東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-05 19:43:23
 

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、落ち着いていきましょう。

名称:ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-02-24 18:29:13

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

502: 住民さんA 
[2015-03-31 15:11:54]
500さん、貴方が無能な人間だと思われますよ。文句ばっかり、いつまで吠えているのだろうか?
503: 匿名 
[2015-03-31 15:36:26]
彼がザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロのショーン・ケーの、パークハウスショーに\(^_^)(^_^)/恥知らずにも出てます。覗いて見たら。彼が載ってました。このクロノレジデンスしか、頼る所が無いようだ。MUFGの看板の前で写真何かとって!もっと大物に応援たのんだら。

これでは、自滅かな。抽選のマンションは当選なのに!
立候補の理事長の方はアゲインスト!バッシングの嵐だね。
504: 匿名さん 
[2015-03-31 16:59:05]
多数決を斬り捨てた人間が、票数で泣く。
因果応報だね!
505: 住民さんB 
[2015-03-31 17:05:55]
503、肝っ玉ちいさいですね。人の悪口ばっかり専門に言って、こそこそしないで表に出て来いよ。相手にしないけど、存在価値のない人間とはまさしく貴方の事ですよ。
506: 匿名 
[2015-03-31 18:08:35]
>>161

1・ ついでに『銀座まで10分』と無謀なダイヤを策定し喧伝した為に、当初はルートや停留所も暫定状態となり、その結果と  して無秩序な運行に。
2・対策として防災センターもナビを用意し警備員が案内したが、欠陥品にて機能を果たさず、大新東社員を立たせアナログで  運行管理をする始末。

3・組合理事長がこれに勘づき運行管理システムの自作や正常化の為のアンケート等を試みる。

4・理由は明白で、第一期理事は売主が選任し、その大多数が売主系列企業キャリア社員が占め、社運規模の広告費を投じてい るティアロの販売への影響を考慮しブランドタウン銀座へのアクセス宣伝文句、そして旧財閥系たる企業集団の金看板を傷 つけない為。(ここの専任過程がガラス張りで無い)売主も理事長立候補者も自治会会長も)


  受ける側の理事も適当というか、無能と言うか。 無能かどうかは知れないが、
  組合員にまだ立候補の相談や報告なし。
  区議会議員立候補者の現職理事長と自治会会長は
  3分の徒歩通勤でバスの事なんてどうでも良いと言ってますよ。呆れます。唖然。
507: 匿名 
[2015-03-31 18:11:59]
選挙は、多数決だから、現職理事長の理論では落選や次点でも『トップ当選』と言う事。
に成りますね。これを『現職理事長のバスの多数決の原理』と言います。次点は当選。
508: 住民さんE 
[2015-03-31 18:13:38]
500、503へ、あなたは電車男?電車女?昔TVで放映されたドラマで似てるなぁ~、外部でアキバ系の方ならしょうがないけど、まさか内部の人間ではないでしょうね?もしそうだとしたら、まじキモイ。
509: 匿名 
[2015-03-31 18:18:38]
CPTは古いマンション。出来た当時は話題沸騰。
竹中平蔵も最上階3室買ったようだ。
現在も存在感が有るが、天井高2.4Mと低い。
外から見ても窓周りのカーテン汚れてるよ。
3・11前の建設だからね。ビンテージと言うかもしれないが。
東京駅や銀座に近いからですよ。

クロノ・ティアロ・三井タワーのトリプルタワー街区の方が
圧倒的に存在感有るね。クロノ&ティアロは世界的に見ても
素晴らしいデザインだ。ここが湾岸タワマンの世界基準に成るのだろう。
10年後、建築科の教科書に載るよ。クロノ!!
510: 住民さんB 
[2015-03-31 18:20:05]
506、507も同様、電車男?電車女?怖いね~。
512: 住民さんA 
[2015-03-31 18:32:40]
511、あなたは妖怪人間見たい、それだけの例えにしかない人間ですよ。
513: 入居済みさん 
[2015-03-31 18:35:03]
506はその情熱を理事会・自治会役員の3選禁止とすることに注いだ方がいいんじゃない?

それには賛成者も多いんじゃないかな。それだったら私も賛成です。ずーっと同じ人物が理事長・自治会長を務めていいことはない。
514: 働くママさん 
[2015-03-31 18:43:22]
ママ友達に言われてこのサイトをはじめて見ましたが、ビックリですね。
これって本物の理事長さんと自治会長さんとしか思えないんですが、偽物なんでしょうか?
もし本物だとしたらすごくショックです

井戸端会議でもここの理事さんのいい噂は聞かないし、なんだかとっても寂しいです
せっかく楽しみにしていた新生活が台無しになってしまった気分です
516: マンション住民さん 
[2015-03-31 18:47:20]
開示され ふたをあければ 理事ばかり


蕪村
517: 匿名さん 
[2015-03-31 18:55:55]
やめてくれ あんたの一言 価値下げる
518: 住民さんA 
[2015-03-31 20:12:13]
514、515と蕪村さん自作自演、お見事。蕪村よふたをあければ屑ばかり。
519: 匿名さん 
[2015-03-31 20:38:15]
スレ蕪村、開示され ふたをあければ ちょめちょめさん。ホイホイにかかったね。
520: 匿名 
[2015-03-31 21:00:35]
>>518
これって自作自演じゃなくて、ただの二重投稿では?
521: 匿名さん 
[2015-03-31 21:15:34]
>>520
名前を変えて?いろいろと御苦労様です。
522: 匿名 
[2015-03-31 21:41:31]
>>514さんの意見が、クロノレジデンスの多くの住民の気持ちだと思います。
 私も素晴らしい(ちょっと不便だけど気に入ってます)
 あまり政治や宗教の舞台に、生活の場を悪用しないで欲しい・・・本音です。

『ママ友達に言われてこのサイトをはじめて見ましたが、ビックリですね。
これって本物の理事長さんと自治会長さんとしか思えないんですが、偽物なんでしょうか?
もし本物だとしたらすごくショックです

井戸端会議でもここの理事さんのいい噂は聞かないし、なんだかとっても寂しいです
せっかく楽しみにしていた新生活が台無しになってしまった気分です』

本物の現職2期目の理事長様と会社の上司で自治会長がやっている事です。
523: 匿名 
[2015-03-31 21:51:36]
楽しんで暮らしていたのに、裏切られた気分です。
隠さず総会で話せば良かったのに、、、、
残念です。クロノレジでス内を政治や宗教
に使うのは反対です。残念ですね。
二人と、応援してる役員さんには
早く止めて、と言いたいです。


http://y314.net/
524: 住民さんA 
[2015-03-31 22:41:55]
私は「建物がこれだけ複雑化する中で、管理組合と管理会社は単純な主従の関係ではなく、強固なパートナーシップを結ばなければ管理維持が困難だと考えている」ということと、「少なくとも私関係を保つ事が、結果としてマンションの価値を保つ上で非常に効果的公職者ですし、もう少し、情報公開に注力していただけるとありがたいのになぁと思うの公職者ですし、もう少し、情報公開に注力していただけるとありがたいのになぁと思うのですが。。。ですが。。。であると確信している」と回答しました。

公職者ですし、もう少し、情報公開に注力していただけるとありがたいのなぁと思うのですが。。。
G.A.

525: 住民さんA 
[2015-03-31 22:48:39]
>>524

理事長もよいことをおっしゃる。
全くの正論です。

ただ、組合運営にそれを生かさなきゃだよなぁ。バスの件での管理会社との癒着などは強固なパートナーシップだけど、情報は正確に公開して、公明正大にやらなきゃ。。。

おっと、誰かが来るようだ。
526: 匿名さん 
[2015-04-01 00:02:12]
理事長はまだ30才の子供だよ。勘違いをするのも仕方がないでしょう。自分たちも今から思えば30才の時はまだまだだったでしょう?彼も成長途中なんだから、これからですよ。
527: 匿名さん 
[2015-04-01 02:40:03]
うん。
二丁目が良くなるように、育ててあげよう。
528: 匿名 
[2015-04-01 05:31:36]
役員そうでの書き込みです。
早き高い管理費を払っている
組合員、全員に説明責任を果たして
下さい。

全員の持ち物です。クロノレジデンスは、
大きな看板です。マンションのモラルや
環境や生活が破壊されます。
誰でも、やりたい放題のマンションに
成りますね。

役員総出の現職理事長のフォローは、
情けないです。バスと選挙の説明責任果たしなさい!
529: 匿名 
[2015-04-01 05:52:49]
開示され ふたをあければ 理事ばかり

蕪村

伝え聞く 晴海キャナルに 打ち来れば
川辺にノサバル 腐ったリンゴ

西行法師

素直に総会で皆さんに話し、説明すればもっと
楽しい掲示板書きこに成ったのに。
役員の投げやりな、猿芝居にはゲンナリデス。
クロノレジデンスを使った、政治活動や宗教行動は禁止です。
もう一人の監査役は何をしてるのですか?
このサイトは、もう殆どの方々が見て唖然としてます。

http://y314.net/ ←クリック を見て皆で考えよう。
530: 匿名 
[2015-04-01 05:57:23]
馬鹿馬鹿しい、俺たちは歩いて3分のトリトンが職場。バスなんてどうでもよいわ。
悔しかったら、立候補して彼の様に区議に成ってみろ。
531: 匿名 
[2015-04-01 06:06:44]
暗い 暗い と不平を言いながら
自分で 明かりを 消している  聖パウロの言葉より

http://y314.net/ ←クリック 理事長の政治活動を見よう。


533: 匿名 
[2015-04-01 15:45:19]
全部うそでしょ。
今日は4月1日エイプリルフール

いえほぼすべて本当です本当です。
クロノレジデンス管理組合員全員に立候補の説明。
建物の外観、内部、組合、自治会行事の
不特定多数に公開する事の承諾等。
全くなされていません。

4月1日でも遅くないと思います。信義と誠実な姿勢を見せて頂きたい。
北側住民より
534: 契約済みさん 
[2015-04-01 17:30:57]
【要求】選挙の票数獲得のために、私的なホームページにマンション内の個人情報を外部に公開しないで頂きたい。
また、マンションの代表であることを公に宣伝し、露出しようとすることを辞めて頂きたい。

【理由】貴殿が我々住民の「代表」であることを強調することは、我々の生活の拠点であるクロノレジデンスのイメージと直結することとなる。また「代表」がする公の発言はクロノレジデンス全体の総意とも誤解を与えかねない。
すなわち、貴殿が活躍することもあれば失敗することもあり、そのイメージにともなって当マンションの価値が不当に下がることは住民全員にとっての固有の財産権の侵害である。まして現職理事長らは選挙による当選によってその地位に着いたものでなく、尚更それは許されるものではない。

マンション住民に限定して利益をもたらすために民事的に活動する理事長と、中央区政のための行政活動する区議ではその活動原資が異なる。
しかしながら貴殿の広告宣伝においては区政に立候補するために、マンション管理の行為が大々的にアピールされ、そもそも住人のための活動となるべき理事長の活動が「広告的」にされているのではないかという住民への不信感にも繋がっている。
よって上記2点を要求するものである。
536: 匿名さん 
[2015-04-01 18:27:31]
クロノのご意見番爺のレスを最近見かけないがどうしたんだろう?

クロノには色んな政党関係者もいるんでないかい?
警察・司法関係者がいてもおかしくないが。
537: 匿名 
[2015-04-01 19:20:23]
>>535
貴方は役員ですね。534の言ってる事は正論であり
正しい。日本国民、万人が認める所である。

535さん、あなたの頭は、狂っています。(正常じゃない異常です)
多くの組合員は、534の考え賛同します。90%以上の住民も有権者の同じです。
精神を病んでる535君や、4名の推薦文記入者は
正常な善悪判断能力ありません。
早く正常学園に帰って来なさい。推薦文早く削除して貰いなさい。

冷静に考えてごらん。まだ遅くない。理事長の異常行動止めてやろうよ!!
普通のマンション生活しようよ。868戸君が正常に成る事を待ってます。

正論を、便所の落書きだなんて・・・・クロノレジデンスノの人間が使う言葉ではないよ。
使うのは二人だけ、当選確実の現役理事長と上司の自治会長だけですよ。
2人は悪い人間です。徒歩3分トリトン内信託銀行勤務。
『バスなんかどうでも良い。』
自分たちや、クロノレジデンスの外界や内観の情報や写真をとことん利用して、
ふんぞり返る人間です。(こんな人間は、推薦文を削除して頂き、早くこちらに来なさい。

貴方も役員で有れば、早くその他大勢の此方に来た方が,素敵な世界一の普通の暮らし出来ますよ。

538: 匿名 
[2015-04-01 19:25:44]
http://y314.net/ ←クリック 理事長の政治活動を見よう。

この選挙用のHP、まだ説明も、承諾も何もない
住民の代用が行う行動で無い事は、誰もが判る。
彼も、判る。早く立ち直って欲しい。

3期連続当選の、議員年金が欲しいのかな???
539: 匿名 
[2015-04-01 19:46:54]
早く、自治会長と推薦文書いた4名。
まあ、現職理事長と腐った自治会会長の名前は、
選挙用UPポスターから判りますね。
現職自治会長◎原さんと◎川現職理事長です。
2人は同じトリトン内の徒歩3分の同僚です。
バス便なんてどうでも良いのです。
多数決なんて、ただのパフォーマンスですね。

役員さん、、、自作自演の、昨日の様な反論書けば。
格安ソフトで
推薦文4名のIPアドレス把握してますから。
もう、書けないでしょ。
開示請求すれば、氏名、住所すべて公開できますね。
早く、目を覚まして!!!534さんの意見が理解できる精神状態に戻そうよ。
540: マンション住民さん 
[2015-04-01 20:11:55]
のらえもん @Tokyo_of_Tokyo · 3月27日
晴海物件の某住民掲示板、たった一人に粘着されて大変&可哀想だね。
マンションの理事が立候補は規約外だからコンプライアンス違反ってちょー片腹痛いよね。むしろ、自分のマンションから我田引水してもらえる奉仕者が出ると思うべきだね。バス便の恨みは大きいのかな

----

のらえもん @Tokyo_of_Tokyo · 3月27日
粘着質な人が一人いて恨みつらみをずっと描かれるとマンション全体の資産価値を落とすよ。
マンションの問題はマンション内だけで完結すべきで、外に出す問題じゃないね。

----

のらえもん @Tokyo_of_Tokyo · 3月27日
結局、誰と住みたいかという問題に直結するからね。
中古検討している人の立場になってみ?かならず物件名で検索するよね。マンコミは上位に来るから、たった一人恨みを書き連ねる人物がいたら萎えて別に行こうっとおもっちゃうよね。一人の行動が何百人の資産価値をがりがり削ってるよ




>理事長
選挙終了後で結構ですので、
連投しているアホを血祭りにあげてくれませんか。
本当にお願いします。
541: 匿名 
[2015-04-01 20:19:00]
こんにちは、モナコにマリアンヌと行ってました。
これから書き込み読んでコメントするね。
ジョセフィーヌの下着の色。知ってる。クリよ。!!
ごめんなさい。クロよ。ここはクロノレジデンス。世界一のデザインよね。
モナコの友人のケリー王女も言っていたわ。
下着も選挙ももグレーより黑が一番ね。

マリアンヌには黒いブラに、黒いガーターベルト
そしてTバックのレースのスキャンティ。これが最高に
興奮するんだね。クロノレジデンス内の井戸端がもめてる様だから、
書き込み読んでからコメントするわ。
マリアンヌが、欲しがってさ。あれよ、あれ。知ってるくせに。バカ。いやらしい。
ミーのあれ離さないのよ。
ごめんなさいね。興奮した。

二日後リスボンに船出よ。晴海埠頭に船が止まってたでしょう。
あれで、ロザンヌと行くのよ。でわ。エチケットと黒いスキャンティ。
マリアンヌには内緒よ!!でわ またね。
542: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-04-01 21:27:02]
プロフィールのページに

開かれた区政
マンション住民の意見の反映を!

と書かれていますが、矛盾してませんか?
543: 匿名さん 
[2015-04-01 22:08:17]
>>540
もし理事長が我田引水してもらえる奉仕者なら、管理組合員がかかえるリスクは計り知れない。

我田引水による中央区民の非難は管理組合員の全員への非難と同等。

非難くらいならいいけど、損害賠償なんて事になったら目も当てられない。

利益を得て、ヤバくなったら、そんな事を理事長に委任したつもりは無いなんて理屈が
成り立つほど甘くない。

その時、区分所有法第25条第3項の意味を知る事になる。
544: 匿名さん 
[2015-04-01 22:10:11]
ごめん、25条では無く26条です。
545: 住民さんC 
[2015-04-01 22:32:34]
>>537

ここに書いてる時点で便所の落書きと一緒。長々とお疲れ様でした笑
546: 匿名さん 
[2015-04-01 22:38:44]
545がいくらフタをしても胡散臭さが消えない便所という事か。
549: 契約済みさん 
[2015-04-01 22:49:12]
534です
連続書込みしている荒らしではありません。
ここはクロノレジデンスのスレッドであり、当マンションに関する話題を住人に限定して自由に匿名で書き込める場所です。
よって再度当マンションに関する事項を書込みします。
Mクラウドのように閉鎖的なとこに報告しても即ゴミ箱行きで何のリアクションもなく情報が均等に扱われません。過去の事例からも学んでおります。

理事長は選挙活動等対外的な場所ではマンション理事を大々的にアピールする傍ら、Mクラウドやこのような住民と密接に意見が交換される場では何の返答もなく、住民との対話はありません。
ご自身が長を務めるマンションの住民の声が聞けないような方が、区政に勤しみ区民の声が聞けるかどうかは個人の自由及び有権者の判断として、
先に述べたように理事長が住人の利益を最大限に考慮することに反し、区議の立場としては区民の意見を公正に取り入れ行政を円滑にこなさなければなりません。

例えばマンション入り口の交差点はこども園や公園もあり、事故が予見される住人としては将来的に信号機が必須と思われますが、区の予算としてここ以外の信号機が優先に必要と思われた場合、理事長はどちらのお立場に立つのでしょうか。このほか想定される範囲でもかなりの理事長職と区議職としての立場の利益相反が起こるはずです。
これらをふまえると、真に理事職を全うするのであれば区議には立候補するべきでなく、個人の意思を尊重して区政に勤しむのであればそれは理事長としては相応しくないと思います。
現在では理事長の職を広告して区議とシンクロを図ろうとするなんとも矛盾した中途半端な立場にたっており、住人に不信を与えるのは当然のことです。先に述べたように当マンションとして理事長を推薦した覚えも、選挙にて理事に選んだ覚えもないことから、貴殿に当マンションのイメージが左右されかねない現状は甚だ遺憾でありあす。
534の通り、理事であるのか、区議であるのかをはっきりとし潔い対応を期待します。
550: 匿名 
[2015-04-01 23:32:28]
>>549
さんに大賛成です。
551: マンション住民さん 
[2015-04-02 00:13:19]
HP見たが、プロフの「暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう」って、上の自演君への強烈な皮肉だな。

ところで、理事長と自治会長って信託と外資の証券と書いてあるが、職業としても全く別物じゃないか。
自演君は誤字も多いが、信託と証券の区別がつかないくらい知的水準が低いのか?
552: 匿名さん 
[2015-04-02 01:10:26]
選挙活動で大々的に理事長をアピールしながら住民との意見交換の場
では対話無しというのは、
暗いと不平よりあかり云々の美辞麗句への強烈な皮肉と思った。
553: 匿名さん 
[2015-04-02 04:27:27]
>540
のらえもんって、そんなこと書いてるの?

なんか物凄い違和感。
554: 匿名 
[2015-04-02 05:44:24]
理事長側も約二名、必死です。
普通にやれば、こんな大事にならないのに!

建物の外観は肖像権がある。
無断使用じゃないか!
全員の共有の権利だ。
内部も同じ事だ。

管理組合、自治会行事写真の公開。

いい加減に、公私混同はやめろ。
犯罪です。
555: 匿名 
[2015-04-02 05:54:53]
http://y314.net/ ←クリック 理事長の政治活動を見よう。
>>549
さんに大賛成です。

勝手に使うな。管理組合員全員に説明と
承諾を取りなさい。至急不法行為は辞めなさい。
恥かしく無いのか、
こんな事では、理事長職も早く辞する事だ。
ふざけた人間だ。
556: 匿名 
[2015-04-02 08:08:17]
警備室の写真をネットに公開したり、警備員の顔もうっています。理事長の仕事道具の理事長印や帳簿のせたり、
もう、いい加減にしろ。クロノレジデンスの防犯対策部門が公開されます。

呆れました。区議に当選するためなら、何でもやるんだね。
直ぐやめろ。最低の倫理観しかない。
早く真面目になって、額に汗して働け。

全住民に謝罪していただきたい。この様では、区議になれませんね。
557: 匿名 
[2015-04-02 09:02:41]

>理事長
選挙終了後で結構ですので、
連投しているアホを血祭りにあげてくれませんか。
本当にお願いします。

まともな人間の文章とは思えません。
現職理事長の取り巻や、自治会役員には
反社会的な方が多いようです。

>理事長
選挙終了後で結構ですので、
連投しているアホを血祭りにあげてくれませんか。
本当にお願いします。

今後このような暴力団の様な文章は控えた方がよろしいでしょう。

558: 匿名 
[2015-04-02 09:32:46]
本当ですね。
Y現職立候補理事長は、理事長職を辞した方が良い。
反社会的な応援役員と選挙運動に当たり選挙用HPの記載写真や文章は
Yさんの個人の所有物では有りません。共有です。
、組合員の過半数の承諾が必要です。公私の区別がつかないようですね。
559: 匿名さん 
[2015-04-02 11:23:31]
>>553
同感・・・それこそ内政干渉だよねw
問題を解決するにあたって、密室で内々でやるやり方もあるけど、
掲示板利用したりマスコミへのリーク含めてオープンにするやり方もある

つーか自身(のらさん)の影響力を考えれば、
ああやってつぶやくことで余計に人の目に触れるのに矛盾してるよね・・・
苦言を呈してる体で、敢えてそうしてるのかもだけどさw

何だかバスの恨みを指摘してたり一人と決めつけてる辺りがやけに具体的な気もするけど、
案外住民だったり既得権益者というか利害関係者なのかもね
560: 主婦さん 
[2015-04-02 11:26:13]
話はそれますが、私は選挙には無関心なので、防災センターの窓口で見かける管理人さんが、前々から37〇〇号室によく出入りするのを影ながら見受けます。どのような関係であろうと怖いです。又キモイです。やめてほしいです。
561: 匿名 
[2015-04-02 11:53:50]
>>551

『HP見たが、プロフの「暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう」って、上の自演君への強烈な皮肉だ.』


勘違いしてますね。彼のHPから、彼を痛烈に批判したんだよ。頭が悪いね。
562: 匿名 
[2015-04-02 11:56:58]
理事会・自治会崩壊ですね。(防戦自作自演ばかり、言葉も投げやり)
来年は人心一新して、一から出直しましょう。
563: 匿名 
[2015-04-02 12:09:57]
http://y314.net/ ←クリック 理事長の政治活動を見よう。
クロノレジデンスの外観や内部、警備センターなどネット上に公開されてます。
564: 匿名さん 
[2015-04-02 12:48:36]
立候補は個人の権利ですから、理事であろうとなかろうと全く問題ないです。

ただ勤務先は伏せている一方、住居を具体的なマンション名まで挙げて喧伝するのは個人的には嫌ですね。私の家でもありますので。

一方、企業は社会の公器なのですから、職場で活躍する風景や仕事上の実績をアピールするのが良いと思いますし、選挙活動として効果的でなないかと思います。
565: マンション住民さん 
[2015-04-02 12:51:46]
563へ、Y理事長のHPを拝見したけど、何ら問題ないよ。
ネット上に公開されたのは、承諾を得たうえの事だろう。選挙活動においてこのようなケースは当たり前のこと。
貴方の推測での数々の大げさな書き込みも程々にしないと貴方自身が自滅して行きますよ。
良く考えて見ては?納得しないのであれば、あなたが先頭に立って姿を出し演説会でも開催した方がよいのでしょうか。
ちなみに私は理事会、自治会の役員でもありません。単なる凡人ですよ。

566: 契約済みさん 
[2015-04-02 13:09:53]
法律論はいいよ
何で理事長が皆の共有の自宅事情を公に発信し続けるの?価値が上がるとか下がるうんぬんより気味悪がる住人もいることも分かれよ。
しかもそれが住人のためでなく、票獲得のための自身の公告のためだけに使われているなんていい気がするわけないだろう。

中央区の選挙なんて知った事ないが、次のマンションの理事には絶対投票しない。
すすんで明かりをつけてあげてます、なんておせっかい。名誉職でもなんでもない職に自ら立候補しておきながらやってあげてる感出すなんておこがましいよ。嫌ならやめてくれて結構誰も頼んでもないし、推薦もしていない。自然と他に引き受ける適任者が現れるからね。
マンションの事を外部に漏えいするのはやめて下さい。のらえもんさんもマンション内のことはマンション内で片付けろって言ってますよ。マンション内の事はマンション内だけで情報公開してください。住人との対話を尊重して下さい。住人が外部に公開するのをやめてほしいと言っているのです。
567: 匿名 
[2015-04-02 13:42:25]
管理規約所定の手続を踏んで臨時総会を開会し、理事長の解任を求めてはいかがでしょうか。
組合員=居住者の一人一人には、その権利が与えられているはず。
568: マンション住民さん 
[2015-04-02 13:55:16]
566さんへ
住人が外部に公開するのが、なぜ悪いの?貴方自身、それを言い切れる裏付けデーターでもあるのですか?
法律論では無い物を見せてよ。他の住人を巻き込む書き込みはやめなさい。
私は凡人ですが、私にも、貴方にもそんな権利はないと思いますよ。
言いたい気持ちはわかるが、ここで終止符を打ちなさい。
人間どこかでけじめをつけなければ、自己のわがままが直らない本当にダメ人間になってしまいますよ。
偉そうに言って貴方に悪いと思うが、私の気持ちもわかって下さい。第三者としてお願いする。、
569: 匿名 
[2015-04-02 14:04:21]
倫理観のない、推薦人の役員が反論してます。
この倫理観・道徳心の無いYさんを、マンション住民、中央区民が
どう判断するでしょうか。当たり前の民法の共有のクロノレジデンスです。
自分の都合で不特定多数に公開するのは辞めなさい。至急です。迷惑です。
まあ、言っても判らないようですから
東京日4月26日です。
570: 契約済みさん 
[2015-04-02 14:14:28]
理事会便り届くたびにここの理事の対応には首を傾げていたよ。
子供のいたずらについて親に始末書を書かせたり、自転車の利用時間の注意についても常に高圧的で罰則をちらつかせたり何か勘違いしているのか。

臭いの強いものを料理したら規約何条に抵触し違反です。文書投函します、とか正気かよ。ここは会社じゃないんだからただの住人同士は誰も罰則なんて求めてないんだって。ここは部屋の広さや年齢を問わず住人はみんな平等。住人同士長く住んでいれば当然トラブルもあるがそれは住人同士の自助努力で解決していくべき。規約だなんだで上から押さえつけると結果的に人間反発するもの。

不祥事起こして始末書書いて昇進が遅れるってあんたらの村の話でしょう。それにビビるから行動を改めるって行動原理は普通の居住目的の住人には通用しないよ。
その辺が若いっていうか人の心の機微を知らないのだなと思った。

貫禄や風格があって器の広い人はいちいち規約何条は〜なんて言わないよ。争いにでてってもまあまあまあとかき分けてそれなりに解決してしまう、そんな人望がこのマンション管理には必要とされると思う。権力や杓子定規に当てはめて人の心を読めず上から物言う人は管理職には向いていないよ。杓子定規の割には投票数という数字はうまく消化したみたいだけどね。
次回理事にはもう少し年配にやって欲しい。
571: 入居済みさん 
[2015-04-02 14:27:37]
570、あなたがこれまでに書き込みしてきた内容は全て水掛け論にしかすぎない。皆、永遠に読みません。これが現実ですよ。
572: 匿名 
[2015-04-02 14:30:24]
長文すぎて、主題がボケてわかりずらい。
簡潔に的を絞って書き込みしていただきたい。↑570さん
573: 匿名 
[2015-04-02 14:54:06]
とにかく政治活動は自由です。
クロノレジデンスという、共有物を単独で
ネットと言った不特定多数が見るサイトに
掲載したり、自分の政治活動に利用するのは、

直ぐに辞める事だ。いい加減にしてくれ!
574: 匿名 
[2015-04-02 16:14:57]
このスレは、現役理事長と、現役自治会長と推薦状書いた役員が、一番見てますから。

クロノレジデンスから、現役理事長に票は予定通り出ませんよ。多分、これだけ反発があれば、落選確実です。

会社に復職願い出しておいた方がよいだろう。
当然、現職理事長も辞する事だ。

クロノレジデンス住民も、中央区民も馬鹿じゃない。
578: 匿名 
[2015-04-02 18:03:21]
おまえはさすがにいい加減にしないと訴えられるぞ
当選したら笑って水に流すが、落ちたら矛先はきっとおまえだぞw
580: 匿名さん 
[2015-04-02 18:51:32]
え?
理事長が管理組合員の誰かに訴えられる
可能性の方が遥かに高いよ。
理事長の解任の訴えは、管理組合員の権利だからね。
585: 匿名 
[2015-04-02 20:55:11]
現職理事長のY,2000票入りますよ。
当選確実。当選確実。当選確実。当選確実。
これからは、何もしない事が当選の条件だよ。
587: 匿名さん 
[2015-04-02 21:13:11]
581よ、
区分所有法で認められた権利を書いただけなのに、
なんでそこまで高圧的な態度なの?
理事長が職務外の事を総会の承認無しに行うんだから、
個々の組合員から訴えられる可能性は常にあると思います。
589: 匿名さん 
[2015-04-02 21:16:28]
調べたら、現職区議28名中、5名が晴海在住、うち4名が晴海一丁目。
591: 住民さんA 
[2015-04-02 22:14:47]
Mcloudが隠蔽の嵐にて此処に意見してきたが、理事自治会側も反役員側も碌に文章も書けない輩ばかりで幻滅です。住民のこのレベルで高級レジデンスとは…。

売主の傀儡で区分所有法の枠内での自治も儘ならない若造が議員に立候補とは、黒幕の上役も気がきではないのかね。

批判する側も下らない個人攻撃ばかりで菱菱菱からこのマンションの自治管理権を奪還する意気込みを示す者もいないし。

結局500レス以上を無駄な戯れ合いに費やしてる愚かな状況は何時まで続くことやら…。

大枚叩いて購入した身としては、これ程下劣なデベロッパーの枷の下で生活するのは御免蒙る。次期管理組合若しくは自治会改選まで力を蓄えるが、先ずは癒着の根源たるバス問題を現管理体制で解決する事を極めて強く求めたい。
592: マンション住民さん 
[2015-04-02 22:16:35]
しばらくこのサイト見てなかったけど、世の中には本当に暇な人がいるねぇ。
実際は興味ない人がほとんど・・・。
実に下らん書き込みが多い。
593: マンション住民さん 
[2015-04-02 22:47:03]
つうか見れば誰でもわかるけどほぼ一人の書込みでしょ
しかも理事側にたったりこき下ろしたり数分で立場をいれかえて統合失調症なのか?自分ではまともと思ってるけどだいぶきてるぞ君は。
知る限り湾岸の他のスレでも彼の似たような荒らしを見るよ(スカイズとか)。どうしたもんかね。
594: マンション住民さん 
[2015-04-02 22:50:16]
>>583>>584あたりで気分が高揚して理事長を煽ったが
>>585でやりすぎたと思ってびびって反省したんだろ。薬でも飲んだのか?
少し落ち着いた方がいいぞ。

>理事長
しばらく訴訟を待ってください。
彼を精神鑑定に回したいと思います。
595: 住民さんA 
[2015-04-02 23:28:21]
敢えて荒らしに構おうか。反論を詭弁と躱して第三者に論理破綻と認識させる。
正に往年の団塊的人事手法。これで罷り通るのは財閥系企業くらいなものであろう。

だから君達には海外渉外を任せられなかった訳だし、後ろ楯も海外競争力ゼロな訳だ。ただ、流石にこのコミュニティを纏めるまでのレベルに達していなかったとは。

他人を統合失調症と貶める前に己の徳を積み増すべく研鑽なさい。先ず手始めに管理不信の原点たるバス問題を改善し区分所有者各人の信頼を得よ。と苦言を呈しておく。
596: 入居済みさん 
[2015-04-02 23:54:14]
中央区議会議員の今野弘美って言う人から「事務連絡」って封筒が届いたんですけど、コレってどういうことですかね?
ウチの家族全員の名前が書いているんですけど、名簿業者とかから買っているんですかね? 果てしなく違法な気がするんですけど、他にも届いている方いらっしゃいますか?
597: マンション住民さん 
[2015-04-03 00:47:50]
>>595
急になんの話?
他のスレでやってよ
酔っ払いの愚痴みたい
598: 匿名 
[2015-04-03 08:37:05]
『580よ、ここまで来るとあなたはもはや人ではない、救いようのない獣だ。退治して上げます。』
『統合失調症』『落ちたら矛先はお前だぞW』暴力団の様な方々ががY理事長の応援母体の様ですね。

ずいぶん、けがらわしい現役理事長のYの応援団の書き込み削除されましたね。
プリントOUT してあります。開示請求も裁判に成れば出来ますね。

Y現役理事長とI自治会長のくだらない企みは、完全に全住民やマスコミ
の知る所となっている。
組合員を、統合失調症(精神分裂病)と呼び捨てるなんて誠に遺憾である。

至急、全組合員にバスと政治家の説明責任を果たし、すぐ全責任を取りその職を
辞する事を進言する。まともな理事会・自治会活動では無い。選挙運動母体で有る。

このスレッドも良く読んでるようで、Y理事長のHPから推薦文が消えた。
こんな人間を推薦する人間が、ボランティアでやってる。笑わせないで頂きたい。

Y現職理事長殿、責任を取って頂きたい。 組合費・修繕積立金・駐車場
合計、毎月6万円以上支払っている、組合員より。
599: 契約済みさん 
[2015-04-03 08:48:14]
つうか入り口の理事長のバイク完全に邪魔だろ。
オーバーサイズで絶対規約違反だと思うんだが。俺が止めるときは絶対はみ出さないようにって強く念を押されたのになんなの?
あの位置も癒着で取得したろ?
600: 匿名 
[2015-04-03 08:52:22]
自治会長Iの企てがこのような大問題に発展しているのだ。
トリトン内の信託銀行員のレベルやモラルの無さは良く判った。
まともな感覚は内容だ。I自治会会長の責任は重大だ。

会社の上司でも有り、歩いて3分。『バスの事なんて、知るか!どうでも良いわ。」
呆れた男だ。11日・18日・25日の懇親会で謝罪と辞職願並びに事の顛末の
説明責任を果たせ。26日のゴルフコンペでも、謝罪して頂きたい。
全て選挙の為に組んだ行事であり、スケジュールだ。

GWの行事はいったいどうなって居るのだ。I自治会長は自治会の仕事をすれば良い。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる