東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

996: 契約済みさん 
[2015-05-31 15:42:11]
昨晩の地震、エレベーターに支障が出ていて大変でした。
我が家は地上に近い部屋だったので階段で影響なく帰宅できましたが、
地上から遠い部屋の方は、お気の毒でした。
高層階は地震が発生すると普段感じない不便が見えて来ますね。
高所恐怖症の私は低層階のありがたみを再認識できました。
997: 匿名さん 
[2015-05-31 17:15:49]
高層買えなかった妬みにしか聞こえない・・・
998: 匿名さん 
[2015-05-31 17:39:53]
>>997
いい加減にしなさい。
999: 住民さんE 
[2015-05-31 17:59:58]
ウチの住民の品質ってここまで低いの?悲しくなる

1000: ティアロ契約済みさん 
[2015-05-31 18:13:20]
>>996
エレベーター止まったんですかね?どれくらいで復旧してましたかわかります?
1001: 匿名さん 
[2015-05-31 18:26:47]
>>1000
恐らく、1時間〜1時間半くらいは停止してたのではないでしょうか…ただ昨日の地震(揺れ方)では他の高層マンションでも結構停止してたみたいですね。
1002: マンション住民さん 
[2015-05-31 20:41:45]
>>989
変化を恐れてるんじゃなくてセコイ住民の為に利便性が落ちるのが嫌なだけ。
いる設備いらない設備含めて共有財産な訳で、皆それぞれ納得しながら住んでるんだから、個人的な感覚で現状変更企てるなって話。
貴方にとっていらないサービスは誰かにとって必要かもしれないし、貴方にとって必要なサービスは誰かにとっていらないかもしれない。
それを理解して発言してますか?って話。
1003: 匿名さん 
[2015-05-31 20:55:58]
個人的な感覚で現状変更なんか企てられる訳ないでしょ。
理事会もあるし総会もある。現状変更には過半数でも足りない賛成が必要。
理解してるよ。そんな事。
あなたはレストランの例えを出して デベのメニューは反対すら許さないオーダー済みのメニューと同じと主張した。
だから否定したんだよ。
そういう話。
1004: 匿名さん 
[2015-05-31 21:12:12]
それに
皆が納得しながら住んでるなんて、
なんて勝手な発言。
あなたは全て住民の代弁者ですか?
契約を理解した上で住んでるとしても
納得しているかは人それぞれ。
不遜な発言だと思います。
1005: 匿名 
[2015-05-31 21:12:33]
ランチタイムなら安いかも
1006: 住民 
[2015-05-31 21:28:00]
>>996
エレベータは全て止まったのですか?
22時前頃に帰宅した時は高層階だけ止まってましたが…
まぁ、地震時にエレベータが止まるのは考慮してマンションは買うべきですよね。
大きな地震だと復旧には相当かかりますし。


1007: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:19:24]
>>1004
貴方にとって必要なサービスは誰かにとってはいらないサービスかもしれないし、貴方にとっていらないサービスは誰かにとって必要なサービスかもしれない。だからお互いそれは尊重しましょう。買う前から分かってたことですし。

これを理解できない(納得できない)のであれば、このような共有設備のたっぷり付いたマンションに住まない方がいいと思いますよ。
但し、住民皆がいらないと判断するんであれば、無くせばいい。それだけの話では?
1008: 匿名さん 
[2015-05-31 22:22:30]
ちょっと待ってくれ、

全て尊重してるよ。

ただ、あなただけが、他人の主張を尊重していないし、
他人の主張をデベが決めた事だとゴリ押しして認めていないだけ。

1009: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:29:48]
>>1008
質問変えますが、そもそも共用設備、サービスの変更の目的ってなんですか?そこをはっきりしないといまいち議論にならないんですが。どうでしょう?
1010: 匿名さん 
[2015-05-31 22:44:27]
いや、それ以前の問題です。
私は皆でいろいろな主張を議論する事は今後も十分にあり得る話と言いたかっただけ。

あなたは、ある方の主張を

オーダーしたメニューを後からデザートをこれはいらないから安くしろと言っているのと同じと言いました。
また、そのようなレストランには入るなと言いました。

私は、メニューは皆で議論して決める事だと言いたかっただけです。

デベの用意したメニューも、それぞれの個別の部分では納得いかない箇所はあるはずです。
それを皆んな納得している事だからと否定したあなたの思考が気に入らなかっただけ。

タダそれだけの話。



1011: マンション住民さん 
[2015-06-01 16:56:34]
釣りではなくまぎれもない住民だけれど、ここってタワマンビギナー多いよ。
理事も住民も。

共用施設は総会決議で変更できるので、変更したい場合は必要な手続きを踏めばOK
住民の3/4の賛同が得られれば、個人の意見とか関係ないです。
http://www.my-adviser.jp/new_contents/column2010/y_fukumoto_c201011.ht...
1012: マンション住民さん 
[2015-06-02 17:56:50]
>>1011
それ踏まえた上での論争だろ笑
知ったかもいいが、ちょっとは流れ読みなよ。
1013: 契約済みさん 
[2015-06-03 16:14:38]
>1012

知ったかというレベルですらないだろ。ほぼ常識。

つか、この論争自体どうでもいい話。
共用施設を変更して、噴水を埋めたりしているマンションなんてザラにあるわけだし、それを嫌だとごねているよくわからんやつが一人さわいでいるだけ。
1014: 匿名さん 
[2015-06-05 18:23:04]
デベのスキームは販売促進のツールである事を住民は理解すべきと思います。
それを理解している人は、デベの呈示のサービスレベルそれ自体が維持されるべきサービスとは思って無いはずです。
その全ては区部所有者の総意で変更可能なものです。
デベもある意味、素人受けのいい、将来の維持コストは住民負担であるため、それを考慮しないご立派な施設を提案します。
維持コストは全て住民の負担であり、デベは一銭も負担しません。住民である管理組合が、改めて共用施設をどうするか、その現実的な判断ができるかどうかがそのマンションの価値につながります。
1015: 住民さん 
[2015-06-05 19:43:23]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる