三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーグランスカイ [契約者版] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. パークタワーグランスカイ [契約者版] 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-01 01:44:51
 

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

まだまだ入居まで先なので入居版や住民版ではなく、あえて「契約者版」としています。
契約者ならではの情報を交換などできればと思います。

[スレ作成日時]2009-11-04 01:26:51

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ [契約者版] 

993: 匿名 
[2010-05-30 13:50:01]
あー、ウチもあったわ。
そんなもんかなーくらいに思ってたけど。
994: 契約済みさん 
[2010-05-30 14:26:07]
引越し業者の選定をしています。
うちは 2t トラック二台分必要なのですが、
引越し案内に他業者は七人必要ですと書いてあるようなのですが、
七人以下で見積もりした方いますか?
当日、追加料金とられないしないでしょうかね?
995: 匿名さん 
[2010-05-30 14:53:05]
建具の隙間はうちもありました。
自分たちは内覧業者に指摘されるまで気付きませんでしたが
言われれば確かにって感じでした。
すぐに直してくれましたよ。
996: 匿名さん 
[2010-05-30 19:34:09]
うちは玄関の石材が今一つ。
997: 契約済みさん 
[2010-05-30 19:35:54]
火災保険、他社で見積もりをとるとかなり安いですね。
三井海上ぼったくり?
998: 匿名さん 
[2010-05-30 20:04:17]
デザインテックに、「カーテンは防炎で」と言われたのですが、そんなこと事前に言われたり、規約に入ってましたっけ?
他社で普通のカーテンを選ぶつもりだったのですが…。
999: 匿名 
[2010-05-30 21:48:27]
規約うんぬんの前に法律なので。

→住宅においては消防法8条の2と3に規定されいて、31m以上の建物においては防炎カーテンを使用しなければならない
1000: 契約済みさん 
[2010-05-30 22:36:50]

我が家もラグで防炎ではないものを検討していたのですが、
防炎ではないのでご紹介できません、といわれたことがありました。。

他のお店では必ずしもそこまで徹底しているわけでもないようですが。。

1001: 匿名さん 
[2010-05-31 02:45:52]
以前書きましたが、三井住友海上が薦める原状回復見込み費用23万円/㎡というのは
相場からしてかなり高額だそうです。
実際には18~19万円で十分だそうで、三井住友でそれを変更するだけでも
だいぶ安くて済むはずです。
最も安いのはやはりネット系でしょうか。

うちは建物は別の1社、家財をネット系でそれぞれ申し込むつもりです。
1002: 匿名 
[2010-05-31 03:03:55]
建物と家財を別にするって考えつかなかったなぁ。良い情報ありがとう!
1003: 契約済みさん 
[2010-05-31 10:34:49]
サカイに電話して引越し日を聞きました。
くじは200番前半で、第2希望の日時でした。
適当に早い枠から順に希望していったので、初日の第4枠でした。
う~ん、まさか初日になるとは。。。
エコカラットの施工は入居後になるなぁ。。。
でも、賃貸の家賃は1日でももったいないので良かったです。

火災保険、うちも少し考えてみます。
1004: 契約済みさん 
[2010-05-31 11:31:19]
㎡単価の変更、教えていただいてありがとうございます。
早速18万/㎡に変更いたしました。
だいぶお安くなりました。
1005: 契約済みさん 
[2010-05-31 13:18:00]
先ほど12日に決まったとレスしたものですが、どなたか13日の第1か2枠に変更(交換)してくださいませんか?
変更希望の方、おられないかな?
高層階の枠です。
って、ここでレスしても出来ないのは承知ですが。
はがき通知がきてから、サカイに電話してくださいませ。
1006: 契約済みさん 
[2010-05-31 20:45:05]
火災保険の付保の条件を自由に設定できる情報ですが、
フラット35でローンの付保条件がある場合も自分の主観で
原状回復想定単価を下げてしまって問題ないのでしょうか?

1007: サカイ600番台 
[2010-05-31 20:52:18]
>>991さん

希望日はもちろん平日も含め13日以降で出しましたが全滅でした。

全滅通知時にofferされた代替日は平日も含め27日の週の1・5枠でした。
本当にツイテない。(T_T)


1008: 匿名 
[2010-05-31 21:58:09]
できる事なら一日でも早く引っ越したよね。。
1009: 匿名 
[2010-05-31 22:47:20]
引越日の通知受け取られた方いらっしゃいますか??
明日あたりには届くのでしょうか。。

我が家の抽選は650番台なので、どこにおさまってくれるのやら…

いい時間は最初からあきらめ、引越日優先で、1・5枠の希望を多めに
出したので、どこか早めの日にちで決まってくれることいいのですが。。
1010: 契約済みさん 
[2010-05-31 23:03:55]
うちは抽選で2桁台で、第一希望の日にちと枠でした!
でも、第一希望の日にちを平日にわざと設定したからかもですが。。

引越し日が決まらないと、落ち着かないですよね(~_~)
入居予定の方の日程が早く決まるといいですね。
1011: 東向き契約者 
[2010-06-01 01:44:51]
うちは200番のやや手前で、第13希望でした。ともかく、20希望までにおさまってくれてほっとしてます。

>フラット35でローンの付保条件がある場合も自分の主観で
原状回復想定単価を下げてしまって問題ないのでしょうか?

1001ですが、うちも提携フラット35を使っていて
「三井住友海上以外の場合必ず事前に連絡を」と言われたので相談したところ、
単価は保険会社で申し込めた金額なら問題ない、とのことでした。

これは別なところで聞いた話ですが、
それぞれの保険会社ごとに、例えば都心の新築マンションなら○万円/㎡~○万円/㎡
みたいな基準を持っているそうで、その範囲内でしか申し込めないようになっているようです。
なので、物件を示したうえで保険会社側が認める額の範囲に収まっていれば、いいのではないでしょうか。

ちなみにうちが申し込もうとしているA社では、グランスカイの場合で18万/㎡くらいが上限でした。

1012: 匿名さん 
[2010-06-01 09:57:03]
次ができていますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76878/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる