!
保険で直すことが出来るっていいね!
ついでに二階のカーペットも壁紙も直しちゃおうよ!
28: 入居済みさん 
[2015-03-01 01:53:02]
確定申告の登記事項証明書が複数いる? 写しじゃだめなのか? ネットの情報も錯綜している。
29: 匿名さん 
[2015-03-01 03:13:48]
クリスマスツリーも雛人形も思う存分気が済むまで、自分の部屋で飾ってください。
エントランスは共用部なんだから、自分達のエゴを押し付けないでください。
30: 入居済みさん 
[2015-03-01 10:49:38]
隣のティアロだんだん出来上がって来た。
我が家は真向かいに出来たが
結構、近いんだね。あちらの中の様子が丸見えだ。
此方も見られると思うと、圧迫憾ありますね。
パンツ一丁で歩けませんね。
レースのカーテンは閉めたままにしようと思う。
31: 匿名さん 
[2015-03-01 14:34:08]
南側はSkysの入居が始まってもパンツ一丁で大丈夫そう。
意外と距離が有って安心した。
32: マンション住民さん 
[2015-03-02 08:42:38]
ってかバスの運転手はちゃんと券のチェックしろよ!券出す振りして出さない奴が多すぎる!
33: 入居済みさん 
[2015-03-02 10:28:00]
雛人形を飾るなとは言わないけれど、もっとセンス良くやっていただきたい。
地方の団地や公共施設じゃないんだから・・・
2階のコンシェルジュ付近にお雛様とお内裏様だけ飾ったり、桃の花のアレンジメントを置いたりするだけでも十分だと思います。
あのエントランスにあの雛人形は違和感が有りすぎる。
予算の使い切りなのではないかと疑ってしまいます・・・
34: 匿名さん 
[2015-03-02 14:09:58]
この掲示板は廃止した方がいいんじゃないかな。

自分達の資産性をどんどん落としているだけ。この掲示板見て、「このマンションだけはやめとこ。」ってことになるよ。言いたいことは理事会や自治会に訴える、あるいは理事会、自治会に立候補して改革を行う、という正攻法が良いと思う。ここに訴えていても100年経っても何も変わらないでしょう。
35: 働くママさん 
[2015-03-02 18:28:27]
>>32
朝のバスに乗ってる女性ですよね?
いつも探す振りして結局出してないですよ。
文化が違うっていろいろ難しいですよね。
36: 住民さんC 
[2015-03-02 19:17:30]
こう色々とディスるのが出てくると今更ながらに爺が懐かしいわ。たまには戻ってきてよ!
37: 匿名さん 
[2015-03-02 19:27:45]
この板の総論では、クロノは箱は最高、住民層は最低ってことで一致してるね。

御愁傷様です。
38: 匿名さん 
[2015-03-02 22:25:22]
約800室に対して、20人くらいの変なのが居るだけ。 ほとんどの人は常識的な感じ。
ららぽーととかビバホームの客を見てごらん。 湾岸地域のレベルはどこも同じようなもんだよ。
39: 匿名さん 
[2015-03-02 23:15:26]
おかしいのはこの掲示板の参加者だけだよね♥
40: マンション住民さん 
[2015-03-03 00:40:07]
エントランスの飾りや、外の噴水、シャトルバスなどは他のタワマンでもドンドン廃止されていきますね。
長く住むと、どうしても廃れがちなのが共用施設…

でもここはプールやスパがない分、やめるにはハードル低いのかも

定期的に住民アンケートとりながら、総意をまとめていく必要がありますね
41: 匿名さん 
[2015-03-03 14:20:37]
>>34

それはその通りなんですけどね
理事会に訴えても、『少数意見は無視』と言われるだけですよ(笑)

住民アンケートをとって総意を汲み取るとか、そういう動きをしてくれないかなあ
42: 匿名さん 
[2015-03-03 15:05:30]
総意を汲み取ってたら予算に収まらないから仕方ないんじゃない?
43: 入居済みさん 
[2015-03-03 16:42:07]
バスの時刻&路線変更は住民投票したけど、なぜか少数派が勝ったからね。あれは何でやったんだろうか.....。
44: 匿名さん 
[2015-03-03 17:36:41]
>>43

結局、あれについてもうやむやのままだよね
月島行きは30分に1本に変更されて、周りはみんな徒歩に切り替えてた。もうバスなんて廃止でいいよと言ってる。

あの件以来、理事と住民の間で決定的な溝ができた感は拭えない。いくら自治会担当の人が楽しい企画考えてくれても、白けて参加する気になれないし…

ちゃんと総括して振り返らない限り、今の理事長体制に対する不信は消えないと思うけどなあ
45: 匿名さん 
[2015-03-03 19:13:15]
もう理事は2期になってメンバーちょっと変わったからねぇ。もう説明はないでしょう。理事長は留任だけど。
46: 住民さんA [女性] 
[2015-03-04 00:22:02]
BRTのルートが、フィーダー輸送として晴海地区(トリトン)~新橋駅~虎ノ門で決まりそうです。
2019年までにはシャトルバスを廃止し、高額なバス運営費を削減させましょう。
47: 匿名さん 
[2015-03-04 01:05:00]
シャトルバスは乗車賃を200円とすれば、受益者負担だけで収支トントンになるよ。
48: マンション住民さん 
[2015-03-04 01:23:16]
1回200円でいいから、利用者のみだけでルート決めさせて欲しいわ。
49: 匿名さん 
[2015-03-04 09:39:38]
4年後の更新時は新料金体系になっているから、委託運行料は倍になるよ。400円になるとバスに乗る住民は減るだろうから、受益者負担を貫けば800円くらいになるかも。つまりこれまでどおり共益費で負担しなければ廃止の運命にあるだろうね。

一番良いのは月島組で集まって、アルファードタクシーを毎朝決まった時間チャーターすること。6人乗るとすれば一人当たりの負担は120円。乗らない日も、乗り遅れた日も分担して支払ってもらうという原則になるけどね。

50: 匿名さん 
[2015-03-04 10:22:01]
BRTルートついに公表されたね。。。

KTTやドトールの人は喜んでるんだろうなぁ。。。がっくし。
51: 入居済みさん 
[2015-03-04 10:36:07]
それは、どちらの情報ですか?
52: 匿名さん 
[2015-03-04 11:14:38]
東京都が公表しました。
53: 匿名さん 
[2015-03-04 11:29:14]
54: 匿名さん 
[2015-03-04 12:23:11]
幹線からは外れたけれど、支線としては残りそう。
55: 匿名さん 
[2015-03-04 12:24:36]
産経の地図は晴海について記されておらず不正確だな。
都の発表資料をただしく読みましょう。
56: 匿名さん 
[2015-03-04 12:28:59]
>>49

つか、シャトルバス廃止していいよ
57: 匿名さん 
[2015-03-04 12:38:31]
これね
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm

フィーダー輸送なるシステムがどんなもんかわからないけど、二丁目も通ることは間違いないのかな
うまくいけば始発駅になって座れるかもね。
勝どき方面だと、新豊洲の人がわんさか座ってくる予感
58: 入居済みさん 
[2015-03-04 12:56:20]
地味ですみませんが・・・
都営バスの春の改編で、「東16」の一部が、晴海一丁目やトリトン中央付近を通るそうです。(おそらく一方通行の加減で往復バス停が違う)

八重洲発時刻表をみるとまだ便は少ないですが、ご参考に。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2015/bus_i_20150227...
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2015/bus_i_20150227...
(八重洲発時刻表で ヨ がついている便)



59: 匿名さん 
[2015-03-04 13:19:55]
シャトルバス満員御礼。
60: 住民さんA 
[2015-03-04 13:59:56]
理事長は政治家になったの?
61: 入居済みさん 
[2015-03-04 15:28:51]
>>60前のマンションでは、無名の若者が立候補して理事長に成り、経験が無いので、
三井の言いなりに管理組合運営をやってましたね。
翌年、区議会議員選挙が有り立候補。
大規模マンションの宣伝効果もあり、理事長の宣伝効果もあり見事当選でした。

政治的に大規模マンションを利用するのは一般的に良くない事ですね。
62: 匿名さん 
[2015-03-04 16:10:33]
中央区議選では落選する方が難しい。立候補者数が少ないのに定員が30と多すぎ。

800票も取れれば当選確実。クロノが880世帯だから、クロノ票だけでも当選!
63: 匿名さん 
[2015-03-04 16:13:04]
ぜひ立候補して、二丁目から区議を送り込みましょう。
64: 入居済みさん 
[2015-03-04 16:55:43]

今日の読売のBRTのルートを
中央区の案に変更してもらいましょう。

晴海通りと環2に地下鉄は2本必要ですね。
人口が多すぎる。バスではストレス溜まります。
1・晴海通りルート、(銀座線分岐) 晴海トリトン経緯-新豊洲-東雲―辰巳-夢の島-新木場行
2・環2ルート   (日比谷線分岐-有明経由-お台場-海の森-羽田行

世界一の街、世界一の金融センターに東京が成る為に必要だと考えます。
安倍総理「私は知りませんでした」菅官房長官「私は知りませんでした」
岡田民主党党首「私は知りませんでした」

中央区長「私は知っていました。」枡添都知事「私は知っていました」
65: 匿名さん 
[2015-03-04 18:24:53]
64へ、夢を追いかけても現実は甘くないですよ。
66: 匿名さん 
[2015-03-04 18:45:45]
>>62

とても全員が投票するとは到底思えないけど。少なくとも自分は投票する気はないですね。
67: マンション住民さん 
[2015-03-04 18:51:40]
中央区の前にマンションのシャトルバスのダイヤをなんとかしてくれ

https://m.facebook.com/profile.php?id=601303266637551
68: 入居済みさん 
[2015-03-04 19:02:35]
>>67
やはり、立候補は純粋に当マンションの管理の為でなく、
自己実現の政治家に成る為だったんですね。


69: 入居済みさん 
[2015-03-04 19:11:57]
バスのアンケートはいったい何だったんだ。

過半数に行っていないと言うが、
その他を除外し、月島案と銀座案2枝択一であれば、
当然多数の月島案が過半数を占めたわけだな。

最初から理事会では銀座で決まっていたのだろうかな。
70: 匿名さん 
[2015-03-04 19:36:29]
当マンションから区議が出ることは、晴海2丁目にとって悪いことではない。当選は確実と思いますが、応援しましょう!
71: マンション住民さん 
[2015-03-04 19:54:51]
>>69

同意見ですね

少なくともシャトルバスの件は、マンションの共有資産の中でも重要な位置を占めるものであるのだから、きちんと決定プロセスと根拠を説明する義務がある。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
72: 匿名さん 
[2015-03-04 20:05:06]
文句言ってる間に契約期間満了で、バス廃止。
73: 入居済みさん 
[2015-03-04 20:07:14]
>>71
生理的に無理なんだよね…他から自己マンションのためだけに立候補したって思われそう。恥ずかしいですよね。
74: 匿名さん 
[2015-03-04 20:14:54]
国会議員じゃないんだから、地域のために働けばいいんだよ。区議は我田引水で良いです。
75: 入居済みさん 
[2015-03-04 20:15:53]
一般論ですが、
自分の野望の為に、マンション管理組合を利用するのは良くない事です。
全てのの政治家は、国民の皆様の為に私利、私欲、私財をを投げ打って、などと言うが、
残念ながら、日本国の現実は、全て自分の地位、名声、権力、金、此れが現実!!
、金まみれの集団であり、嘘つきの天才です。
何か有っても「知りませんでした。」「記憶にございません」
今日の新聞を見れば判ります。金にきれいな政党は、◎◎党だけですね。

安倍さんの顔が、近頃、傲慢で暴君の様に見えて来たのは、、、、皆さんはどうですか?
76: 匿名さん 
[2015-03-04 20:19:13]
むしろ区議になったら理事長としての仕事に時間をさけるのか心配です。
77: 入居済みさん 
[2015-03-05 09:48:10]
立候補には、この様な裏事情がやっぱり有ったんですか?悲しい事です。

残念ですね。大いなる野望や壮大な夢や希望そして揺るぎない自信がが有るなら、
姑息な手を使わず堂々と国政に打って出る事。衆議院東京2区で立つのが常道でしょう。

区議会議員は、ハローワークでは有りません。多くの区議は、
会社辞め自営業となり、生活費に税金を使っていますね。残念ですね。
神戸には議員歳費では足りず、政策活動費を生活費に使った『熱血、号泣県議』もいたようで。

情けない安倍さんは金まみれ。岡田さんはじめ野党も同じ事。
取り巻大臣、議員も、お金で辞職。その数過去最多だそうです。
今日もバスは大混雑ですね。バスのアンケートは何だったんでしょうか?
78: 匿名さん 
[2015-03-05 10:05:57]
区政が国政に劣るというものではありません。

区議選ならばほとんど全員当選ですから、自己実現の手段として、それはそれで良いのではないでしょうか。

衆院東京2区の小選挙区では現状では大政党の公認をもらえない限り、当選の目はありません。東京2区で2期連続当選の自民党衆院議員はとても若く、順番は回って来ないでしょうし。
79: 入居済みさん 
[2015-03-05 16:23:41]
>>60>73に同感です。
71さんの削除HP見ました。悲しいです。
どうして削除されたのでしょうか??疑問。有るとまずい事でも有るのですか。

何も悪くないと思います。言論の自由。表現の自由は皆等しく有ますからね。
あくまでも私見ですが、この様な場合、自称、政治家が正解でしょう。
自称、作家。自称、経済評論家。自称、画家。自称、写真家。・・・・・・・・・・
純粋にマンションの管理の為の立候補で無いのが判ると残念ですね。暗く成ってくる。
応援団も〇〇ばかり・・・・・・・・

あのような摩訶不思議な、アンケートや結論に成ったのでしょう?
バスは超満員。毎日立ちっぱなしです。
80: 住民さんA 
[2015-03-05 20:36:49]
多数派のA案を、勝手な理屈でB案に捻じ曲げたやり方で区政もやるつもりなのでしょうか。
Mクラウドに複数の意見が寄せられているのに全て無視。

人の意見に耳を傾ける、総意をくみとるという基本姿勢がないのに政治家ですか…

応援してくれる人がいるといいですね
81: 入居済みさん 
[2015-03-06 00:18:51]
アツく語ってるのが一人いるな
ちょっと落ち着いたら?
82: ママさん 
[2015-03-06 09:14:19]
理事さん達、仲間割れはよくないですよ!
83: 入居済みさん 
[2015-03-06 09:54:39]
某区のタワマンでも同じ事例が発生だそうよ。Y
一部の理事だけが、立候補推薦人や選挙責任者に成ったが
もともと、疑惑の立候補、訳あり立候補の、住民から反発買い、あえなく落選。
それまで、マンション住民は票に見えるから、人一倍スタンドプレーで住民の為に頑張ったふりをしたのに。
いずこも同じ事って多いのね。N

84: 匿名さん 
[2015-03-06 10:03:20]
>>82

理事は住民の多種多様な考えを代表し、反映するものだから、いろいろな考えを持つ人で構成されることは良いことですよ。
85: 入居済みさん 
[2015-03-06 13:52:50]
このマンションだけでは当選は無理。連合とか学会員・霊友会・遺族会皆しがらみあるからさ。
創価学会とか自民党公認とか、晴海・勝どき・月島連合町内会等の推薦貰わないと危ないね。
共産党から出れば、大丈夫。天気が雨なら落選だよ。早く支持団体造らないとね。

バスアンケート月島に入れた人は、票に成らないとおもいますわね。
理事の3名が必ず要れそうね。
HP政治献金をおねだりするなら、もっと朝立ちやらないとね。ガンバ!!
86: 匿名さん 
[2015-03-06 14:11:44]
競争倍率は1倍に近く、たった800票取ればOKなんだか、まずは当選確実でしょう。

区議は無所属でも大丈夫です。
87: 匿名さん 
[2015-03-06 14:14:40]
いつまでバスの話しするんだろう?
88: 周辺住民さん 
[2015-03-06 14:58:30]
前回再開の812票 共産党 加藤 新を抜けば希望は有るね。当選確実だろう。
89: 購入検討中さん 
[2015-03-06 16:21:13]
むしろ、反対候補に票いれにいくわ

適任ではないとわかっているのに放置するのは中央区の損失になる
90: 周辺住民さん 
[2015-03-06 17:22:21]
なんてこと言うんだ。こちらに投票するのが当たり前だろう。
91: マンション住民さん 
[2015-03-06 17:50:20]
22:00以降のジム大盛況のため、ランニングマシーンがなかなか空かない。
ボード等で順番性とかにならないものか。
混んでる時は30分走ったら譲ってくれ!
92: 匿名さん 
[2015-03-06 18:32:40]
90が何と言おうとも普通の政策を唱えている限り800票は固いよ。

マック赤坂か又吉イエスくらいのインパクトを出さないと区議選では落選できない。

どうせ議員になるのなら、晴海2丁目のために頑張ってもらいましょう!特に北側都有地について関心がある。
93: 匿名さん 
[2015-03-06 23:30:05]
2時間に一本でもいいから土日にも銀座行きシャトル走らせたい
94: マンション住民さん 
[2015-03-07 06:57:22]
区議になって、湾岸を飛ぶヘリコプターの飛行ルートに規制をかけて下さい。南高層ですが、目の前を飛んで行く事も珍しくありません。
このままでは、いつか建物に衝突する事故が起きます。
ヘリコプターが衝突したタワマンを中古で買う人はいないので、建物の価値はただ同然になると思います。
北側の人は実感がないかもしれませんが、上記の通り住民全体が影響を受けるので、至急対策をすべき重大な事です。
95: 匿名さん 
[2015-03-07 10:21:43]
↑ 規制がないわけないでしょう。南側高層ですが、うちはそんなこと感じたことはないなぁ。
96: 住民さんB 
[2015-03-07 22:55:49]
住宅ローン控除の1棟の家屋の総床面積の計算めんどくさくないですか?
49階+地下2階分を合計するんですよね?
97: 匿名さん 
[2015-03-08 08:59:02]
うちは税理士に委託
98: マンション住民さん 
[2015-03-08 16:19:09]
クロノの区分所有者は確定申告すれば認定住宅特別税額控除が受けられるよ。
必要な書類は次のとおり:
・登記全部事項証明書の原本(床面積が50平方メートル以上)
・売買契約書の写し
・住民票の写し
・長期優良住宅認定書(変更認定通知書を含む)の写し
・住宅用家屋証明書で特定認定長期優良住宅欄にマル印がついたもの

株式、不動産、医療費などの控除のほかに、上記の控除が認められれば還付額
が15万円ほど増えるので、明日、大手町1丁目の国税庁に行って手続きするつ
もり。確定申告は16日まで。
99: 匿名 
[2015-03-09 00:25:30]
契約書に按分割合のってるよ
100: マンション住民さん 
[2015-03-09 00:29:53]
理事長の獲得票数が、シャトルバスの投票総数を上回ることはまあないだろう
とすると、よくて300。
うち、月島組は入れないとすると、東銀座派の140くらいしか見込めない。
全員が入れるとも思えないので、せいぜい100くらいか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる