東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

831: 匿名 
[2015-04-26 00:29:25]
使用細則では、
「未成年者の使用には必ず保護者または成年者が付き添わなくてはならない」
となっています。大人といっしょなら子どもがバーに入っていいというわけ。
これっておかしくないか。 
832: 契約済みさん 
[2015-04-26 00:57:03]
>>831
規則がそうである以上、現時点ではそれは是としなくてはいけないのだけど、だからといって子供が騒いで雰囲気ぶち壊されるのはご免な訳です。
これはマナーとかモラルとかの問題かと。

まぁ大人のバーに子供を連れて行く…いくら規則で認められてても、うちは連れて行きませんが。

833: 匿名 
[2015-04-26 01:20:49]
>>832
それが健全な大人の感覚ですよ。
マナーとかモラルが通用しない現状では規約を改訂するしかないのでは?
834: マンション住民さん 
[2015-04-26 02:37:20]
規則として認められていると、そのギリギリまでを自分の権利と主張するのはとても下品な行為ですよね。
規則と言うのは、これ以上やってはいけませんと言うボーダーなので、各人がモラルの範囲をもっと
ずっと手前で抑えるべきものでしょう。 権利、権利と主張する前に、他人の権利も尊重する姿勢が品位の高い
地域を作るんだと思いますよ。
835: マンション住民さん 
[2015-04-26 21:41:06]
ジムのランニングマシーンで1時間以上も歩いてるメガネの小学生の女の子、規約違反です。
836: 契約済みさん 
[2015-04-26 22:47:23]
近所のサイゼリヤ凄いな。
夜の11時近くになっても子連れ狼たちが騒いでいる、喫煙席で。
子供がうるさいのは仕方ないが、親のエゴで真夜中のファミレスでたむろとは、晴海の住民属性悪過ぎだろ…。
837: 契約済みさん 
[2015-04-26 23:04:51]
おいおい!ネットで特定の子供のこといっちゃいかんよ。
直接注意してあげないと!
838: 匿名さん 
[2015-04-26 23:06:29]
アメリカなら子供を夜遅く連れまわせば、親の責任が厳しく問われるよ。  ましては喫煙席に。  第一、レストランでは全面禁煙。 まあ、日本はその点甘すぎですな
839: 匿名 
[2015-04-27 07:50:38]
理事長落ちましたね。
840: マンション住民さん 
[2015-04-27 08:00:30]
バーって言ってもマンションの共用部でしょ。
別にいいんじゃない?
子供だけは問題だろうけど。
841: 匿名さん 
[2015-04-27 08:03:17]
400票w
844: 契約済みさん 
[2015-04-27 08:47:41]
>>840
そのロジックだとエグゼクティブルームで子供が騒ぐのもOKということにならないか?
別に連れてくるのは構わんが、TPOはわきまえろ…ってことだよ。
845: 契約済みさん 
[2015-04-27 12:11:25]
選挙が終わり、やっと静か毎日に戻りますね
846: 匿名さん 
[2015-04-27 12:45:09]
>>839
これで安心できますね。
847: 匿名 
[2015-04-27 14:32:59]
エレベータ-に乗るときは、ベビーカーは折りたたんで、幼児を抱きかかえて乗る。ベビーカーを使うときのマナーです。
どうしてもベビーカーに幼児をのせたままエレベーターを使いたいときは、非常用エレベータ-にしてほしい。
848: 匿名さん 
[2015-04-27 15:06:25]
>>847
公共交通機関では最近「畳まずに乗車オッケー」ってことで統一、ルール化された
もちろん賛否はあるし問題も山積だし、お互い言い分もあるだろうけど、
一応世の中の流れとしてはそんな感じだから誤解の無きよう・・・

当マンションの規約改定でベビーカー=貨物と認定、ルール化されれば、
もちろん住民として従う責任、義務があるけどね
849: 匿名 
[2015-04-27 15:17:15]
先日、雨の日に傘をさした小学校低学年くらいのクロノの女の子があと少しで車に轢かれるところだった。冗談ではなく本当に死亡事故になっても不思議じゃなかった。横断歩道を使わずに晴海フロントのほうに渡ろうとしていた時に右側の駐車車両で死角になっていて、傘も差していて車に気づいていなかった。車も子供に気づかず全然減速していなかった。本当は交差点を一旦停止に改正して欲しいところだよね。とにかく見ていて声を失うほど怖かったので、親御さんは絶対に横断歩道を使わせてほしい。

>847
ベビーカーの折り畳みまでは少々いきすぎかも。でもよく考えてほしいのは同感。

850: 匿名さん 
[2015-04-27 15:38:39]
>847

住民の過半数の支持で規約が改正されるなら別ですが、現規約に則りベビーカーを折りたたむ必要はありません。時代に逆行したご意見だと思います。国交省は2014年に条件付で公共交通機関等で「ベビーカーはたたまずに乗車できる。」という指針を出しました。同じマンションの者同士なんですし、子育て世代にその程度の思いやりがあっても良いでしょう。
851: マンション住民さん 
[2015-04-27 16:06:56]
エグゼクティブルームで騒ぐ大人がいるか?
バーで騒ぐ大人はいるだろ?
子供であることと騒ぐことを一緒にすんなって。
852: 住民さんE 
[2015-04-27 16:33:13]
849さんの情報は重要だと思います。
私もマンション前の交差点は危ないと思っていました。
だけど、信号機を付けられると不便になるし、早めに一時停止(四方向から)にしたほうがいいでしょう。
事故が起こる前に、自治会、理事会の皆さん交渉をお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる