東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

316: 匿名 
[2015-03-23 17:45:43]
平成の 眠りを覚ます 選挙戦
たった4票で 夜も眠れず

彼と、彼の上司と、完全にマインドコントロールされてる理事2名
◎だけど、公人なるとたいへんですね。
開示請求と名誉棄損裁判が得票数より多いなんて!\(^_^)(^_^)/!
318: 契約済みさん 
[2015-03-23 21:08:43]
ゆうメール どこかーら 個人情報流れ出た?
319: 匿名 
[2015-03-24 05:45:28]
郵パックエクスプレスでは、ありませんか!通常の郵便は、間違って投函されます。隣近所に大事な郵便物がいってしまい、学歴や職業、家族構成、電話やメールアドレスなどバレル事があります。

最近また、玄関の生協の箱を山積みの人見かけます。結局どうなったの。
320: 匿名さん 
[2015-03-24 12:56:03]
理事会は注意しかできない。後は個人のモラル。
321: 匿名さん 
[2015-03-24 14:01:09]
優先席でのメールと同じで、個人のモラルの問題
322: 匿名 
[2015-03-24 18:56:38]
助かった。共稼ぎでは仕方ない事があります。各自のモラルで対処致します。

生協やってる戸数100戸以上有ります。本当にありがとう。助かります。

結構、臨機応変に話の判る人が、多くて安心しました。
323: 契約済みさん 
[2015-03-24 20:29:33]
>>319
んにゃ、違います~選挙事務所からのゆうメール
届いたのは私だけだったのかなぁ
324: 匿名さん 
[2015-03-24 21:48:25]
>>322

マンションの規約違反じゃ、警察も動かないし、罰則もないし、強制退去も促せない。
325: 住民OLさん 
[2015-03-25 08:17:33]
だいぶ書き込みが削除されていますね

誰の仕業?
326: 匿名 
[2015-03-25 08:44:29]
286<<
彼ではないので断言できないが、選挙期間中の貴重な週末をブロックパーティーなんかに費やさないでしょう。参加なんかしないと思うよ。

彼の本心はそこでしょう。!!!!!!!
ついに本心が出ましたね。残念ながらブラックですね。
自分は、演奏会等理事会行事の司会などHPに写真UPして利用しておきながら
自らが企画した、自治会行事「ブラック別懇親会」

選挙期間中の貴重な週末をブロックパーティーなんかに費やさないでしょう。参加なんかしない。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

マンションの最高責任者 管理者である理事長、また重複し自治会にも立候補。
全て彼は自分の計画遂行の一環としてやっているに過ぎない。
早く理事長、自治会の役員辞めて政治活動に専念ください。
マンションは人間が生活する為の器であり、共有です。
この偽善者達の、政治活動はマンション内では辞めて頂きたい。

多くの住民がこの口コミ読んでいます。
開示請求どんどんやってください全くOKです、裁判も此方はOKです。
現在、理論構成作業を依頼してます。






328: 匿名 
[2015-03-25 11:35:33]
彼の選挙スタッフである、理事会役員・自治会役員の側近の発言だけに
大問題だ。
もっと襟を正して、理事会をボランティアで行う事の無いように、
厳重に警告する。選挙運動の為に、これ以上マンション住民を
使わないで頂きたい。大問題です。
マンションは人間が人間らしく生活する場です。
政治活動は、マンションの外で反社会的な上司と
行ってください。

推薦は、ここの理事からだけでなく、恩賜やゼミの先輩など
多くの人から取った方が良いな・・・・・・・・・・・・・
※一体何をしているんだ。ふざけた話だ。IPアドレスチェック済。

プロバイダー制限法と弁護士大好きな彼
プロバイダー制限法と弁護士大好きな彼

開示請求 専門の彼
開示請求 専門の彼
329: 匿名 
[2015-03-25 11:40:30]
自治会役員として、懇親会に出るべきだし楽しみにしていたのですが
公職選挙法の兼ね合いから、今回は参加出来ないのが大変残念です。
と書けば。

懇親会なんかに行くわけが無い。
非常にまずい。
とんでもなくまずい。大問題に成りますね。
330: 匿名さん 
[2015-03-25 13:14:55]
意味がよくわからないのですが、326や329は自治会役員として彼にブロックパーティに出席して欲しいっていうこと?

自治会役員がブロックパーティに出席せず、自身の選挙活動で出席しないということが許せないの?

役員といえども他に用があれば、ブロックパーティに出席しなくても良いと思います。
331: 匿名 
[2015-03-25 13:22:48]
くだらない質問はしないでください。

防災訓練は理事長として出ますね。HPに写真付きで
自治会行事に参加。の見出しで載せるのでしょう。
332: マンション住民さん 
[2015-03-25 16:06:31]
http://y314.net/%E6%8E%A8%E8%96%A6%E6%96%87%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9...
ウチの理事会、みんなで名前まで公表して応援してるんですね。
見てる人少ないんでしょうけど。

333: 住民さんA 
[2015-03-25 19:11:30]
>>332
この人大丈夫なの?笑
野々村議員みたいだわ
334: 匿名 
[2015-03-25 21:55:53]
>>>333さんへ
貴方の方が大丈夫じゃないね。正常じゃない。

現役役員が、現役理事長の選挙母体。役員はボランティア感覚。
政治活動は、本気でやってますね。政治活動は止めませんが
これ以上マンション住民を巻き込むのは、止めて頂きたい。

当選すれば、またマンションの王様気分で顧問制度なんか作って
しばらく君臨する。それがまた選挙母体となる。早めに癌は切除すべきです。

落選3階もすれば、実家共々破産するでしょう。
その時真っ先に逃げるのは推薦人ですから。

貴方の方が、大多数の組合員から見れば完全に狂ってる。
野々村号泣議員の100倍くらい異常な言動、行動ですね。
自覚症状ないでしょ。

役員で推薦文なんか書くなんて、常識や節操は無い。
何処の大規模マンションでも1期に立候補する現役は悪意ある立候補でがほとんど。
335: 匿名 
[2015-03-26 06:09:26]
あきれました。
理事長と理事
自治会長と自治会役員が一丸となり
選挙運動をしている。(反対者が居ればリークするでしょうから)

管理規約違反ですね。至急止めて頂きたい。
今まで話し合ってきた部屋の電気水道光熱費や
筆記用具等の備品代を組合員に返還願います。
業務上横領です。泥棒です。窃盗です。横領です。
選挙や政治活動の為の建物や管理費、自治会費では有りません。
これでは今後支払う事も、疑問に感じます。
次期防災訓練の前に役員全員事件の説明責任を果たしてください。

組合員に正式に何の説明も有りません。
監事は何を監査してるのですか?
管理費、自治会費は個人的流用だと考えます。

前代未聞の出来事です。
至急、マンションの建物や管理費、自治会費を
組合員の了承も無く政治活動に私的に流用するのは
止めて頂きたい。
事務賞を賃借し、そこで堂々と行って頂きたい。
政治活動まで止める事は出来ませんから、
賃借した選挙事務所の自転車も持って行き
当マンションに駐輪しないでください。
336: 匿名 
[2015-03-26 06:33:43]
月島バス減便アンケートの説明もお願いします。
子供のいたずらや違法駐輪、これでは注意できません。
理事長や自治会長が、
一度の説明や組合員の承諾をってない。
役員(自治会・理事会)がドロボーだなんて。
普通の会社や公務員が社内や庁舎内で行ったなら、懲戒免職ですヨ。

組織的、かつ相当な期間継続的に話し合いや選挙対策や運動はは行われました。
現在もまさに行われています。誰が考えても各種法令違反。犯罪です。
337: 匿名 
[2015-03-26 06:45:00]
若者よ早く会社に復職し額に汗して働きなさい。
そして税金や社会保険料、年金等人一倍働いて支払いなさい。
少子高齢化は急速に進んでいます。
こんな事を、組合員に秘密でやっている。(バレバレですが)
自治会長と言う見た事も無い人とやってると
人生の敗北者に成りますよ。早く目を覚ませ。

推薦者が、全員、現職の理事や自治会役員にもびっくりです。
外資系信託銀行というのはあまり倫理観念内容ですね。
ゴールドマンサックスかリーマンブラザースですかね。

旗がついた自転車は、マンション外の賃借した選挙事務所で保管に賛成です。
338: 匿名 
[2015-03-26 06:54:31]
監査役まで推薦人とは、、、、もうだめです。
友人の列車運転手には(大笑い)
339: 匿名 
[2015-03-26 06:57:35]
本人は旗の付いた自転車運転手だからね。
まさか盗んだ自転車ではないでしょうね(笑い)
340: 住民ママさん 
[2015-03-26 07:04:01]
ゼミの先生や、学長、小学、中学、高校や大学の恩師。
職場の上司や社長の推薦文取れたかな??
とれても、もはやブラックですね。
もう手を染めてしまいましたね。
逃げ切れるかな。
341: 住民ママさん 
[2015-03-26 07:18:07]
悪い事は言わない。悪い事するより
早く結婚して、嫁もらい子供をつくりなさい。
342: 匿名 
[2015-03-26 07:52:44]
6票は入るね。(爆笑)
343: 匿名さん 
[2015-03-26 07:59:46]
>>336

早朝から連投御苦労様です。各種法令違反行為を掴んでるなら、こんな誰も見ていない匿名掲示板で興奮してないで、月島警察に訴えて下さい。警察が動いてくれるといいですね。
344: 匿名 
[2015-03-26 09:20:49]
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。年金生活は時間が有りますから。
この2チャンネルカキコは、皆見てますよ。
まず、心配性の晴海の新人。短期で反社会的な人。そしてあなたが心配で読んでるでしょ。
私のPCソフトでそうなってますよ。
マスコミ、警察、検察では人気のサイトですよ。
警察は選挙投票日以降に動きます。今から動く事は有りません。
そんな簡単な事はご存じでしょ。

しかし下記の様な、書き込みがしゃあしゃあと出来る倫理観の無さが悲劇的ですね。

『理事会と自治会が全面的にバックUPで有ります」とありますが、

理事会、自治会の役員全員が彼の選挙のために働いているのですか? 』
345: 匿名さん 
[2015-03-26 09:36:11]
↑ 「匿名」さんは誤字が多いよ。
346: 匿名 
[2015-03-26 09:38:01]
すいません。老眼なもので。
PCも一本足打法ですから。
347: 住民さんC 
[2015-03-26 11:09:54]
晴海の新人 当確ですね。
マンションだけで2000票有りますからね。×1/4として500票
日本橋、小伝馬町、浜町、八重洲、京橋、入船、湊、茅場町、銀座
の浮動票も取り込みたいね。150票

かつての地元の勝どき、月島、豊海で大量票が入ると良いですね。250票
何とか当確ですかね。
区議会議員選挙は落選する方が難しいから。
348: 住民主婦さん 
[2015-03-26 11:25:34]
晴海の新人さん、是非、当確して下さいね?
落選時はこれだけの騒ぎにしてるのですから理事長を退任すべきですよ。
349: 住民さんA 
[2015-03-26 11:50:23]
こんな素晴らしい日本一のマンションに住んで
雄大な大自然や、国際金融センター丸の内を見下ろし
560兆円の年金資産運用信託銀行に勤めるエリートリーマンです。
何の不満も無い。
今度は、地位と名誉が欲しくなったのね。
人間の煩悩ですよ。
思い切ってやりましょうね。
350: 匿名さん 
[2015-03-26 12:33:04]
>>348

そうかな?当選はすると思うけど、むしろ当選したら理事長職を辞した方が良いと考えます。中央区と当マンションの利益相反は十分あり得るので。
351: 匿名 
[2015-03-26 14:03:41]
そうしたらシャトルバスのダイヤも変えよう
352: 匿名さん 
[2015-03-26 15:05:37]
勝手なことを言えば、土日にも1時間に1本でも良いので月島か銀座にバスを走らせてもらいたい。
353: 入居済みさん 
[2015-03-26 16:08:14]
春に成って来て桜が咲きだしました。
池の水が綺麗に輝いています。
やがて若葉が茂り、アプローチの並木道が本当に爽やかで素敵。
素敵なR・マイヤーのデザイナーズマンション
が輝く季節に成りましたね。
皆さん、一年たってこのマンションになれてきましたね。
354: 入居済みさん 
[2015-03-26 18:55:54]
自ら蒔いた種は、自ら刈り取らねば成りません。

自治会長は、うら若き将来のある若者をそそのかし
クロノレジデンス管理組合員に、
理事長の政治活動開始の事実、立候補の事実を隠ぺいし
重大事に至っても、反社会的な文章で、組合員や自治会員を
脅迫により恐怖に陥れた責任は重大だと思います。

うら若き若者の当選・落選に係わらず
マンションを混乱に陥れた責任は重大です。
選挙後、理事長と自治会長はその職を辞するのが筋だと思う。

もっと丁寧にじっくり時間をかけて物事を運べば良かったが
急ぎ過ぎたようだ。
組合員全員に報告、相談等一切する事無く、隠蔽し
仲良しグループの理事会・自治会の役員同士だけで政治活動を
マンション内やマンション行事に絡めて行い、マンションの
コミュニケーションを混乱に陥れた責任は取るべきです。
355: 主婦さん 
[2015-03-26 21:23:22]
理事会役員に知り合いがいますが、理事会の定例会議で選挙の話などこれっぽっちも出ていないそうです。また理事長の立候補に対して、役員の半分は無関心だそうです。
356: 匿名 
[2015-03-26 23:24:57]
このサイトを見て驚いた。このマンションでは理事長が選挙に出ること
を規約で禁じているのかな? 立候補するには、事前に総会の承認を
受けねばならないの?  

炎上はほんの一握りのネット中毒弱者が、目立つ対象を攻撃し、冷笑し、
中途半端な知識をひけらかして、快感を得ようとする愉快犯によるもの。
SUUMOはこういう書き込みを放置しているかぎり、まともな人はここに
来なくなるだろうな。
357: 匿名さん 
[2015-03-27 04:21:47]
>>356
禿同
358: 入居済みさん 
[2015-03-27 05:05:53]
粘着な暇人が一人いるけど、どうしちゃったんだろう。
個人的な恨みでもあるのか。
359: マンション住民さん 
[2015-03-27 05:17:29]
355さんの書き込みは事実でしょう。
360: 入居済みさん 
[2015-03-27 08:19:44]
<<354
禿同
361: 入居済みさん 
[2015-03-27 08:28:38]
管理規約はあまり関係ないでしょう。
>>348
落選時はこれだけの騒ぎにしてるのですから理事長を退任すべきですよ。

>>350
そうかな?当選はすると思うけど、むしろ当選したら理事長職を辞した方が良いと考えます。中央区と当マンションの利益相反は十分あり得るので。

激しく同意「禿同 」
362: 匿名 
[2015-03-27 08:33:08]
全ては、民意がきめることです。民意を尊重しましょう。
363: 匿名さん 
[2015-03-27 10:35:46]
選挙の立候補は規約外の行為であり、
理事長の職責内の行為でも無い以上、
現職の理事長を表示して立候補は、
単独で判断していい事象では無い事
は明らかです。
本来は管理組合員全員の承認が必要
となりますが、ただ、現実的に総会
の決議が難しい事項であり、そうで
あるなら、理事を辞職してから為す
べき行為という事になります。
364: マンション住民さん 
[2015-03-27 11:51:41]
今日の朝、勝どき駅前に晴海の新人さん立っていましたね
いつもは、かのさんがいることが多いんですけど・・
もう少し元気よく、明るく挨拶した方がいいですね
印象がだいぶ変わりますよ

自分としてはこれまでの理事のやり方に納得ができないので、応援する気はありません。
が、立候補するのは自由かなとは思います。

そんなことより、シャトルバスの件はちゃんと再整理してほしいですね
政治家を目指す立場であればわかると思いますが、いろんな意見があるからこそ多数決の原理があるわけです。
民主主義の根幹です。
それを恣意的にねじまげるという悪質な行為は、理由がなんであれやってはいけません。

政治家として一番大事なことは、みんなから愛され、尊敬されることです。
一部の人からだけ評価されるのは、サラリーマンならいいですが、政治家ではダメです。
もっと広い視点にたって行動してください。
今からでも遅くはないので、シャトルバスのアンケートやり直しましょう。
365: 匿名さん 
[2015-03-27 11:59:54]
「かのさん」ってどなたですか?
366: 住民さんA 
[2015-03-27 12:19:15]
行政や地方政治に、もう少し関心を持ってみましょう。
この界隈では、そこそこ有名な方です。
367: 住民さんB 
[2015-03-27 12:39:29]
民主党かなんかの、元アナウンサーで―す。
早稲田大学卒だったと思います。
なかなかのやり手で、晴海トリトンにBRT/LRT・地下鉄
交通インフラには本当に力を入れてる見たいです。
話もうまく責任感が有ります。

私は、美人で、可愛いから志帆さん(前回トップ当選)頭も良く
一児の母です。銀座が地元見たいですね。早稲田の数学科卒です。

二人とも、晴海の新人さんの様にアンフェアーな事は
現在の所見受けられません。選挙母体もしっかりしてますね。
368: 匿名さん 
[2015-03-27 13:10:43]
あっ、あの「かのさん」ですか。

みんなの党は前回の選挙で強かったですね。結局しほさんもかのさんも、ついでにりえさんも離党して、ついには解党となりました。次回の選挙では区長選も面白いですよ。
369: 匿名 
[2015-03-27 13:21:58]
>>364
まだバスのこと言いますか。
370: 住民さんA 
[2015-03-27 14:01:09]
そうですね。
今回の区長、区議選って、5年後の五輪のことがあるので、いろんな動きや思惑があって面白いです。
371: 住民さんB 
[2015-03-27 14:41:02]
『推薦文は理事会や自治会の役員ばかりに書いてもらわないで、
学生時代の恩師とか会社の上司とか幅広く依頼した方がいい。』
あきれますね・・・・・・・・・・悪事千里を走る。
理事長同様、自治会長も至急辞職願います。

晴海の新人さんは当マンションの役員推薦文が4人程から出てますが
大学の恩師、ゼミの教授や学長、同級生、クラブの仲間、会社の上司、社長、同僚、
全く推薦状貰えてませんね。
こんな姑息なやり方専門では、誰も相手にしないでしょう。

誰も書かないでしょう。丁重に断るでしょう。
法政大学も会社もすぐ行けるでしょ?
HPも至急、マンションに関係の有る所や写真は削除願います。
住民に説明や承諾無全く有りません。
不特定多数の目に音楽会の写真に写ってる
多くの人達に了解を取りましたか?。説明しましたか。
個人情報ですよ。
多数決も良く理解できないようですが、。・・・・・・・
コンプライアンス(法令順守)も理解できないようですね。
建物の全体やラウンジが写っているのは、問題に成りますよ。

「大規模タワーマンションの日本一若い理事長」を前面に出して選挙活動してます。
住民には全く事前説明や、承諾が有りません。
政治活動は、自分の信条に従って誰も止められません。
理事長・自治会長はその職を早急に辞し、思う存分選挙活動お願い致します。

372: 匿名 
[2015-03-27 14:43:01]
<<363に禿同です。
373: 住民さんE 
[2015-03-27 14:51:00]
では、
晴海の新人と自治会長は、明日の防災訓練の前に、全員の前で
事の顛末を、皆が納得出来るまで説明して頂きたい。

推薦文書いた。監査役の監事・他4名も登壇願います。
組合員全員これからの集会はICボイスレコーダーを
今まで同様、持参して参加させていTだきます。
374: 入居済みさん 
[2015-03-27 14:54:10]
ついでにバスのアンケートの説明責任も果たしてね。
>>363に禿同です。
375: マンション住民さん 
[2015-03-27 15:28:18]
…アツくなってますが、そんなにアツくなることでしょうか?良いと思ったら投票すれば良いし、思わなかったら投票しなければいい。ただそれだけのことかと。
376: 匿名さん 
[2015-03-27 16:09:29]
アツくなっているのは、たぶんおひとりかと。
377: 匿名 
[2015-03-27 16:11:22]
369

『まだバスのことを言いますか』
・・という表現自体が、早く黙って時効にしてほしいという気持ちが現れていますね。

住民が納得しないようなやり方をしているのだから当り前でしょう。
このまま黙って終わらせてもらえると思っているのでしょうか?
普通の企業ではありえませんよ・・?

こちらからすると
『ダイヤの見直しはまだですか?』なんですけど
378: 入居済みさん 
[2015-03-27 16:16:22]
高飛車の理事ですね。
379: 匿名さん 
[2015-03-27 17:45:35]
377さん、是非次回の理事に立候補して下さい。できれば理事定員半数以上の同志を集めて。
380: 入居済みさん 
[2015-03-27 18:10:57]
よく分からないけど、この方会社辞めてしまったの?
381: マンション住民さん 
[2015-03-27 18:48:27]
辞めていませんよ。気になるのでしたら彼の活動報告を見て下さい。
382: 入居済みさん 
[2015-03-27 19:12:33]
見てみましたけど、実績がマンションの管理人さんっていうのがちょっとね

男なら仕事の実績で勝負しませんと、マンションと関係のない有権者の心には何も響かなそう
383: 匿名 
[2015-03-27 20:11:19]
>>
363
さんの意見が、正論で社会常識だと思う。
法律的にも合理的で理に適っています。

選挙の立候補は規約外の行為であり、
理事長の職責内の行為でも無い以上、
現職の理事長を表示して立候補は、
単独で判断していい事象では無い事
は明らかです。
本来は管理組合員全員の承認が必要
となりますが、ただ、現実的に総会
の決議が難しい事項であり、そうで
あるなら、理事を辞職してから為す
べき行為という事になります。(これが正論・結論)

これでハルミンの新人が目が覚めなければ
大きな問題に発展しますね。世間の常識です。
組合員や自治会員に離せない理由が有ったのか?
明日、全て話して下さいよー!!!!。
384: 入居済みさん 
[2015-03-27 20:49:05]
馬鹿が一人ずっと吠えてるな
被選挙権がマンション規約で制限されてるわけがなかろう
なんで立候補するのに、お前や住民の許可を取る必要が
あるんだよ。お前はいったい何様なんだ?
385: 匿名 
[2015-03-27 21:53:31]
<<384さま

選挙の立候補は規約外の行為であり、
理事長の職責内の行為でも無い以上、
現職の理事長を表示して立候補は、
単独で判断していい事象では無い事
は明らかです。
本来は管理組合員全員の承認が必要
となりますが、ただ、現実的に総会
の決議が難しい事項であり、そうで
あるなら、理事を辞職してから為す
べき行為という事になります。(これが正論・結論)

賢者の言葉が理解できないようですね。
自治会の長。辞してください。
もう少し、綺麗な日本語使えませんか?
でわ、明日エントランスで会いましょう。
387: 住民さんC 
[2015-03-27 22:00:21]
品位を落とす書き込みはマンションの資産価値を下げるということで、損害の賠償を請求できるような先例ってありますか?(例えば管理組合から訴える)

もちろん発信者開示を請求した上でです。

いや事実に基づく建設的な話題だったら良いのですが、僻みや粘着などは明らかにおかしいかと。

住民を装った競合マンションの営業マンの可能性だってあります。


どなたか詳しい方、教えてください。このマンションで新しい事例を作ってもいいじゃないですか。
388: マンション住民さん 
[2015-03-27 22:05:16]
主観だけで話すのは止めてもらえませんか。
戯言くらいでは建物の価値は変わりませんから。
390: 匿名さん 
[2015-03-27 22:55:32]
384
あなた様の主張は無理があります。

被選挙権がマンション規約で制限されない
その主張は普通には正しい。

ただ、理事長を含め、理事は、管理組合員全員から管理規約内の職責の委任を受けた立場です。
そして、管理組合員が委任した職責は管理規約内の事であって、それ以外の行為の委任なんて
していません。
であるなら、その立場の理事長が、理事長と表示して行う行為は、
当然にマンション規約で制限されます。

つまり、理事長を表示しない行為なら、何をしようが自由という事になりますが、そうで無い
なら制限されます。

391: 住民さんA 
[2015-03-27 23:47:04]
>>32
私も見ました!券出さず無賃乗車なんてホント非常識。赤いタイツの女性ですよね?
392: 匿名さん 
[2015-03-28 00:14:54]
あーあ。

「湾岸どメジャーくん」を宣言したのらえもんさんに
「晴海物件の某掲示板、たった一人に粘着されて大変&可哀想だね」って書かれちゃったよ。

何回め?

ほかにも
「粘着質な人が一人いて恨みつらみをずっと描かれるとマンション全体の資産価値落とすよ」
「中古検討している人の立場になってみ?マンコミは上位にくるから、たった一人恨みを書き連ねる人物がいたら萎えて別に行こうとおもっちゃうよね。一人の行動が何百人の資産価値をがりがり削ってるよ」

一人の行動が何百人の資産価値をがりがり削ってるってさ。


「マンションの理事が立候補は規約外だからコンプライアンス違反ってちょー片腹痛いよね。むしろ、自分のマンションから我田引水してもらえる奉仕者が出ると思うべきだね。バス便の恨みは大きいのかな」
「マンションの問題はマンション内だけで完結すべきで、外に出す問題じゃないね。」
という指摘もされてます。


某新築物件(クロノではないな)は
「某新築物件の住民スレは楽しそうな雰囲気がしていいね。ウキウキ感が伝わってくるよ」って褒めてます。

ここは一人の行動が何百人の資産価値をがりがり削ってるってさ。差がつくね。
資産価値の維持の観点からも、恨みつらみ書き続けるのはいい加減にして欲しいですわ。
393: 匿名さん 
[2015-03-28 01:09:11]
「マンションの問題はマンション内だけで完結すべきで、外に出す問題じゃないね。」

これは正論で本質的な事だと思います。

理事長や理事はマンション内の事だけをやるのが本筋ですし、その権利しか管理組合員から
は委託されていません。

もし資産価値に影響すると考えるなら、粘着質な人では無く、その委託された権限の範囲を
逸脱したのは誰なのかを考えるべきでしょう。

394: 匿名さん 
[2015-03-28 01:57:31]
こんなに素敵な場所に建つ、こんなに素敵なマンションなんですから、それで十分でしょう。満足していますよ。
395: 入居済みさん 
[2015-03-28 09:02:10]
よく分からんけど
立候補することは人権として認められている権利でしょ
それを阻むことは誰にもできないと思う

ただ、マンション名を選挙公報に利用することは、理事が勝手にやって良い問題ではない
そういうこと言いたいんじゃない?

粘着云々は話のすり替えに見えてしまう。

396: 住民さんA 
[2015-03-28 22:56:06]
理事長の区議会立候補に関して、当選確実である以上は区行政と自治会とのパイプ役に徹すべく、席する委員会を決められたい。事実、隣区議員の2割は自宅集合住宅を票田をしており当スレでの書き込みにある懸念は無い。但し過去161レスにある各方面に累する不都合な疑念点を解消しない限り、今後の政治活動に相当不信を託つ事は明白。Mcloudへの投稿を削除する行為などは未だに売主や管理会社と裏取引しているものと認識する。公党の支援を受けない立候補もこれが可能にしていると誰測する 。バスのみに固執するレス主や矢鱈に組合自治会を擁護する書き込みも如何と思うが、当人の決意表明にもあるとおり、バス問題がこのレジデンスの最たる恥暗部であり、財閥の意を排し自主的にこれを適正且つ極めて迅速に処理する事を望む。
397: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-03-28 23:16:43]
396さん

同意です。
398: 匿名さん 
[2015-03-29 00:16:17]
自宅集合住宅を票田とする事と、理事長職を票田に利用する行為とは
全く別次元の話であって、懸念が無い理屈にはならんよ。
399: 匿名さん 
[2015-03-29 01:37:21]
>>395
「マンション名を選挙公報に利用すること」が争点だと思います。

それが事実である以上は名乗って問題ないと思います。
立場が「選挙立候補者」ではなく「事件の犯人」などであれば伏せるべきかと思いますが、選挙の立候補がマンション価値に不利益に働く道理が考えられません。

仮に不利益なのであれば、現理事長でも元理事長でも名乗らないほうがよいでしょう。
なので「名乗る以上は理事長を辞職してからにすべき」というリクエストは、これも理屈が不明。辞めさせたい思いありきの難癖にしか見えないです。
400: 匿名 
[2015-03-29 04:17:19]
選挙の立候補は規約外の行為であり、
理事長の職責内の行為でも無い以上、
現職の理事長を表示して立候補は、
単独で判断していい事象では無い事
は明らかです。
本来は管理組合員全員の承認が必要
となりますが、ただ、現実的に総会
の決議が難しい事項であり、そうで
あるなら、理事を辞職してから為す
べき行為という事になります。(これが正論・結論)
当落は民意が決める事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる